森deヨーガ

090927-21.jpg
ナマステ~
皆さんお元気ですか?
すっかり秋らしくなってきましたね。
今日は先日行った森のお話・・・

福岡には「油山」と言う素晴らしい場所があります。

森林セラピストとしても活動の場を広げるharuちゃん。
そして今、一緒に、日本ヨーガ・ニケタン
インド中央政府公認の
ヨーガ・インストラクター養成講座に通っています。

いつか一緒に親子ヨガを森でやりたいね~
と下見もかねて行ってきました。

彼女お勧めの場所へ歩く歩く歩く・・・

090927-7.jpg

090927-6.jpg

木々に囲まれ水もすぐそばにあり空気も美味しい。
風に吹かれる森の声はとても心地いいものでした。

[ 2009/09/30 20:39 ] Yoga | TB(0) | CM(1)

第二回 YIC講義


第二回目ヨガ講座終了。
担当の先生面白すぎ。
ツボにはまって「ぷぷっ」と笑ってるのは私だけだったりしますが・・
 
今日の内容の中で印象に残ったのは、

幸福=富 
ほんとうにそうなのか?

億万長者でも不幸な人がいるし
お金が少なくても幸福な人がいる。

幸福の定義って何だろう?

って事たとえ話が出たのですが

ケーキが大好きで目の前にケーキがあって1個食べる・・
満足。

2個食べる・・
満足

3個食べる・・
満足

その人のお腹の許容量にもよりますが
大好きなケーキを食べると満足しますよね?
だったらケーキが100個あったら幸福なのか・・?

って事じゃないですよね。
食べきれないだろうし、最悪は見るのも嫌になるかもしれない。

てことはケーキの中に幸せの種はないって事です。

食べたときの満足感、快感が幸福を感じさせているのですね。
目の前にある対象物に幸福があるのではなく
心の状態に関係しているということです。

物や事柄ではなく自分の内に幸福の種がある。
その事に気づきましょう

というようなお話でした。

まずは自分自身を見つめてみましょって事なんですね。

日々忙しい毎日ですが
一日のうち少しでも自分の体や心に向き合う時間を作りませんか?
[ 2009/09/24 23:59 ] Yoga | TB(0) | CM(0)

放生会2009


放生会に行ってきました。
昼間は雨で天気が心配されたけど
夕方からは雨も上がり一安心。
今日が初日だったのでよかったですね~。

090912-3.jpg
おいしそうなにおいにつられてあちこちの露店を物色。
宮崎名物の地鶏や肉巻きおにぎりもありました。
おにぎりのお味は・・・・?

ま、こんなもんでしょう(汗)

ba-baちゃんは「今度は家で作ってみよう!」と言ってました。
それが正解かと

[ 2009/09/13 10:10 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

クランベリーパン


今日、友達の家に遊びに行くので久々にこのパンを焼きました。
全粒粉の素朴な味とクランベリーの酸味がいい感じ
くるみも入ってるので食べ応えばっちりです。
私はこういったちょっと固めのパンに
クリームチーズをのせて食べるのが大好き
今朝の朝食はこれで決まりね

090911-2.jpg
しかし、こうやって焼きあがって並んでいるパンを見ていると
なぜか子豚に見えてくるのは私だけ???
[ 2009/09/11 06:46 ] パン | TB(0) | CM(0)

おはようございます

090902-1.jpg
今朝起きたら空にキレイな朝日が
空気も澄んですがすがしいですね
窓を全開にして空気を入れ替えました

ベルガモットの香りを楽しみながら
朝ヨガも終了。
今日も一日楽しみましょう
[ 2009/09/02 06:40 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

マルシア

Author:マルシア



福岡市内で
ZUMBA、
ZUMBA GOLDの
レッスンをしています。

ZUMBA instructor
ZUMBA GOLD instructor
インド中央政府公認
ヨーガ・インストラクター
AFAA PCライセンス取得
(Primary Group Exercise Certification)

「Las Flores」というグループで
歌を歌ったり、踊ったり、
ボランティア活動してます。

Flores=花
活動を通して
素敵な花が
沢山咲きますように・・

Let's make the life exciting !

FC2カウンター