修了式


1年間お疲れ様でした。
はじめちゃんも休まず登校しました。
よくがんばったね~。
今日は皆勤賞がもらえるだろうとはりきって登校したのに
な、なんともらえなかったそうです。
なぜ????
早退や遅刻があった人はもらえないとの事。
ええええっ?
だってここには欠席0って書いてあるじゃん
だったらここに早退の回数も書きなさい!
せっかくがんばって行ったのに落ち込んで帰ってきましたよ
よしよし、ママが皆勤賞のメダルを作ってあげよう。
ちょっと待っててね
[ 2008/03/24 21:11 ] イベント | TB(0) | CM(2)

満腹・・

080323-1.jpg 080323-2.jpg
今日、ヨガの帰りに友達と夕食を食べた。

「何にする~?」

「う~ん。味噌汁にご飯がいいね。」

と言う会話の後、向かったのは平尾の「中田中」

選べるランチ2品セットを頼んだけどすごいボリューム。
女子はおかず1品でいいかも。
といいながらご飯おかわりしました
あ、少な目のおかわりですよ (汗)

080323-3.jpg

ヨガで健康を意識したのにこの食欲。
ダイエットにはつながってないなぁ・・・

[ 2008/03/23 23:58 ] | TB(0) | CM(0)

とほほ

先日日記で
花粉症の症状が軽い
なんて書いたばかりなのに
その他の症状がひどくて(ToT)
朝晩の咳がひどくてぐっすり眠れない。
日中も咳が出だすと止まらない。
咳のしすぎでのどは痛いし。
おかげで荷物は増えてます。
のど飴、のどスプレー、目薬などなど。
これも花粉症の影響なのかな。
結構つらい日々です


[ 2008/03/23 23:18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

あれっ?

080322.jpgいつも購入しているポン酢
馬路村の「ゆず畑」
昔は「ゆずの村」で今は「畑」で
また買いに行ったら「ゆずの村」
になってる
しかもサイズが小さいし!!!
ネットで調べたら原料高騰の為
価格変更があるらしい。
が、しかし、このサイズの事は載っていない。
別にいいけどなんか気になる(ToT)
あ、スーパーでも買えますのでお試しあれ。

[ 2008/03/22 11:06 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

コーヒー

いつもお世話になっているハニー珈琲さん
「ケニア」が一押しだけど
違うのも飲みたいのでいつも2種類買います。
今月はもうけもんの「マンデリン・アチェ」
を買ってみた。
前回までは冬のブレンドを買ってて
気に入ってたんですけど、
春になったのでなくなってた・・・(汗)
こちらに来るといつも楽しく会話して
笑って笑顔で帰れます。
お邪魔しました~(^O^)/


[ 2008/03/21 23:43 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

花粉は・・

080313.jpg
飛んでいるんだよね?
10年以上、花粉症の症状に悩まされていて
くしゃみ、鼻水、目のかゆみは当たり前。
外に洗濯物も干せず
窓を全開にして掃除もできず・・(>_<)
肌はガサガサ、鼻の下真っ赤か。
しかし、昨年あたりから症状が緩和されて
今年はほとんど症状がでていないの!
薬もたまに飲むくらいで
多少のくしゃみ、鼻グスグスはあるけど
辛いほどではない。
いったい何の効果が出たんだろう・・・?
写真は関係ないけど、もうすぐ春休みのはじめちゃん。
1年生の間は無欠席で登校できました。
えらいぞ(^O^)/


[ 2008/03/18 23:57 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

新作で~す

080315-3.jpg 080315-2.jpg
モデル?として微力ですがお手伝いしている
アクセサリーショップの新作が続々と登場です。
撮影前日は雨で心配だったけど
この日はいいお天気で順調に終わりました。
季節の変わるこの時期、洋服も軽やかになりますよね。
首元を華やかに演出してください。
サイトでは他にもたくさんの商品が掲載されていますので
ぜひ遊びに行ってくださいね(^O^)/
080315-4.jpg 080315-1.jpg

u717330601i002.jpg 
colorful ocean 
http://www.just.st/?in=7173306
u717330601i084.jpg
[ 2008/03/17 17:30 ] お勧め | TB(0) | CM(2)

造顔

買ってしまいました。
田中宥久子さんの造顔マッサージ の本。
しかもDVD付!
いろんな雑誌でも取り上げられて
テレビでも引っ張りだこ。
すごく気になっていたけど、雑誌を見ながらやるのはもどかしい。
ならばやっぱりDVDでしょ!!
慣れるとたったの3分ほどで終了してしまいます。
朝のお化粧前、夜のお手入れの時と一日2回ほどやってます。
ほんとに変わるのか1か月後に報告しま~す。
たぶん・・・(汗)
でも、ba-baちゃんはすでに効果が現れている感じがしますよ。
頬のあたりがすっきりしてきてました。
10年前の自分に戻りましょう。
みなさんもお試しあれ。





[ 2008/03/16 23:26 ] お勧め | TB(0) | CM(2)

ハマってます

マイブームのお菓子
「ブラックサンダー」
すごいネーミングでしょ?
美味しさイナズマ級だって・・(笑)
コンビニで1個32円です
サクサクした食感がたまりません。
知ってる人が多くてびっくりしました。
私が遅いの???

仕事の休憩時間に欠かせない
お菓子です。



[ 2008/03/15 22:55 ] お勧め | TB(0) | CM(0)

愛しの

藤田まこと様。
先日のSmaSTATIONで生出演&必殺シリーズ大特集
ということで録画までして見ました
以前にも書いた事がありますが
私の大好きな俳優さんは「藤田まこと様」と「夏八木勲様」
必殺もはぐれ刑事も放送は終了してしまってとても残念だけど
はぐれ刑事は夕方再放送であってるし
必殺シリーズもCSで放送されてます。
でも、テレビの2時間ドラマシリーズも大好きなのよね。
そうそう、「剣客商売」もいいドラマだった。
主役ではなくてもその存在感は素晴らしい~
先ほど主演の映画「明日(あした)への遺言」が公開されました。
構想15年。
戦犯として処刑されながらも、
信念を貫く姿をぜひ劇場で見てみようと思います。
[ 2008/03/10 19:06 ] テレビ | TB(0) | CM(0)

お誕生日

20080309221427
今日はお友達の誕生日
久しぶりにシフォンケーキを焼いた
いまどきはこんな紙のシフォン型も売っているから
プレゼントも便利になりました。
持っていくとせっかくの誕生日なのに
子供と風邪で寝込んでて
しかもだしどこにも行けず気分はブルー
ケーキで少しテンションがあがったと言ってくれたのでよかったな

ゆっくりやすんでね
HAPPY BIRTHDAY
[ 2008/03/09 22:14 ] DIY | TB(0) | CM(0)

まったり

080308.jpg今日はハヤちゃんと二人?
でまったり過ごした。
テレビを見てるとなにやら音が・・
「グゥ~、ゴォ~」
い、いびきです(笑)
びっくりしたよ。
私も顔負け
私の隣でぐっすり眠る
ハヤちゃんでした。



[ 2008/03/08 20:31 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

美味しい~

友達と食事に行った。
大橋にこんなに美味しいお店があるとは
馬刺し、マイウ~
話も弾みその後カラオケで熱唱
お付き合いいただいた方々ありがとう。
保護者のような友達に感謝です(笑)





[ 2008/03/06 00:26 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

ひな祭り

080303-2.jpg
あかりをつけましょぼんぼりに~♪
今日はひな祭りです。
我が家でもちらし寿司とケーキでお祝いしました。
いくら好きのはじめちゃんの為に大量にいくらがのったちらし寿司。
美味しかった~(^O^)/
あ、これはba-baちゃん作です(汗)
実は私の時のひな壇があるのですが
これはかなり大きすぎて出すのに一苦労(>_<)
今飾っているのは親戚のおば様が紙粘土で作った作品です。
かわいいでしょ?
こういうのがあると家が華やかになりますよね。

080303-3.jpg 080303-1.jpg
[ 2008/03/03 23:46 ] イベント | TB(0) | CM(0)

ブリージング・ヨガ

今日はブリージング・ヨガを体験してきました。
今までもヨガのポーズはやったことあったけど
こんなに呼吸を意識してやったのは初めてです。
瞑想中は眠くなるほどリラックスしたようです。
こんな短時間に眠くなるってすごくないですか?
昔、違う習い事の先生にレッスン中にあくびをしたら
すごく怒られた経験があります。
でも、別の習い事では
「あくびが出るのはいい事よ~、体がリラックスしてるんだからね
と笑顔で言われたのを思い出しました。
その習い事はヨガやバレエをベースにしたものですが
からだの緊張をなくすというのはとても大事な事だと思います。
自宅でもできるので続けて見たいと思います。
終わってからは爽快感というより疲労感がどっときました。
好転反応だと思います。
次回体験後、どのように変わるか楽しみです。

[ 2008/03/02 22:34 ] Yoga | TB(0) | CM(3)
プロフィール

マルシア

Author:マルシア



福岡市内で
ZUMBA、
ZUMBA GOLDの
レッスンをしています。

ZUMBA instructor
ZUMBA GOLD instructor
インド中央政府公認
ヨーガ・インストラクター
AFAA PCライセンス取得
(Primary Group Exercise Certification)

「Las Flores」というグループで
歌を歌ったり、踊ったり、
ボランティア活動してます。

Flores=花
活動を通して
素敵な花が
沢山咲きますように・・

Let's make the life exciting !

FC2カウンター