トゥルー・ボディさん


以前からブログで拝見していたトゥルー・ボディさんへ行ってきました。
先日の素肌美人塾の博多女さんもお勧めのサロンです。
いわゆるボキボキっとか強い指圧とかそういうのではない整体術。
ソフトなタッチで根本から改善してくれます。
驚いたのが、首と肩の痛みでいったのに顔が小さくなる
姿勢がよくなる。
さらには私の太もものでっぱりがなくなってる
す、すごいんです
ゴッドハンド~
体もポカポカ、軽くなって家に帰りました。
体の不調でお悩みの方!ぜひお勧めです

***************************************************
メニュー内容↓(HPより抜粋)
トゥルーボディトータル  15000円
~小顔・姿勢・バストアップ・ウエストサイズダウン・ヒップアップ・
骨盤矯正・O脚・X脚・ストレス・肩こり・腰痛など
すべて揃えたトータルコース~

O脚・X脚矯正・骨盤調整   5000円
~O脚・X脚の悩みを少ない回数で改善するよう努力します。
開いたり閉じたりしている骨盤を無痛で調整!
骨盤が整うと代謝が上がりダイエットの効果も上がります。
ガニ股・内また歩きの矯正もできます。~

即効整体   5000円
~コリや痛みの原因を徹底解消!根本改善を目指します。~

ご予約・お問い合わせ
電話092-985-8643(9:00~21:00)
定休日 毎週金曜日
〒福岡県筑紫郡那珂川町2-120 博多南駅前ビル2F
http://ameblo.jp/genkiyoka/
http://www.panda-navi.sakura.ne.jp/fukuoka/truebody/



[ 2009/11/30 20:53 ] Beauty | TB(0) | CM(0)

初 ZUMBA


コアリズムにも慣れてきて次は何がいいかな~
と探していたらあったのが「ZUMBA」!

091121_001.jpg
なんといっても私のサルサのYUKIE先生は
ZUMBAのスペシャリストですから~
DVDは購入して家でやってましたが
一人でやるのとはやっぱりテンションが違いますよねぇ

最初の2曲くらいで

体力大丈夫???
不安がよぎるも
その不安はどこへやら
楽しい気持ちで最後までGO~
091121_025.jpg

あっという間の一時間でした。
部屋は熱気で充満、窓は真っ白に曇ってました

091121_017.jpg
皆さんお疲れ様~

[ 2009/11/21 23:59 ] ZUMBA | TB(0) | CM(0)

素肌美人

091114_R000.jpg
いつもブログで拝見している「博多女」さんの
【第2回 素肌美人塾】に参加してきました
http://ameblo.jp/catsuki000981/

前日までの空模様はどこへやら
今日はお日様が見えますよ

さて講座の内容は

素肌美人になるための条件とは?
正しいスキンケア
小顔体操
ノーファンデーションメイクレッスン
美人眉の作り方・・などなど
091114_R001.jpg

知っているようで知らない洗顔方法、
食事と肌との関係、
小顔体操ではみんな一緒に顔でグーチョキパーって
すごい顔したり(笑)
とても楽しい講座でした。

たくさんの発見がありましたが

一番は

自分の事をよーく知るって事

朝起きて、顔洗って、化粧水・・・

一連の動作のようにやっている事を
もう少し丁寧にやりましょう

自分の手で肌を触り

今日は乾燥しているから化粧水はいつもより多目ねとか
脂っぽいからミルクはいらないかな・・とか

肌と会話するって事ですね。

季節や体調によってつけるものをかえてあげる。

ヨガでも言われますが
やはり自分を見つめるって大切だなぁと実感しました。

なので今朝のお手入れはいつもより丁寧にやってみましたよ
化粧水は3回ほど丁寧にたたきこみ、
美容液に乾燥気味のところに乳液をプラス。
ノーファンデーションでメイクしました。

あ、素肌美人ってお化粧しないって事じゃないですよ
ファンデーションなしでも大丈夫
そんなきれいなお肌になりましょう!
って事なのでメイクは目元などでメリハリをつけます。

元々ファンデーションはあまり使っていないので
違和感はありません。
ただ、お肌がとっても軽くて潤っている気がします。
モチモチしてる・・かな

肌の細胞がぜーんぶ入れ替わるのに3年だそうです。
なので今の肌は3年前の自分のお手入れ・・

3年後の自分のために今から自分のお肌と会話しましょうね


[ 2009/11/15 12:08 ] Beauty | TB(0) | CM(0)

こんな日は


急に寒くなりました~
暖房を入れるのにはまだ早いですよね・・
靴下、レッグウォーマーに湯たんぽで過ごしてます。
更に体の中からポカポカにしましょう

料理グログで見つけたジンジャーシロップを作ってみました。

sarajyaさんの「のんびりのびのび」
http://sarajya.exblog.jp/8549678/

今日は紅茶でいただきましたが
ブログにも書いてあったので次回はホットミルクを試してみます。

ん~。美味しい
[ 2009/11/02 23:23 ] | TB(0) | CM(0)

簡単ピザ

091101_111416.jpg
宅配のピザを食べなくなってどれくらいでしょう・・
家で作った方が安くて美味しい
時間のある時はイーストで発酵させた生地を使いますが
早く食べたいときはこれ

ケンタロウさんレシピの発酵なしでできるピザ

材料(直径25cm×2枚分)
強力粉 200g
塩、砂糖 各2つまみ
オリーブオイル 大さじ1
ぬるま湯 100~120ml

ボール入れてぜーんぶ混ぜたら後はコネコネ。
表面がなめらかになったらひとまとめにして
ラップに包み10分ほど寝かせます。

その間にソースや具の下ごしらえ

今日はトマトソースに野菜とポテト、ベーコン。
もう一つはホタテ缶を使いマヨネーズ味の2種類。

美味しかった~

昼からビールが飲みたくなりました
[ 2009/11/01 13:08 ] | TB(0) | CM(0)
プロフィール

マルシア

Author:マルシア



福岡市内で
ZUMBA、
ZUMBA GOLDの
レッスンをしています。

ZUMBA instructor
ZUMBA GOLD instructor
インド中央政府公認
ヨーガ・インストラクター
AFAA PCライセンス取得
(Primary Group Exercise Certification)

「Las Flores」というグループで
歌を歌ったり、踊ったり、
ボランティア活動してます。

Flores=花
活動を通して
素敵な花が
沢山咲きますように・・

Let's make the life exciting !

FC2カウンター