免許更新


運転免許証の更新に行ってきました
ゴールド免許の優良ドライバーなので30分の講習ですぐに終了
今回の免許証にはICチップが内蔵されていて少し厚くなりました。
本籍欄には最初から何も記載されてなく内蔵チップでわかるそうです。
ハイテク化なのね~。
それと交付の条件の欄に

「中型車は中型車(8t)に限る」と表記されました。

平成19年6月2日に施行された道路交通法に伴い
普通自動車、大型自動車に加えて、
車両総重量5トン以上11トン未満等の自動車が新たに「中型自動車」として定義され、
これに対応する免許として「中型免許」、「中型第二種免許」及び
「中型仮免許」が新設されました。

との事です。

ま、普通車しか運転しない私にはあまり縁のない事ですが
大きな車を運転する時などの巻き込み事故の多発により
中型免許を設定したそうです。

しかし、免許証の写真撮影ってもう少しゆっくり時間をかけてくれないかしら
座ったらすぐに撮られるから変な顔だったら嫌でしょう・・・
5年間も使うんだからさぁ

090227-1.jpg
更新前の免許証の写真もアップ。
やっぱり私は昔から茶髪だったわ
[ 2009/02/27 21:10 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

餅は餅屋


何事にもそれぞれの専門家がいるって事ですが、
実は先日キャナルに出かけた際にふと立ち寄ったお店で
あるものを購入しました。
そ、それは・・・アクセサリーの材料。
いつもアクセデザイナーの友達が素敵な作品を作っていて
ここのパーツを見ていたらなぜか作ってみたい!
と意欲がわいてきたのですが
あまりにも多種類にわたる材料にどっと疲れてしまい
初心者キットを買いました
家に帰って材料を広げさあスタート

いや~、細かいパーツの多いこと。
一気に仕上げないと出来上がる可能性はゼロに近いので
一心不乱に集中しました。

出来上がりを見て・・・・

なんか違う

色の組み合わせやデザイン、想像すると楽しそうだけど
それを形にする作業は大変なんだなとあっさり降参です
それを素敵な作品にするMiwaちゃん!
あなたのセンスはすばらしい~

これからもますます素敵なものを世に送り出してね。
新作待ってますよん

お友達のサイトはこちらです

カラフルオーシャン

[ 2009/02/24 20:17 ] お勧め | TB(0) | CM(0)

最近は


食べると胃が痛くなるので・・・
甘いものをよく食べます。

ん?
これでいいのか?

ほんとになぜか甘いものは大丈夫なんです。

と言う事でマイブームの「しっとりきなこ」
美味しいぃ~
この食感がたまりません。

090223_204519.jpg
そして今日コンビニで見つけたのはチョコビスケット。
添付のシールは
「食べちゃいたいわ
と怪しげなお姉さんの絵。

コメントに
「はがして使ってね
だって。

どこで使うんだ~
[ 2009/02/23 21:00 ] スイーツ | TB(0) | CM(0)

龍の家


ラーメンスタジアムに行ってきました。
選んだのは「龍の家」
看板に書いてあった肉ご飯が美味しそうで・・
ラーメンに使っている焼き豚と同じ味で
ご飯にあうように少し大きめに刻んでるそうです。
美味しかった~
高菜やもやしの付け合せも食べ放題が嬉しい

しかし・・・・
私、先日から胃の調子がぁぁぁぁぁ
ラーメンはやっぱり無理です。
でもここまで来たので完食してしまった!
お金払って食べるってある意味怖い。
当然その後は前かがみになりながら帰宅しました

090222_191300.jpg
キャナルの中のながーいエスカレーター?
なんだかすごく都会な感じがしました
靴のヒールが溝にはまりそうで焦ったマルシアでした
[ 2009/02/22 23:26 ] | TB(0) | CM(0)

久々の

いとこ集合(^^)/
鹿児島にいる従弟が休暇で帰省してたので集まりました。
もう一人の従姉は日記にもよくでてくるあみかっち。
私は一人っ子なので姉妹のようないとこたちです。
美味しい鍋~
のはずだったんです。
いや、美味しかったんです。

ただ、私の胃が反抗期で
最近食事をすると胃が痛い
食欲はあるんですよ
ただキリキリするから食べれないのですよ。
私なんかした?????

まいいや。
しばーらく横になってたらおさまってので
やっぱスイーツでしょ~
090220_205855.jpg
ハヤタ母がプチドライブにでかけた道の駅で買ってきたそうです。
バサロのフルーツケーキ。
あっさりしてて美味しかった。

んん?
胃の調子大丈夫みたい。かな?
甘いものはいいのか
よし、しばらくの間スイーツ専門にしよう

090221_082532.jpg
そしてこれははあみかっちにもらったチョコレートなおかき。
最近こういうの多いのかな?
どこかでチョコレートがコーティングしてあるかきピー食べたよ
お菓子も進化してるのねぇ。
[ 2009/02/21 23:30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

バレンタイン


本命、義理、友チョコと様々なチョコがあるようで
チョコレート業界はにぎやかですねぇ。
普段からチョコ好きの私としましては嬉しい限りですが
我が家の娘は手作りチョコで張り切ってました。

ほんとは○○くんにあげたいんだけど
やっぱりやめとこ・・

と消極的な一面も見せており
そんな気持ちも昔はあったかしら?
と今では考えられない程立派に成長しましたマルシアです
おほほほほ。

さて皆さんのお口の中にはどんな美味しいチョコレートが

年に一度だけでなくいつでもハッピーバレンタインにしましょ~
[ 2009/02/16 22:14 ] イベント | TB(0) | CM(0)

バッチフラワー体験&ランチ会


14日に友達のはるみさんのサロンへ行ってきました。
今回はバッチフラワー体験会です。
初めてお会いした方達と楽しく交流できました。

そもそもバッチフラワーレメディとは?
ということになると私も詳しくは説明できませんが
自分で自分を癒すことのできる療法で
1930年代に英国の医師バッチ博士によって開発されたもので
野の花や草木などを原料に作られた植物のエネルギーをとった液体です。
アロマと同じように思っている人も多いのですが
においもなく無味無臭。
それを38種類のバッチフラワーから今の感情や性格に当てはまるものを選び
ボトルにつめて毎日摂取していくのです。

即効性はありませんが穏やかに感情に働きかけてくれます。
玉ねぎの皮を一枚ずつはいでいくように
必要のない感情を手放し自分の本質に近づいていく・・・・

といった感じでしょうか。

[ 2009/02/14 21:39 ] Beauty | TB(0) | CM(0)

"轟's"ライブ


お友達のVocalist、轟ちゃんのライブに行ってきました。
場所は春吉のNewCombo
同級生のN君と一緒です。
N君と飲み屋ではなくライブに行くなんて初めて。
たまにはいいよねぇ
と音楽を堪能してきました。

メンバーは
轟かおり(Vo)
ゆみゆみ(pf)
柿原正洋(b)
北原和夫(dr)
河村貴之(tp)from広島

090213-1.jpg
そういえばValentineイブなのね~
と言う事でラブリーなノリのりの曲からしっとりバラードまで
楽しませていただきました。
またお邪魔しまーす
[ 2009/02/14 10:00 ] 映画・音楽 | TB(0) | CM(2)

セルフ

090210_202503.jpg
セルフのうどんを初めて食べました。
西友春日店のレストランコーナーの
讃岐うどん「ふくでん」です。
初めてなのでよくわからず
てんぷらを多く取りすぎてしまった 。
ついつい欲がでちゃいますね


温玉ぶっかけうどんを食べましたが
温玉がもう少しトローリしてればよかったなぁ


[ 2009/02/10 23:56 ] | TB(0) | CM(0)

続く・・・


誕生日~(^^)/
嬉しいね。幸せだねぇ。
昨日もまた友達がメッセージと共に遊びに来てくれました。
そしてこんな素敵なプレゼントも
私をイメージして選んでくれたそうです。
もう、ビンゴ!!!

ありがとうMちゃん

今度はゆっくり食事しようね

[ 2009/02/10 22:35 ] イベント | TB(0) | CM(0)

最後の一個・・


誕生日は余韻がつきもの?で
いろいろと頂き物もありますが
やっぱりケーキですよねぇ

お友達からいただいたケーキ達。
心もおなかも満たしてくれました
一つ残ったケーキを翌日食べようと思ったら・・・ない
誕生日なのにぃ・・・

ううううう
[ 2009/02/05 23:19 ] スイーツ | TB(0) | CM(0)

誕生日

090204_170627.jpg

今日は私の誕生日でした。
37歳になりました~(^^♪
気分は永遠に20代ですが・・・

皆さんからたくさんのお祝いメッセージをいただきほんとに幸せです。
お友達と話していたのですが
その方のお母様がこういう話をされたそうです。

「今日はあなたの誕生日だけど私にとってもあなたに出会えた記念日なのよ」と。

誕生日というと本人のお祝いの日というような気がしますが
その本人を生んでくれた母にとっても記念日だった・・・
という素敵な日なんですよね。
なんだかジーンときてしまいました。

母がいなければ私はここにいない。

お母さんありがとう。

ですね

今日はこの曲を聞きながら幸せをかみしめています。
20090204-2.jpg

「You Raise Me Up」

あなたがいてくれるからひとりでできないこともできる。
私は一人じゃない。

素敵な歌です。

皆さんありがとう。

愛してます

*****************************************
「You Raise Me Up」
You raise me up so I can stand on mountains
You raise me up to walk on stormy seas
I am strong when I am on your shoulders
You raise me up to more than I can be



[ 2009/02/04 22:45 ] イベント | TB(0) | CM(2)

恵方巻き


ご無沙汰してます。
書きたい事は山のようにあるのですが
あっという間に時は流れ今日になってしまいました
久々に腰痛と闘う日々を送ってます
ま、それは気合で治すとして今日は節分。
皆さん恵方巻きは食べましたか?
我が家も準備してたので残りの夕食の材料を買おうとスーパーへ
するとブルルルルルっと携帯が

友達から「今年はどっち向いてかぶりつくんだっけ??」

わお。調べてなかった~

「今、スーパーにいるからちょっと待ってねぇ」

と恵方巻きコーナーへ。

書いてありました

今年の吉方位は「東北東」だそうです。

もっと単純な方角にしてはどうかと思うのですが、
これってどうやって決めるんでしょ?

まいっか。

皆さんにも福が来ますように~

恵方巻き豆知識
恵方巻きは関西地方の節分の伝統行事でしたが、
今では関東でも定番となりつつあります。

私たち九州人はいつから食べてるんだろう・・

巻きずしは「福を巻き込む」ことから来ており、
切らずに食べるのは「縁を切らない」という理由があるそうです。
具材は七福神にちなんで7種類使うと、より福が呼び込めるかも!

①恵方(2009年は東北東)を向いて、願い事を思い浮かべながら。
②途中でやめず、一気に食べ切る!
③食べている間は終始無言で!黙々と!
[ 2009/02/03 22:14 ] イベント | TB(0) | CM(0)
プロフィール

マルシア

Author:マルシア



福岡市内で
ZUMBA、
ZUMBA GOLDの
レッスンをしています。

ZUMBA instructor
ZUMBA GOLD instructor
インド中央政府公認
ヨーガ・インストラクター
AFAA PCライセンス取得
(Primary Group Exercise Certification)

「Las Flores」というグループで
歌を歌ったり、踊ったり、
ボランティア活動してます。

Flores=花
活動を通して
素敵な花が
沢山咲きますように・・

Let's make the life exciting !

FC2カウンター