がーん(ToT)

080528_142410.jpg
仕事帰り、もう家は目の前。
かばんから鍵を出して・・・
っと思ったら、手からするっと落ちて
側溝へぽろり。

がーん。

石の側溝の蓋は固定されてて動きません。
しかも今日に限ってba-baちゃんは不在。
とにかく隙間から鍵を取り出さねば!

自宅に戻り庭の倉庫から釣竿を取り出すも
針が付いてないので使えない(>_<)
横にあったのが大き目の
剪定ばさみ~!
これならいけるかも。

よし、穴から差し込んでハサミではさんで


おお~。

取り出せそう!

と思ったら出口付近でまた落ちた。

これを何度か繰り返し、やっと手元に戻ってきました。

※※ 教訓 ※※
鍵は玄関先で出しましょう。
[ 2008/05/28 14:56 ] 日常 | TB(0) | CM(5)

勝負の世界は・・


子供相手といえども本気です(汗)
大人気ないなんて言わないで~(>_<)
前回、みごとにはじめちゃんに完敗。
今日はリベンジ!
西友のゲームコーナーでバトルしました。
面白いのよね。これ。

そしてWiiのマリオカート
が欲しくなってきた。
7月は子供の誕生日。
これにしようかな・・
一石二鳥????(^^ゞ


[ 2008/05/26 23:38 ] PC・ゲーム | TB(0) | CM(0)

初めての

 080525_165251.jpg
一人バス~。
主人の実家へ一人旅?です。
バス停は4つ程しかはなれていませんので
そんなに遠い道のりではありませんが
子供にとっては一人で出かけるって言うのが
嬉しいみたいですね。
ま、幼稚園の時に飛行機で東京まで一人旅を経験しているので
本人にとってはそんな大事ではないようです・・

バスカード入れて一番前に乗って
「行ってきまーす(^O^)/」

さて無事に到着できたかな?
[ 2008/05/25 17:05 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

再会

今日、結婚前に勤めていた職場の上司と同僚と食事に行ってきました。
そのまま勤めている人、違う職に就いた人
様々ですが上司は10年ぶりくらい。
ほんとに久しぶりですが
あっという間に昔のように戻りました。
楽しかった~
上司はもちろん役職も変わっているのですが
以前の呼び名はなかなかかえれませんね
相変わらず○○所長・・・
と呼んでしまいました。
私も単純に旧姓の苗字にチャン付けで○○ちゃん
なんですけどね

そして
「お前はぜんぜん変わらんなぁ~」
とお褒め?の言葉をいただきまして
多少の努力は報われたかな・・・

いや~今日は楽しいお酒でした
[ 2008/05/24 23:59 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

黄金!!



パン作りの日記を書いたので
お勧め本を紹介。
基本的にはネットでレシピを検索したりするのですが
たまには本でも買ってみようと
立ち読みした中で出会った本。

濱田美里 著
「ホームベーカリーだから美味しい!
黄金の配合率でつくる焼きたてパン」

黄金の配合率!!!!なんてワクワクしませんか?

お味の方は。

ばっちぐぅ~

最近このフレーズ多いな・・
[ 2008/05/21 17:09 ] お勧め | TB(0) | CM(0)

ふわふわ

080519_065849.jpg 

今朝は焼きたてのパンで朝食。
焼きたてはほんとにふわふわして美味しい~(^O^)/
私はくるみパンが好きなのですが
子供がプレーンな食パンが好きなので
朝の焼きたてはいつもこれ。
HBで焼いただけですが
うちの子供は「ママはパン作りの名人ね
と褒めてくれます。
いい子だぁ~。

焼きたてのふわふわ食パンを切るのにお勧めがこれ。

ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
定価1680円。

今までいろんなナイフを試してみたけど
値段もお手ごろでふわふわパンがこんなにきれいに切れるなんて!!
感動です。
気になった方はチェッキングぅ~

[ 2008/05/21 16:59 ] お勧め | TB(0) | CM(0)

目力!

080518_220805.jpg
ウォータープルーフタイプなどでにじまないと言われるマスカラを
今まで色々試してみましたが
必ず午後になると目の下にクマのように落ちているんです
そこで出会ったのがコーセーの「ファシオ」のマスカラでしたが
これは落ちない!!!
しかし、そのかわりメイクオフするのが面倒なんです。
専用リムーバーで落としてって言うのが
その手間が面倒でない方には超お勧めなんですが・・
お風呂に入ったついでに濡れた手でもメイク落とししたいんですよねぇ。
私ズボラなので
で、出会ったのがこのマスカラ。
ネーミングもいいでしょ?
「忙しい女の子御用達!」
素早くボリュームアップして速乾。
さらに!!!
お湯で落ちるんですよぉ。
だからお風呂に入ったついでに洗顔してきれいになるんです。
素晴らしぃ~

ナリスアップコスメティックス
【ウインクアップ マキシグレードマスカラ】
定価1,155円。
近所のマツキヨで980円でした
気になる方、お試し下さいませ。

[ 2008/05/18 22:34 ] お勧め | TB(0) | CM(2)

ほぼ日課

080514-2.jpg
自転車が我が家にやってきてから
ほぼ日課のように夕方散歩に行きます。
彼女は自転車、私は徒歩。
気候もいいし、いいウォーキングです。
運動不足解消に子供とのスキンシップ。
一石二鳥。
一日の出来事を色々話ながら散歩してます。
この日は草を見つけて
「ママ、これ知ってる?音が鳴るんだよ」と教えてくれました。
でも名前が出てこなくて気持ち悪い~(ToT)/~~~
何だっけ?
誰か教えてぇぇぇぇぇ。

[ 2008/05/15 16:31 ] こども | TB(0) | CM(0)

母の日

080511-2.jpg 080511-3.jpg
母の日です。
はじめちゃんからプレゼントをいただきました。
2枚の絵。
どっちも顔の雰囲気は違うのですが
一生懸命書いてくれましたありがとう。
「ははの日 おめでとう」
の方が似てるかな?

080511-1.jpg
それとお小遣いで買ってくれたお洋服。
きれいな色のサマーニット。
明日早速着ていくね。

このごろとてもいい子のはじめちゃん。
あなたのおかげでママは幸せです。

いつも笑顔をありがとう。

[ 2008/05/11 20:12 ] イベント | TB(0) | CM(2)

焼肉とWii

080509.jpg 080509-3.jpg
従妹夫婦が帰省していたので夕食を食べに行った。
Japa-nのご馳走です。
いっただきまーす(^O^)/
お一人様一万円也・・・・
と言うのは嘘ですが(^^ゞ
それくらい美味しいお肉でした。
ご馳走様。
その後はいつもの・・・・Wii大会。
子供相手にムキになる?Japa-n(笑)
はいはい、次回の帰省までに腕を磨いておいてくださいませ。
リモコンにMiiも入れてきていたので
我が家のWiiにもJapa-nとあみかっちの似顔絵入りました。
やっぱり本人が作った方が似てるね。
ボーリングはba-baちゃんのダントツ一位。
恐るべし60代。
最下位はJapa-n。
食事代払って最下位で・・・お疲れ様でした(笑)。

また6月ね???
[ 2008/05/09 23:03 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

こどもの日ランチ

080505-4.jpg
子供の日と言うことではじめちゃんと外食。
ランチだけど何がいいか聞いたら「パスタ!」
えっ??
何日か前に食べなかったっけ?
私、お鮨がいいけど・・・・(汗)

もう一度
「何が食べたい?」

「パスタ・・
あそこに行きたいな(^O^)/」

はい。
了解。

と言うことで定番の「グラッチェガーデンズ」へ。
このお店の山盛り「ロメインレタスのシーザーサラダ」が大好きなんです。
パスタはホタテのクリームパスタ。
これも美味しかったです(^O^)/

[ 2008/05/05 23:59 ] イベント | TB(0) | CM(0)

こどもの日

080504-2.jpg 080504-3.jpg
子供の日前日。
おじいちゃんとおばあちゃんから新しい自転車を買ってもらった。
早く乗りたいけど我が家の周りは坂道が多くて危険(>_<)
なので購入した帰り道、自転車を近所の公園でおろして
遊んで帰りました。
しかし、それだけじゃ物足りなかったのよねぇ。
家に帰ってからも乗り回したい雰囲気。
再び外へ出かけました。

[ 2008/05/05 21:23 ] イベント | TB(0) | CM(4)

オーラ


先日のグラバー園に行く通りで
オーラ写真館を発見しました。
早速3人で初体験
西通りでも見かけた事があったけど
なんか入りにくかったのよね
ここはとてもいい雰囲気で
ゆったりした時間が流れているようでした。
さて、私のオーラは・・・


[ 2008/05/03 21:10 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

旗当番


一年に数回、旗当番が回ってきます。
登校中の子供たちの安全の為に
持ち回りで横断歩道などに立つのです。
今朝も立って来ましたよ。
しかーし、我が校区は子供が少ないし
私の場所は朝から数人の子供たちしか登校しない
元気に「おはよ~ 行ってらっしゃーい
の回数の少ない事。
少子化の影響はすぐそばにありました。
あ、我が家も子供一人だったよ・・・

[ 2008/05/02 14:14 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

マルシア

Author:マルシア



福岡市内で
ZUMBA、
ZUMBA GOLDの
レッスンをしています。

ZUMBA instructor
ZUMBA GOLD instructor
インド中央政府公認
ヨーガ・インストラクター
AFAA PCライセンス取得
(Primary Group Exercise Certification)

「Las Flores」というグループで
歌を歌ったり、踊ったり、
ボランティア活動してます。

Flores=花
活動を通して
素敵な花が
沢山咲きますように・・

Let's make the life exciting !

FC2カウンター