GW?

 080429_181338.jpg
巷ではGWと叫ばれていますが
ゴールデンと呼ぶほどでもないような気がします。
子供が幼稚園に入る前はお休みモードでしたが
今では小学生だし、私も仕事を始めたしで
暦どおりの休日だもの(ToT)
ま、後半は4連休と言う事でゆっくりできるかな。

ところで今日はすごくいいお天気!
子供は義母とイチゴ狩りのバスハイクへ出かけました。
イチゴ食べ放題でお持ち帰りも箱にどっさり。
いただきまーす(^O^)/

私はと言えば午前中から洗車で2時間弱。
その後は庭のお花の手入れと草取り。
腰が・・・・痛い(>_<)
やりすぎはいけませんね。

夕方買い物へ出かける途中にすごくきれいな夕日を見ました。
思わず車を停めて撮ったんですが
なんとなくわかりますでしょうか。

連休はいい天気が続くそうなので
またこんな夕日が見れるかもしれませんね。

[ 2008/04/29 22:41 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

長崎

080426-1.jpg 080426-2.jpg
長崎 帆船まつりへ行ってきました。
いつも急なんだよ、ba-baちゃん・・・(汗)
久々にロングドライブ、後ろでは子供とba-baちゃんが爆睡し、
私は一人でiPodとドライブです
いつもこんなもんです。私、運転手。
海のそばだけあってすごい風、寒いくらいありました。
色んなイベントがあっていましたがすでに受付終了だったりして
何も体験できずに残念です。
もう少し計画的にね

[ 2008/04/26 23:51 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ホッ。

昨日からコーヒーがなくて
禁断症状がぁぁぁ(ToT)
午後、ハニーさんへ速攻で行きました。
ケニアとスペシャルブレンドを購入。
はぁ~、一安心です。
おまけに今日はお店で
シュークリームをいただいて
嬉しい~(^O^)/
カプチーノと最高の組み合わせでした。
ご馳走さまでした!


[ 2008/04/23 23:30 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

成長~

080408.jpg我が家の娘も今年から2年生。
一年生の時に比べたら「成長したなぁ」
なんて思ってたけど、
今日は感激した事がありました。
クリーニングを取りに行ってくるから
一人でお留守番しててね。
と近所のお店に出かけて戻ってくると
洗濯物がきれいにたたんでありました。


「はじめちゃんがたたんだの?」

「うん。はじめちゃんのお世話や家の事でママ大変でしょ?
私ができる事はなんでもお手伝いするからね。」

な、涙が出ます~。
誰に似たのかしっかりもののうちの娘。
ここまで成長してくれるとは・・(泣)
どうぞこのまま優しい気持ちを忘れないでね。

はじめちゃんありがとう

[ 2008/04/21 22:43 ] こども | TB(0) | CM(0)

ヨガ

ヨガに行ってきました。
今日はとても気持ちいい風に太陽。
先生も、今日は外でやりましょう!と
前半を中央公園でやってきました。
笑いのヨガだったらどうしようとかなり不安でしたが・・(汗)
それはありませんでしたが
タイミングよく笑い袋ちゃんが笑いだすんですよねぇ。
先生、わざとでしょ??(笑)

室内に戻ってからは今日はちょっとハードな内容だったかな。。
その分瞑想はかなり深くできたような気がします。
最後の瞑想では手がしびれちゃったんですよね。
何の効果でしょうか・・

それにしても私の肩こりはかなりひどくて
なかなか改善できないのですが
地道に続けようと思います。

今日はぐっすり眠れそうです。

[ 2008/04/20 23:52 ] Yoga | TB(0) | CM(0)

マリノア

080413-2.jpg 080413-3.jpg
久々にマリノアへ行きました。
買い物はこれというものがなくて見るだけ・・・でしたが
はじめちゃんは大観覧車に興味津々。
以前は夜に来たのよね。
天気もいいけど風もあり少々揺れております。
高所恐怖症のba-baちゃんはずっと横になってました。
その姿勢の方が怖いような気がするけど

080413-1.jpg
その後はゲームセンターに行って
はじめちゃんがはまってるマリオカート対戦。
最近のはすごいねぇ。
写真を撮ってキャラクラーと合成できるのね。
恐れ入ります
マイカードを作ってどんどん更新してアイテムをゲットできるとか・・
私も作ってしまいました。
それにしても3回戦やってはじめちゃん2勝。
私が1勝。
結構悔しい
キャラクターはやっぱりマリオ最強みたいだな。
次回はそれで対戦しよう。

子供相手にムキになってしまいました

[ 2008/04/13 23:09 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)

お別れの時

080405-3.jpg
今日、親戚の告別式で八幡まで行ってきました。
4,5年の闘病生活があったので
「やっと楽になれるよ」というご主人を思う奥様の気持ちと
寂しい別れの気持ち。
色んな思いが詰まった告別式でした。
長男さんが弔辞を述べられましたが
お父様の名前にちなんだお話でした。
「正春」という名の通り正直にまっすぐ生きてこられた、
そして春のこの桜が満開の時に旅立っていったということ。

この世での学びが終わったので旅立たれたのです。
魂のふるさとで私たちを待っている事でしょう。
またいつか出会える時までに
胸を張って会えるような人生を歩んでいかなくてはいけません。

ご冥福をお祈り申し上げます。

[ 2008/04/07 23:43 ] イベント | TB(0) | CM(0)

江原さん



とうとうやってきました。この日が
マリンメッセで江原さんにお会いできるのです。
これも偶然ではなく必然
「人生のきりかえかた」
まさにこの時期にふさわしいテーマではないでしょうか。
春は新生活を始める時期でもありますしね。
すべての事に意味があり無駄な人生はひとつもないのです。
そういうお話と歌と踊りの公演でした。

[ 2008/04/06 23:18 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

あっという間の

春休みでしたね。
この前始まったばかりだと思っていたのに
もう終わり。
でも、子供はかなり満喫したと思います。
私は仕事でしたがba-baちゃんとあちこち出かけていました。
DisneyLANDへ行き、お友達に会い、
はとバスに乗って観光。
080402-2.jpg 080402-1.jpg
よかね~、はじめちゃん。
私はしばらくミッキーに会えてないよ(ToT)
080402-3.jpg


[ 2008/04/05 23:32 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

マルシア

Author:マルシア



福岡市内で
ZUMBA、
ZUMBA GOLDの
レッスンをしています。

ZUMBA instructor
ZUMBA GOLD instructor
インド中央政府公認
ヨーガ・インストラクター
AFAA PCライセンス取得
(Primary Group Exercise Certification)

「Las Flores」というグループで
歌を歌ったり、踊ったり、
ボランティア活動してます。

Flores=花
活動を通して
素敵な花が
沢山咲きますように・・

Let's make the life exciting !

FC2カウンター