夏の思い出

37092931_3628823591.jpg
今年の夏、ba-baちゃん&はじめちゃんは二人であちこちでかけました。
日帰りバスツアーは我が家の必須アイテムです
楽しい思い出たくさんでよかったね

[ 2009/08/31 20:34 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

浴衣DEランチ会



090823-3.jpg
昨日「浴衣DEランチ会」に行ってきました。
先月予定されていたのですがあいにくの豪雨の為延期となったのです。
場所は以前ブログにも書いた

おくどダイニング「穂垂」
http://bibbidi.blog55.fc2.com/blog-entry-711.html

初めましての方もすでにお友達の方も入り混じって
大人も子供も総勢23名で楽しく食事をしてきました
090823-6.jpg

090823-7.jpg
風情のあるお店、
和をベースにした創作料理の数々、
ココロもおなかも大満足です。

普段は洋装の多い私達ですが
浴衣は気軽に取り入れられる身近な「和」ですよね。
動きも制限されるので
自然にきれいな所作になり、ますます美人度アップ
いつもとは違う皆さんの美しさも見ることが出来ました。
あ、男性陣も素敵でしたよ

090823-13.jpg
最後はお庭で写真撮影。
普通に終わるはずでしたが、ついついノッてきてしまい
なにやらおかしな方向に・・(笑)


[ 2009/08/24 21:01 ] イベント | TB(0) | CM(0)

いざ別府へ

090813-105.jpg
今年の夏休みは別府一泊してきました。
急遽決定、即行動。
フットワーク軽いです

090813-100.jpg

090813-101.jpg

初日は海地獄めぐりと杉の井パレスのプールで満喫。
ここの滑り台、かなり楽しいです。
少々の待ち時間でOK!
何度も滑りました。
すべるのはいいけど、階段上るのがきついのよね

宿泊は亀の井ホテル。
090813-106.jpg
素泊まりで一人3700円。
安いよねぇ。
食事はホテル内のバイキングにしました。
美味しかったです。
外国のお客さんも多かったかな。


[ 2009/08/13 23:56 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

ISLA DE SALSA 2009

お日様と無縁の私ですが
今年初めて野外イベント「イスラデサルサ」へ行ってきました
http://www.isla-de-salsa.jp/
090808-36.jpg

090808-45.jpg

090808-8.jpg

もちろん私達の素敵な先生YukieさんもMary Solで出演
めちゃかっこいいダンスパフォーマンスでした。

[ 2009/08/09 09:00 ] イベント | TB(0) | CM(0)

今年初の

090806-4.jpg 090806-2.jpg
ホークス観戦
従姉のあみかっちが行かないので(←行くと負けるのです
最初はいい感じだったのに
グダグダな試合に・・・

7回裏まで見て帰りました。
ま、おとうさんユニをゲットしたのでヨシとしましょう。
こんな日もあるさ
[ 2009/08/06 23:23 ] 野球・スポーツ | TB(0) | CM(0)

イスラ前に


新宮サルサへ行ってきました。
なんだか異常?な盛り上がり
楽しい~

踊るだけじゃなく
ブロック(プラスチック製ウッドブロック)も叩いてきました。
2-3のクラーべのリズムを叩いてノリノリ

土曜日が待ち遠しいよぉ~
いい天気になりますように
[ 2009/08/05 23:23 ] Salsa | TB(0) | CM(0)

スイーツ


今日の午後、友達とお茶した。
場所はジョイフルだけど楽しい時間。
新メニューの米の粉ロールを注文
あっさりクリームが美味しかった
http://www.joyfull.co.jp/menu/g9.html

あ、ダイエット中ですがお昼間は甘いもの食べます。
食べてもいい時間帯がある・・・らしい

楽しくダイエットですよぉ~

もちろんドリンクバー付きで長々とおしゃべりも楽しみました。
ファミレスは時間を気にせずゆっくりできるから嬉しいですね
[ 2009/08/04 23:53 ] スイーツ | TB(0) | CM(0)

週末あれこれ

090801-4.jpg  
金曜日・・・
ともだちと飲み会。
ビアガーデンに行きたいというM氏の要望を却下
友達の「ねばトロや」へ行ってきました。
ねばトロ鍋コースを堪能。
お店の殿堂入り【黒豚とんそくの塩焼き】はみんな
お肌プルプル~ん

その後は定番のカラオケコース。
みな年代は同じくらい。
あの頃は・・みたいな歌で発散。
カラオケはやっぱり楽しいねぇ

090801-2.jpg
翌土曜日は祖母の7回忌法要。
ハヤタも一緒に座ってるし
絶対にこの犬は自分を人間だと思ってる
静かに座って最後はzzzzzz。
お坊さんのお経が子守唄かよ

090801-1.jpg
法事にウナギってどうなのよ?
なんだけど祖母が好きだったからって事で文句なく一致。
久々の「黒田屋」」のウナギはやっぱり美味しい!

創業40年、このあたりでは有名店です。
黒田屋定食を頂きました。
こちらの「こいのあらい」はクセもなく美味しくいただけます。
皆さんもぜひどうぞ

その後はみんなで喋ったり、スイーツ食べたり
私は昼寝したり・・・・
無事に法要を済ませることが出来ました。

今日は何の予定もなく家でゆっくりDVD鑑賞。
久々にのんびりした一日でした。

明日からまたお仕事頑張ります

*******************************************************
【美人活力促進食堂 博多ねばトロや】
http://r.gnavi.co.jp/f331800/
福岡市中央区今泉2-1-16  
営業時間 5:55~00:00
Tel 092-713-1383

うなぎ専門料理店【うなぎの黒田屋】
http://park20.wakwak.com/~unagino-kurodaya/index.html
福岡市南区和田4丁目10-25
TEL:092-551-1277
駐車場:20台
[ 2009/08/02 23:26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

マルシア

Author:マルシア



福岡市内で
ZUMBA、
ZUMBA GOLDの
レッスンをしています。

ZUMBA instructor
ZUMBA GOLD instructor
インド中央政府公認
ヨーガ・インストラクター
AFAA PCライセンス取得
(Primary Group Exercise Certification)

「Las Flores」というグループで
歌を歌ったり、踊ったり、
ボランティア活動してます。

Flores=花
活動を通して
素敵な花が
沢山咲きますように・・

Let's make the life exciting !

FC2カウンター