素肌美メイクレッスン

以前参加した「素肌美人塾」の講師である
博多女さんの素肌美メイクレッスンに行って来ました。

その講義を受けてから基本的にはノーファンデーションで過ごす日々です。
お肌も調子いいし、呼吸している感じが好きな要因の一つ。
でも、この素肌美メイクはノーファンデーション=スッピン
ではないんですよ。
肌を整えて、ベースを作り、肌に負担をかけずに
きちんとメイクしている感じを目指すのです。

で、こんな風になりました~

101022_Re001.jpg



お会いして早々、
「イエローベースのスプリングカラーの方ですね~。
黒はやめたほうがいいですよ・・」

「はッ

今日の洋服真っ黒なんですけど・・・

と言うことで博多女さん手持ちの
きれいなベージュピンク系のハンカチを顔周りに着けてみると
あーら不思議、顔が華やいで見えます。
色って重要ですねぇ・・

仕上がった感想は・・・

上品でかわいい

自分で言うなって???
すいません。
でも、マスカラもアイラインもブラウンにしたので
目元が優しくなりました。

皆さんも体験してみてはいかがですか~??

以下、博多女さんのブログより抜粋です。


【素肌美メイクレッスン】

極力ファンデーションを使わない、素肌を美しく魅せる オリジナルのメイクです。

~最小限のダメージで、最大限の美しさを~

『素肌美メイク』とは

ノーファンデーション・・・

そう聞くと、大抵の方は、「シミやニキビ跡が目立つんじゃないの??

イマドキのメイクにならないんじゃないの??」

そう思われる方が多いと思います。


しかし、私が目指す「素肌美メイク」は、仕上がりを見て頂いた時に、

ノーファンデーションとは到底思えない、きちんとフルメイクした感が

ある仕上がり、それを目指しています。

素肌よりも美しく、ファンデーションよりも軽い仕上がり、、

そんな素肌美メイクをぜひ、一度ご体験下さい。

基本的な眉の描き方、 、

あなたのお顔に合ったアイシャドー&チークの入れ方、

お肌を美しく魅せる色選びのアドバイス、

お肌質に合ったスキンケアアドバイス、

お顔のベストバランス診断、

5回コースでは、ご希望の方には、ウォーターファンデーションを使用し、

シェーディング、ハイライト、ノーズシャドーをし、パーティメイクもレッスンします。

最後は、ご自分でフルメイクできるように、丁寧にご指導させて頂きます

メイクの基礎を学びたい方、 新たな自分の魅力を引き出したい方、

一緒に楽しくレッスンしませんか~?



南区平和1-1-1インレット平和1階 美容室TIERRA

中央区今泉1-21-2 美容室root 


素肌が美しくなる、メイクレッスン!

興味のある方は、ぜひメールでお問い合わせ下さい。 ⇒メールはこちら
携帯の方は、こちらまで⇒catsuki-1020@lake.ocn.ne.jp

one lesson (1.5h)  5000yen (pair→4500yen/1人)

advance lesson(5回) 24000yen(pair→21000yen/1人



[ 2010/10/22 23:57 ] Beauty | TB(0) | CM(3)
ありがとうございました(^-^)
本当に可愛かったですよね(^-^)!また次回、お待ちしております~
[ 2010/10/26 09:32 ] [ 編集 ]
こんにちは
大人っぽいのにかわいいですね。
[ 2010/10/29 12:11 ] [ 編集 ]
>博多女さん
こちらこそありがとうございました。
また次回が楽しみです(*^_^*)

>あきさん
ありがとうございます。
ファンデーションをつけないので
とっても軽い仕上がりになりますよ。
[ 2010/10/29 17:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

マルシア

Author:マルシア



福岡市内で
ZUMBA、
ZUMBA GOLDの
レッスンをしています。

ZUMBA instructor
ZUMBA GOLD instructor
インド中央政府公認
ヨーガ・インストラクター
AFAA PCライセンス取得
(Primary Group Exercise Certification)

「Las Flores」というグループで
歌を歌ったり、踊ったり、
ボランティア活動してます。

Flores=花
活動を通して
素敵な花が
沢山咲きますように・・

Let's make the life exciting !

FC2カウンター