最後の日

100630_R000.jpg

お友達のお店「ねばトロや」が30日で最後の営業でした。

http://ameblo.jp/fujikawa-shinichi/entry-10564294253.html

100630_R001.jpg
寂しくなるけどこれは新たなチャンス!
と、藤川さんも気持ちを入れ替えて進んで行くようです。
今後も応援してるからね~

100701_065954.jpg
最後にもらった「ねばトロ」チロルチョコ。
なんだか寂しくて食べれないよ・・

[ 2010/06/30 23:59 ] | TB(0) | CM(0)

カラフル!


いつも品切れの多いZUMBAウエア。
先日AFFAのサイトを見たらたまたまアップされた日だったのか
大量にありました。
AFFAの戦略にはまっている気もしないではないですが
ポチッとしましたよ~
POPな色が多く普段は着ない色ですが
このウエアを着て思い切りはじけたいと思います
元気になりそうな色ですよね
[ 2010/06/28 20:21 ] ZUMBA | TB(0) | CM(0)

くら寿司

100627_133657.jpg
写真館の帰りにランチしました。
テレビで子供と母が見ていたようで
「行きたい!」
と言うので、東区まで行ってきましたよ

http://www.kura-corpo.co.jp/index.php

100627_134010.jpg
全品ほぼ105円
タッチパネルで注文したら自分の席にスーッと流れてきます。
お皿を専用のトレイに放り込んだら
5枚ごとに抽選で何かが当たる
子供が好きそうだねぇ

私的には・・

もう一度行きたい!!!

とまではありませんが・・・(遠いしね)

お近くの方はぜひどうぞ~


[ 2010/06/27 21:16 ] | TB(0) | CM(0)

舞妓HaaaaaaaaN!

100627_002.jpg
今日は杉田写真館へ行ってきました。
子供の誕生祝いに記念撮影です。
舞妓さんプランがあったので今年はそれにしました。
かわいいねぇ
思わず
「大人はないんですか?」
と聞いてしまいました

「大人はぜひ京都でやってください」だそうです。
あーん、私もやりたいよ~

100627_000.jpg
今年のバレエの発表会に向けて髪を伸ばしていたので
全部自毛でできました。
お子さんによっては前髪が短すぎたり、
ショートカットだったりで延期になることもあるそうです。
夏過ぎると黒くなっちゃうしね・・(汗)

100627_001.jpg
正面の写真は出来上がりのいいやつを一ヶ月後に・・

[ 2010/06/27 20:10 ] こども | TB(0) | CM(0)

ほっと・・

100625-200.jpg

一息・・
今日は朝からスケジュールが詰まってて
やっとゆっくりできたのが夕方。
でも、これから先のヒントになるような話しもあって
充実した時間でした。
友達とお茶でもとカフェを探したけど近くになく・・
「いしむら萬盛堂」があったので
ケーキを頼んで中で無料の珈琲をいただきました。
ここはゆっくりできるスペースが広くてよかったですよ
頼んだのはバナナモンブラン。
バナナの風味が口の中にふわっと広がりました。
私的には普通モンブランの方が好きかも・・


[ 2010/06/24 23:06 ] スイーツ | TB(0) | CM(0)

献血

100619-1001.jpg

久々に献血に行ってきました。
いつもの成分献血です。
時間は約40分程。
今回見たDVDは「マンマミーア」
ABBAの曲をベースに繰り広げられるミュージカルは
楽しかったです。
ま、実際に、よーく考えたら
普段、会話してるときにいきなり歌いだすってのは
ありえないのですが・・

それがミュージカルだっつーの

しかし、メリルストリープは役柄によって
様々な表情を見せてくれますよね。
大好きな女優さんです。

『プラダを着た悪魔』と『マンマ・ミーア』違いすぎ
『恋するベーカリー』も早く見たいなぁ

さて、献血も終わり、
たっぷりお菓子とドリンクをいただいて帰りました。

ここで食べるサラダ一番がお気に入りです

[ 2010/06/18 23:55 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

卒業試験

100617_003.jpg
今日は朝から一日かけてヨガ講座の卒業試験。
午前中は筆記、午後は実技指導。
午前中の段階で頭の中はウニ状態です。
テキストは見てもよいのですが
どこに書いてあったか探すのだけで時間を費やし、
しかも普段はパソコンがほとんどなので
書くのがこんなにも大変だなんて
ある質問に対しA4用紙1枚に書くというのは至難の業でした。
途中、漢字すら思い出せない状態・・
パソコンのありがたみを今更ながら感じたしだいです。

そこがポイント???

100617_000.jpg
お昼は美味しいマクロビ弁当を食べながらしばし休憩。
午後の実技試験の事でみんな頭がいっぱいです

実技ではいくつかのアーサナを生徒役の方に指導します。
見本を見せて指導するのはやりやすいですが
口頭での説明だけで伝える難しさ、
間違った動作の時にすぐに言えるか
声は大きくわかりやすいか・・などなど
いくつかのグループに分かれて行うのですが
なぜか今回もトップバッター
半期の時の試験もそうでした。
いや、言い換えれば一番に終わって早くほっとできて良かったかもね。

100617_005.jpg
とにもかくにも何とか無事に終わりました。
認定書は半年後位にインドから届くはずです。
写真は残っていた方々と一緒にパチリ
全員に確認を取ることができないので水彩画風で失礼します。

自宅でノンアルコール「フリー」で乾杯。
皆さんお疲れさまでした

[ 2010/06/17 22:20 ] Yoga | TB(0) | CM(0)

グルグル

100616_000.jpg
水曜日はは新宮サルサです。
今日は女性が多かった~。
ムーブメンを丁寧にレッスンしましたよ。
肩のグルグルは永遠のテーマです・・
ペアワークでは男性3人で女性を手玉にとり・・
いや、違う違う
かわるがわる数曲踊りました。
いろんな人と踊れるといろんな発見がありますよね。
Yukieさんが言われてた

「また、この人と踊りたいなぁ」
って思ってもらえるような踊りを心がけましょう・・

っていうのが大切ですね

先に回らず、強引にリードせず・・

楽しいレッスンでした

100616_001.jpg

最近恒例?の「アイ~ン

[ 2010/06/16 23:59 ] Salsa | TB(0) | CM(0)

今日のZUMBA


火曜日は大橋ルネでZUMBAクラス。
新しい曲がありました。
大好きな「アイーン」もあり、盛りだくさんの45分。
汗びっしょりです

ところで今日は二人のおば様に声をかけられたのですが、
一人は開始直前にバタバタっと入って来られて
入り口付近にいた私に「こんにちは」と挨拶されました。
どうやら初めてクラスに参加されたみたいで
休憩のたびにちょっと不安そうに話かけてきます・・
なので
大丈夫ですよ~とか
水分は取った方がいいですよとお話したり
ダンス中も顔を見て笑いかけたり・・・
ご本人様にとってはあっという間に終わった感じでしょうか。
「またお会いしましょうね」と言ったら
「あなたが近くにいてよかったわ」と言ってくださいました。
ちょっとは安心されて踊れたかしら・・

そしてレッスがン終わりロッカーに帰る途中、
「あなた上手ね~」と別の方に話かけられ
「いつも後ろから見てるの。腰の動きがいいのよね~。
楽しそうに踊ってるからついつい見ちゃうのよ

と言っていただきました。

ありがとうございます!

ZUMBAで楽しそうって言われると嬉しいですよね
サルサもそうですが、レッスン中は不思議と笑顔になってます。

ラテン最高~

[ 2010/06/15 22:00 ] ZUMBA | TB(0) | CM(0)

SALSA

100614_000.jpg
今日も楽しいサルサレッスン。
男性の愛好家がなかなか増えません。
やはり女性をリードしなくちゃいけないから
難しいイメージがあるのでしょうか??
でも、音楽にのって楽しく踊ればいいんです!
こんな素敵なメンバーでレッスンしてますよ~

100614_003.gif
一枚目の写真もこんなにキラキラになります。

100614_004.gif
かわいいでしょ~
キラキラ、ハート、大好きです
[ 2010/06/14 23:04 ] Salsa | TB(0) | CM(0)

ドッチボール

100613_000.jpg
先週は運動会。
今週はドッチボール。
子供の行事が続いてます。
ドッチボールは親子ドッチボール。
昨年に引き続きの出場。
我がチームは3町内合同のチームです。

子供 対決
親 対決
子供 対決

の3セットマッチ。

親子ドッチなんてゆるい感じがしますが
大人は子供以上に真剣です

試合前に対戦相手と一例して開始~
審判の「お母さん達もムキにならないように笑顔でがんばりましょう!」
の声を一瞬にして打ち消しました

だってスイッチが入るでしょ。
ボールをガッチリとった瞬間にね(笑)

私達の子供メンバーは女の子が多く、1年生もいたので
惨敗なのですが、
大人はがんばりましたよ
今回優勝したチームの親対決では全滅させましたから!


ここ強調・・


100613_002.jpg
昨年のように
「4番スゲ~」
と男の子に言われました

控えめに逃げ回ろうと思ったんですけど
やっぱり血が騒いでしまったマルシアです



[ 2010/06/13 23:00 ] イベント | TB(0) | CM(0)

警固ZUMBA

100612_Re002.jpg
今日もたくさんの方が集まってました。
テンションアゲアゲです

100612_Re003.jpg
↑終わってもバトルを繰り広げるZUMBA LOVEな親子

100612_Re006.jpg
お約束のハイポーズ
白のZUMBAウェア、お気に入りです

[ 2010/06/12 23:45 ] ZUMBA | TB(0) | CM(0)

生ドーナツ

100611_Re023.jpg


存在は知っていましたが
食べた事ありませんでした。
昨日、テレビで見ていたあみか母が
車を飛ばして買いにいてくれました~
南区から東区まで、
こんな時のフットワークの軽い事

ドーナツだと思って食べると・・????
ちょっと違う。
ケーキのような食感です。
私は抹茶が好きだな~

*******************************************
お菓子の工房 オペラ

【本店】
〒812-0067
福岡市東区筥松新町4-12
TEL 092-611-1197
営業時間: 9:30 - 20:00

【松崎店】
〒813-0035
福岡市東区松崎3-14-1
TEL 092-629-3232
営業時間: 9:30 - 19:30

[ 2010/06/11 17:38 ] スイーツ | TB(0) | CM(0)

外野スタンド!

100610_Re001.jpg
今日は外野スタンドでの応援ですよ~
自宅からユニ着用で気合入ってます

100610_Re007.jpg
しかし、スクリーンが近い!!!!

100610_Re006.jpg
あみかっちはおニューの帽子を入場前にゲット
ダメージ加工でかっこいいね

100610_Re003.jpg
ハリー君も応援してるよ~
外野席は応援が面白いよね。
座る暇もなく少々疲れますが・・

一体感!が味わえます

100610_Re014.jpg
おかげ様で面白い試合運びで快勝でした。
花火も見れたし、ハニーズと一緒に踊ったし(←勝手に・・笑)
歌も歌ったし、楽しかった~

さて、次回はいつにする??

[ 2010/06/10 23:26 ] 野球・スポーツ | TB(0) | CM(0)

代車

100610_000.jpg
マニュアル車
マイカーのリアタイヤがご臨終です
ノーマルタイヤじゃないので在庫とかそろえる間に
スタンドで代車を借りました。
遠出する前でよかった
久々に運転すると楽しいけど渋滞は辛いね~
オートマの楽さに改めて感動です
もうすぐ仕上がるのでピックアップしたら
ドームにいってきまーす
今日は外野スタンドで応援です

[ 2010/06/10 17:37 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

サプライズ

新宮サルサレッスン。
たまたまですが、BIRTHDAYが続きますね~。
今日はCのBIRTHDAY さぷらいず!
100609_R006.jpg
ちょっと嬉しすぎてウルウルしてます。
じーん・・(*^_^*)

100609_R004.jpg
彼の出身のドミニカ共和国の旗です。
GoooooooooooooooD!

100609_R010.jpg
レッスン終わった後なので、みんなで円になって、歌って踊って大賑わい!
Cはとっても踊りが上手なのです。
体中でリズムを感じてるみたい。
さすが、ラテンの血が流れてる

100609_R007.jpg
とってもLOVE&PEACEな時間でした。
おめでと~

100609_R003.jpg
そしてお約束の?アイーンショットもね(笑)

[ 2010/06/09 23:50 ] Salsa | TB(0) | CM(0)

一日の終わり

100608_R100.jpg
今日も充実した一日でした。
午前中は学校関係の講演会に出席。
南市民センターでの人権講座です。

CMの中のジェンダー
映像で見る女性の生き方や女と男の関係の移り変わり

という内容のもの。
CMはまさのその時代が見えます。
同じシリーズでも10年の間に女性の立ち位置が変わってる。
女性は男性の後ろから楚々と歩いてついていく・・
なんていう時代は昔々の話なんですねぇ。

午後はルネサンスでヨガ、ZUMBAの2本。
ZUMBAは代行レッスンだったので初めて男性のIRさんでした。
雰囲気って変わりますね~。
いろんな方のレッスンを受けてみたいと思いました。
汗びっしょりなのでサッとシャワーを浴び夕方は子供のバレエへ。

待ち時間の間に見た夕日がとてもきれい!
毎日こんな夕日を見れたら一日がクリアにリセットできそう。
車の中で聞いてた曲は
「POLYNESIAN SPA」から波の音とフィジー語の聖歌。
大自然の中にいるようでした。

MD0026_l.jpg

Polynesian Spa
↑クリックするとサイトにいけます。

[ 2010/06/08 22:23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ダックワーズ

お土産でいただいた焼き菓子セット。
素敵な詰め合わせ。

100608_R000.jpg
「銀座みゆき館 焼菓子ギフト」

この中に入っていたダックワーズ、大好きです。
ゴマサブレも美味しかったな~

珈琲と一緒にいただきまーす
[ 2010/06/08 07:06 ] スイーツ | TB(0) | CM(0)

運動会!

100606_R001.jpg

快晴!
無事に始まりました運動会。
今年は応援団に入ってしっかり応援しています。
来年もやりたいって・・・
6年生になったら女の子で応援団長になりたいとかも。
けっこう積極的なのね。

100606_R002.jpg
お弁当は毎年楽しみです。
私が一人で作りました~(*^_^*)
なんて言えればいいのですが・・
我が家は強力な助っ人が二人もいますので
安心してお任せしております
ba-baちゃんに義母。
二人とも料理上手。
なので私は焼き、揚げ、おにぎり担当です

100606_R003.jpg
はい、チーズ
赤組勝利でした。
お疲れさま。
来週はドッチボール大会です。
がんばろうね~
[ 2010/06/06 23:20 ] イベント | TB(0) | CM(0)

ロールちゃん

100604_R000.jpg
コンビニに行くとついついスイーツをチェックします。
このシリーズはスーパーでも見かけますよね。
期間限定「濃厚ミルクティー」

いまだけよ

なんて書いてあるし~!!!

ネーミングとウサギのイラストがかわいいです

早速いただきました
前回のレーズンも美味しかったけど
こちらもグッドです。
食べすぎ注意ね

[ 2010/06/04 06:57 ] スイーツ | TB(0) | CM(0)

BIRTHDAY SALSA

今日の新宮レッスンは大賑わい。
初めての方が二人もいらっしゃいました。
初レッスンはいかがでしたでしょうか?
また来てくださいね。

100602_R001.jpg
今日のナイスショットはMikiティーの「アイーン」
いつも誰かがポーズをとってくれる楽しい仲間たちです(笑)

100602_R002.jpg
そして今日はS君の誕生日イブ。
日付が変わると共に三十路ワールドへようこそ~

100602_R003.jpg
S君にぴったりのケーキをY子りんが作ってくれてました
え~っと。
深くは聞かないで下さい。
みんなで美味しく食べましたよ
[ 2010/06/02 23:59 ] Salsa | TB(0) | CM(0)

雨上がり


6月になりましたね。
あっという間です。
やらなくてはいけない事がたくさんあって
ちょっとテンパってますが
それもこれもいまの私に必要な事だろうと思います。

ただ「やる」のみ。

一つ目の目標はヨガの卒業試験。
今月半ばです。
がんばります。

100601_R008.jpg
夕日の写真は今日の夕方のもの。
雨上がりにきれいなオレンジ色が輝いてました。
下ばかり見ていないで
空を見上げるときれいな景色が広がっています。
卒論でPCに向かう事が多くなりますが
こんな時こそ空を見上げて深呼吸ですね。

[ 2010/06/01 23:56 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

マルシア

Author:マルシア



福岡市内で
ZUMBA、
ZUMBA GOLDの
レッスンをしています。

ZUMBA instructor
ZUMBA GOLD instructor
インド中央政府公認
ヨーガ・インストラクター
AFAA PCライセンス取得
(Primary Group Exercise Certification)

「Las Flores」というグループで
歌を歌ったり、踊ったり、
ボランティア活動してます。

Flores=花
活動を通して
素敵な花が
沢山咲きますように・・

Let's make the life exciting !

FC2カウンター