ひえ~


ただいま35℃。
うちのリビングです(>_<)
エコの為エアコンオフです。
扇風機のみ。
じっとしていると平気だけど
動くとじんわり汗が・・
さて、何時まで我慢できるかな。

[ 2008/07/27 12:43 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

アヌサラヨガ


私がヨガを習いに行く前に買った本がこれ。
「LOHAS的ヨガ。美と癒しを手に入れる究極のスタイル」
それからどこかヨガのクラスに行こうと思って入会したのが
スタジオヨギー。
実はこの本のインストラクターはスタジオヨギーの方だったのね。
やっぱり縁があるのかな。
そして今日受けたクラスの先生はとても素敵な先生。
ますますヨガのファンになる私です。
[ 2008/07/26 23:02 ] Yoga | TB(0) | CM(0)

ようこそ~


久々の再会、鹿児島からのshakiちゃんです。
今回の目的は・・・・・・
wiiマリオカート!
うふふ。もちろん似顔絵もリモコンも持参いただきました。
テーブルに並ぶハンドル4個を見よ!(笑)
しかしねぇ、子供は上達がはやぁ~い。
私は毎回12位でした(>_<)
ゲーセンでは実力発揮できるんだけどな(汗)
次回のバトルの為にこっそり練習しなくちゃ。

080722-2.jpg
お土産にスウィーツもいただき、
食べて遊んでおしゃべりしてあっという間の時間でした。
また遊びに来てね。
待ってまーす

[ 2008/07/22 21:58 ] こども | TB(0) | CM(0)

波戸岬

 080720-4.jpg
昨日、波戸岬までドライブしてきました。
高速道路もつながって便利になりましたよね。
あっという間に着いた感じです。
水遊び程度だったけど子供は楽しんだようです。
その後はいいにおいに誘われて・・・

[ 2008/07/21 20:49 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

最初が・・


肝心ですよね。
夏休みが始まりました。
自由も多いですが宿題も多い(ToT)
毎日少しずつしないと最後の方で大変な事に(>_<)
と言うことで
一応午前中に宿題をする約束です。

んで、今日は?
9:00から始めてます(^O^)/
よしよし。
がんばれ~!
[ 2008/07/21 09:10 ] こども | TB(0) | CM(0)

デビュー


猛暑が続いています。
太陽が肌を刺すように強い日差しです。
と言う事で子供も日傘デビュー
小学生に日傘???
とお思いでしょうが、帽子は頭が蒸れるし
日傘は一石二鳥なのです。
子供の頃から美白は大切ですよぉ~

という私はうっかり日焼けで手が焼けてます

[ 2008/07/17 15:14 ] こども | TB(0) | CM(2)

汗だく&爽快


昨日は久々のサルサレッスンでした。
メンバーの中でも汗をかくのが異常に早いワタクシ・・・
開始早々大量の汗をふきだしておりました。
しかーし!
これがまた気持ちいのです
サルサのリズムにあわせて踊る開放感。
たまりません
ヨガで自分を見つめてサルサで解放。
素晴らしい組み合わせです。
やっぱり楽しい事って気持ちがhappyになりますよね
自分が楽しくてココロが穏やかなら
自分以外の人にも優しくなれる・・・かも
今年の夏はサルサで気分を盛り上げましょう~

あ、グルグルぅの課題が(汗)

合言葉は「以外にウシロ・・」です(笑)

[ 2008/07/15 20:14 ] Salsa | TB(0) | CM(0)

再会


アメリカのミネソタ州に移住しちゃったお友達親子が
帰省してたので遊びに来ました。
元気な男の子二人です。
長男P君はとってもアメリカン~(^O^)/
はじめちゃんへ挨拶代わりにチュッチュしてました。
うちの子は少々固まってましたけど・・(汗)
しかしゲームは世界共通ですねぇ。
Wii マリオカートで夢中になって遊んでいました。
子供は元気だぁ。

来週は帰国。
次回に来るのは2年後?の予定です。
その前に一度遊びに行きたいなぁ。

P君、J君、元気でね~!!

[ 2008/07/10 21:50 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

オルケスタ・デ・ラ・ルス


先週金曜日、ビルボード福岡のLIVEに行ってきました。
初日の1stステージ。
ビルボードだし踊れないよね・・・(ToT)
と思いながら少々寂しい気持ちで行きましたが
やはり会場は大人な感じで・・(汗)
若干、年齢層も高くこれはまず踊れない(>_<)
さてどんなLIVEになるんでしょう~。

と色んな事を考えていると始まりました~(^O^)/
やっぱり生のLIVEは最高!
歌も音も迫力が違います!
あーん、うずうずする。

誰も踊らないの?踊らないよね?
しかも私達の席は真ん中で前も後ろも横も他の方がいらっしゃる。
これなら一番後ろか横の方が良かったのか。
でも、気持ちい~!このリズム。

で、最後はNORAさんがのせてくれました。
「最後だよ~。踊らなきゃ!後で後悔するぞぉ~!」

はい、踊ります!(笑)
気持ちよかった~。
久々にココロの底から「楽しい~(^O^)/」

そういえばアンコールの時、
皆さん赤いハンカチをフリフリしながら出てきたのよ。
あら、私ハンカチ持ってない~。
って事でテーブルのおしぼりをフリフリしましたら
NORAさんウケてくれました

サルサ最高

9月にNEWアルバムが出るそうです。
こちらも楽しみね~
http://laluz.jp/
[ 2008/07/07 17:37 ] 映画・音楽 | TB(0) | CM(0)

happy birthday


お誕生日おめでと~(^O^)/
我が家のはじめちゃん、8歳になりました。
早いですねぇ。
最近はお手伝いもよくしてくれるし、
とてもいい子になってます。
そして、必ず何かあると
「ありがとう」
と大きな声で言うようになりました。
例えばちょっとコップををとってあげても
「ありがとう」
本を読んであげたら
「ありがとう」
普段の私達が忘れている事を
子供から教えられているような気がします。

日々感謝。
「ありがとう」
いい言葉ですね。

[ 2008/07/06 19:13 ] イベント | TB(0) | CM(2)

スタジオ・ヨギー

ヨガ・ピラティスをライフスタイルに:スタジオ・ヨギー
以前指導していただいていたヨガの先生が東京へ行かれたので
新たな場所を求めていたらこのスタジオに出会いました。
「スタジオ・ヨギー」です。
自分と対話する時間。
呼吸を整えて自分自身の体とココロに向き合います。
クラスにはたくさんの受講者がいますが
先生はこうおっしゃいます。

他人と比べて自分は型がうまくできないなんて考えなくていいですよと。
今の自分ができる事、自分自身が心地よいと感じる事が大切なんだと。

毎日ではありませんが朝ヨガも始めました。
心地よい一日のスタートです。
皆さんも自分自身を感じてみませんか?

[ 2008/07/01 22:39 ] Yoga | TB(0) | CM(0)
プロフィール

マルシア

Author:マルシア



福岡市内で
ZUMBA、
ZUMBA GOLDの
レッスンをしています。

ZUMBA instructor
ZUMBA GOLD instructor
インド中央政府公認
ヨーガ・インストラクター
AFAA PCライセンス取得
(Primary Group Exercise Certification)

「Las Flores」というグループで
歌を歌ったり、踊ったり、
ボランティア活動してます。

Flores=花
活動を通して
素敵な花が
沢山咲きますように・・

Let's make the life exciting !

FC2カウンター