You are so beautiful



昨日の日記からbeautifulつながりで・・・
今日はJoe Cocker の You are so beautifulの事。
最近の私のお気に入りの曲です。
この方は「愛と青春の旅立ち」の主題歌で全米1位を獲ったそうです。

You are so beautiful ♪
で始まると同じフレーズの繰り返しなのですが
彼の独特のハスキーボイスがとてもいいんです!
シンプルな歌詞に気持ちを込めて歌って伝える。
シンガーって素晴らしいですね。
誰に向かって歌ってるのかなぁ。
なんて思って聞くとこれまたジンとくるんです。

ところが・・・
調べてみるとこれは彼の曲ではなくカバーで歌って大ヒットしたそうです。
あらら。
でも、彼のエネルギーが乗り移って歌に込められています。
ん~。素敵です

[ 2008/10/31 01:07 ] 映画・音楽 | TB(0) | CM(0)

リバース ビューティー♪


リバース ビューティー。
生まれ変わって 美しくなる!
ワクワクする響きじゃないですか???
今、私は毎日をエキサイティングに過ごしています。
美しくなるだけではなくいろんな事が起こってくるんです。

久しく会ってない友人から電話があって嬉しくなったり
一日をエネルギッシュに活動できたり
時間のマネジメントができるようになったり・・
そしてたくさんの仲間が増えていく。

超エキサイティングな事(^O^)/
こちらのブログにも紹介されていますが
私はやっぱり「美」と言うのが嬉しいので
勝手にリバースビューティーと呼んでます

皆さんも一緒にエンジョイしませんか?
興味のある方はメッセージ下さいね

写真に写っているのはリバース仲間のyumiちゃんです
笑顔がとってもチャーミングぅ~

「ビューティー」と聞くと

「ビューティ、ビューティ~。ビューティ ペアー~♪」

と頭の中をぐるぐる回るマルシアでした。
[ 2008/10/30 08:13 ] Beauty | TB(0) | CM(0)

よしむら


私の幼馴染が昨年、長住の大池通り沿いにお店を出しました。
和食処「有機野菜と旬の魚 よしむら」
というお店です。
雰囲気のいい店内と活気溢れるスタッフに美味しい料理、
居心地のいい空間です。

081025-3.jpg
幼馴染の彼は愛称「まこちゃん」
イケメンシェフですよ~(^O^)/
心も優しく、料理も繊細。
あ~、あんなに子供だったのに立派になってねぇ・・・
なんて嬉しく思いました。
あれっ?年は一つしか変わらないんだった(汗)

081025-4.jpg
箸袋に書かれた彼の名前がなんだか輝いて見えました
最近の私の周りはとても輝いている人たちばかりで
すごく励みになります。
私ももっともっとキラキラワクワクした人生を送るぞ~



081025-2.jpg
↑写真は何故かセピア色の2ショット。
子供の撮影です。
レトロな感じですね


お店データはこちら↓

和食処「有機野菜と旬の魚 よしむら」
福岡県福岡市南区西長住1-7-28
℡: 092-512-7612
営業時間:17:00~24:00
席数:43席 店休日:月曜日

野間大池通り沿いのさかえ屋さんの並びでローソンの前です。




[ 2008/10/27 06:42 ] | TB(0) | CM(0)

誕生会


少し過ぎてしまいましたが義父の誕生会と言う事で
一番どりへ行ってきました。
はじめちゃんはおじいちゃんが大好きです。
お酒をついだり、食べ物を取り分けたりと
せっせとお世話をやいてました(^O^)/

081025-6.jpg
久々のビールは美味しい~。

081025-5.jpg
笑顔溢れる誕生会でした。

081025-7.jpg
義父もいつまでも元気でいてくださいね

[ 2008/10/25 23:50 ] イベント | TB(0) | CM(0)

かまたま

081013-1.jpg
「味の兵四郎」のあご入り兵四郎だしは最高です。
我が家の必需品。
そこの商品「ごめんつゆ」を使ってかまたまうどんを食べてみた。
写真、美味しそうでしょ?

そのはずだったんです。
しかーし、ごめんつゆを入れすぎた
オーマイガー

相当お腹をすかせて楽しみにしてたのに
味が濃すぎて食べれない。

かなりショッキングゥ~
な出来事でした
[ 2008/10/22 19:50 ] | TB(0) | CM(0)

てんこもり


那珂川にある「菜園ブッフェ ぴそりーの」に行ってきました。
http://www.withcosmos.co.jp/pisolino/

開放的で明るい店内、取り放題のメニュー。
そしてなんといっても嬉しいのが焼きたてのピッツァと茹でたてのパスタ!
オーダーしてから調理に取り掛かるので
いつでもできたてのものが食べられます。
ピザやパスタが来るまでの間、もちろんじっと待っているわけではありません(笑)
ba-baちゃん&ハヤチャン母は大きなプレートにてんこもりで運んできました。

あの~、今からパスタもピザもくるんですけど・・(汗)

081019-8.jpg
てな事を言いながら私も数回とりに行きました。

食べ放題

なんて魅力的なの~

[ 2008/10/21 06:56 ] | TB(0) | CM(0)

運動会


校区の体育祭に行ってきました。
まずはパンくい競争。
手を使っちゃ駄目だっていうのに
みんな使ってました・・・
吊り下げている紐がゆらゆら揺れて結構難しそうなのよね。

081019-4.jpg
年代別リレーに子供が参加。
我が家の町内に2年生の女の子がいないので
必然的に出場になった訳ですが
一生懸命頑張りました(^O^)/

081019-17.jpg
玉入れも参加しましたよ。
体を動かすのはやはり気持ちいいですね。
次回は2年後かな。
30代でのリレーのお声がかかればいつでOKですよ~
元陸上部にワタクシ。
やる気満々です(笑)
[ 2008/10/19 22:09 ] イベント | TB(0) | CM(0)

アサデス

u717330601i2667.jpg
に出演しました。
お友達が・・・(笑)
いつも大好きで愛用している
アクセサリーショップのオーナーMiwaちゃんです。
私もモデルでちょこっとお手伝いさせていただいてます
彼女のアクセサリーはとてもセンスがよく
身に着ける人みんなが幸せな気持ちになれます。
キラキラワクワクする気持ちって大切ですよね

081014-9.jpg
秋冬にかけてダークな色を着る機会が増えてきますが
そんな時こそ彼女の作品をぜひ身に着けてみてください。
華やかさがプラスされてお洒落度アップ間違いなしです

081014-8.jpg
人気商品はすぐになくなるので
お早めにチェックしてくださいね。

Colorful Ocean
http://www.colorfulocean.com/

u717330601i2510.jpg
[ 2008/10/15 14:57 ] Beauty | TB(0) | CM(0)

ママフェスタ

081013-5.jpg
ママフェスタin住吉神社へ行ってきました。
お友達がそのイベントで歌うんです。
能楽殿でのステージだなんてなんとも素晴らしいコラボ
まりちゃ~ん。
素敵な演奏をありがとう

081013-2.jpg
帰りにみんなでパチリ
住吉神社だったからそれっぽいところで・・・
と言いながらちょっと微妙・・
ま、美女軍団をお楽しみ下さい
みんなお疲れ様でした~。

[ 2008/10/13 22:31 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

ムスビの会 その2

081012-4.jpg
マクロビオティックのバイキングは色とりどりで
私の想像をはるかに超えてました。

081012-3.jpg
玄米は元々好きで自宅でも食べていましたが
他のメニューも盛りだくさん。

081012-2.jpg
見た目にも美しく、味も美味しい。
こんなに素晴らしい食事をいただくとほんとに体が元気になります。

081012-1.jpg
ゲストミュージシャンはピアニストの岩崎大輔さんと
Vocalの松石京子さん。
岩崎さんは先日福岡市の文化勲章を受賞されたそうです。
素晴らしい~
松石さんの歌声もとても美しく、この空間にぴったりでした。

美味しい食事に素晴らしい音楽。
身も心も癒された一日でした。

素晴らしい出会いに感謝です。
ありがとう
[ 2008/10/13 21:49 ] | TB(0) | CM(0)

ムスビの会 その1

081012-11.jpg
秋の雲が広がる中、うきは市まで足を運んできました。
ムスビの会の交流会に参加してきたのです。
ムスビの会とは
マクロビオティックを通じて健康な人づくりと次世代を担う人材の育成を目指す・・
ん~、なにやら難しそうな感じですが
私が以前から興味があったマクロビオティックバイキングの!
そしてその交流会にお友達がゲストヴォーカルで歌う!
ワクワクしながらドライブしました


081012-8.jpg 081012-6.jpg
081012-9.jpg 081012-12.jpg
開始まで少々早く着いたので近くを探索。
大自然に囲まれたこの場所はパワースポットらしいです。
滑りそうになりながら階段を上っていくと
そこはもう素晴らしい景色
一気に浄化された気分になりました。
忙しく毎日を過ごす中、
たまにはこんな空気と自然に囲まれるのもいいものですね。

マクロビオティックバイキングはその2へ続く・・・


[ 2008/10/12 22:22 ] | TB(0) | CM(0)

燈・巳家枇


「燈・巳家枇」に行ってきました。
豚足大好きだったのに知らなかったんです。
こんなお店があるなんて(^O^)/

「おいしく食べて美しく。
コラーゲンたっぷりの鹿児島大隅半島の黒豚豚足を使った
美肌促進料理の専門店です。」

なんて言われたら食べなきゃ~!!!でしょ?

かわいいブタちゃんの赤提灯がお出迎えしてくれました。

[ 2008/10/12 10:07 ] | TB(0) | CM(0)

モテ髪師


友達とランチの予定のつもりが
美容院の予約をしているというので
くっついていきました。
だってそのアーティスト
「モテ髪師」だって言うじゃな~い
どんなんよそれ?
って興味津々。
確かに彼にカットしてもらった別の友人を知ってるけど
すごく素敵に変身したのよ!
これはじっくり拝見させていただこうと後ろから黙って見るはずが・・・
なんだか楽しいトークに展開して
カフェにお茶しに来た気分になりました。
会話でおなかいっぱいです(笑)
内容は・・・・ヒミツ

[ 2008/10/10 07:34 ] Beauty | TB(0) | CM(0)


はじめちゃん、宿題で初めて?壁にぶち当たってます。
今日の宿題は「5の段の九九を10秒で言う」事だそうです。
ゆっくり言うとできるのに、この10秒と言うのが彼女の壁みたい。
タイマーとにらめっこ。
早口で言うともう大変。
一段抜けたり答えが違ったり・・・
焦ってオロオロしてます。

はじめちゃん!
できないと思ったらできないのだ。
壁は自分で作っちゃ駄目なの!
できる!!!!
と思うのよ!

そう、言葉はすべてです。
小さい事からコツコツとね。

[ 2008/10/08 18:57 ] こども | TB(0) | CM(0)

継続は・・

081006_175221.jpg
一つの事を続ける事は難しい。
今の私はヨガ、サルサ、そして英語。
ヨガは週に1、2回。サルサは月に2,3回。
ヨガにおいては必ず受けているのが毎週土曜日の午前中から2クラス。
これがまた金曜日の夜になると
「あ~、夜更かししちゃった。明日やめようかな・・」
と弱気な声が聞こえてくるのです。
でも、習慣というかなんというか
土曜日の朝はゆっくり寝ようと思っていてもいつもどおりに目が覚めて
ヨガに行く時間が・・・・
あるんですよね~(笑)
体が欲しているんでしょう。
行けば行ったで満足感。
これがあるから続くんだろうな。
しなやかな体と心を手に入れたい!
と思い続けることも必要なのです。

そして英語。
なんで今更?
とたまに聞かれるんですが、何ででしょう・・・(汗)
うふふ、実は会って話をしたい人がいるんです。
いつかその人が日本に来たとき、もし話すチャンスがあっても
会話できなきゃ悲しいじゃないですか!
その人は本当に来るのか?
思い続ければきっと来てくれるでしょう。
いや、絶対に会える!!
と言うことで口に出す意味で日記にしてみました。
英語のノートも二冊目に突入です。
コツコツ頑張ります。

ちなみに「継続は力なり」を英語で言うと・・

こちらのサイトに面白い記事が載ってました。
興味のある方はどうぞ。

http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/learning/english/20050114us01.htm




[ 2008/10/06 18:12 ] 習い事 | TB(0) | CM(0)

課外授業


今日は課外授業の日。
小学2年生2クラスで路線バスに乗って動物園を目指します。
全部で4つの班に分かれて出発だそうで
はじめちゃんは副班長さん
班長に立候補してじゃんけんで負けたらしいけど
立候補したこと自体に驚きました。
案外積極的なのね
朝も早くからワクワクして家の中をウロウロしてましたよ(笑)
さてどんな一日になったのでしょうか。
話を聞くのが楽しみです。

[ 2008/10/03 15:52 ] こども | TB(0) | CM(0)

早起きは・・・


眠い!(笑)
しかし、子供が昨日の夜
「ママ、明日は6時にに起こしてね(^O^)/」
と言うので何故か聞いてみると
「自分で朝ごはん作るから!」
と言うではありませんか。
いつもの私の起床は6:30.
たった30分ですが貴重なんですよねぇ。
でも、起こしましたよ。
しかも、目覚ましより早く起きてしまった私(汗)
遠足前の子供のようです・・・

081001-3.jpg
メニューは簡単なフレンチトーストですが
一人で全部作りました。
わが子ながら感心してしまった。
子供の頃、私も料理に興味があって料理番組などを見るのが好きでした。
昔はネットも普及してなかったから
画面のレシピを必死にノートに書き写していたのを思い出しました。
大人になる頃に熱が冷めちゃったんですけどね(^^ゞ

[ 2008/10/01 08:11 ] こども | TB(0) | CM(0)
プロフィール

マルシア

Author:マルシア



福岡市内で
ZUMBA、
ZUMBA GOLDの
レッスンをしています。

ZUMBA instructor
ZUMBA GOLD instructor
インド中央政府公認
ヨーガ・インストラクター
AFAA PCライセンス取得
(Primary Group Exercise Certification)

「Las Flores」というグループで
歌を歌ったり、踊ったり、
ボランティア活動してます。

Flores=花
活動を通して
素敵な花が
沢山咲きますように・・

Let's make the life exciting !

FC2カウンター