山笠

今日は朝からフル活動。
午前中は家の大掃除。
年末でもないのに一箇所やり始めたら次々と・・
あ~こんな時間
バタバタ準備して西新ルネへZUMBA
駐車場からダッシュしてスタジオへ
W-up始まってました
思いっきり体を動かしてサクッとシャワーを浴び帰宅。

100711_008.jpg
それから子供が学校で山笠の勉強をしているので櫛田神社へ行ってみました。
他流舁きというのがあっていて。
締め込み姿の男集が威勢よく走り抜けて行きましたよ。

100711_009.jpg
そして「祗園饅頭」という7月1日から14日までの
山笠期間にだけ販売される縁起菓子を購入。
櫛田神社の神紋を配したシンプルなお饅頭で、
博多の老舗菓子3店舗で作られているそうです。
私は「鈴懸」の物を購入しました。

100711_011.jpg
その後、川端商店街→キャナルシティ→大丸→新天町と移動し
山笠の雰囲気を堪能しました
飾り山は豪華で勢いがありますね~。
気づいたら20時。
少々疲れた一日でした

スポンサーサイト
[ 2010/07/11 23:37 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

マルシア

Author:マルシア



福岡市内で
ZUMBA、
ZUMBA GOLDの
レッスンをしています。

ZUMBA instructor
ZUMBA GOLD instructor
インド中央政府公認
ヨーガ・インストラクター
AFAA PCライセンス取得
(Primary Group Exercise Certification)

「Las Flores」というグループで
歌を歌ったり、踊ったり、
ボランティア活動してます。

Flores=花
活動を通して
素敵な花が
沢山咲きますように・・

Let's make the life exciting !

FC2カウンター