おはよう

100228_094345.jpg
日曜日の朝はゆっくりしてる私ですが
今日は子供が
「ご飯作るから出来たら呼ぶね」って。
何が出来るかな~?

わお!
ピザにパスタ

パスタはニンニク、ベーコン、ほうれん草、
ピザは手作り生地にジャガイモ、ハムをトッピング。

シンプルですが美味しかったですよ。

4年生になったらクラブ活動は「料理クラブ」に入るそうです。
どんどん上達しちゃって~
[ 2010/02/28 23:14 ] こども | TB(0) | CM(0)

動物園

100228_R000.jpg
いいお天気
久々に動物園に行ってきました
ペンギンさんはすいすい泳いで気持ちよさそう

100228_R001.jpg
工事中で縮小された感じの園内でしたので
次回、リニューアルが楽しみですね

100228_R002.jpg
動物たちに癒された一日でした
[ 2010/02/28 20:27 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

一緒に


子供にばかり「勉強しなさい!」
なんて言えませんよね・・
なので私はコレ・・↓
100225_173410.jpg
DSで「もっと英語漬け」やってます。
同じ時間に一緒にリビングで過ごすなら
時間も有効に使わなくちゃ

コアリズムを隣でやってると
「気が散る・・」って言われるんですもの・・
[ 2010/02/25 23:55 ] PC・ゲーム | TB(0) | CM(0)

かいじゅう

100221_133244.jpg
「かいじゅうたちのいるところ」見てきました。
絵本が原作の映画です。
ちょっと切なく、ほんわかした映画でした。
最後は子供と二人で涙して・・
人と人とのつながりを考えました。
やっぱり「愛」なんですよね

100221_165342.jpg
帰りにホークスタウンの目の前にある
「まもるーむ」というところに立ち寄りました。

100221_165225.jpg
玄関先にカブトガニを発見。
この施設は大人から子供まであらゆる世代が
環境について学べる学習施設です。
クイズや時間帯によっては体験出来るものもあり
楽しく学べそうですよ

100221-100.jpg
そしてお約束のプリクラ。
あのブースの中に入るとテンションあがりますね
やっぱりお目目が大きくなりました(笑)
[ 2010/02/21 20:24 ] 映画・音楽 | TB(0) | CM(0)

ZUMBA@警固公民館


月1の警固公民館。
今日も楽しみにしてたのに、
途中から失速・・・
いつもはレッスン前に食事をしないのですが
この日のランチがボリュームありすぎて
たぶん消化できなかったのかと・・
14時には食べ終わってたランチが
18時になっても消化できてないってどれだけの量を食べたんだ!
なので残り10分は見学
皆さんお疲れ様でした

100220_Re001.jpg
今日は遠方からのお友達も参加されてて楽しいレッスンでした。
次回は体調万全でがんばりまーす 
[ 2010/02/20 23:18 ] ZUMBA | TB(0) | CM(0)

待つ女

毎度の事ですが、サルサのテーマは「待つ女」
相手のリードを感じて踊るのです。
そう、指示が出てから動くのです。
決して先に回ってはいけません。
はい。
ワタシには難しいその課題
サルサで人生の修行が出来るのです

ちょっと大袈裟???

100217_Re001.jpg
今日は素敵な二人をご紹介。
注文していたティンバレスが届いたばかりで
セッティング中のS君。
子供みたいに楽しそうです
キューバ帰りの彼はどんどんたくましく、かっこよくなってます

100217_Re000.jpg
そしてシルビアちゃん。
今日は久々のご対面。
元気だった~?
キュートな笑顔に吸い込まれそう
また一緒にレッスンしようね~。

[ 2010/02/18 01:14 ] Salsa | TB(0) | CM(2)

くるくる

100210_R008.jpg
回る、踊る~
今日も楽しい新宮サルサ
後半のペアワークは充実した内容でした。
みんなとっても楽しそうに踊ってる
これだよね~
熱気でまたもやあっという間に鏡は曇ってましたよ

100210_R000.jpg
そうそう、Yukieさんから誕生日プレゼントにバラの花を・・

実は・・・中身は・・・
ウッフッフ
いやーん、言えません(笑)
よーく写真を見てくださいね~

100210_R007.jpg
ゆかいな仲間たちは今日もみんな元気でした~↑

それではまもなく宮崎へ出発です
雨にもマケズ、ホークスキャンプを視察してきます

私ってば元気~
[ 2010/02/11 02:30 ] Salsa | TB(0) | CM(0)

ルネッサーンス!

100209_161017.jpg
はい。

髭男爵ではありません

今日はスポーツクラブ「ルネッサンス 大橋店」
へ行ってきました

火曜日はyukieさんのZUMBAがあるので
一日体験での参加です。

飛び散る汗
運動した~って感じです。

やっぱり家でやる一人ZUMBAとは違うよね・・
楽しかったです。

月4会員もあるのですが
私にはどうやらチケットの方がよさそう。

子供が4年生になったらまたスケジュール変わるだろから
しばらく入会は保留です・・・

とにかく今日はいい汗かきました~
[ 2010/02/09 22:52 ] ZUMBA | TB(0) | CM(0)

二人で

100207_193839.jpg 100207_Re005.jpg
ガムランの帰り道、子供と二人でディナーをする事に。
パスタを食べたいというリクエストに携帯で検索。
便利だよね~

この辺にあるみたいよ・・



あったあった~

初めてのお店に恐る恐る入店。
出前もしているみたいで
スタッフも多くなくバタバタしてます。
とにかく待ちましょう。

しばらく待って出てきたパスタを食べて・・・

感激
めちゃ美味しい
ここにしてよかったね
ちょっと待たされるけどリピートしたくなる
そんなお店でした。
ご馳走様~

100207_Re010.jpg
そしてほぼ毎日食べているケーキ
誕生日が何日も続いている感じです
今日はSTRAWBERRY GARDENのチョコレートケーキでした。
甘すぎず、とっても美味しい
ありがとうございました

明日からしばらくは粗食にしないとね・・

[ 2010/02/07 23:00 ] | TB(0) | CM(0)

ガムラン

100207_Re007.jpg
先日のご縁で今日はガムランのワークショップに参加させていただきました。

生で演奏を聞かせていただいたのですが
とにかくすごい響き。
一緒に舞台に上がって瞑想させていただいたのですが
じわじわっと涙が溢れてきました。
次の演奏ではシャバーサナ(ヨガで屍のポーズ)で体感。
ガムランの響きが体中に伝わってくるのです。
手先足先、時空を超えている感覚というか
ふわっと浮いているというか
胎児がお母さんのお腹にいるときってこんな感じ?
みたいな
とっても気持ちいい感じ。
終わった後もふわふわとしていて
体中の凝りがとれたように身も心も軽くなりました。
とても気持ちいい経験でした。

途中、音も出させていただきましたが
これまたなんとも心地よい。
子供が叩くとなんともいい響きが
大人は邪心が入っていけませんね・・・・

素晴らしい体験をありがとうございました


[ 2010/02/07 22:00 ] 映画・音楽 | TB(0) | CM(0)

つづく・・

誕生日・・
4日の当日は自宅でお祝い。
100204_Re001.jpg
ba-baちゃんが美味しいご飯を作ってくれました。
ありがとう・・
いくつになっても「子供」やねぇ・・

100206_Re008.jpg
そして土曜日は義両親と食事会。
近所の居酒屋さんへ行きました
久々のビールと食べすぎでおなかパンパンです
ご馳走様でした。

めでたく28歳になりましたマルシアです。

突っ込みはなしよ

これからもどうぞよろしくお願いします。

[ 2010/02/06 23:51 ] イベント | TB(0) | CM(0)

ゆかいな・・


仲間たち
いつも楽しくレッスンしてます。
笑いありですがまじめにステップに取り組んでて
今日は2拍3連まで飛び出した
頭で考えると出来ません。
体が自然に動くようになるくらい踊りましょう

100203_Re001.jpg
今日は一日早い私の誕生日と言うことで
H君がケーキをプレゼントしてくれたよん。
ありがと~
写真のとおり、ほんと、ゆかいな仲間たちでしょ?

[ 2010/02/04 23:59 ] Salsa | TB(0) | CM(0)

楽しいレッスン

100201_Re000.jpg
2月になりました~
ちょっと暖かい日が続いてますが
2月って急に寒くなりますよね
風邪には気をつけましょう

私はと言えば楽しく動きまわっていますので
ほぼ風邪知らず
今年最初の体調不良もすぐに復活しました

ワクワク、ドキドキ、楽しい事やるのが一番の源かと・・

今日はサルサレッスンに行ってきました。
人数少なかったのでみっちりとムーブメントをレッスンしました。
基本ステップは踏めるようになっているので
今後の課題はスタイリングですよね~
かれこれ3年になるんですからもう少し上達しないとなぁ・・

月曜日の14時からお時間ある方連絡くださいね。
一緒に楽しくレッスンしましょう

[ 2010/02/01 19:29 ] Salsa | TB(0) | CM(0)
プロフィール

マルシア

Author:マルシア



福岡市内で
ZUMBA、
ZUMBA GOLDの
レッスンをしています。

ZUMBA instructor
ZUMBA GOLD instructor
インド中央政府公認
ヨーガ・インストラクター
AFAA PCライセンス取得
(Primary Group Exercise Certification)

「Las Flores」というグループで
歌を歌ったり、踊ったり、
ボランティア活動してます。

Flores=花
活動を通して
素敵な花が
沢山咲きますように・・

Let's make the life exciting !

FC2カウンター