ショッピングの後は・・

100131-106.jpg
31でアイスクリーム!
カラフルな看板がワクワクしますね~

100131-100.jpg
甘いアイスが歩き疲れた体を癒してくれました~

[ 2010/01/31 23:53 ] スイーツ | TB(0) | CM(0)

映画の後は・・

ショッピング~
100131-105.jpg
KOMUGI STONEで天然石をウォッチング
ブルー系の石がとてもきれいでした。
しかし、実際にはスモーキー系をチョイス。
黒針ルチルクォーツ
天眼石
水晶
スモーキークォーツ
ダークオーラ

シックで上品な感じに仕上がりました。

100131-101.jpg
ba-baちゃんもフィッティング中。
お気に入りのパンツをゲット

100131-104.jpg
100131-108.jpg
キャナルのここの雰囲気がとても好きです。
開放的で明るくていい感じ

100131_233216.jpg
他にはエクササイズ用のトップスとZARAでTシャツ。
スカートとスパッツは子供のです。
私も同じのが欲しかったけど
大人用はありませんでした・・
最近の子供服ってば、かっこよすぎだよねぇ・・
[ 2010/01/31 23:41 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

オーシャンズ

100131-102.jpg
映画を見に行ってきました。
「オーシャンズ」です。
宇宙と同じくらいに神秘的な海の世界。
クスッと笑える海の生き物たちの行動や
考えさせられる人間の行動。
映画のレビューを見ると様々な意見が飛び交っていましたが
私は単純に海の虜になりました。
海の中で生きるものたちがどうしてそのような行動をとるのか?とか
もっと描かれていたらよかったかな。
個人的にはシャコとカニの戦いがツボにはまりました

100131-103.jpg
100131-107.jpg
そのほかにも見たい映画が目白押し。

かいじゅうたちのいるところ
バレンタインデー
恋するベーカリー

恋する・・のメリル・ストリープ、
プラダを着た悪魔とはまた違った雰囲気で面白そうです

[ 2010/01/31 23:31 ] 映画・音楽 | TB(0) | CM(0)

ガムラン

100131_232709.jpg
九大のリベラルアーツ講座
「感性 ─ もうひとつの知をひらく」を受講してきました。

今回の内容は
「ガムランの可能性~響きの共感」
 田村史子(筑紫女学園大学准教授)

ガムラン自体私は一個の楽器だと思っていたのですが
伝統的な器楽合奏音楽の総称なんですね。
もともとは宗教儀礼や農耕儀礼、葬礼などに密接に関係して創られたそうで
その音の響きが組み合わさった時
なんだか荘厳な、宇宙の中にいるような、なんとも不思議な空間でした。

その関連で?
ツタヤにガムランの音を探しに行ったら
ありました、1枚!
レンタルセール中という事で他にも様々なジャンルをレンタル。
マドンナやABBA、宮本笑里、Superfly、アニメジャズ、安室奈美恵
などなど・・・
しばらくは楽しめそうです・・

[ 2010/01/29 23:57 ] 映画・音楽 | TB(0) | CM(0)

は~い、ハニー(#^.^#)


いつもお世話になってる珈琲店の「ハニー珈琲」
ハニーおやじ(笑)とハニーむすめがお出迎え
美味しい珈琲だけでなく笑いを提供してくれます
先日もお邪魔してたくさん笑ってきました~
運がよければハニーおやじのダジャレが聞けますよ

100122_165250.jpg
豆を購入すると美味しいカプチーノがいただけます。
テイクアウトもありますよ~


[ 2010/01/26 19:05 ] | TB(0) | CM(0)

こんなのが・・・

100126-101.jpg
とれました~
義母が育てている大根さんです。

ズボッと抜いたらこんな形で

人間の足にしては一本多い(笑)。

男の子か??

近くにあったクリーナーを合わせて人形風に・・・
[ 2010/01/26 07:52 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

マリノア

100125-102.jpg
バーゲンはまだまだ続いてるのね~。
日曜日のマリノアはすごい人でした。
ショッピングをしてると別のお店から

「ただいまから店内商品70%オフで~す」

とタイムバーゲンの声が聞こえました
民族大移動
どどどどどど~っとすごい人の数。
レジも長蛇の列。
あまりの人の多さに私は別の店へ・・・
ba-baちゃんはがんばってました

そしていくつかセール品をゲット。
早く着てお出かけしたいなぁ・・

100125-103.jpg
マリノアの夜はまだまだクリスマスな感じでした。
夜のイルミネーションって素敵よね~


[ 2010/01/24 23:48 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

再会

100125-100.jpg
1年半ぶりくらいかな?
海外に住んでる幼馴染のmuffyと息子くんのP君と会いました。
大人は4人でみんなご近所だった。
私だけ年が二つ下なのでいつもくっついていたのよね

場所は元野間アピロス跡地にできた
BABY FACE PLANET'S

100125-101.jpg
初めて行ったけど量が半端じゃなかったよ~。
コースで頼むと2人前も5人前も一緒の値段というので
もちろん5人前をオーダー
すごかった・・・
かなり食べられる私達・・いや私?が食べ切れなかった

店内はかなりのお客さんで
バースデイイベントがいくつもあってました。
前の日までに予約すると歌いながら
ケーキを持ってきてくれるみたいです

大人はすぐに昔話で盛り上がったけど
子供はDSで打ち解けました。
ゲームは国境を越えるのか・・

そんなこんなで楽しい一日でした。
次はいつ会えるかわからないけど
また楽しみにしてます。

私達が今度遊びに行くって言う手もあるな~

[ 2010/01/23 23:42 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

コア


と言えばやっぱり「コアリズム」
夏前から始めたコアリズムは今も続けています。
さまざまなバージョンがありますが
昨夜は久々に「サルサパーティー」をしました。
夜の22時にリビングのカーテンを開けてあのテンション
黒いスパッツに黒いTシャツ
その姿はまるでえがちゃん
誰かが窓の外から除いてたらおかしいだろうなぁ・・

100122-101.jpg
終わったらゆったりした気分で
最近お気に入りの「HARNN」のアロマをセットして
ヨガタイム

自宅でもいろいろ楽しめるようにグッズを活用しております
このシリーズ、お勧めです

http://www.harnn.jp/2.3.4.htm

私が愛用しているのは

AROMATIC INGOTS
アロマティックインゴット

エッセンシャルオイルを染み込ませた
セラミック製のインゴットが香ります。
そのまま置くだけでも、
またはアロマティックディフューザーと
キャンドルを用いて温めることで、
さらに香りを広げることも出来ます。
(HPより抜粋)
[ 2010/01/22 23:39 ] Beauty | TB(0) | CM(0)

SALSA@新宮

100120-100.jpg

今日は今年初めての新宮サルサ。
あいにくの雨でしたが熱気ムンムンですよ~
一人で踊るのもいいけど
やっぱりペアで踊るのは楽しい
ラテンのリズム最高!

上達の近道は音楽をたくさん聴くこと
ステップを踏み続けること・・でしょうね。

さて、鏡の変わりにリビングのカーテンを全開にして
自主トレに励みますか・・

がんばりまーす
[ 2010/01/21 01:21 ] Salsa | TB(0) | CM(0)

ZUMBA@警固公民館


第三土曜日はこれで3回目。
いつも汗ダクですがなんといっても楽しい
今回は香川県や山口県からも来られてて
ZUMBAファンのフットワークの軽さに驚きです

今日も皆さんと楽しいレッスンをありがとうございました。
また来月お目にかかりましょ~

100116-102.jpg
今日はサルサ友達のS君がキューバの短期留学から帰国して
久々の再会
なんか男らしくなってたな~
成長ってすばらしい
また一緒にレッスンしようね

[ 2010/01/16 23:13 ] ZUMBA | TB(0) | CM(0)

真っ白


今朝起きてみると外は一面銀世界
寒いけど子供は楽しそうでした。
しかしあまりにも寒くて朝寝坊してしまいました・・
子供に起こされる私って・・・反省

職場までの道のりはゆるい下り坂を徒歩で10分程。
いつもより丁寧に歩いて行きました。
ところどころ凍ってたりするので怖かった~

100113_153506.jpg
こんなに寒くて雪が積もってるけど
庭のお花はとても凛々しい姿で咲いてました。
その姿になんだか感動した一日でした

[ 2010/01/13 21:05 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

集中力


ただいまヨガのレポート書いてます。
いつも直前にならないとエンジンがかからない悪い癖
集中力ってどれくらい持続します?
ふっと切れた時の気分転換はPC周りの品々。

音楽聴いてシェーカー振ったり
チョコレート食べて一息ついたり
PCクリーナーのカエル?ちゃんを触ってほっこりしたり・・(笑)

あ、PC周りが賑やかだから集中できないのか!(汗)

今日のレポートの中に「無心さ」についてのところがありました。

人は常に何かを考えていますよね?
そして私たちは何にでも意味をつけたがります。

何のために○○をやっているのか・・
なぜ○○をしなければいけないのか・・
何のために生きているのか・・

でも、何も考えずにただやる・・という事も必要なのではないでしょうか?

ただここにいる。
ただそれをやる。
無心で居る、無心でやるということ。

ヨガの幸福の定義のひとつに
「幸福は無心になること」と説いています。

何かに行き詰ったとき、
物事に意味をつけることに疲れたとき、

「無心になる」事を思い出してみませんか?

私はただ、ここにいる。
あるがままに受け入れ生きているだけでいいのです。

[ 2010/01/13 02:00 ] Yoga | TB(0) | CM(0)

本気モード

100105_R002.jpg
なんでも本気モードでやるこの人。
ba-baちゃんこと、私の母です
昨日は子供たちを連れてラウンドワンに行きましたが
子供が遊んでいる間に私たちは卓球コーナーへ。
「スマーッシュ!!!」
の連続でラリーには程遠い。
親子でも勝負の世界は厳しいのです(笑)
いい汗かきました

100105_RE000.jpg
はじめちゃんはローラースケートも上手になりましたよ。
すいすいすい。
子供って飲み込み早いのね~。

[高画質で再生]

ローラースケート

[広告] VPS

[ 2010/01/06 22:05 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

進化する・・

koinote-2.jpg
今年最初の買い物が近所の100円ショップ・・・焦る3
お正月っぽくないですね。
ここの100均にはプリクラがあるんですが、
最近のプリクラって進化してますよね~かお


落書きの種類が豊富になったのはもちろんですが
目の大きさが・・・

変わってるびっくり
「120%のデカ目革命」だそうです。

ん~。すごいきゃー!

koinote-4.jpg
今度また行ってみよう・・・(笑)
[ 2010/01/04 23:46 ] PC・ゲーム | TB(0) | CM(0)

2010年


私は例年通り若八幡宮へお参りに行ってきました。
後厄だった事に着いてから気づきました
何事もなく一年が過ごせたことに感謝しつつ
今年の無事を祈りました。

久々に梅ヶ枝餅でも買おうかと思ったけど長蛇の列。
コンビニのスイーツで我慢・・・・

皆様今年もどうぞよろしくお願い致します。
キラキラワクワクな2010年になりますように
[ 2010/01/01 03:20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

マルシア

Author:マルシア



福岡市内で
ZUMBA、
ZUMBA GOLDの
レッスンをしています。

ZUMBA instructor
ZUMBA GOLD instructor
インド中央政府公認
ヨーガ・インストラクター
AFAA PCライセンス取得
(Primary Group Exercise Certification)

「Las Flores」というグループで
歌を歌ったり、踊ったり、
ボランティア活動してます。

Flores=花
活動を通して
素敵な花が
沢山咲きますように・・

Let's make the life exciting !

FC2カウンター