fc2ブログ
ZUMBAやサルサ日々のあれこれ

お帰りなさい

0813-1.jpg  0813-2.jpg

今日はハヤちゃん家で迎え火をしました。
大ババちゃんが迷わず家に帰ってくる目印です。
私にとっては実家とかお墓とか今まで全く無縁だったので
大ババちゃんが亡くなってから初めて体験する行事が多いのであります。

0813-3.jpg

ハヤちゃんも何事かと
そっと見つめています
ハヤちゃんには大ババちゃんが帰ってきたのが
わかったりしてね(#^.^#)



スポンサーサイト



[ 2006/08/13 23:11 ] イベント | TB(0) | CM(3)
うんうん、確かにハヤちゃんには見えるかもね。お墓に提灯もってお迎えに行ったりはしないの?うちの近所の人は行ってたよ。
送り火っていうのもやるのかなあ。なすに割り箸をさしたりするのかなあ。テレビでしか見たことがないけどね。
[ 2006/08/18 22:40 ] [ 編集 ]
ハヤタが急にしっぽ振り出したりしてv-237
今年は帰れなかったけど、来年は体調万全にして帰るよ~v-111
[ 2006/08/19 00:51 ] [ 編集 ]
>なときん
田舎のほうではお墓にお迎えに行ったりするらしいよ。
近年は近くにお墓がない人が多いから自宅の前で迎え火をしてお迎えするんだって。
送り火もナスやきゅうりを馬に見立てて箸をさしてやります。
私も祖母が亡くなってから知ったことだらけ(>_<)

>あみかっち
ハヤちゃんそういえばソワソワしてたかも(笑)
来年は一緒にお迎えしましょう。
って転勤はないのかv-12
[ 2006/08/19 19:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

マルシア

Author:マルシア



福岡市内で
ZUMBA、
ZUMBA GOLDの
美ューティBodyWave
salsa
ラテンダンス
等のレッスンをしています。

ZUMBA instructor
ZUMBA GOLD instructor
インド中央政府公認
ヨーガ・インストラクター
AFAA PCライセンス取得
(Primary Group Exercise Certification)

MariYogoプロデュース
「Majorica」というグループで
サルサダンスパフォーマンスを
国内外で活動中

Let's make the life exciting !

FC2カウンター