15年

 080624-2.jpg
先日JALリゾート シーホークホテルに行ってきました。
それは・・・・・
シャルレ特約店セミナーへの出席です。
実は私、シャルレ特約店の肩書きを持って15年になってました。
あっという間ですねぇ。
結婚前に特約店になりその後今に至るわけですが
積極的に活動はしていないものの
15年という節目で代理店にも声をかけていただいて
皆さんの顔を見て美味しいものを食べようと(そっちがメイン?)
出かけてきました。

[ 2008/06/30 00:23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

あじさい

080622_161433.jpg
お隣さんからいただいたあじさい。
色が濃くとても鮮やかできれいです。
あじさいは土壌の質によって色が変わると言われているけど

酸性度が高い-青が強い。
酸性度が低い-ピンクが強い。

だそうです。

昔住んでいた家にはあじさいが咲いていたけど
薄い水色だったなぁ。

Tちゃん、ありがと
[ 2008/06/22 23:26 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

お弁当


今週から仕事が忙しくて定時に帰れません(ToT)
なのでプチお弁当を持参してます。
やずやの16穀米のおにぎりとちょっとしたおかず。
やっぱりおにぎりは腹持ちがいいですねぇ。
さらに16穀米で食感もバッチグクゥ~
日本人でよかった
これに食後はコーヒーとチョコ。
う~ん。満足
[ 2008/06/19 23:31 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

プール開き

080615_132931.jpg 070815-10.jpg
小学校でプールが始まりました。
学校でも長袖を着用させよう思ったのですが
さすがに昨年買ったピンクの長袖はダメみたいで・・・
と言うことで新たに購入。
脱ぎ着しやすいようにチャックタイプです。
これで快適にプール学習に参加できます。

が、今日は雨の為中止(ToT)
プールが大好きなはじめちゃん。
たいそうショックを受けておりました~。

写真右は昨年のです。
紫外線対策してますか~?
[ 2008/06/19 15:50 ] こども | TB(0) | CM(2)

初エコー


土曜日の夕方。
はじめちゃんは病院にいました(ToT)
朝からおなかが痛いと言ってたのですが
夕方になってもおさまらない・・・
午前中にウンちゃんは出たようなので
それではないようなのですが、
普段痛いとか言わないので心配になって病院へ。
押さえると痛いところもあり、
念のためエコー。
本人は初めてのエコーに興味津々。
少々くすぐったかったようです。

おかげさまで異常なし。

お薬はもらったけど飲まずに寝てしまいました。
翌朝はケロッと
「今日はぜんぜん痛くないよ」
だって。

子供もストレスの影響とかあるのかしら。
[ 2008/06/15 23:27 ] こども | TB(0) | CM(0)

ハンバーグぅ~

080608-2.jpg
久々の牛肉。
我が家のハンバーグは牛肉100%なのですが
今回はちょっと高めの和牛を買いまして我が家でミンチしました。
裏技で牛肉をこねる時にお水を加えます。
これ「おネエMANS」からいただきました。
マロンちゃんのマジックです。
肉汁があふれ出すように出てとてもジューシー
いや~、美味しかった。
自画自賛ですいません

[ 2008/06/08 20:25 ] | TB(0) | CM(0)

ぬか漬け


我が家の食卓に最近欠かせないもの。
それはぬか漬け。
たくさんの野菜を美味しく食べる事ができます。
定番の人参、きゅうり、ナス、以外にもキャベツやピーマンなど。
夜にお腹すいたらこれをポリポリ。
ダイエットにも強い味方です

そんな漬物にお勧めの醤油がこちら。

えびす醤油 吟上
甘口で美味しいです。
以前は人吉から醤油を取り寄せていましたが
近くにないかと探したのがこれ。
人吉のものに比べると甘さはちょっと物足りないのですが
スーパーに売ってる醤油は辛いんです。
それでも九州の醤油は甘めなんですよねぇ・・

どなたか甘めでお勧めの醤油があったら教えてください。

[ 2008/06/08 20:16 ] | TB(0) | CM(0)

運動会



いい天気になりました太陽
良かった~。
今朝は寝坊してどうなる事かと思いましたが
無事にお弁当も完成。ばっちぐぅ~ニg
あ、私一人での手作りではありませんので。念のため・・汗1
朝から子供と一緒に登校して、場所取りして
また一度帰宅して荷物を持って学校へ。
あわただしい朝の始まりでした。

[ 2008/06/01 20:30 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

マルシア

Author:マルシア



福岡市内で
ZUMBA、
ZUMBA GOLDの
レッスンをしています。

ZUMBA instructor
ZUMBA GOLD instructor
インド中央政府公認
ヨーガ・インストラクター
AFAA PCライセンス取得
(Primary Group Exercise Certification)

「Las Flores」というグループで
歌を歌ったり、踊ったり、
ボランティア活動してます。

Flores=花
活動を通して
素敵な花が
沢山咲きますように・・

Let's make the life exciting !

FC2カウンター