母の日

100509_004.jpg
今日は母の日
今までは私が母にプレゼントというパターンだったのに
子供ができてから私も「母の日」にしてもらう側になってた。
すっかり忘れるんです。
いつまでも子供の気分なので・・

何日も前から子供に

「ママ、何か欲しいものある?」
「ママの好きなものは何?」

と色々たずねられてました。

すると昨日、

「明日は私がご飯を作ってあげるね」

と言ってくれる娘。
うれしいですよね。

ということで私がZUMBAに出かけている間に
一人で準備したそうです。
足りない材料を一人でお買い物に行き
彼女のおこづかいでお支払い。

100509_002.jpg

100509_003.jpg
ピザは生地から作り、トマトソースも手作り。
パスタもあさりにエビ、ホタテと海鮮パスタ。
オーブンの使い方も慣れたもの。
ピザを焼いている間にパスタを作る。

・・・・・

いつのまにこんなにできるようになったのかしら。
うれしい限りです。

そういえば、私が子供の頃、
テレビの録画とかができないときに
料理番組のレシピを一生懸命に
ノートに書き写していたのを思い出しました。
今じゃあんまり料理に凝らないようになったけど
当時は色々作ってたな。
それもこれも母の影響は大ですね。
今でも母の料理にはかなわない。
冷蔵庫にあるものでチャチャッと作ってしまう天才。

オトコのココロはまず胃袋をつかめ!

なんて言われますので
子供にも料理好きのまま大人になってほしいなぁ
あ、オトコだけでなく母親になったときにも
料理って大事ですからね

話が脱線しました

今日は美味しい料理に子供の笑顔で
HAPPYな一日でした。
ありがとう

スポンサーサイト
[ 2010/05/09 22:43 ] こども | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

マルシア

Author:マルシア



福岡市内で
ZUMBA、
ZUMBA GOLDの
レッスンをしています。

ZUMBA instructor
ZUMBA GOLD instructor
インド中央政府公認
ヨーガ・インストラクター
AFAA PCライセンス取得
(Primary Group Exercise Certification)

「Las Flores」というグループで
歌を歌ったり、踊ったり、
ボランティア活動してます。

Flores=花
活動を通して
素敵な花が
沢山咲きますように・・

Let's make the life exciting !

FC2カウンター