絶叫マシーン!

100729_000.jpg
三井グリーンランドに行ってきました
絶叫大好きな私の子供ももちろん絶叫系が大好きです
どれくらい乗れるかな~?

向かう途中、酒屋さんの店先に看板を発見

「グリーンランド割引券あります」

え~
もちろんUターンしました。
なんと大人500円引き、子供200円引き、
シルバーもね。
全員で1300円もお得になりました。いえーい

1時間ちょっとで到着。
近いですよね
早速のったのは「ニオー」
そこから怒涛のチャレンジが始まりますよ~
と、その前に腹ごしらえもね。

100729_003.jpg
ba-baちゃんお手製のお弁当。
一人分ずつパックです。ありがと~。
一緒に行ったYoー子ba-baも作ってくれてました。
美味でございまーす

一息ついて一番奥から攻めていきました。
今日は暑かったのでびしょ濡れになる「スプラッシュ」は
子供に人気でした。
合羽も借りれるけどすでにビチョビチョ

100729_022.jpg
涼を求めて一箇所しか売ってない台湾スイーツへ。
「雪花氷」が美味しかった~。
氷がふわふわしてこれはヒットでした

100729_025.jpg
夏休みだというのに7月は17:30までの営業だそうです
後ろ髪引かれながら帰宅しました。
8月からは20:30までだそうですよ

100729_026.jpg

帰りにスイカも購入。
充実した一日でした


[ 2010/07/29 23:52 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)

ウナギ

100726001.jpg
昼間は久々の西新サルサ。
しっかり動いてきました。
もうすぐイスラだし、夏!って感じですね~
サルサ楽しい

100726002.jpg
夜は丑の日って事で
我が家はおなじみの黒田屋に頼みました。
断然、蒲焼派なのですが皆さんはいかがでしょう・・?
白いご飯にあの甘いたれ、ご飯がすすみます

食べすぎ注意・・・
[ 2010/07/26 23:47 ] | TB(0) | CM(0)

わらびもち

100727005.jpg
友達のはるなんからいただいた

富貴の「塩わらび餅」

100727006.jpg
暑い夏にぴったりの涼しげなスイーツ
冷蔵庫で冷やしていただきました。
もっちり、プルプル
美味しかった~
ありがとね
[ 2010/07/26 20:50 ] スイーツ | TB(0) | CM(0)

おばけ屋敷

100725_Re002.jpg
近所の温泉「ゆあみの郷」でイベントがあっていました。
なんと駐車場にお化け屋敷が出現!
ほんとにお化けが出そうな感じの空模様・・(笑)

100725_Re000.jpg
小さいけどおもしろかったですよ。
うちの子供は行きたがりの怖がり
私の後ろからついてきてましたが
途中驚きすぎてしりもちをついてました。
私は笑いっぱなし
なかなか楽しかったです。

100725_Re004.jpg
祭りといえばやはり綿菓子?
お小遣いで買ってたはじめちゃんでした

[ 2010/07/25 23:14 ] イベント | TB(0) | CM(0)

西新ZUMBA

今日は朝5:30に目が覚め・・・(おばあちゃんか??)
午前中に色々家事も終わりほっと一息ついたところで
ルネッサンス西新に出かけました。
暑さも吹っ飛ばすほど動いてきましたよ~
今日は初めての方も多かったみたいです。
スタジオはたくさんの方で賑わってました

100725_001.jpg
マイミクの
福岡在住のようなTOMOTAKIさん(笑)
山口のかずちゃん
仕事が忙しくなったロシアンブルーさん
ZUMBAなご夫婦、
他、西新でお見かけする方々、お疲さまでした

100725_002.jpg
終わってから9月にあるカリエンテの話を少し。
男性陣にはぜひとも割れた腹筋を見せていただきたいと・・ね
あと2ヶ月弱で絞ってもらいましょ~

[ 2010/07/25 17:10 ] ZUMBA | TB(0) | CM(0)

宮若ZUMBA

100722-004.jpg
初めて行ってきました。
場所もわからないので不安でしたが、
今日はキーポンが一緒!
良かった~。
だって、「宮若」って言葉自体初めての地名ですよ。
「若宮」なら聞いたことあるんですけどね。

高速の看板は「若宮・宮若」になってた。
合併したのかな。

初めての宮若ZUMBAは・・・・・楽しかった!
しかし、夜のZUMBAはきついね~
最近はルネで45分に慣れているので1時間はハードでした。
w-upが3曲ですでにヘロヘロでした

100722-001.jpg
ロシアンブルーさんも東京土産を持って参加されてました。
ご馳走様でした

100722-005.jpg
お、こちらにも男性が!
さわやかな二人組はサッカー少年だそうです
会いたい方はなびきへGO~

[ 2010/07/22 23:47 ] ZUMBA | TB(0) | CM(0)

ショッピング~

100719_003.jpg
ヨガセラピーの後、子供と母と合流。
おなかがすいたのでまずは腹ごしらえ
中華バイキング 「香港厨房」に入りました。
かなりヒットです
食べ放題なので思いっきり食べたいと思うのですが、
そうはなかなか入らないですよね~
なんていいながらデザートまでたっぷり堪能しました。
マンゴープリンも美味しいし、
ごま団子の中の餡が黒ゴマの餡でGooooooD

100719_005.jpg
それからカロリーを消費するべくショッピング。
歩く歩く歩く・・・
セールって楽しいですね~
お財布と相談しつつ数点購入しました。

100719_004.jpg
ショッピング中にトイストーリーの看板を発見!
この夏、見たい映画の一つです。
思わず私もパチリ
Disney好きなマルシアでした

[ 2010/07/19 23:59 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

ヨガセラピー

100719_006.jpg
今日は海の日。祝日です。
ルネッサンスもスケジュールが変更になっています。
私は15:30からのスペシャルイベントに申し込みました。
渋谷では通常クラスで行われている
ヨガセラピー75がルクル店で行われるのです
IRは大好きな山野雅子さん。

http://makoyamano.blogfit.jp/

心と体をHAPPYに、
終わった時に笑顔になれているように・・
アーサナの途中も苦しい、きついのではなく楽しくできる範囲で、
無理をせず、回りと比べない、
今、ここにいる自分を見つめましょう・・

私にはぴったりのヨガです。
いつもより15分長いクラスですがあっという間でした。
写真は山野さんのブログからいただきました。
素敵な時間をありがとうございました~


[ 2010/07/19 23:14 ] Yoga | TB(0) | CM(0)

100718_Res000.jpg
昨日ははいい天気でしたね~
窓を開けると青い空が広がっていて
まさに



という感じです。

梅雨明けと共にするのは庭の草取り。
午前中から午後までがんばりました~
おかげ様できれいになったものの腰が悲鳴を・・
夜はぐったり倒れこむように寝てしまいました。

100719_000.jpg
そして今日(深夜)3時半ごろ目が覚め日記を書いています。
体が寝すぎなくてもいいようにできているのかしら??
ネットをやっていたら外が明るくなってきて、
きれいな夜明けです。
では今からまた寝ます。
おやすみなさい・・・・(笑)
[ 2010/07/19 05:00 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

続くときは

続きます
甘いもの、やっぱり美味しいですよね

100717_002.jpg
私のハマッテルシリーズ「ロールちゃん」

写真はレアチーズ味ですが
最近はノーマルな味にも期間限定パッケージが登場 ↓

http://www.yamazakipan.co.jp/roll-chan/rkg2010/index.html

世界の国からこんにちは~

あーら、かわいいじゃないの
ランキング投票があります。
皆さんはどれがお好き~ ?
私はブラジルかな

[ 2010/07/17 20:48 ] スイーツ | TB(0) | CM(0)

昔から

100713_000.jpg
このあんぱんが大好きです。

「ヤマザキ 薄皮つぶあんぱん」

外のしっとりした生地にたっぷりのあん。
ペロッと2個は食べれます。
いや、3個かな??

お茶にはもちろん、珈琲にもぴったり
2個食べちゃいました~


100714_000.jpg
その翌日、違う味を発見
クリームパンは知ってたけどこんなのもあるんですねぇ。
思わず買っちゃいました。
甘いもの続いてます
[ 2010/07/14 22:43 ] スイーツ | TB(0) | CM(0)

山笠

今日は朝からフル活動。
午前中は家の大掃除。
年末でもないのに一箇所やり始めたら次々と・・
あ~こんな時間
バタバタ準備して西新ルネへZUMBA
駐車場からダッシュしてスタジオへ
W-up始まってました
思いっきり体を動かしてサクッとシャワーを浴び帰宅。

100711_008.jpg
それから子供が学校で山笠の勉強をしているので櫛田神社へ行ってみました。
他流舁きというのがあっていて。
締め込み姿の男集が威勢よく走り抜けて行きましたよ。

100711_009.jpg
そして「祗園饅頭」という7月1日から14日までの
山笠期間にだけ販売される縁起菓子を購入。
櫛田神社の神紋を配したシンプルなお饅頭で、
博多の老舗菓子3店舗で作られているそうです。
私は「鈴懸」の物を購入しました。

100711_011.jpg
その後、川端商店街→キャナルシティ→大丸→新天町と移動し
山笠の雰囲気を堪能しました
飾り山は豪華で勢いがありますね~。
気づいたら20時。
少々疲れた一日でした

[ 2010/07/11 23:37 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

実りの雨

100710_000.jpg


今日は雨がたっぷり降りましたね
ジメジメして嫌な季節ですが
実は雨に濡れるのけっこう好きです。
子供みたいに雨の中をはしゃいでみたい・・
っていうか、子供のほうが現実的??

写真は義母が畑で作った野菜です。
今年初めて黄色いトマトを植えたそうです
きれいで美味しそう
ナスも立派に長く育ち
シソの葉もきれいです。
我が家でもシソは育てていましたが
なんせ虫がすぎ食べちゃう
美味しいのを知ってるんですよねぇ

[ 2010/07/10 22:48 ] | TB(0) | CM(0)

七夕サルサ

100707_005.jpg
新宮サルサではみんなで願い事を書きましたよ
純粋なものから下心アリのものまでね・・

100707_004.jpg
恒例になったアイーン。
みんなだんだん上手になってきた??(笑)

100707_006.jpg
レッスンが終わったら
別スタジオでリハ中だったK君がやってきた。
お誕生日のメンバーがいるとの事。
サプライズしたいというので
残っていた数人で「HAPPY BIRTHDAY」を歌って踊りました
とっても喜んでいただけたみたいです
お誕生日はいつでもHAPPYになりますね~



[ 2010/07/07 23:59 ] Salsa | TB(0) | CM(2)

ほっと一息

100706_Re000.jpg
今日は午後にルネ大橋でZUMBA
エネルギッシュで楽しいレッスン
いい汗かきました

その後、ダッシュで帰宅→子供のバレエの準備。
バレエ教室はきっちりオダンゴにしないといけないので
髪をまとめていざ出発
けっこうバタバタなんですよね

送り届けて寄ったのはコンビニ。
いつもは外で珈琲を買って飲んだりしないんだけど
なぜだか飲みたくなって買ったのが写真のです。

「ダブルエスプレッソ カフェラテ」
http://www.mt-rainier-cl.com/#/lineup02/doubleespresso_caffelatte

濃厚で香り豊か、ほんのり甘みがあって美味しかった~
後でカロリー見たら164Kcal
ZUMBAの分が飛んでいった・・

[ 2010/07/06 23:58 ] スイーツ | TB(0) | CM(0)

誕生日

100704-100.gif
7月5日は、はじめちゃんの誕生日。
4日は恒例の誕生会@シダックスにて
会員になっているとケーキのプレゼントがあるのです

3時間パックで食べて飲んで歌いまくりました。
嵐に始まり、TOKIOに終わる。
ジャニーズの今の勢力図のような感じでしょうか?
あ、SMAPはありません
7月が始まったばかりと言うことで1位狙いの洋楽や
マイナーな曲を入れたり、
定番のヒロミGOにヒデキ、
懐メロ特集、演歌あり、
我が家のカラオケは幅広いですよ~
MichaelのBADでは適当に歌って「Who's BAD!」だけ大合唱(笑)
盛り上がり方も半端じゃないです

100704_001.jpg

ご要望があれば出張しますが、いかがですか??(笑)
はじめちゃんも喜んでました。

当日5日は自宅にて・・
100705_000.jpg
リクエストでケーキはサーティーワンのアイスケーキです

幼稚園の頃、とても神経質な時期があり、
どうしたらいいんだろうと子供の精神科に通った事もありました。
それから早いもので小学校4年生。
これから反抗期とかくるんでしょうかねぇ。
私が中学生の頃、親とつかみ合いの喧嘩をしたように・・
子供は親のコピーと言われるくらいそっくりです。
少々先行き心配ですが、
しっかり見守って行こうと思います。
私もそうしてもらったようにね。

100705_001.jpg
はじめちゃん、お誕生日おめでとう


[ 2010/07/05 23:48 ] こども | TB(0) | CM(2)

警固ZUMBA

100703_017.jpg
今月はスケジュールの関係で第1土曜日でした。
今日は通常ZUMBAレッスンの前に初トーニングレッスンもありましたよ。
軽いダンベルを持ってのレッスンです。
(専用スティックもあります)
↑マラカスみたいに音がなるの
いつもより筋肉を意識する動きです。
二の腕に効いてる~とか
ふくらはぎの後ろ~みたいな。
あっという間のレッスンでした。
これからの季節、露出も多くなるので
ぜひ効果的に脂肪を燃焼させましょう

100703_013.jpg
引き続き通常レッスン。
こちらはいつものメンバーさんお休みが多い中
新しい方が数名。
それにお子様も多かったですね~。
盛り上がりました

100703_015.jpg
しかし、みんな変顔で撮るのが好きみたいです・・(笑)
[ 2010/07/03 23:34 ] ZUMBA | TB(0) | CM(0)

ルーシーダットン


珍しく土曜から水曜日まで丸5日間何もしてなかったので
今日の午後は久々にルネでHIPHOP
やっぱり楽しいですね。
でも家に着いたら軽い疲労感。
30分ほど寝てしまいました
体って正直ですね~

夜はスタジオパラディソで「ルーシーダットン」の体験クラス。
ヨガと似てるかな?
と思ってたけど、呼吸と体の連動がちょっと違った。
1時間、激しい動きもしていないのにじわっと汗をかきました。
手で圧を加えたりするのでセルフ加圧トレーニング
みたいな動きもあり血流がドワッと動くのもわかりました。
ヨガに続いてまた興味あるのが増えちゃった。
やりたい事が多すぎる~

[ 2010/07/01 23:29 ] フィットネス | TB(0) | CM(0)
プロフィール

マルシア

Author:マルシア



福岡市内で
ZUMBA、
ZUMBA GOLDの
レッスンをしています。

ZUMBA instructor
ZUMBA GOLD instructor
インド中央政府公認
ヨーガ・インストラクター
AFAA PCライセンス取得
(Primary Group Exercise Certification)

「Las Flores」というグループで
歌を歌ったり、踊ったり、
ボランティア活動してます。

Flores=花
活動を通して
素敵な花が
沢山咲きますように・・

Let's make the life exciting !

FC2カウンター