ザクザク


お金??

いや、違う違う

コンビニで見つけたチョコレート菓子。
ブラックサンダーの姉妹品か

あら~、会社の名前違った
でもみかけはほぼ一緒だよ。

お味のほうはいかがでしょ~

ブラックサンダーよりもザクザク感はないような気がするけど
中に入ってるのがビスケットで
食感はいい感じ
チョコも甘めで珈琲にぴったり

今日の3時のおやつにいかがですか~??

***********************************************
ザクザクKING ビスケットチョコバー
がぶっとかぶりつき

製造者 株式会社正栄デリシィ
[ 2010/05/25 23:09 ] スイーツ | TB(0) | CM(0)

ルクルへ

100524_002.jpg
今日は西新サルサがお休み。
でも、体を動かしたいモードなので
スケジュールチェックしてルネサンス福岡ルクル店へ
昨日の雨とはうってかわってとてもいい天気
ドライブも気持ちいい~

100524_001.jpg
初ルクルなので写真でも・・・
あら、せっかく撮ったのにルクルの名前が入ってなかった・・(汗)


今日のレッスンは↓
ベリーシェイプ40
ヨガ60

を受けて来ました。

ベリーで腰をフリフリ、ウエストキュッキュ
くびれを作るのだ~

ヨガはちょっとだけハードなポーズあり。

半分の魚のポーズ
鳩のポーズ
やしの木
椅子のポーズ
三角のポーズ2種類
戦士のポーズ
コブラのポーズ
板のポーズ
下を向いた犬のポーズ
三日月のポーズ
ダンスのポーズ

などなど
昨日より種類が多かったかな。
シャバーサナでしっかり休養をとって終わりました~

100524_004.jpg
帰りに見た夕日もまたきれいでした
シャッターチャンスが遅かったので
建物の隙間からでご勘弁を・・

[ 2010/05/24 23:16 ] フィットネス | TB(0) | CM(0)

雨・・

100523_Re002.jpg
朝から雨が降ったりやんだり、
今日が運動会の予定だったところは中止でしょうか・・
しかし、中央区の某小学校は決行したものの結局雨ザーザー
途中の演目まで行われて
午前中に延期の発表だったそうです。
お弁当食べて閉会式だったそうな。
保護者の皆様は大変でしたね。
今日は天気予報100%雨だったはず。
判断って難しいですね~

私はルネッサンスに行こうかと思ってスケジュールを確認。
行けそうな時間帯には「エアロマニア」の文字が
う~ん。
「エアロマニア」は拒絶反応が~

結局、時間調整して雨の中、
ルネ大橋のパワーヨガに行ってきました。

やしの木のポーズ
三角ねじりのポーズ
賢者のポーズ
板のポーズ
鳩のポーズ
サギのポーズ

とそれぞれ個別にあってから
最後は連続して行っていきます。
連続するヨガって徐々にテンポを上げていくから
体はじわっと伸びて息もあがってくる。
最後はシャバーサナ。

これ、大好きですが
実は一番難しいのがこのポーズだと言われます。
完全に全身の力を抜くこのポーズ。
コレをマスターしたら極上のリラックスを味わえるんだろうなぁ。

今日は写真がなかったので信号待ちの写真でも・・
[ 2010/05/23 23:10 ] Yoga | TB(0) | CM(0)

初 HIP HOP

ルネッサンス大橋のHIP HOPに参加しました。
ダンス好きだけど
レッスンなんて初体験なもんでどうかなぁ・・
なんて不安をかかえてましたが
結局終わってみれば

「楽しい~」

の一言でした

IRの松尾さんからも
「すごく上手ですよ~」
なんて言っていただいて私、木に登ってます(笑)
曲にのって踊るって最高ですね
また参加しまーす

[ 2010/05/20 20:05 ] フィットネス | TB(0) | CM(0)

はいチーズ(*^_^*)


新宮サルサ。
いつもまじめにレッスンしてます。
でもね~、
カメラを向けると・・


100519_Re003.jpg
ポーズとってくれるんです(笑)
この日のモデルはH君。
ちゃーんとカメラ目線でかわいいお尻をプリッ
名前入りのTシャツがGOOOOOOOOD

「ちばりよ~」

沖縄土産だそうです。

今日も楽しいレッスンでした

[ 2010/05/19 23:59 ] Salsa | TB(0) | CM(0)

食パン

いつもはパウンド型を使って山型に仕上げるパンですが
今日は2斤用の型を使って食パンを作りました。

100518_Re000.jpg
成型して・・

100518_Re001.jpg
発酵させて・・

100518_Re002.jpg
ふたをして焼き上げ

100518_Re003.jpg
取り出すとこんな感じ~

いつもは焼き立てをつまみ食いするんですが
こんなにきちんとしてたら手が出せない・・
明日の朝まで我慢します



[ 2010/05/18 23:37 ] パン | TB(0) | CM(0)

ドーナツ


サルサレッスンの帰りにフラッと立ち寄ってしまった・・
さっき運動したばかりなのに・・(汗)
これがなければダイエットできるのにね~

「サザンメイドドーナツ」
http://southernmaid.jp/

ルネッサンス西新の下にあります。
ふわふわして美味しかったです

[ 2010/05/17 23:25 ] スイーツ | TB(0) | CM(0)

月曜サルサ

100517_000.jpg
夏のような天気ですね
日傘に手袋、必須アイテムです。

今日は西新でサルサ
レッスンは基本を丁寧に、
肩や、腰、大きく動かしていきます。
いざ踊るときに動けないですからね。
おかげで腹筋、わき腹、ヒーヒー言ってるよ~

それが効いてる証拠
目指そう!しなやかな動きを

[ 2010/05/17 23:15 ] Salsa | TB(0) | CM(0)

大宰府散策

100516_007.jpg

100516_009.jpg
ガムランの演奏を見た後は大宰府を散策。
初詣に夜、来ることはあっても昼間は久しぶり。
町並みが変わって見えました。

100516_011.jpg
あまりの天気のよさについついアイスに目がいってしまいました。
割引券をゲットしたのでバニラは100円でした安い!
実はここ、おせんべいの「もち吉」なんです。
ソフトクリームもあるんですね。
美味しかったですよ~

[ 2010/05/17 22:49 ] スイーツ | TB(0) | CM(0)

おニュー

100516_002.jpg
新しいウエアが届きました。
いつネットでチェックしても売り切れになっている
ZUMBAウエア。
今回はゲットできました
早速レッスンで着用。
ぴったりフィットしていい感じ
今度はズボンが欲しいなぁ

[ 2010/05/16 23:34 ] ZUMBA | TB(0) | CM(0)

降誕会

100516_Res10000.jpg
ガムランの演奏がお寺の降誕会にあわせて西生寺で行われました。
今回はお客さんで見に行きましたが
いつもの練習とはまた違った雰囲気で
ガムランの演奏がお寺に響き渡ります。
檀家さんが多くいいらっしゃいましたので
初めて見る楽器やその演奏にとても興味をしめされてましたよ。
終わったら皆さんで楽器に触れたりして楽しんでました。
体に響くような音を皆さんも体感してください。

月に一回ほど国立博物館や筑紫女学園でワークショップが行われています。



[ 2010/05/16 22:37 ] 映画・音楽 | TB(0) | CM(0)

盛りだくさん

今日は盛りだくさんな一日でした(*^_^*)
午後はルネッサンスでバレエとフラダンスに参加。
フラダンスは初体験。
ゆーっくりなフラダンスは意外に足腰使ってハードです。
でも、基本のポーズがお尻を中に入れる感じ。
サルサはお尻を後ろにプリッと出す感覚が多いので
これが難しい
でも、いくつかのステップと手の動きをつけて1曲をお踊ると
楽しかったですよ。
時間帯のせいか少人数のアットホームなレッスンでした。

100512_R000.jpg
夜は新宮サルサへ
初めて参加の男性がいらっしゃいました。
男性陣が増えると嬉しいですね~。
ぜひ次回もお待ちしてます

100512_R001.jpg
盛りだくさんはレッスンの量だけでなく
GWのお土産や差し入れでお菓子もいっぱい
みんなで美味しくいただきました

レッスンの後の甘いものはたまりませんね。
ご馳走さまでした~
[ 2010/05/12 23:59 ] Salsa | TB(0) | CM(0)

サルサレッスン


今日はサルサレッスン。

ZUMBAではアクティブに、
ヨガではしなやかに、
そしてサルサでは女性らしく
色んなジャンルをレッスンできるこの頃は楽しい毎日です。

どれもこれも私には必要なもの。
静と動。
なんでもバランスが大切ですね。

今日はon1でレッスン。
男性のリードをやりましたが、
女性だけでなく男性のリードをレッスンすると
男性の気持ちも、女性の気持ちもよーくわかるんですよね。

こんな風にしたら伝わりやすいかな?とか
こんな風にターンしたほうがぶつからないのね・・とか

このレッスンでの女性の合言葉は「待つ女」
何度も出てきますが。
これ重要

意外に??
「オトコ」な一面もサルサでは女性らしく・・
永遠のテーマだわ~



[ 2010/05/10 17:35 ] Salsa | TB(0) | CM(0)

母の日

100509_004.jpg
今日は母の日
今までは私が母にプレゼントというパターンだったのに
子供ができてから私も「母の日」にしてもらう側になってた。
すっかり忘れるんです。
いつまでも子供の気分なので・・

何日も前から子供に

「ママ、何か欲しいものある?」
「ママの好きなものは何?」

と色々たずねられてました。

すると昨日、

「明日は私がご飯を作ってあげるね」

と言ってくれる娘。
うれしいですよね。

ということで私がZUMBAに出かけている間に
一人で準備したそうです。
足りない材料を一人でお買い物に行き
彼女のおこづかいでお支払い。

100509_002.jpg

100509_003.jpg
ピザは生地から作り、トマトソースも手作り。
パスタもあさりにエビ、ホタテと海鮮パスタ。
オーブンの使い方も慣れたもの。
ピザを焼いている間にパスタを作る。

・・・・・

いつのまにこんなにできるようになったのかしら。
うれしい限りです。

そういえば、私が子供の頃、
テレビの録画とかができないときに
料理番組のレシピを一生懸命に
ノートに書き写していたのを思い出しました。
今じゃあんまり料理に凝らないようになったけど
当時は色々作ってたな。
それもこれも母の影響は大ですね。
今でも母の料理にはかなわない。
冷蔵庫にあるものでチャチャッと作ってしまう天才。

オトコのココロはまず胃袋をつかめ!

なんて言われますので
子供にも料理好きのまま大人になってほしいなぁ
あ、オトコだけでなく母親になったときにも
料理って大事ですからね

話が脱線しました

今日は美味しい料理に子供の笑顔で
HAPPYな一日でした。
ありがとう

[ 2010/05/09 22:43 ] こども | TB(0) | CM(0)

連休最後

100505_000.jpg
連休最後の日、
私は昨日夜から熱が出て、
夜中には37.7度
久々に長引いてます。
なので子供はba-baちゃんとハヤタ母とで福岡タワーへ

超ウルトラ 階段のぼり大会!

というのがあってて
福岡タワーを階段で上まで上るのです。
もちろん上ったのははじめちゃんだけで
大人二人はエレベーターでラクラク移動
各回定員があるそうですが
8:30の時点で200名程並んでいたそうですよ。
すごいですね~。

はじめちゃんは私に似て高いところが大好きのようです・・

100505_001.jpg

さて、このキャラクター。
名前は「フータくん」だそうです。
大好物は明太子ご飯だって
http://www.fukuokatower.co.jp/futaroom/index.html

[ 2010/05/05 22:25 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

BBQ at グリンピア

100504_002.jpg
GW中、風邪をひいていたマルシアです(ToT)/~~~
でも、このBBQは前々から楽しみにしていたので
前日にオリヂンドリンク飲んでちょっと復活しました

100504_004.jpg
今回はお肉だけでなく、アサリや魚も準備。
あ、豚足もありますよ。
いつも以上にお肉も美味しくて
すごいスピードで食べる食べる・・
おかげさまで私とあみかっちは胃が痛くなるはめに
誰もとらないからゆっくり食べようね。
いい大人なんだからさ・・(汗)

100504_006.jpg
天気も良くて、ボール遊びをしたり
私はマイチェア持参で昼寝したり
なぜか懐かしい「マジカルバナナ」なゲームをしたり
いーぱい遊びました。
楽しかった~

100504_007.jpg
次回は夏頃かな~。
新メニューも考えて美味しいBBQにしましょ


[ 2010/05/04 22:16 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

宇宙ステーション

100501_185043.jpg
大きな大きな、とてもきれいな夕日。
この日の夜、実はすごい事があったのです

遠く離れた若田さんの乗る宇宙ステーションが
午後7:44から見えるんです。
前日30日にも目視できたそうですよ。

国際宇宙ステーション(ISS)の大きさは完成すると、
約108.5メートル×約72.8メートルになります。
この大きさは大人用のサッカー場とほぼ同じ大きさだそうです。
また、完成したISSの重さは約420トンで、
小型乗用車1台分の重さが約1トンとすると、
ISSは小型乗用車約420台分と同じ重さです。

それが小さな星の光のように見えて
早いスピードでスーッと移動していきます。
ちょっと感動
思わず手を振ってしまいました

宇宙のしくみなんて学校で習った事さえも
かすかにしか記憶してない・・
でも、こんな事があるとまた知りたくなってきました
[ 2010/05/01 23:11 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

マルシア

Author:マルシア



福岡市内で
ZUMBA、
ZUMBA GOLDの
レッスンをしています。

ZUMBA instructor
ZUMBA GOLD instructor
インド中央政府公認
ヨーガ・インストラクター
AFAA PCライセンス取得
(Primary Group Exercise Certification)

「Las Flores」というグループで
歌を歌ったり、踊ったり、
ボランティア活動してます。

Flores=花
活動を通して
素敵な花が
沢山咲きますように・・

Let's make the life exciting !

FC2カウンター