今年も

 081224_192932.jpg

残すところ後1日です。
明日までお仕事になりました。
なので年末の気分は一切ないのよね(-_-;)

お正月を新たな気分で迎えられるよう
明日は今年最後の仕事を一生懸命やってきます!

皆さんもお仕事、お掃除、やり残しのないように~笑い。

写真は関係ないけど先日ケーキを買ったお店に飾ってありました。
かわいいツリーですね。
お菓子の家に住んでみたい~ラヴ

[ 2008/12/30 22:33 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

JOY SOUND Wii


サンタが我が家にこっそりプレゼントしてくれたもの
それは


じゃじゃじゃじゃーん
「JOY SOUND Wii」でした。

いいサンタさんだねぇ。

自宅でカラオケ大会です。

081225_171537.jpg
なぜかba-baちゃんの衣装だけフワフワマフラーがあるの。
なぜ????
[ 2008/12/26 20:13 ] PC・ゲーム | TB(0) | CM(0)

Merry Christmas


昨日はプチクリスマス会をしました
女3人のみですが・・・
料理はba-baちゃんが準備してくれたの。
ありがとう。
[ 2008/12/25 07:30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

スポッチャ


祝日と言う事もあり子供とお出かけ。
ラウンドワンに行きました。
出かけたのが遅かったので夕方から遊び夕食まで堪能。
動くと気持ちいいですね。
今日はいつものローラースケートに加え
壁うちテニスと二人でテニス。
子供相手に本気になってしまいました。
すいません(汗)

081223_203011.jpg
しかし夕食に食べた焼き鯖定食。
鯖も大きくて安かった。
満足満足です(^O^)/

[ 2008/12/23 23:58 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

お掃除のパートナー

081221.jpg
今年のお掃除のパートナーに選ばれたのは

じゃじゃじゃじゃじゃ~ん
NEW洗剤革命です。
http://www.senzaikakumei.jp/

通販好きのba-baちゃんがこっそり購入してました
昨日からの換気扇漬け置きにも効力を発揮!
今朝のお掃除ではベトベト油汚れがスルスルっと落ちました

ただ、スプレーボトルに希釈して作った液は
ひどい油汚れには効かないような気も・・
キッチンペーパーなどで貼ってしばらく置くといいのかな。

ま、手ごわい場所が終わったので
後はボチボチやりま~す。

その前に年賀状だ。
どうしよう
[ 2008/12/21 19:31 ] DIY | TB(0) | CM(0)

年末に向けて


家の掃除やら玄関周りのお花のお世話。
普段からやっておけば焦らなくてもいいのですが
12月って言うのがなぜかやる気にさせるんですよね
玄関先を色とりどりに飾りたいと思い
昨日はハンズマンへ行ってきました。
冬なのにこんなにきれいに花が咲いていると
心もあたたかくなりますよね。
[ 2008/12/21 07:05 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

NY CHEESE CAKE


またしてもスイーツネタです。
すいません

ちょっと前ですがまたまたあみかっちのお土産で食べた
NY CHEESE CAKE

どこで買ってきたのかなぁ。
大丸って言ってたっけ?

濃厚なチーズにクリーミー感が最高
またしてもハヤチャンが狙ってたよ
[ 2008/12/18 16:50 ] スイーツ | TB(0) | CM(0)

スイーツ

081213_201604.jpg

人が集まれば甘いものが欲しくなる。
何でだろう?
いや、そうじゃなくても欲しくなるか・・(汗)
でもコーヒーにケーキって私の中では寒い時なのよね。
何故か夏にはケーキが食べたくなくなる。
これもなんでだろ・・

ま、それはさておき
先日の爆発卵の日に食べたこのケーキ。
あみかっちの差し入れだったけど
美味しかった~。

081129_224604.jpg
それを狙うハヤチャン。
舌がこえすぎなハヤチャンは
美味しいものをかぎ分けられるのよね。
ハヤチャンが認めれば間違いなし
[ 2008/12/15 23:23 ] スイーツ | TB(0) | CM(0)

爆発!


この美味しそうな手羽先の煮込み。
冷えていたのでレンジでチンしようとスイッチオン!
オートで温めていたんですが
お皿が重たかったのか時間が長かったんですよねぇ。
慌てて取り出すと手前の手羽先のようにちょっと焦げ目が(ToT)
気を取り直して煮卵を取り出しお箸を刺したら・・・


ボンッ

卵が爆発して黄身が飛び散りました
私の髪の毛は黄身だらけ。

やけどしなくて良かったぁ。

皆さんもお気をつけあそばせ


こういうのテレビでもあってたんですね

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C7%FA%C8%AF%CD%F1
[ 2008/12/14 21:05 ] | TB(0) | CM(0)

おめでと~


真央ちゃん、グランプリファイナル優勝おめでとう~
演技が始まったら最初のトリプル-ダブルの
コンビネーションを完璧に決めて
女子の国際大会では史上初となる2つの3回転半のジャンプにも成功!
テレビの前で食い入るように見てました。
総勢7人で・・・(^^ゞ
力が入りすぎて演技が終わったらどっと疲れが・・

081213_211732.jpg
それにしても力強く、そして繊細な素晴らしい演技でした。
美しい~
[ 2008/12/13 23:55 ] 野球・スポーツ | TB(0) | CM(0)

新商品

081128_171652.jpg
新商品に弱いワタクシ・・
さらに「季節限定」なんぞ書いてあったら
ワクワクするのです(^O^)/
コンビニでその文字を見るとついつい手が出るんですよねぇ。
仕事の休憩時間にコーヒーとお菓子を食べるのが楽しみ
最近買ったのはこのカントリーマアム。
丹波黒豆入り。
和と洋のコラボ~
美味しかったです。

友達に話したら

「カントリーマアム」ってレンジでチンすると美味しいよね!

と言われました。

ほんと??

全部食べちゃったので次回にチャレンジしてみよう・・
[ 2008/12/10 19:31 ] スイーツ | TB(0) | CM(0)

深尾多恵子 at スペーステラ

081206-6.jpg
12月6日、深尾多恵子さんのLIVEに行ってきました。
NYで活躍中のボーカリストです。
彼女のパフォーマンスに一気にひきつけられました。
その場のテンションで変わる楽曲。
まさに生のLIVEです(^O^)/


その中でとても印象に残った曲がありました。

「EAST OF THE SUN」

East of the sun and west of the moon
We'll build a dream house of love, dear

太陽の東側、月の西側のところに
いつか私の家を建てるのが夢。
昼の間は太陽がそばにあり、
夜の間は月の光が近いところにある。
そんな素敵な場所で永遠の愛がある暮らしをしましょう。

Just you and I, forever and a day
永遠とあと一日を私とあなたで・・

と言うような内容だったんですが
forever じゃなく and a day
って言うのが素敵ですよね。
永遠とそれにあと1日あるんですよ。

すごく素敵な時間でした。

081206-5.jpg
最後はみんなで記念撮影~。
Bass升井さん、Drums原田さん、Piano工藤さん。
皆さんかっこいい~。
素晴らしい音楽をありがとうございます



[ 2008/12/07 23:17 ] 映画・音楽 | TB(0) | CM(4)

白菜の蒸しスープ


少し前ですがテレビで見たこのレシピが美味しそうだったので
ブックマークしてました。
テレビ朝日の「二人の食卓」という番組です。
11月15日放送分の「白菜の蒸しスープ」
女優の高畑淳子さんが絶賛してたんですよ~。

作り方はとても簡単。
材料をフードプロセッサーに入れて混ぜたら
後はお椀に入れて20分ほど蒸すだけ。

あーら不思議
澄んだきれいなスープとふわふわした食感のコラボです。
具を食べたらこのスープにご飯を入れて食べてもまた美味しい

一度お試しあれ~

詳しくはテレビ朝日のHPを見てくださいね。

[ 2008/12/03 19:09 ] | TB(0) | CM(0)
プロフィール

マルシア

Author:マルシア



福岡市内で
ZUMBA、
ZUMBA GOLDの
レッスンをしています。

ZUMBA instructor
ZUMBA GOLD instructor
インド中央政府公認
ヨーガ・インストラクター
AFAA PCライセンス取得
(Primary Group Exercise Certification)

「Las Flores」というグループで
歌を歌ったり、踊ったり、
ボランティア活動してます。

Flores=花
活動を通して
素敵な花が
沢山咲きますように・・

Let's make the life exciting !

FC2カウンター