宇宙ステーション

100501_185043.jpg
大きな大きな、とてもきれいな夕日。
この日の夜、実はすごい事があったのです

遠く離れた若田さんの乗る宇宙ステーションが
午後7:44から見えるんです。
前日30日にも目視できたそうですよ。

国際宇宙ステーション(ISS)の大きさは完成すると、
約108.5メートル×約72.8メートルになります。
この大きさは大人用のサッカー場とほぼ同じ大きさだそうです。
また、完成したISSの重さは約420トンで、
小型乗用車1台分の重さが約1トンとすると、
ISSは小型乗用車約420台分と同じ重さです。

それが小さな星の光のように見えて
早いスピードでスーッと移動していきます。
ちょっと感動
思わず手を振ってしまいました

宇宙のしくみなんて学校で習った事さえも
かすかにしか記憶してない・・
でも、こんな事があるとまた知りたくなってきました
[ 2010/05/01 23:11 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

マルシア

Author:マルシア



福岡市内で
ZUMBA、
ZUMBA GOLDの
レッスンをしています。

ZUMBA instructor
ZUMBA GOLD instructor
インド中央政府公認
ヨーガ・インストラクター
AFAA PCライセンス取得
(Primary Group Exercise Certification)

「Las Flores」というグループで
歌を歌ったり、踊ったり、
ボランティア活動してます。

Flores=花
活動を通して
素敵な花が
沢山咲きますように・・

Let's make the life exciting !

FC2カウンター