真っ白

090124_081057.jpg
ここまで積もると思っていませんでした。
あたり一面雪景色。
風情はあるけど寒い~
でも、子供は嬉しいんですよねぇ

これから出かけるんですけど
車が出られるかな。
坂の上にある家なのでこういう日は困ります
[ 2009/01/24 08:00 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

朝食


最近の朝食はホットサンドがほとんどです。
子供のお気に入り。
キャベツにチーズ、ハム、卵、具沢山で栄養満点 !
調理の間に他の事もできるから一石二鳥
ただ、今まで使っていたのが壊れたので
ホットサンド専用の物を買ったら
な、なんとプレートが取り外しできない

そうです。
掃除が大変なの

安いものはそれなりに不便さがありますねぇ
[ 2009/01/16 07:57 ] | TB(0) | CM(0)

湯あみの郷


我が家の近くに「湯あみの郷」という温泉があります。

http://www.yuami.jp/yuaminosato/

中の施設は「ふくの湯」
http://www.fukunoyu.com/
の方が好きなんですが

湯あみの郷の食事はちゃんぽんがあるんですねぇ

温泉に入ってすっきりして美味しいちゃんぽん

体は芯からポッカポカです

今度はマッサージしたいな

[ 2009/01/14 22:01 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

黒豆ごはん


友達のosamuちゃんに教えてもらった黒豆ごはん。
と~っても簡単で美味しいの
お米2合に黒豆1合で3合の水の分量で
普通にご飯を炊くようにスイッチオン!
あ、塩少々もお忘れなく
あ~ら不思議黒豆の食感が絶妙に美味しいごはんの出来上がり

osamuちゃんありがと~
[ 2009/01/12 20:02 ] | TB(0) | CM(0)

三井!

1045729349_144.jpg
三井グリーンランドに行ってきました。
うちの子供もかなりの絶叫好きですが
私と好みが違うんですよねぇ。
子供は入り口付近のブランコみたいなチェーンが長くて
ぐるぐる回るのが好きなんですが私は駄目。
三井の歴史を考えるとチェーンが切れて飛んでしまいそうな恐怖が・・

[ 2009/01/06 23:00 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

20歳


またしてもスポッチャ行ってきました~。
子供の冬休みの間は思いっきり遊びます。
体動かして元気になりましょう

今回はba-baちゃんも一緒だったので
ゲームに卓球、リラグゼーションとフル回転。
しかしねぇ、このba-baちゃん、元気ありすぎ
卓球なんてすでに勝負モードでラリーを続ける気全くなし(笑)
ま、私もそうなのでやっぱり親子ね。
スマッシュの嵐でした

「それ~」とか言いながら
無駄に体を大きく動かして燃焼度アップ
うう、筋肉痛になりそう
でも笑いながら汗をかきリフレッリュになりました
[ 2009/01/05 22:23 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

デート


子供と二人で遊びに行きました。
近所のグラッチェガーデンでランチして
西友のゲームセンターに行き、買い物。
楽しかったです。
グラッチェガーデンでは子供が率先して
「ママはコーラでいいよね」
とドリンクバーにとりに行ってくれます。
ピザを食べようとするとすかさず
「ママはこれがいるでしょ?」
とタバスコを取ってくれます。
お世話好きな娘です
楽しい一日でした

090103-4.jpg
いつまでも姉妹のような親子でいたいなぁ。
と由美かおるを目指すのでありました
[ 2009/01/03 22:08 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

進化する

 090102_133059.jpg
スイーツ
お土産も進化してますねぇ。
東京のお土産で有名な東京バナナも
こんなものが登場してました。

http://www.tokyobanana.jp/index.htm

日々進化するお菓子。
出るもの出るもの食べ続けていたら
ある意味大き~く進化しそうです

正月早々食べすぎ注意だぁ
[ 2009/01/03 11:04 ] スイーツ | TB(0) | CM(0)

明けました~

081231_185440.jpg 081231_185348.jpg
年末は年越しそばとなぜかたこ焼きで締めくくりました。
自宅のたこ焼きもなかなか美味しいです。
餅やカマボコ、自宅オリジナルに仕上がりましたよ。
そういえばなぜ「大晦日」と言うのでしょうか・・・?
昨夜テレビであってたので豆知識。

「晦日〔みそか〕」とは毎月の末日のことです。
年の最後の日を「大晦日〔おおみそか〕」と言うそうです。
"1年の最後の特別な末日"を表すため「大」を付けてと言うそうです。

[ 2009/01/01 20:53 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

マルシア

Author:マルシア



福岡市内で
ZUMBA、
ZUMBA GOLDの
レッスンをしています。

ZUMBA instructor
ZUMBA GOLD instructor
インド中央政府公認
ヨーガ・インストラクター
AFAA PCライセンス取得
(Primary Group Exercise Certification)

「Las Flores」というグループで
歌を歌ったり、踊ったり、
ボランティア活動してます。

Flores=花
活動を通して
素敵な花が
沢山咲きますように・・

Let's make the life exciting !

FC2カウンター