おめでとう~!!!

今日、柔道世界選手権で谷亮子選手が見事金メダルを獲得した。
午後にはすでにネットで結果が流れていたのですが
実際に夜のテレビを見るときでも
結果はわかっていながらハラハラしたものでした。
昨夜までの日本勢の暗い雰囲気を引きずりながらも
今日は男子無差別で棟田康幸選手(26)(警視庁)、
女子無差別で塚田真希選手(25)(綜合警備保障)も優勝。
最後の最後に3個の金メダルを手にしたのです。
感動しました。
谷選手の復帰後初の国際試合。
勝ちにこだわる彼女の姿勢がこの結果を招いたんでしょうね。
ほんとに素晴らしい!!
ママになっても金。
来年の北京五輪での五輪3連覇へ向けて
ますます活躍して欲しいものです。

[ 2007/09/17 22:49 ] 野球・スポーツ | TB(1) | CM(4)
今日は柔ちゃんのダンナの谷もホームラン打ったよ。
でも巨人は負けたけどね。
応援ボードで「夫婦で金」とか出てて笑った。
柔道は今日で最後だったんだ。
やっぱり日本時間でやって欲しいよね(笑)
[ 2007/09/17 23:33 ] [ 編集 ]
これで巨人が優勝したら夫婦でめでたいねぇ。
テレビ放送が夜にある場合、普通結果はわかってても昼間にネットで出ることはあんまりないんだよね。
ゴルフにしてもスケートにしても。
金メダルは不振だった日本のビックニュースだったんだねぇ。

いやいやよかったよ。
[ 2007/09/18 08:56 ] [ 編集 ]
ママになっても金メダル~。応援してます。
[ 2007/09/22 06:35 ] [ 編集 ]
ほんと、頑張れ~!ヤワラちゃん。
[ 2007/09/22 21:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

塚田真希
塚田真希塚田 真希(つかだ まき、1982年1月5日 - )は、茨城県下妻市出身の柔道選手。綜合警備保障所属。身長169cm。体重は115kg。血液型はA型。ニックネームはツマキ。土浦日本大学高等学校卒、東海大学出身。得意技は大外刈り。段位は四段。井上康生と
[2007/09/19 03:07] ゆいかのブログ
プロフィール

マルシア

Author:マルシア



福岡市内で
ZUMBA、
ZUMBA GOLDの
レッスンをしています。

ZUMBA instructor
ZUMBA GOLD instructor
インド中央政府公認
ヨーガ・インストラクター
AFAA PCライセンス取得
(Primary Group Exercise Certification)

「Las Flores」というグループで
歌を歌ったり、踊ったり、
ボランティア活動してます。

Flores=花
活動を通して
素敵な花が
沢山咲きますように・・

Let's make the life exciting !

FC2カウンター