発表会


子供のバレエの発表会でした。
前回は親子で出演だったのですが↓
http://bibbidi.blog55.fc2.com/blog-entry-279.html
今年は子供のみ、私はサポートに徹しました。
途中、「やめたい・・」と言う時期もあったのですが
練習して少しずつ上手になっていく喜びを実感しながら
ここまで続けてきました。
舞台に上がった姿を見ると感動で胸がいっぱいです。

081129-3.jpg
どんな発表会でも同じですが
子供が参加するものはどれも親の協力なしでは成り立ちません。
今回もお母様達の素晴らしい協力の下
無事にすすめられたように思います。

[ 2008/11/29 23:50 ] 習い事 | TB(0) | CM(0)

フラワーアースプログラム

10111704353.jpg
私の大事なパートナーでもあるはるみさんが企画した
「フラワーアースプログラム」にスタッフとして参加してきました。
これは駄目、あれも駄目。
ダメダメって言うのをやめて思いのままに感じましょう!
子供が持つ無限の可能性を自由に広げましょう。
子供が主体となってお兄ちゃんおねえちゃんたちには
リーダーとなってひっぱってもらいコミュニケーション能力や
お友達とのかかわりを、調和する心を養いましょう。
そんなプログラムです。
はるみさんのブログでも確認してみてくださいね。

081123-05.jpg
こちらは講師のまり先生。
まりちゃんも私の大好きなお友達。
こういった色んな分野のプロフェショナルをお呼びして
これからもこのプラグラムは進化しますよ~(^O^)/

[ 2008/11/26 18:00 ] イベント | TB(0) | CM(0)

ラーメンスタジアム


イルミネーションを見にキャナルへ行ってきました。
その前に腹ごしらえ
ラーメンスタジアムで食べたのですが
私は豚骨、ba-baちゃんは醤油ラーメン希望と意見が食い違い・・・
ここは私が譲って醤油ラーメンのお店へ

創業昭和13年、京都最古参の老舗ラーメン店が提供する至福の一杯。
という「新福菜館」へ。

081119_183609.jpg
水曜日はレディースデーと言うこともあり煮卵がサービス
どんぶりの中は卵だらけになってしまいました

お味の方は・・・

私はやっぱり豚骨ラーメンが好きです

081119_184726.jpg
好みがありますからね。
皆さんのお好みは何ラーメンでしょ?


[ 2008/11/21 22:22 ] | TB(0) | CM(0)

イルミネーション


キャナルシティに出かけました。
イルミネーションがキラキラしててとてもきれい!
すっかり気分はクリスマスですね

081119-7.jpg
ティモンとプンバもお迎えしてくれます。
かわいい~

[ 2008/11/19 23:03 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

魅力溢れる仲間と


今日は「ナガイトークスタジオ」の社長の誕生会でした。
ナガイに出会って私はコトバの魅力を探求し続けています。
「ことばがすべてのすべて」
自分自身のことばに誠実に向き合う事で色んな未来が広がります。
ここで出会った仲間達はほんとうに家族のよう。
お互いを認め、生かしあい調和すると、
毎日がエキサイティングぅ~!です。

081116-24.jpg
当日は全員でラテンバージョンの
「happy birthday♪」を歌いました。
シェーカーフリフリ、ダンスあり、楽しかったです。

081116-25.jpg
日々出会う人に恋をして仲間になりましょう(^O^)/

[ 2008/11/16 22:22 ] イベント | TB(0) | CM(0)

桃鉄


久々にあみか実家で桃鉄大会。
大の大人がキングボンビーの出現に
ギャーギャー言いながら遊んでました(笑)
今日のソフトは「桃太郎電鉄11」バージョンなので
ブラックボンビーが登場です。
かわいい顔して怖いのよぉ~

この手のゲームは人間性が・・・問われます(汗)
子供相手に容赦ない攻撃をするba-baちゃん。
手堅くお金を稼ぐはじめちゃん。
割とのんびりあみかっち。
物件増やしまくるハヤタ母。

いやー面白かった。

[ 2008/11/16 00:55 ] PC・ゲーム | TB(0) | CM(0)

満月


11月13日の夜は満月でした。
空を見上げると大きな大きなお月様が輝いてました。
夜なのに手元が良く見えるくらい照らしてくれます。
凛とした姿が美しい。
満月のように美しく輝く女性になりたいな。

[ 2008/11/14 04:53 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

LIVE@M's Bar


お友達のLIVEに行ってきました。
彼女の世界を詞と曲にのせて伝えてくれます。
愛に溢れるコトバと天に届きそうな声で楽しませてくれました。

081107-2.jpg
真理ちゃんのかわいい子供たちとのセッションもあり
会場はあたたかいエネルギーで包まれていましたよ

081107-1.jpg
2ndでは真一さん率いるfusionバンド「MIXED NUTS」
演奏する真一さん、かっこいいですぅ~
私の大好きな「Spain」もあり一人でテンションあがってました

LIVEはいいですね。
会場の空気感、エネルギーは生でしか味わえない!
次回を楽しみにしてます

[ 2008/11/07 23:59 ] 映画・音楽 | TB(0) | CM(0)

豪華~!


岩田屋の北海道展に行ってきました~(^O^)/
ba-baちゃんが・・・
やはり北海道といえば海の幸ですよねぇ。
今日の夕食は豪華!

創作和食 北海岸 の わがまま弁当です。

いくらたっぷり、数の子に蟹、鮭・・・
おいしぃ~
てんこ盛りのお弁当に目もお腹も満たされました。
ご馳走様

[ 2008/11/06 23:34 ] | TB(0) | CM(0)

ラウンド1


ラウンド1に行ってきました(^O^)/
おじいちゃんおばあちゃんに連れて行ってもらい
インストラクターに教えてもらう事数回。
上級になったはじめちゃん。
私は今日、初めてすべる姿を見ましたが
なんとも上手に滑るではないですか!
びっくりです。
私もチャレンジしましたが、スケートの方が簡単かも
変なところに力が入ってかなり疲れてしまいました

[ 2008/11/03 23:19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

音楽発表会


小学校の音楽発表会に行ってきました。
2年生は歌と楽器の演奏です。
大きな口を開けて元気に歌う子供に感動
そして先生の指揮を見ながら
みんなで一生懸命に合わせて演奏する姿に感動
あんなに小さかった子供がこんなに成長したんだなぁ
と胸が熱くなって涙が出そうになりました
最近涙腺の弱いマルシアでした・・・

[ 2008/11/01 23:06 ] こども | TB(0) | CM(0)
プロフィール

マルシア

Author:マルシア



福岡市内で
ZUMBA、
ZUMBA GOLDの
レッスンをしています。

ZUMBA instructor
ZUMBA GOLD instructor
インド中央政府公認
ヨーガ・インストラクター
AFAA PCライセンス取得
(Primary Group Exercise Certification)

「Las Flores」というグループで
歌を歌ったり、踊ったり、
ボランティア活動してます。

Flores=花
活動を通して
素敵な花が
沢山咲きますように・・

Let's make the life exciting !

FC2カウンター