どらどん


あみか母に鹿児島土産をもらった。
薩摩蒸気屋のお菓子。
会社員時代、出張のお土産でよく「かすたどん」を食べたなぁ。
久々にお茶と一緒にいただいたけど
和菓子は美味しいねぇ。
寒くなってくると甘いものが欲しくなるマルシアでした・・

[ 2008/09/28 22:21 ] スイーツ | TB(0) | CM(2)

お彼岸


今日はお彼岸。
祖母のお墓参りに行きました。
場所は佐賀県鹿島。
いつも三瀬を越えてのんびり行くのですが、
今日の三瀬はすごかった(>_<)
ループ橋が開通したせいかなんなのか
すごい渋滞で、
三瀬トンネルの中での渋滞は初体験。
みんなどこへ行ってるのだろう?
そういえば出かける前にテレビで三瀬特集が放送されてた。
それを見て
「行ってみよう!」
と思う人もいるよね。きっと・・・
どんぐり村を抜けるまで渋滞は続きました。
お寺さんに着く前から疲れた感じです。

[ 2008/09/23 19:38 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

お料理ナビ


未来の巨匠?
我が家のシェフはじめちゃん。
今日は夕食に挑戦です。
今日のメニューはビーフシチュー。
さてどうなるかなぁ?

080921-4.jpg
ナビゲーターはDSの「お料理ナビ」
細かく丁寧に声で教えてくれます。
多少は私が手伝ったものの
ほとんど一人で作りました。
うーん。
将来が楽しみ!

080921-6.jpg
お味の方は・・・・・・
VERY GOOD!
よくできました(^O^)/
私より上手かも(汗)
来週も頑張ってみましょうね

[ 2008/09/21 20:57 ] こども | TB(0) | CM(0)

煮込みハンバーグ


ハンバーグ好きですが
煮込みハンバーグはほとんど作りません。
でも、先日テレビ東京放送「太一×ケンタロウ 男子ごはん」で
美味しそうなのを作っていたので作ってみました。
ハンバーグに火を通す際に両面に焼き色がついたら
水を入れて蒸し煮にするのがふわふわにするポイントだそうです。
その後調味料(ソース、ケチャップ、酒、しょうゆ、バターなど)
を入れてとろみがついたら完成!

うふふ。
美味しくできました


[ 2008/09/14 20:46 ] | TB(0) | CM(2)

野球観戦


先日9日にドームへ野球観戦に行ってきました!
試合開始前から行くのは初めてです
席が前の方だったので選手も近くに見れました(^O^)/

080909-3.jpg
今日は友達と一緒に野球観戦だけでなく
ビールも飲もう!!!
ってな事で初めて電車+バスで行きました。
結構あっというまですね

そして今回のメインイベント???

ホークスビジョンに写りました
いえーい。
今まで何度も行ってるのに初です。
実は先週の土曜日に子供とba-baちゃんも二人で行って写ったそうです。
これって結構テンションあがるよねぇ

080909-1.jpg
応援の黄色い風船も飛ばして勝利の花火を見るはずがぁぁぁ
負け試合です。
どうしたホークス!
飲みすぎて応援が足りなかったかな(汗)
3位浮上へ期待します。
今日はみんなお疲れ様
次回はカラオケね~

080909-2.jpg
おまけ。
液晶モニターで遊べるものがありました。
触った場所にお花や魚が出てきます。
子供連れの方、ぜひどうぞ。
[ 2008/09/11 22:56 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

笑顔で汗汗


今日はSALSAレッスンの日。
久々にレギュラーメンバーが揃いました。
やっぱりサルサは楽しい!
汗をかいてもきつくても
ラテンのリズムとノリで開放感
今日はいつも以上に笑顔でレッスンでした
今日はみんなのテンションも高かったよね~

サルサだけでなく踊りの基本はやはり軸。
軸がブレないときれいにスタイリングできます。
先生もしなやかで女性らしい踊りをテーマに
私達を指導してくれます。
早く先生みたいにきれいに踊りたい
努力あるのみです。
しばらくはグルグル強化月間が続く・・かな?
がんばります
[ 2008/09/08 22:09 ] Salsa | TB(0) | CM(2)
プロフィール

マルシア

Author:マルシア



福岡市内で
ZUMBA、
ZUMBA GOLDの
レッスンをしています。

ZUMBA instructor
ZUMBA GOLD instructor
インド中央政府公認
ヨーガ・インストラクター
AFAA PCライセンス取得
(Primary Group Exercise Certification)

「Las Flores」というグループで
歌を歌ったり、踊ったり、
ボランティア活動してます。

Flores=花
活動を通して
素敵な花が
沢山咲きますように・・

Let's make the life exciting !

FC2カウンター