運動会

090531-13.jpg
昨夜からの天気で心配してましたが
今日は晴天晴れ
無事に運動会の日を迎えました。
昨夜はお弁当の仕込をして・・母が(汗)
朝もはよからお弁当の準備。
これは私も(笑)
お弁当って運動会のメインイベントって感じですよね
なのに、なのに、焼いた鮭を入れ忘れました
かなりショッキングぅ~。
今日の夕食になったのは言うまでもありません。

[ 2009/05/31 23:58 ] イベント | TB(0) | CM(0)

かわいい?


このパン、コロコロンとして可愛くないですか?
HBではなくグリルディッシュを使って焼きました。
IHのオーブン機能でこんなのが焼けるんです。
最近は色々進化してますよね。
食べるのも楽しく美味しく!です(^^)/

[ 2009/05/27 05:54 ] パン | TB(0) | CM(0)

バス待ちしりとり


今日は久々にバス移動。
車の調子が悪いので行けるところはバスで・・・
目的地は天神なのでバス一本なんですけどね

私が乗るバス停は楽々に座れるのでいいのですが
どんどん人が増えてきて、
立ったまま化粧する人
人がどんどん乗ってくるのに場所を動かず邪魔になる人
いろんな人がいて人間観察ウォッチング~
で楽しいけど、密度が高すぎて気持ち悪くなるんです
ipodがあって良かった~。

いつもなら車で熱唱してるんですが
これも公共の乗り物なので声出せず・・

車って便利ねぇ。
ほんとありがたい。

しかし、楽しい事もありました。
天神の帰り道実家に子供を迎えに行き
二人でバス停へ。
スーパーで買い物していると一本バスが通り過ぎて行きました。
ああ~
次のバスまで20分。
車移動ならない待ち時間。
やっぱり不便だなと思いながら
子供と二人でシリトリタイム。
テレビ番組であってた真ん中とりを思いつきそれに変更。
予想以上に盛り上がりました(^^)/
バナナ→なふだ
みたいな感じです

子供と二人でバスに乗るってほとんどない事ですから
新鮮でした。
でも、やっぱりバスは荷物がなくてのんびり乗りたいですね。

肩にバッグ、両手に買い物袋。
しかも野菜満載。
疲れた~
[ 2009/05/23 23:10 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

美人活力促進食堂 ねばトロや

090520-2.jpg

090520-8.jpg

20日オープンの「ねばトロや」に行ってきました。
http://r.gnavi.co.jp/f331800//
かわいいキャストがお出迎え

お友達の藤川さんがマネージャーを務める
素敵なお店です。

美人活力促進!
と名前をつけるだけあって、藤川さんも一年計画でダイエット宣言!
こちらも楽しみですぅ~

[ 2009/05/20 23:59 ] | TB(0) | CM(0)

おくどダイニング 穂垂

 090517-13.jpg
ありがと~
この一言しか出てきません
素敵なお店に連れて行ってもらいました。

おくどダイニング 穂垂
http://gourmet.gyao.jp/0002143061/

先日行われた味噌作りイベントのお疲れ様会&次の企画会。
harumiちゃんにご招待いただきまして、
fumiちゃんには素晴らしい場所を選んでいただいて
至福の時間を過ごしました。
[ 2009/05/17 23:18 ] | TB(0) | CM(0)

田川へGO!

 090516-1.jpg
久々に田川へドライブ。
都市高速を野多目から最終の粕屋まで乗り
そのまま八木山バイパス経由で目的地まで。
端から端まで乗った感じで充実度UP(^^)/

さてその目的地はシャルレのマドンナ代理店へ会うためです。
以前の日記でも少し書きましたが
私はシャルレ特約店という肩書きもありまして
かれこれ10数年。
初めて会ったのが93年。
その時からずっと夢をかなえ続けてきた素敵な代理店です。

お客様をきれいにしたい。
みんなが集まるサロンを作りたい。
元気と笑顔をお届けしたい。

その気持ちを忘れずにずっと歩き続けています。
そして3年前新しく店舗を構えたのが「マドンナハウス」
いつでも笑顔で迎えてくれます
商品についてはまたボチボチご紹介していきたいと思いますね

そのマドンナ代理店からのメッセージは

「夢を持つだけでなくそれをイメージすること。
自分がその夢の中にいてどんな風になっているか膨らませること。
そうすれば必ず実現出来るし、どうすればいいのか見えてくる」

代理店になって24年という歴史を歩んできた彼女の言葉だからこそ響きます。
マドンナ代理店のまわりにはいつも笑顔が溢れています。
あなたの夢をイメージしてキラキラした人生を創りましょう

[ 2009/05/16 23:11 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

そこは韓国(^^)/



友達が韓国料理店をオープンしました。

韓流食堂 あんにょん亭
春日市昇町5-131


韓国に足を運んで食べ歩きして、
作っては食べてを繰り返し
ついにオープンの運びとなったのです。

090515-2.jpg 090515-1.jpg

090515-3.jpg

辛さで血行促進!
美味しく食べてスリムになる!かも

食事と会話を楽しみましょう。

090515-4.jpg

ご馳走様でした~

店内に流れていたBGMも韓国のアーティストだったけど
すごく心地よくてakikoみたいなサウンドでした。
韓国語って曲で聞くとゆるーい感じなのね
[ 2009/05/15 23:15 ] お勧め | TB(0) | CM(0)

健康に


野菜は欠かせません!
この時期は我が家もぬか床が復活します。
冬の間はあまり食べないんですよねぇ
何でだろう・・

きゅうり、にんじん、ナス、大根、などなど。
色んなものを漬けておくだけで美味しく食べられる。
ぬか床バンザイ

腸に優しい乳酸菌の宝庫!

みんなで美味しく野菜を食べましょう~

090512_191451.jpg
写真は昨日の夕食です。
そうめんとぬか漬け。
タケノコと豚肉のオイスター炒め。
美味しい~

[ 2009/05/14 21:10 ] | TB(0) | CM(0)

母の日

 090510-1.jpg

今日は母の日。
我が家は日中出かけていた私の為に
子供が夕食を作って待っててくれました。
カレーとサラダ。

母の日おめでとう
とクラッカーの準備まで・・・
泣けてきます。

090510_201747.jpg
私に似合うだろうと選んでくれたストール。
珈琲を飲むときにって選んでくれたカップ。

どれもこれもありがたい。

はじめちゃんほんとにありがとう
優しい気持ちだけで十分です。

それにひきかえ私はと言いますと
ba-baちゃんにもあっさり物で済ませてしまった
いやいや、これはリクエストがあったからで・・・

言葉はタダです。
母の日に限らず日頃から感謝の気持ちは忘れずに口に出してみましょう
[ 2009/05/10 23:53 ] イベント | TB(0) | CM(0)

最後はキャナル

090506-3.jpg
今日で連休も終わり。
明日からお仕事モードです。
ま、二日行けばまたお休みなんですけどね。

今日はキャナルシティへ行きました。
母の日も近いと言う事で
はじめちゃんが私に何か買ってくれるとの事。
でも、私とは別々に買い物に行きたいとうので
私は一人で子供はba-baちゃんと一緒にそれぞれでショッピングぅ~

事前に「ママは何が欲しい?」と調査してくるんですよ。
いくつか言ってみたものの
「全部買ってあげたいのよね」なんて可愛いことを言う娘。
はぁ。その気持ちだけで十分なのよ。
ほんとに嬉しい限りです。
ありがとね

お買い物は順調に終わったようで当日までのお楽しみだそうです。
うふふ。
ワクワクしますね。

皆さんは母の日にどんなプレゼントをしますか?

090506-1.jpg 090506-2.jpg
キャナルでは今日までフラワー動物園が開催されてました。
色とりどりの鮮やかな花は気持ちもハッピーになります

[ 2009/05/06 20:47 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

食べて飲んで

090505-7.jpg
5日夜、チーム女神(勝手に命名)で集合。
はるみちゃんと美和ちゃんの合同誕生会という名の飲み会です
当日の朝までダイエット中の私はおなかペコペコ。
3日間のダイエットの効果はどこへ・・・
というくらい食べて飲んで満腹満腹。
でも美味しかった~。

090505-4.jpg

090505-5.jpg 090505-6.jpg
素材もよいし、味も良い、お店の雰囲気もスタッフもグー
宴は深夜まで続いたのでありました。

でも、笑う所に幸せありだね。
みんなよ~笑った
テンションアゲアゲでココにはお見せできない秘蔵写真もありまして、
これは毎年恒例の物にしようと・・・
変顔得意な方はぜひ来年はご一緒しましょう。
「チーム変顔」に変更せないかんかも

090505-9.jpg
美和ちゃんの新作アクセも見せてもらったけど
こちらもキラキラ輝いて着けたとたんに顔色が明るくなるのよね。
はるみちゃんの選んだピアスもエンジェルがかわいい
女度アップにはぜひアクセサリーを効果的に身につけましょう

[ 2009/05/06 20:16 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

リベンジ?


朝一番でモスバーガーに行きました。

ええ、先日食べれなかった
『「スッキリ!!」辛テリーヤキバーガー』
『「スッキリ!!」激辛テリーヤキバーガー』
http://www.mos.co.jp/news/2009043001.html

を食べる為です。
販売店と一日の限定数量があるので
前日に近所のモスに電話までして確認しました

しかし、私、実はただいまダイエット中。
私はドライバーで子供とba-baちゃんを店まで連れて行きテイクアウト。
車の中は美味しそうなにおいで充満。
拷問です

いいのいいの、今日の夜は友達と飲み会。
あと数時間の辛抱だわ。

スッキリ!コラボのお味の方は・・

母は激辛好きなので激辛テリーヤキは超辛い衝撃けどグーッド

辛テリのほうはテレビで子供でも食べれるって言ってたので
はじめちゃんも挑戦。

辛い辛いといいながら完食してました。
それでも普通のお子さんは無理かもね。
かなり後まで辛さが残るみたいです。

柚子胡椒、ハバネロ、コーレグース、フィファチなど
8種類の辛味調味料を混ぜ合わせて作ったソースが美味しそう。

封を開けると同時に柚子胡椒の香りがぷーんとした。らしい。

ああ、書いてるだけで食欲がそそられる。
5月10日までの期間限定なので皆さんもぜひどうぞ~

私もそれまでに食べるぞ
[ 2009/05/05 10:00 ] | TB(0) | CM(0)

前半は・・

 090503-1.jpg
連休初日、母の付き添いでハンズマンへ。
いくつか花を購入し玄関先も賑やかになりそうです。

そのまま筑紫野在住のあみか宅へ向かいました。

その途中小腹がすいたとモスでテイクアウト。
みんなでスッキリ!とのコラボ商品
『「スッキリ!!」!辛テリーヤキバーガー』を食べる気満々でマイクに向かったのに

売り切れです・・・(ToT)/~~~

数量限定40個!!!

朝一でモスに並ばないかん
残念。

変わりにサウザン野菜バーガーを注文。
どれでもモスは美味しいよ

あみか宅にてソフトバンク戦を見ながらモスを食べてると
ba-baちゃんが掃除モードになってしまい
台所の片づけをしながら

「あたし出張掃除屋さんになっちゃーよ

いえいえ、決してあみか宅が散らかってるとかそういう訳じゃないんです

ただ、ただ、最近自宅でも掃除モードになってるba-baちゃんなので
人の家まで気になるというかなんというか。

おかげで私まで掃除スイッチ入ってしまい
テレビ周りを拭き拭きしてしまった。

帰りはあみかも一緒に実家へ帰宅。
お決まりの郊外イベント?しまむらへ寄って帰りました。
お疲れ様。
[ 2009/05/03 23:01 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

これくらい・・


自分でやりましょう!企画(笑)
車のヘッドライト交換です。

あ、せんでいいって??

でもね、カーショップとかって工賃取られるでしょ?
この前急に片方のライトが切れたので通りかかった某ディスカウントストアの
横にあるカーピットで値段を聞いたら

一個1500円+工賃500円で2000円。
両方変えたらそれぞれ工賃はかかるから4000円


・・・・・・・・

工賃って両方取らなくてもいじゃん!

と結局自分で取り替えました。

昔はやってるところを見た事はあったけど
自分では交換したことなかったのよね。

んで、ネットで検索したら超簡単なのよ。

ボンネット開けて、ヘッドライトのちょうど裏側のゴムのキャップとはずして・・
とすぐに交換できます。

最近はライトの種類も色々あって
純正のものは大体黄色っぽい感じですよね。
そのほかに白とか青白いとか光の強さとかなんとか。

ま、今回白っぽいのに交換してみたけど
結局は純正の色の方が慣れているせいかよく見えます。
好みの問題ね。

皆さんもGWのお出かけ前に車の点検よろしくね~
[ 2009/05/02 10:41 ] DIY | TB(0) | CM(0)
プロフィール

マルシア

Author:マルシア



福岡市内で
ZUMBA、
ZUMBA GOLDの
レッスンをしています。

ZUMBA instructor
ZUMBA GOLD instructor
インド中央政府公認
ヨーガ・インストラクター
AFAA PCライセンス取得
(Primary Group Exercise Certification)

「Las Flores」というグループで
歌を歌ったり、踊ったり、
ボランティア活動してます。

Flores=花
活動を通して
素敵な花が
沢山咲きますように・・

Let's make the life exciting !

FC2カウンター