恒例行事

101231_000.jpg
年末恒例の若八幡宮へ参拝です。
いつもは紅白を見終えてから行くのですが
かなりの雪が降ってきたので早めに行きました。
人もまばらで参拝もすぐに終わり拍子抜け・・
いつもはすごく人が並んでいるんですよ。

101231_001.jpg
あ、そういえば梅ヶ枝餅を買うの忘れた

101231_002.jpg
女ばかりのメンバー。
女性が強くなるわけやね~

101231_004.jpg
久々に見た博多駅はきらびやかになっていました。
オープンが待ち遠しいね。

あ、来年もよろしくお願いします・・

[ 2010/12/31 23:59 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

ZUMBA納め

101228_000.jpg
28日夜は今年最後のZUMBAでした。
場所はなびきホール。
母を連れてGOLDから参加して来ましたよ
母はZUMBA GOLDの方がじっくり動けて
リズムにのってついて行けるので
楽しかったと申しておりました。
初参加の時とは比べ物にならないくらい汗びっしょり
ZUMBAは様々な方に楽しんでいただけるプログラムだと
あらためて実感しました。
3月のZUMBA GOLDは受講予定ですので
母達に早くレッスンしてあげたいな。

続いてのZUMBAはたくさんの方が集まってました。
よく動いて汗をかいてZUMBA納めを満喫。
楽しかった~。
これで今年の運動は終わり・・ではなく
シャインの自主トレしなきゃね・・
サボらずやります
そうは言っても31日まで仕事だ~

[ 2010/12/28 23:53 ] ZUMBA | TB(0) | CM(0)

子供の意欲

101227_Res002.jpg
今日の夜は子供が作ってくれたあんかけチャーハン。
ほぼ一人で作りました。
とろみのつけ方だけ聞いてきたかな・・
すごいね
その後ミシンでバッグを作りたいと
生地を持ってきて作り始め、
その作り方が私にそっくり
エコバッグ風でアバウトな大きさだけど
型紙も長さも図らずにイメージで生地をざくざく切ってました
お見事(笑)
生地を二重にしたのでしっかりしたのができましたよ。
さて、この意欲、いつまで続きますかねぇ。
冬休み限定???

[ 2010/12/27 20:50 ] こども | TB(0) | CM(0)

忘年会

101225-2002.jpg
BEBOP SALSAメンバーで忘年会。
異常な盛り上がり???(笑)

101225_Res018.jpg
3人ともイニシャルがMだ!!

101225_Res003.jpg
チキンの丸焼き
おいしい~

101225_Res001.jpg
かんぱーい

101225_Res011.jpg
Mikiちゃん大当たり

101225_Res007.jpg
今年も楽しい一年でした。
この後はティエンポへ踊りに行きました・・・

[ 2010/12/25 23:40 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

MerryChristmas

101224_002.jpg
今日は自宅でゆっくり食事してます。
女ばかりでわいわい言いながら、
アンチョビパスタ、アサリのバター炒め
アボガドとエビのサラダ、
昨日焼いたシフォンケーキなどなど
おなかいっぱい食べました。
皆さんも素敵な夜をお過ごし下さい

写真はピースじゃなくて指3本。
サンタの「3」だって

[ 2010/12/24 22:45 ] イベント | TB(0) | CM(0)

こどもヨガ

101222_000.jpg
今日は代行で行ってきました。
色々内容を考えては行ったけど
そううまく順番どおりにはいかないものです
なんせ相手は子供達。
気分も集中力も様々。
引き出しがたくさんないといけないなぁ・・
しかし、これを通して大人がやるヨガの素晴らしさもわかりました。
自分自身を見つめる事って普段の生活では
なかなかできないですからね。
帰宅して少し瞑想ました。
慌ただしいこの時期。
こんな時間も必要です

[ 2010/12/22 22:41 ] Yoga | TB(0) | CM(0)

仮装ZUMBA@Nabiki

101221_Re060.gif
締めくくりはなびきホールの仮装レッスンでした。
親子でバレリーナ~
一度きりのはずの衣装も役にたちました・・
101221_Re006.jpg
みんな楽しそうです

101221_Re043.jpg
そういえば、ガチャピンは3人もいるのに、ムックは???
クリスマスカラーなのにね・・

スライドショーでご覧いただけます↓


[ 2010/12/21 23:30 ] ZUMBA | TB(0) | CM(0)

仮装ZUMBA@大橋


クリスマス週間と言う事で
仮装レッスンでした。
今日は控えめに~

[ 2010/12/21 21:07 ] ZUMBA | TB(0) | CM(0)

来年用?

101219_008.jpg
レッスンが終わってからこんなの発見

101219_009.jpg
かなり気に入りました(笑)

101219_007.jpg
調子にのってはいポーズ
気分は Earth, Wind & Fire September です



[ 2010/12/19 22:21 ] ZUMBA | TB(0) | CM(0)

仮装ZUMBA@西新

101219_000.jpg
仮装週間でーす
西新ルネッサンスで仮装レッスン。
みんなクリスマスな感じで賑やかでした。

101219_002.jpg
山口のかずちゃん。

101219_001.jpg
お?宇宙からやってきた??

101219_004.jpg
緑色もクリスマスっぽくて素敵

101219_005.jpg
カリエンテの衣装、役立ちました
帽子はミッキーの耳付きですよ

[ 2010/12/19 22:12 ] Salsa | TB(0) | CM(0)

クリスマスZUMBA

101218_Re002.jpg
私がSALSA LESSONの間、子供はZUMBAへ!
今日はクリスマスシーズンということで仮装レッスンo(^-^)o

101218_Re004.jpg
しかし、子供はいいよねぇ。
何を着ても可愛いじゃない?

101218_Re003.jpg
Yukieさんもお疲れ様でした。
クリスマス飾り付けでとっても賑やかで楽しそうでした。

101218_Re001.jpg
終わった頃に私も到着しましたが
写真撮影の時にはレンズが曇るほど熱気ムンムンでした。
みんないい笑顔
私は明日のレッスンで仮装しまーす

[ 2010/12/18 21:13 ] ZUMBA | TB(0) | CM(0)

Salsa レッスン

101218-1002.gif
3回目のClosed レッスン。
出かけにハプニングがあり間に合わないかと思いましたが
ジャスト到着。
良かった~
今日もねぇ、色々ありましたよ。
楽しいばかりじゃなく、それは課題も盛りだくさん。
でも「上手になりたい!」
って言う気持ちが一つになっている感じが
ビシビシ伝わってくる
同じ方向を向いているメンバーでLESSON出来ることが
とてもありがたく幸せです

そろそろクリトモさんにも
私のキャラを見抜かれてきたようなので(笑)
来週からも真面目にがんばります

写真はみんなで自主練の為に動画を撮る図・・の巻
クリスマスみたいにサンタやティンクも追加してみたりして。。


[ 2010/12/18 21:05 ] Salsa | TB(0) | CM(0)

こどもヨガ

101215_001.jpg
今日もこどもヨガのアシスタント行ってきました。
予定通りに行かない子供達
毎回発見がありますね~
あっという間に脱線しかけます
やりながら方向を修正したり
その日の雰囲気に合わせてプログラムを変えてみたり
こどもと大人の真剣勝負
しかし、こどもは体を動かす事が大好きですね。
子供達の笑顔がビタミン剤です

101215_005.jpg
来週は代行で一人でレッスンです。
さて、今からプログラムを考えなくては・・・

[ 2010/12/15 19:59 ] Yoga | TB(0) | CM(0)

何のお店?

101211_RE001.jpg
先日、薬院交番近くを通った時に見つけたお店。
キラキラして可愛い
お菓子のお店みたいだけど何だろう?
ラスクにも見えるけど・・
車だったので写真だけ撮りました
誰か知ってる人いたら教えて~


[ 2010/12/13 23:27 ] スイーツ | TB(0) | CM(0)

今日のZUMBA

101212-004.jpg
新しいウェアが届きました。
早速今日のZUMBAで着用です

101212-002.jpg
山口から友達も参加してて楽しかった~
終わってもしばらく談笑。
同じ事を楽しめる友達がたくさんいるっていいよね。
ZUMBAだけじゃなく、
ヨガにサルサに人生盛りだくさんで最高です

[ 2010/12/12 20:17 ] ZUMBA | TB(0) | CM(0)

こどもヨガ

101208_000.jpg
今日は友人Harumiがレッスンしているこどもヨガへ行ってきました。
こどもヨガと言ってもヨガのポーズばかりをするのでなく
イメージを膨らませて風になってみたり
ウサギになってみたり
蝶々になってみたり・・
時には大きな声を出して呼吸を無意識に吸って吐く事ができるように・・と
様々な内容でお届けしているのです。
こども達はまったなし
おかげで私も一緒になって動き汗びっしょりになりました
今回は私も参加と言うことで一緒にダンス?コーナーを設けて
みんなで踊りました。
楽しかったですよ~(~o~)

101208_005.jpg
最後はみんなで呼吸を整えて終わります。
あっという間の時間でした。
また来週アシスタントします。
さて、一つダンスを創作しましょうかね・・


SONIALOGO.jpg

       http://soniacreativelab.info/

[ 2010/12/08 19:01 ] Yoga | TB(0) | CM(0)

西新サルサ

101206_000.jpg
今日は久々の西新SALSA。
不定期ですがみんなで楽しくレッスンしてます。
今日は初めてのMちゃんも参加!
ダンスが好きだって言ってたので
レッスンにもすんなり溶け込めていました。
素晴らしい~
次回は来月ですが、またがんばりましょう

[ 2010/12/06 19:01 ] Salsa | TB(0) | CM(0)

GOカンガルー

101205 GO
朝、テレビをつけたら楽しいCMが流れてました

何をやってもかっこいいGOです

CM見れます↓

http://5onnanoko-otokonoko5.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/post-912e.html

[ 2010/12/05 12:09 ] テレビ | TB(0) | CM(0)

シーザーサラダ

101204_004.jpg
ZUMBAの後はおいしい食事!
義母も一緒に行ってきました。
大好きなシーザーサラダを前にニンマリ

101204_006.jpg
私はベーコンと生ハムのジェノベーゼ

101204_007.jpg
子供は魚貝のスープスパゲッティ

101204_008.jpg
どれも美味しそうだなぁ~。
ご馳走様でした
[ 2010/12/04 22:24 ] | TB(0) | CM(0)

親子それぞれの土曜日

今月からサルセロリ&くりともさんの
3ヶ月集中ON2レッスンに通う事になりました。
サルサを始めてもうすぐ4年。
もう少し上手になりたい
と思っていた時にこのレッスンを知りました。
なんというタイミング!
ZUMBAインストラクターの資格も取ったので
近いうちに自分のクラスを持ちたいという夢もあるけど
そのZUMBAの中にもサルサはあるんですねよね。
やっぱり私の生活にラテンは欠かせないのです。

今日が初回。
ベーシックステップから、
ターン、シャインとみっちり3時間がんばりました。
楽しくてあっという間の3時間だけど
もちろん課題も見えます。
でも、課題が見えるから向上するんですよね。
自主トレがんばらなきゃ!
楽しくなりそうです

101204_000.jpg
その時間、子供は警固公民館へZUMBAに行ってました。
子供はバレエとZUMBAが大好きです。

親子でそれぞれ楽しんだ土曜日でした。

[ 2010/12/04 22:16 ] Salsa | TB(0) | CM(0)

面白い?恋人

101201CIMG7989.jpg
サルサレッスンでYukieさんからみんなにお土産
わぁ~、白い恋人ね。
北海道?

あれ?

なんか違う

「面白い恋人」

大阪のお土産でした。

101201CIMG7990.jpg
ナイスネーミング
すごいぞ大阪

[ 2010/12/01 23:59 ] スイーツ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

マルシア

Author:マルシア



福岡市内で
ZUMBA、
ZUMBA GOLDの
レッスンをしています。

ZUMBA instructor
ZUMBA GOLD instructor
インド中央政府公認
ヨーガ・インストラクター
AFAA PCライセンス取得
(Primary Group Exercise Certification)

「Las Flores」というグループで
歌を歌ったり、踊ったり、
ボランティア活動してます。

Flores=花
活動を通して
素敵な花が
沢山咲きますように・・

Let's make the life exciting !

FC2カウンター