大漁??

100429_000.jpg
今日は船で釣り体験!
昨日は天気が心配だったけど晴れてくれました。
波の様子が気になるところですが
とりあえず行ってみよう~
とマリーナへ。

船で海へ出ましたが、
波は荒れて、テーマパークのアトラクション
子供にはちょっときつかったかな~。

場所を変えて海づり公園へGO

100429_005.jpg
途中で「日本一のたいやき」をパクリ。
甘いものに目がない面々です

100429_007.jpg 100429_009.jpg
そして海づり公園に到着。
さ、釣るぞ~!
運よく?いや、腕?(笑)
親子でひらめをゲット。
子供のほうが大きいんですけど・・

100429_011.jpg
おお?
大物か?
格闘数分。
地球をゲットしました・・(笑)

100429_033.jpg
夕食はJunさんの手料理。
愛情たっぷりで美味しい~。
ご馳走様でした。

皆さん、楽しい時間をありがとうございました。
[ 2010/04/29 23:31 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

揚げパン

サルサレッスンの帰り道、マイミクはるなんさんと一緒に
美味しい揚げパン屋さんへ。
西新商店街の中にありました
100426_001.jpg

http://tpnavi.com/S686.html
フレンチ揚げパン プエロ 西新店
福岡県福岡市早良区西新4-8-42
070-5494-6215
10:00~20:00
不定休

100426_003.jpg
店頭でチョコレートフォンデュみたいに試食させてくれました。
美味しい~
車の中でかぶりつきたいのを我慢して帰宅しました。
今からいただきまーす

[ 2010/04/26 20:40 ] スイーツ | TB(0) | CM(0)

レッスン


月曜サルサレッスン。
今日はペアワークが多かった。
ちょっとだけ待てるようになったワタシ・・
練習あるのみです
今日のYukieさん、ピンクがかわいい
ワタシはいつも黒なので
夏に向けてカラフルウェア着てみようかな

[ 2010/04/26 17:37 ] Salsa | TB(0) | CM(0)

大右衛門うどん

100425_003.jpg
ガムランの練習後、ランチを求めてブラブラ~とドライブ
おっ!
うどん屋さんを発見。
見かけは古い感じのたたずまい。
味のほうはどんなもんか?
でも、次々にお客さんが入ってきます。

もしかしてヒットかも~

100425_001.jpg
天ぷらそばセットを注文したら
ボリュームたっぷりの天ぷらがついてきました。
これにかしわのおにぎり2個で900円。

うーん、満足満足

100425_002.jpg
はじめちゃんも残さず食べました


大右衛門うどん青山店‎
福岡県太宰府市青山2丁目25−1
‎092-921-3858‎
[ 2010/04/25 23:59 ] | TB(0) | CM(0)

ガムランキッズ


ガムランの練習日でした。
今日は今までで一番子供の人数が多くて
田村先生も喜んでました。
子供だけで演奏ができるようになったらいいですね。

100425_014.jpg
しかし、子供の飲み込みの早さってすごいですね。
体験して覚える。
メモばかりとっちゃだめですね(汗)

[ 2010/04/25 23:54 ] 習い事 | TB(0) | CM(0)

やらんといかんばい

100422_214105.jpg
今年3度目のホークス戦。
2度目までは快勝
さて今日は・・・

100422_191534.jpg

勝おにぎり

100422_191644.jpg

カツサンドとゲンを担いでいざゆけ~

途中まではよかったんだなぁ。
後半はボテボテ。
7回表の守備の間に風船膨らますも
ノビノビの展開で風船もしぼんじゃった

そうだ、そうだった。
今日の観戦メンバー、
負けの神様、あみかっちがいたんだ

今日もジンクス破れず敗戦
攻撃の時は仮眠でも勧めよう(汗)

次回は私の手配でリベンジだよ~
外野席で楽しく応援しようねん

[ 2010/04/22 23:31 ] 野球・スポーツ | TB(0) | CM(0)

サルサレッスン

100419-R001.gif
月曜日は月に2~3回、
西新でサルサレッスンをやってます。
今日はあいにくの雨でしたが
スタジオは熱気ムンムン
いつも楽しいレッスンです。
新しいメンバーも増え、
基本を丁寧にレッスン。

そうそう、「待つ女」大事よねぇ~

いつも写真がないので今日は撮りました
落書きでキラキラ度アップです

皆さんも一緒にレッスンしませんか??

キラキラが面白くてまた落書きしちゃいました↓

100419-R002.gif
ここでできますよ↓
http://blingee.com/
[ 2010/04/19 18:43 ] Salsa | TB(0) | CM(0)

ZUMBA@ルネ西新

今日はルネッサンス西新のZUMBAに参加しました
イベント中と言うことで赤か白を身につけての参加!
みんな紅白でにぎやかでした
ひそかに子供の赤白帽を・・・・
とか思ってましたがはいりませんでした

YUKIEさんのレッスンはいつもライブ感溢れてて楽しいですよね
皆さんお疲れ様でした~

100418_001.jpg
最後に残っていた方と写真をパチリ。

100418_002.jpg
ジャンプしてるこの写真↑は
遠近法でYUKIEさんの手の上に乗る予定でしたが・・
でも、なかなか面白い写真が撮れましたよ~


100418_000.jpg
帰りにマイミクかずちゃんとランチ
急なお誘いにお付き合いしてくれてありがとう。
二人でガッツり「大戸屋ごはん処」で定食を食べました
満腹で帰りの運転大丈夫かな??
気をつけて帰ってね。
また一緒にレッスンしましょ~
[ 2010/04/18 20:02 ] ZUMBA | TB(0) | CM(0)

ZUMBA@警固公民館

100417_R000.jpg
昨年の11月に初めて参加してから今日で6回目。
平日にZUMBAレッスンに参加する事が難しいので
月1の警固公民館はとても楽しみです
今日は久々にまちゃさん、かずちゃんにもお会いできました
後半はみんなで円になってテンションUP
自分のペースで、でも一体感を感じながら
曲に合わせて動く楽しさ。
私にとってはエクササイズというよりダンスを踊ってる感じです。
YUKIEさん!
いつも素敵なレッスンをありがとうございます。

写真はレッスン後、残っていたみなさんと。
いい汗かいた後でみんないい顔です

[ 2010/04/17 23:09 ] ZUMBA | TB(0) | CM(0)

集中力・・

100413_000.jpg
集中力ってどれくらい持続できるのかなぁ・・
ただ今ヨガのレポート作成中。
すぐに行き詰り、ネットしたりお茶飲んだり
後一つが終わらない
なのでワッフルを作って気分転換
今回はチョコチップとキャラメルチョコチップ入りの二種類です。
いやーん、めちゃ美味しい
珈琲と一緒にいただきまーす.

さて、何時にレポートが終わるかなぁ・・・
[ 2010/04/13 23:12 ] スイーツ | TB(0) | CM(0)

充実した日曜日

午前中はあいにくの曇り空。
でも、コートはいらない程度の暖かさでしたね。
午前中はガムランの練習で筑女まで行ってきました。

100410_000.jpg

リチェリチェ 
マニャルセウ 

という曲を練習。
楽器の名前すらなんにも覚えていませんが
あの前に座ると神聖な気持ちになります。

100410_002.jpg
子供向けの練習はお昼までだったので
午後は二人でラウンドワンへ
3時間パックで
ローラースケート、バッティング、卓球などなど
たっぷり体を動かしました。
楽しく体を動かして遊べるっていいですね~
残りの40分ほどは、私一人でソファでマッサージ。
子供はどこまでも元気でした

100410_001.jpg

そうそう、大学に咲いていた枝垂桜。
今が満開できれいでした~
[ 2010/04/11 21:16 ] こども | TB(0) | CM(0)

今年は・・

やらんといかんばい!

という事で野球観戦に行ってきました

100408_000.jpg

100408_003.jpg
今日はソフトバンク×ロッテ
最初に点を取られたのでどうなるかと思ったけど
後半はHR3本と好調
最後までゆっくり観戦できました。

今日はお父さん応援フラッグももらい
球場は黄色い旗でいっぱいでしたよ~ 。


100408_005.jpg

100408_007.jpg

100408_008.jpg
お父さんにも会えたし、花火も見たし、いい一日でした


[ 2010/04/08 23:20 ] 野球・スポーツ | TB(0) | CM(0)

チョコ好き

美味しそうなチョコをコンビニなどで見かけては
ついつい買ってしまうマルシアです。
今日のお勧めはコレ↓

100406-1.jpg

グリコ「ガチゴリ」

ガリガリっとした食感で甘さの中に塩味が入ってます。
いつもとろけるチョコを食べていると
かなり新鮮です

それからこちら↓
100402-10.jpg

Furuta 生クリームチョコレート ストロベリー


ノーマルバージョンもあるんですが
こちらが断然お勧めです

「甘酸っぱくフルーティーな味わいのイチゴと
クリーミーでこくのある生クリームで仕立てたクリームを
ミルクチョコでコーティング。
イチゴらしさを強調するために
イチゴのフリーズドライを使用しています。」

     ↑↑ 商品紹介記事より ↑↑

この、中に入ってるフリーズドライのイチゴが
たまりません

どちらも一度ご賞味くださいませ~
[ 2010/04/06 20:28 ] スイーツ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

マルシア

Author:マルシア



福岡市内で
ZUMBA、
ZUMBA GOLDの
レッスンをしています。

ZUMBA instructor
ZUMBA GOLD instructor
インド中央政府公認
ヨーガ・インストラクター
AFAA PCライセンス取得
(Primary Group Exercise Certification)

「Las Flores」というグループで
歌を歌ったり、踊ったり、
ボランティア活動してます。

Flores=花
活動を通して
素敵な花が
沢山咲きますように・・

Let's make the life exciting !

FC2カウンター