中国家庭料理 天天

100327_Re005.jpg
先日、九大の箱崎キャンパスに行った際にランチしたお店。

「中国家庭料理 天天」

いや~、美味しかった。
久々の中華。
ランチメニューもあるのですが
イロイロ食べたいってことで
一人一品選んでみんなで食べました。

100327_Re001.jpg
酢豚

100327_Re000.jpg
エビのカシュナッツ炒め

100327_Re002.jpg
酢辣湯麺

焼きビーフン
デザートに杏仁豆腐と桜アイス。


子供はなぜかここのトイレが気に入ったみたいで

「ママ、なんかトイレがすごいと~」
って報告するんです(汗)

100327_Re004.jpg

100327_Re003.jpg
なので写真も撮ってきました(笑)

[ 2010/03/31 20:33 ] | TB(0) | CM(0)

いざゆけ~

今年も始まったプロ野球。
最初のドームはスーパーボックスで~す
まず最初に驚いたのが駐車場にいたワンちゃん
100328_R010.jpg
ぎょぎょ!!
マユゲがある
そしてなんともいえないマッタリ感。
ハヤちゃんに似てるかも

そしてボックスへ
100328_R014.jpg
外での観戦もよし!
中で大画面テレビで応援してもよし!
まったりとビール飲みながら楽しみましたよ~

100328_R011.jpg
試合は負けてしまいましたが
今シーズンは始まったばかり!
みんなで優勝目指して応援しましょう
[ 2010/03/28 23:31 ] 野球・スポーツ | TB(0) | CM(0)

送別会


新宮サルサメンバーのS君。
こんなにお茶目です

昨年はキューバへ行ってましたが
今度は東京へ行く事になりました。
しばらくのお別れです。

みんなで送別会をやりました。
場所はIBIZARTE@薬院
100326_R008.jpg

100326_R015.jpg
スペイン料理を堪能しながら盛り上がる盛り上がる・・
主役は誰??
って言うくらいの個性豊かなメンバーの皆様
見てるだけでも面白いのだ

100326_R019.jpg

100326_R023.jpg
2次会まで参加したけど
他のメンバーは3次会まであったそうな。
元気だな~

こんな楽しいみんなが待ってます。
夏のイスラには戻ってきてね~
[ 2010/03/27 16:18 ] Salsa | TB(0) | CM(0)

高校生ラテンバンド

100321_R004.jpg
元気な高校生パワーをもらってきました
高校生の時からラテンに目覚めるってすごーい
会場は最初から大盛り上がりです。

100321_R016.jpg
飛んで跳ねて汗もかきかき、楽しかった~
高校生なので、補導される前に解散ってことで
ライブが終わったら超特急でお片づけして帰りました~(笑)

その後はそのまま残ってDJタイムです。
みんなで踊って楽しかったね~

夜はそのまま延々と続くのでした・・・

[ 2010/03/22 10:53 ] 映画・音楽 | TB(0) | CM(0)

ZUMBA@警固公民館

100320_R001.jpg
今日も元気にZUMBA~
汗をかきかき、顔もまっかっか。
今日もマイミクはるなんさんと話していたんだけど
顔が真っ赤になるの、どうにかならないかなぁ
新陳代謝がよいって事で・・

100320_R002.jpg
転勤決定のTOMOTAKIさん
今日が最後の警固公民館でした。
短い間でしたが一緒にZUMBAできて楽しかったです
またどこかでお会いしましょ~
[ 2010/03/20 22:49 ] ZUMBA | TB(0) | CM(0)

肌のお手入れ

img_19251201664aadd8a0efea9.jpg
この季節、乾燥やら花粉症やらで
お肌が悲鳴をあげてきます(ToT)

私も肌の潤いやハリ、むくみ防止の為にマッサージを取り入れていますが
いいとわかっていてもなかなか面倒で実行できない・・・
そんな時ありますよねぇ・・・

そんなときにこの記事見つけました(*^_^*)

マッサージしながらメイクが落とせる♪クレンジング★モニター30名大募集!! ←参加中

これってよくないですか?
メイク落としとマッサージが一緒になってるなんて
一石二鳥
時間短縮できれいになりたいですね~

『SUHADABATAKE(素肌畑)』 
株式会社セラン
植物の恵みであるフラワーエキスをたっぷり配合したスキンケア。
毎日のお手入れで素肌美を育むスキンケアブランドです。
豊かな自然を育む心と、美しい素肌を育む心で、
植物のもつ生命力とやさしさを、あなたの肌と心で感じてください。

[ 2010/03/16 15:47 ] Beauty | TB(0) | CM(0)

交換

100312_001.jpg 100313_002.jpg
あれから一年・・・・↓
http://bibbidi.blog55.fc2.com/blog-entry-702.html

ヘッドライトが切れました
ちょ、ちょっと早くない??

オートバックスでライトを見てみましたが
よさそうなのがない。
最近の流行は青白い強い光のライトがほとんどで
私はそれが苦手なのです。
あまりに強すぎて見にくいんですよねぇ・・

結局、純正部品の販売店に確認したら
1個1000円と言われたのでそちらまで行く事にしました。
両方交換するので
以前確認した工賃手数料等を差っぴいても半分ですみます

男前~
なマルシアです



[ 2010/03/13 14:43 ] DIY | TB(0) | CM(0)

pretty(*^_^*)

100310_R000.jpg
さて、昨日の水曜日。
仕事を超特急で終わらせルネッサンスヘ。

ヨガ
バレエ
ベリーシェイプ

と3本のレッスンを受けてきました。

バレエは姿勢を意識するようなレッスンで
ちょっとした振り付けがあります。
久々で楽しかった~

ベリーは初めてでしたが、コレも楽しい~
ステップのレッスンの後に曲に合わせて通して踊るのですが
コレがまたいい
やっぱり私は女性らしい動きを意識する
ダンスが好きなんだなぁ・・と実感

それから夜は新宮サルサへ。
待つ女マルシアは今日も行く・・・・

写真はprettyなサルサトリオ。
カラフルなスカートがかわいいでしょ?
こんな素敵な私達がお待ちしてますよ
ぜひ遊びにきて下さいね

あ、私はいつも上下とも黒ですが・・・

[ 2010/03/11 22:38 ] Salsa | TB(0) | CM(0)

今日の出来事

今日はお昼からルネッサンス大橋へ。
ヨガ→ZUMBAをこなしました。
インストラクターと時間帯が変われば雰囲気も違いますね。
子供の習い事のスケジュールが変わったので
来週はバレエにベリーシェイプを受けてみようかと・・
スポーツクラブは色んなのが体験できるからいいな

100306_185848.jpg
100306_185452.jpg
いい汗をかいて夜は近所の「花畑食堂」へ
ついついおかずを取りすぎてしまうのよねぇ・・
結局、豚キムチにしました。
味噌汁とご飯でほっとする一日でした
[ 2010/03/06 22:35 ] | TB(0) | CM(0)

HAPPY BIRTHDAY

100303_R001.jpg
もうすぐYukieさんの誕生日。
新宮メンバーでサプライズです

100303_R000.jpg
お菓子がだーいすきなYukieさん。
たくさん食べて疲れも吹き飛ばしてくださいね

集合写真は女性ばかりになってしまいました
後ろで男性陣がお片づけ中。
ありがとうございます
[ 2010/03/04 23:59 ] Salsa | TB(0) | CM(0)

桃の節句


3月3日のひな祭り。
由来を調べていたらこんな事が書いてありました。


「桃の節句」という別名は、
桃の開花期に重なるというだけでなく、
桃の木が邪気を祓う神聖な木と考えられていたからです。
(余談ですが、だから桃太郎が邪気の象徴である鬼を退治するわけです)



ん~。なるほど。
日本の年間行事の由来などをイロイロ調べると
面白いでしょうね。

我が家はちらし寿司とお雛様ケーキ。
桜風味の美味しいケーキでした。
100303_R006.jpg
今年は7段飾りを出す元気がなかったので
頂き物のかわいい人形を飾りました。
紙粘土教室の先生でもある親戚の手作りです。
手先の器用な人って尊敬・・
[ 2010/03/03 20:16 ] イベント | TB(0) | CM(0)
プロフィール

マルシア

Author:マルシア



福岡市内で
ZUMBA、
ZUMBA GOLDの
レッスンをしています。

ZUMBA instructor
ZUMBA GOLD instructor
インド中央政府公認
ヨーガ・インストラクター
AFAA PCライセンス取得
(Primary Group Exercise Certification)

「Las Flores」というグループで
歌を歌ったり、踊ったり、
ボランティア活動してます。

Flores=花
活動を通して
素敵な花が
沢山咲きますように・・

Let's make the life exciting !

FC2カウンター