イーヨー


我が家の玄関ではビオラとイーヨーがお出迎えしてくれます。
綺麗に咲くと嬉しいですよね
桜もあちこちで満開に咲いており春はとても癒されます。

散り際が潔くて好きだとテレビでどなたかが言ってましたが
パッと咲いてパッと散る。
かっこいいいですねぇ。
「夜桜お七」を歌いたくなってきました(笑)

[ 2009/03/30 21:07 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

お花見


祖母のお墓参りの為、鹿島へ行ってきました。
桜でも見ながらお弁当を食べようと
クックチャムでお花見弁当を購入。
色とりどりのお弁当は美味しかったです

090328-5.jpg
いつも立ち寄るのは大和の道の駅。
川も近く広々していてゆっくりできます。
ただ、もう少しあたたかな日差しを期待していたのですが
今日は寒かったですねぇ・・・
ブランケット持参で大正解でした
佐賀の方へ行けば行くほど桜はまだまだ蕾んでいました。
福岡より寒いのかなぁ。

巷では週末の高速道路料金が1000円と言われていますが
私達は一般道をゆっくりとドライブ。
車中では子供がピンクレディを熱唱しながら楽しませてくれました。
しかし、よう覚えとるわ・・

[ 2009/03/28 23:13 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

サルサ@新宮


サルサレッスンに新宮まで行ってきました
私達の先生が新宮でもレッスンされていると言うことで
たまには男性とも踊らなきゃと遠征しました~
場所はこちら

http://www.bebop-studio.com/index.html

スタジオにはたくさんの人で一気にテンションもアップです
やっぱりサルサって楽しいなぁ。
初めての人とでもすぐに仲良くなれちゃう
ペアでもたっぷり踊れて大満足
課題も見つかりますます練習したくなりました。
家でもグルグルやらなきゃね。
皆さんありがとうございました

遠いのでなかなか行けないとは思いますが
また機会がありましたらよろしくお願いします。

090325_170915.jpg
おまけの写真は今日の夕方、車から撮った野間大池付近の桜です。
急に花びらが開き始めましたね。
今週末はお花見日和かな。

[ 2009/03/25 23:59 ] Salsa | TB(0) | CM(0)

未来の


シェフ~
最近パン作りにはまっている娘。
私はほとんどHBを使用して楽チンパン作りなのですが
子供はコネからちゃんとやってます。
え、えらいよあなた・・

材料の計量から捏ね、発酵、形成、焼き上げと
最初から最後まで一人でやります。
中に入れる具も創作で
ツナとコーンとか、ジャガイモのカレー味とかもオリジナル。
実は私のパンより美味しいのよね

今度は何を作ってくれるかな
[ 2009/03/25 17:41 ] こども | TB(0) | CM(0)

春は


外に出るのが楽しくなるような日差しになりますよね。
ここ1,2年段々と花粉症の症状も軽くなってきてて
すごしやすくなりました。
これが効いたのよ!
と胸を張ってお勧めできればいいのですが
正直何が効いてるのかわかりません
記憶をたどればこの時期によく飲んでいるお茶はありますが・・

さて、春と言えば衣替え。
身に着ける色も少し明るくなってきませんか?
友達のブログで黒は老化の色だと読んで
黒を好む私には真っ青な内容でした

そんな時、買い物に出かけた先で綺麗な石を見つけました。
それをブレスレットにして最近は手元を明るくしております。
見ているだけで元気になれそうですよ

オレンジ色はカーネリアン
新しいことを始めようとする時の"迷いの心"を振り切り、積極性を高めてくれます。

白はムーンストーン
『恋人たちの石』『愛を伝える石』とも言われ、
持ち主を優しく大らかな愛情で満たしてくれるといわれています。

水晶
『調和・統合・強化』。
そして非常に優れた浄化作用をもたらす石として知られています。

直感で選んで組み合わせましたが
今の私にピッタリかな?
[ 2009/03/24 17:46 ] Beauty | TB(0) | CM(0)

草取り


いいお天気の合間に雨が降りましたね。
雨上がりは草取りがしやすいので
昨日、今日と庭の草取りです。
子供も一緒に手伝ってくれました。
しかし、途中から飽きたのか泥団子を作り始めて
庭が余計に汚くなりましたが・・

お手入れの後の庭はすっきりさわやか。
春の花でも植えましょうかね
[ 2009/03/23 19:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

おなかいっぱい

  090320_213058.jpg
昨日の話。
昼間は食べ放題、夜は焼肉でおなかいっぱい。
今日の朝食は食べれませんでした・・・

焼肉は清川の「スタミナ亭」
朝6:00まで営業してるんですよ。
ミナミの帝王みたいな人がいました。
紫色のスーツ。
久々に
見た~
って感じ。

私、竹内力、好きです

竹内力って言うとなぜか消臭力を思い出す私です
[ 2009/03/21 23:06 ] | TB(0) | CM(2)

WBC


今日のWBC日本×韓国戦は盛り上がりましたね~。
テレビを見ながら試合の行方に絶叫しておりました。
子供から

「ママ、興奮するのはわかるけど、急に大きな声を出すのやめてくれない?
びっくりして怖いからさ・・・

と注意されるほどです。すいません

いやいやほんとに選手の皆さんすばらしかった。
優勝目指して頑張ってください。

その試合が終わる頃に従姉のあみかと
那珂川の「菜園ブッフェ ぴそりーの」待ち合わせ。
元々ランチしようねって約束してたのにWBC戦が押して押して・・
そういえば行く途中、
いつもは賑わってる100円ショップのダイソーもガラガラだったな。
みんな野球を見てたのかしら。

[ 2009/03/20 17:00 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

スィーツ三昧


やっぱり甘いものは心をほっとしてくれます。
お土産やらホワイトデーやらで我が家にはたくさんの甘いものが
[ 2009/03/19 21:39 ] スイーツ | TB(0) | CM(0)

ホタテマン


ホタテを食べるとホタテマンを思い出します。
あの強面でかぶりものって超意外性でしたよね~
今日の日記はホタテマンとは関係ありませんが
新鮮なホタテをおとり寄せしたので書いた次第であります・・

箱を開けるとまだ生きてるホタテちゃん。
バター焼きにしていただきました。
美味でございまーす
でも結構食べれないもんですね。
3個くらいペロリかと思ったら2個で十分。

次はホタテご飯にするかな。
[ 2009/03/18 23:40 ] | TB(0) | CM(0)

書きたい事は


山ほどあるけど、パソコン周りが散らかっていて
ゆっくり座る気になれないマルシアです
とりあえず今日はパソコン周りの掃除からはじめましょう・・
家の中が綺麗だと生活もスムーズに動けますよね

そんな中、先日は友達とプチディナー。
いつも顔を合わすYちゃんだけどゆっくり話す時間がないのよね。
天神のソラリアで待ち合わせしてソラリアステージのレストラン街へ行きました。
ふわふわオムレツを食べながらトーキング
おなか空いてるし、たくさん話したいしで食べて話して大忙し
楽しい時間でした~

話すことでエネルギーがチャージできるんですよね。
Yちゃんありがとう
[ 2009/03/14 09:26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

またしても


こんな本を買ってしまいました

1分顔上げ骨気(コルギ)メソッド―
たるみがなくなる!小顔になる!顔の形が変わる!

最近話題のものです。
特集記事が組まれたりして効果も絶大との事。
これと以前から行っている田中宥久子さんの造顔マッサージを組み合わせたら
どんな顔になるんだろう~
実は私顔が大きいのがコンプレックスなんですよ
こんな本を見るとついつい買ってしまいます。
効果の程は後日私とお会いして見て下さい。
まじめにやっていればの話ですが・・・

そして今日はヨガに行きその後2時間ほど天神を散策。
かなり歩いていい運動になりました。
しかし天神地下街の真ん中の道はヒールには危ないですね
道の端っこを歩きましょう・・・
[ 2009/03/07 22:41 ] Beauty | TB(0) | CM(0)

笑顔溢れる空間


私の大好きな飲み物の一つ
それはコーヒーです。
いつも飲ませていただいているのは清川の「ハニー珈琲」さん
http://honeycoffee.com/

マスター、マダム、スタッフの皆さん、
いつも笑顔で迎えてくれます。
笑いが絶えないこの空間は私にとって癒されるひと時です。
珈琲ショップでなぜか「かりんとう」が買えるのですが
このかりんとうは絶品
皆さんもお試しあれ~。

090306_161200.jpg
それを片手に友人みこちゃんの家へ。
ここでもまた笑いの絶えない会話が
3年生のふうちゃんも元気な挨拶をしてくれるかわいいな女の子。
女3人でテーブルをかこみ話す時間もまた楽しい。

笑顔溢れるところに福来る
皆さんも笑顔で一日過ごしましょ~
[ 2009/03/06 23:48 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

dee art shop にて


友達のMiwaちゃんがdee art shopでイベントをするというので
出かけてきました。
平尾の奥にひっそりとあるこのお店、とても心地よい空間です。
Miwaちゃんとそのアクセサリーも素敵ですが
こちらのオーナーの由美さん、
そして木曜日に美味しいランチプレートを提供してくださるまこさん。
まこさんは普段は糸島でカフェをオープンされているそうです。
ほんとに皆さん素敵です
輝く笑顔にほっと一息つけるそんな空間です。

090305_150655.jpg
友達のはるみちゃんと一緒にランチを頂いたのですが
美味しそうなスイーツも発見してしまい
そちらも完食!
おなかが満たされると穏やかになるのは気のせいでしょうか・・

090305-3.jpg
店内には「puravida」というイタリア発信のカラフルな洋服の数々。
はっきりとした色使いは心も体も元気になりそうです。

さて、今日も皆さんに元気を頂きました。
ありがとう

colorful ocean
http://www.just.st/?in=7173306

dee art shop
福岡市中央区平尾1-12-28
092-400-7210

RUSTIC BARN 
糸島郡志摩町大字桜井5618
092-331-7755
[ 2009/03/05 21:44 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

ひな祭り

  090303_134443.jpg
今日は3月3日ひな祭り。
女の子の健やかな成長を祈る行事です。
今年は私の生まれた時からあるお雛様を飾りました。
大きいので毎年は出していなかったのですが
やはり飾ってみるといいものですね。
これを子供につないでいけると思うとちょっと感動です。
あいにく子供は昨夜から熱を出し学校もお休みしていたので
あまり体調はよくないのですが
熱も下がって今日は笑顔が出てきました。
090303_195332.jpg

更に今日はサプライズ。
数年ぶりのお友達からの連絡で久々の再開。
結婚前に一緒に茶道を習っていた友人です。
一緒に飲みに行ったり踊りに行ったりバブル全盛期に遊んでいた友人。
お互い結婚もし、生活スタイルも変わってしまったので
なかなか会う機会がありませんでしたが
時の流れを感じない会話は楽しいひと時でした。
またゆっくり遊びにきてね。



[ 2009/03/03 21:06 ] イベント | TB(0) | CM(0)
プロフィール

マルシア

Author:マルシア



福岡市内で
ZUMBA、
ZUMBA GOLDの
レッスンをしています。

ZUMBA instructor
ZUMBA GOLD instructor
インド中央政府公認
ヨーガ・インストラクター
AFAA PCライセンス取得
(Primary Group Exercise Certification)

「Las Flores」というグループで
歌を歌ったり、踊ったり、
ボランティア活動してます。

Flores=花
活動を通して
素敵な花が
沢山咲きますように・・

Let's make the life exciting !

FC2カウンター