夏の終わりに・・

いつも直前になって決めるんですが、
それもなかなか面白いかと・・
ba-baちゃんには夏休み中、子供の世話をまかせっきりで
その慰労とはじめちゃんのリクエストで泳ぐ系を考えていると・・
サンシャインプールはイモ洗い状態で嫌いなので
だったら天然のスライダー!
と言うことでメインは「竜門の滝」に決定
それから考えると阿蘇方面なんですよね~。
で、滝の混雑を避け日曜日はゆっくり阿蘇へ向かいました。

草千里→阿蘇ファームランド→ペンション
翌日は鍋ヶ滝→そば街道→竜門の滝
ロスのないスケジュールですよ~

100831_Res011.jpg
草千里では馬に乗りったり

100831_Res002.jpg
風にふき飛ばされそうになったり・・

[ 2010/08/30 23:33 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

笑うお店

100827_Re000.jpg
大好きな場所。

「ハニー珈琲」
http://honeycoffee.com/

珈琲を買いに行くだけではないのです。
そこにいつもある笑顔を見に・・・

微笑む程度の笑顔じゃないんですよ~。
いつも行くと声を出してゲラゲラ笑って楽しくなります。
素敵なハニーマダムの笑い声は百人力

男性スタッフも待ってまーす

[ 2010/08/27 23:47 ] お勧め | TB(0) | CM(0)

鳥取へ・・

100822_Re000.jpg
夏の思い出、第?何段??
今年は沢山いろんな事をしたはじめちゃん。
今回はba-baちゃんと二人鳥取へ。
初めての新幹線に興奮気味です。

100822_Re014.jpg
砂丘と言えばラクダ???
私の中はあの歌がぐるぐるぐる・・

月の砂漠を~ はるばると~
旅のらくだが~ 行きました~




100822_Re047.jpg
次の日は出雲大社へ。
私も同じ年のころに行ったなぁ。
写真でも探してみよっと。

楽しい思い出できたかな?

[ 2010/08/26 20:31 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

自主トレ

100825_001.jpg
来月のカリエンテに向けて自主トレしました。
振りもだいぶ固まりつつあります。
後はステージの大きさを想定して細かい動きを要チェック
思わず逆に動いてしまう動きも修正せねば・・・
また来週がんばろう~(*^_^*)

100825_003.jpg
Loca loca Amigas ヨロシク

ZUMBA FESTA CALIENTE 
AFFAサイト
http://afaa.co.jp/modules/picolink/index.php?content_id=5

[ 2010/08/25 23:01 ] ZUMBA | TB(0) | CM(0)

警固ZUMBA

100821_002.jpg

今日もも盛り上がってました~(*^_^*)
月に1回の警固公民館。
ZUMBA TorningとZUMBAの2本受けて汗びっしょり。
今日も遠方から沢山の参加者が集まってます
ここにしかない雰囲気があるんですよね
そんな昨日のレッスンの中で異常に盛り上がったのは・・・・
はいはい、気になるでしょ?

Z Men's Specialバージョン

いいですね~。
カリエンテ当日をお楽しみに~

100821_001.jpg
そして広島のIR KENちゃん。
初めてお目にかかりましたが
すごーく盛り上げてくれて
楽しいレッスンになりました。

100821_000.jpg
最後にみんなで記念撮影
みんなとってもいい笑顔
お疲れ様でした~

[ 2010/08/21 23:52 ] ZUMBA | TB(0) | CM(0)

宮若ZUMBA

100819-2.jpg
↑ZUMBAと愉快な仲間たち・・・(笑)


今日も宮若まで行ってきました。
カリエンテも来月という事もあって
それぞれのチームも少しずつですが振り付けも固まってきました。
自主トレやってみんなで盛り上げましょうね

一般参加の受付も始まったようです。
ZUMBAを一緒に楽しみましょう
ちなみに私が出るチームは1部のLoca Loca Amigasです

AFFAサイト
http://afaa.co.jp/modules/picolink/index.php?content_id=5

100819-1.jpg
はじめちゃんもZUMBAウェアを着て楽しみました
私の物だけどカプリパンツなのでちょうどいい感じです
なかなかキマッテルよ~

[ 2010/08/19 23:46 ] ZUMBA | TB(0) | CM(0)

HAPPY BIRTHDAY

100818-100.jpg
新宮レッスンはお盆休みの影響でしょうか
参加者が少なかったです
珍しく男性と女性の数がピッタリ
ペアワーク、楽しみました

それからスタジオのYOU子さんの誕生日
みんなで踊ってお祝いしました。
おめでとうございま~す
いつも笑顔で盛り上げてくれる素敵な方です。
誕生日ってみんなHAPPYになりますね

100818-101.jpg
その後はセッションターイム
久々にドラム叩きました
これも楽しかった~
皆さん、楽しい時間をありがとう

[ 2010/08/18 23:42 ] Salsa | TB(0) | CM(0)

サルサレッスン

100816_000.jpg
最近はZUMBAの話題が多かったような気がしますが
サルサもちゃんとレッスンしてます。
写真を撮る機会がないだけで・・
今日は夏休み中なので子供も一緒に行きました。
ベーシックステップは踏めるけど
チャチャチャになると頭がこんがらがってたね~
でも一生懸命に踊ってました

肩もグルグル、
ターンもくるくる
ペアでクルクル、
今日も楽しいレッスンでした

[ 2010/08/16 19:39 ] Salsa | TB(0) | CM(0)

お盆

100815_R000.jpg
15日はおばあちゃんを送ります。
また来年ね
今年もにぎやかで笑ってたかな?

100815_R001.jpg
お供え物を近くの公民館へ持って行きます。
ハヤちゃんも一緒に
昔はハヤちゃんにひきづられていたはじめちゃんだけど
今はしっかりリードできます

公民館はご近所さんが家族でたくさん来られてました。
年に一度。
家族で先祖を想う日。
皆さんはどんなお盆を過ごされましたか?
[ 2010/08/15 23:27 ] イベント | TB(0) | CM(0)

ZUMBA Level1

100813-1.jpg
二日間のワークショップが終わりました。
あっという間の二日間でした。

基本ステップやバリエーション、
インストラクターとしての心構え、
参加者の方が楽しくできるようにどうすればいいか、
曲の構成や振り付けなどなど・・
内容は多岐に渡り、とても濃厚な二日間でした。

最後はグループに分かれて1曲完成させます。
それを他の人たちの前でリードする。
曲の構成を振り分けて、それぞれの意見を出し合い、
作り上げました。
順番は・・・・一番最後
他の方がリードするのを受けながら
自分の振り付け忘れそう~

さ、順番がきましたよ~
沢山の方たちの前でリードさせてもらって
みんなの楽しそうな笑顔を見ると
こちらもテンションがあがります
普段レッスンを受けてる以上に力を出した気がします。
一曲終わったらヘトヘトでした。
でも、楽しかった。

100813-3.jpg

この作業をいつかクラスを持った場合一人でするんですね。
そんな事を考えると
これからレッスンを受ける時に
単純に「楽しい~」ってできないなぁ・・・
なんて仲間と話してました。
前でリードするイントラさんってほんとに素晴らしい

100813-6.jpg
ダンスのスキルだけでなく、
もっともっと勉強したいと思いました。
いつかみんなに楽しく笑顔になれるレッスンをしたいな・・

100813-4.jpg
最後の写真は残った方々と。
他にも遠方からたくさんの方が参加されてました。
みなさんお疲れ様でした。


[ 2010/08/13 23:59 ] ZUMBA | TB(0) | CM(0)

宮若ZUMBA 

100810_000.jpg
レギュラーレッスンは火曜日の宮若ZUMBA。
いつもなら参加できないのですが
今日は子供のバレエがお休みだったので一緒に行ってきました。
夏休み中のせいか他にもお子さんが沢山いて
はじめちゃんも安心そう・・・

100810_004.jpg
いつだったか子供と一緒に参加した警固ZUMBAでは
ずっと見学してたんです
でも今日はステージの上でもがんばりました。
「なんか楽しかった~
と笑顔いっぱい。

100810_001.jpg
次は来週の木曜日にお邪魔します

[ 2010/08/10 23:01 ] ZUMBA | TB(0) | CM(0)

Isla de salsa 2010

100807_023.jpg
今年も行ってきました!
Isla de salsa
太陽と海とLos Van Van。
いや~最高

100807_014.jpg
ダンスパフォーマンスも素敵
さすが「マリソル

100807_026.jpg
椅子持参で木陰でのんびりとくつろいだり
飲んだり、食べたり、お目当てのグループでは踊ったり

100807_034.jpg
途中、突然の雨に見舞われましたがなんのその
顔見知りのメンバーはみんなずぶぬれで盛り上がってました

お昼からラストのLos Van Van まであっという間の一日でした。
また来年もこの場所で皆さん楽しみましょう

[ 2010/08/07 23:59 ] イベント | TB(0) | CM(0)

今日はヨガ

100805_R001.jpg
木曜日は大橋でHIP HOPを受ける事が多かったですが
今日はYogaな気分なのでルクル店へ行ってきました。
パワーヨガ60を受講。

鶴のポーズ
三角形のポーズ
ひねりを加えたポーズ
板のポーズ
とびうおのポーズ
下を向いた犬のポーズ
ウッターナ・アーサナ

と徐々にテンポよく進めて行きます。
最初は硬く感じる体が後半はしなやかに動き
変化を感じる事ができる瞬間が大好きです。

アロマの香りが漂うスタジオで心地よくかつ少しチャレンジして
楽しんだ時間でした。

終わったら甘めのラテでほっと一息。
今日も充実した一日でした。

[ 2010/08/05 23:00 ] Yoga | TB(0) | CM(0)

一日店長

100804-003.jpg
子供が写真スタジオで一日店長体験
一人でバスに乗り、天神からタクシーに乗って
無事にスタジオに着きました。
夏休みになってからバスの乗り換えもこなして一人移動など
色々と経験してます。
お仕事はお掃除や現像のお手伝い、
お客さんの対応、外での撮影同行など
初めての経験をたくさんさせていただいたようで
とても楽しかったようです。
またやってみたいってキラキラ目を輝かせてました

スタッフの皆さん、お世話になりました。

アルバス写真ラボ
http://www.albus.in/


100804-002.jpg

100804-001.jpg

100804-004.jpg
[ 2010/08/04 23:59 ] こども | TB(0) | CM(0)

サルサレッスン

100804_R000.jpg
新宮サルサレッスンの前にマックでディナー。
いつもはレッスン前に食べないのですが
どうも気になっていた
「ソルト&レモン」が頭をよぎり
ハンドルを左へグィ~っと
ガーリックと粗塩、レモンフレーバーで大人の味
美味しかった~

100804_R002.jpg
レッスンはイスラ前という事もあって
なんだかテンションアップ
ロスバンバンに合わせてみんなでライブのように踊りました

100804_R001.jpg
終わってからの雑談がこれまた(笑)満載
高校生みたいやったね~
ここでもお菓子をつまみつつ・・
やばっ


[ 2010/08/04 23:51 ] Salsa | TB(0) | CM(0)

入会

100803_153227.jpg
ZUMBA友達はるなん。
この度ルネサンスにご入会~
これでこころおきなくレッスンに参加できるね
カリエンテに向けて励みましょう

[ 2010/08/03 23:48 ] フィットネス | TB(0) | CM(0)
プロフィール

マルシア

Author:マルシア



福岡市内で
ZUMBA、
ZUMBA GOLDの
レッスンをしています。

ZUMBA instructor
ZUMBA GOLD instructor
インド中央政府公認
ヨーガ・インストラクター
AFAA PCライセンス取得
(Primary Group Exercise Certification)

「Las Flores」というグループで
歌を歌ったり、踊ったり、
ボランティア活動してます。

Flores=花
活動を通して
素敵な花が
沢山咲きますように・・

Let's make the life exciting !

FC2カウンター