オープン戦

080226-1.jpg 080226-2.jpg
ソフトバンク × ロッテ戦に行ってきました。
想像以上の観客の多さにびっくりしました。
試合内容はなんとも言えない感じですけど(>_<)
「いざゆけ若鷹軍団♪」は熱唱してきました(^O^)/
あ、ハニーズがいなかったので残念でした。
やっぱり彼女たちがいないと盛り上がらないよねぇ。
今年こそ優勝!お願いします・・・・

[ 2008/02/27 23:45 ] 野球・スポーツ | TB(0) | CM(0)

雷山 千如寺

080223-1.jpg 080223-4.jpg
お友達にお勧めされて行ってきました。
雷山 千如寺の千手観音様のお顔を見に・・
しかし、行こうと思い立ったのは急に寒くなった今日、日曜日。
雪の降る中心配でしたが都市高速に乗ってひとっとび。
便利になりましたよねぇ。
高速を降りてお寺へと山を登っていくとなんだか不思議な気持ちになりました。
空気が違うというかなんというか、神聖な領域に入ったような感じ。
子供もいつもと違う雰囲気を感じたようです。
さすがにこの寒さの中の訪問者は私たちだけでした(^^ゞ

080223-2.jpg 080223-3.jpg
祈願もやっていただけると言う事で、
子供は健康、はて私は・・?
と厄年表を見ると本厄だった。
この前抜けたばかりだと思っていたのに(ToT)。
無事に祈願も終わり下山しました。
写真ではよくわからないけど雪、結構降ってるんです。
寒いけどすがすがしい気持ちになりました。
次は暖かくなったらまた行ってみたいと思います。


[ 2008/02/23 23:18 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

マイブーム やずやの発芽十六雑穀

080222.jpg最近のマイブーム
やずやの「発芽十六雑穀」 
無料サンプルを申し込んで食べてみたら
あらびっくり
美味しい~!!!!
とファンになりました。
食べ物系でこんなにはまるのも久しぶり。
子供も美味しい美味しいと食べてます。
炊きたてもよし、冷えてもよし
モチモチした食感がたまりません。
今日はキーマカレーに合わせてみました。
美味でござぁ~る


[ 2008/02/22 20:43 ] | TB(0) | CM(0)

夕日

夕方、前方にすごく大きな夕日が。
うわー(^O^)/
と思ってカメラを出したけど
あっという間に沈んでいきました。
タイミング合わないのね(悲)

久々にびっくりするくらい
大きくてきれいな夕日でした。



[ 2008/02/21 23:14 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

花畑食堂



今年のはじめに近所に花畑食堂がオープンしました。
最近あちこちで見かける「○○食堂」と
その地名がついたチェーン店。
自分でチョイスしてトレーに乗せて最後にお会計。
今日は初めて行って見たけどまあまあ美味しかったです。
でも、選びすぎると割高ですよね(ToT)/~~~
しかし、ご飯が大・中・小とどれも同じ料金なのにびっくり。
思わず「中」を注文してしまいましたが
食べきれませんでした。ごめんなさい(>_<)
次回、行く機会があればおなかと相談して注文します。

[ 2008/02/19 23:06 ] | TB(0) | CM(0)

CHANEL

080217-4.jpg 080217-5.jpg
私の数少ないブランド物ですが・・
CHANELのJ12 ラバーベルト。
発売時に一目惚れして購入を決意しました。
ところが、ベルトの着脱の金具に不具合が・・・(ToT)/~~~
オーバーホールだけでかなりの料金がかかるのに
こんな部品の修理となったらいくらくらいかかるの???
と不安な気持ちで大丸のCHANELブティックへ。
「お預かりしてご連絡します。
この部分ですと2100円で済むかもしれません」
えええ?そんなもんで修理できるの?
それで済むならいいけど・・
と待つこと2週間。
電話がありました。
「修理完了致しました。2100円です」
わお!やった~。ありがとう~!!!!
ほっと一安心。
早速受け取りに行くと丁寧な対応でお出迎え。
しかも裸で持っていってたのに
こんな上品なケースに入れてくれました。
さすがCHANEL。
これ、修理代より高そうだよ・・(汗)

[ 2008/02/18 22:54 ] 買い物 | TB(0) | CM(2)

満腹

080217-2.jpg 080217-1.jpg
ba-baちゃんと天神へ出かけた。
お昼過ぎだったので昼食を食べようと言うことになり
ba-baちゃんが
「そばが食べたい。前食べたところは満足したよぉ」
と言うのでついていくけど・・・店がない(ToT)/~~~
三越だったような・・どこだっけ???ちょっとぉ~(-_-;)
ふと思い出したらしく「味のタウン!」
ああ、ソラリアステージね。
あるある飲食店街
ざるそばとてんぷらのセットを頼んだけどボリュームもよし
味もよし。納得です。
でも、私には量が多すぎてギブアップ。
じゃこめしも美味しかったです。

[ 2008/02/17 20:09 ] | TB(0) | CM(0)

友チョコ

バレンタインデー。
子供はなにやら楽しそう。
チョコレート交換するから手作りする!
って前日に作成しました。
誰と?と思ったら
お友達と交換するそうです
いわゆる友チョコ
男の子にはあげないみたいです。
あらら
高学年になったら男の子にあげるのかなぁ。
私にも懐かしい記憶がよみがえるわ


[ 2008/02/14 23:23 ] イベント | TB(0) | CM(0)

検診

婦人科検診に行ってきました。
子宮がんと乳がん。
行かなくては・・・と思いながら前回から2年もたってた。

福岡市では下記のとおり医療機関で検診できます。

子宮頚部がん検診・・20歳以上・・1200円(2年に1回)

乳がん検診・・30歳代(視触診のみ)・・600円
         40歳代(視触診とマンモグラフィ)・・1500円
                            (2年に1回) 
         50歳以上(視触診とマンモグラフィ)・・1200円
                            (2年に1回) 

2年前の検診で筋腫が見つかったのですが
その時が11.1mm
今回は13.7mmになってましたが正常の範囲内で心配ないそうです。

みなさんもお時間があるときにぜひ行かれてください。

40代になったらマンモグラフィもあるのよね。
これ、人それぞれらしいけど、痛いらしい(ToT)
安心のためだもの。我慢しなきゃね。
[ 2008/02/05 23:54 ] 日常 | TB(0) | CM(3)

veuve-clicquot

080130-2.jpgおいしそうよねぇ。ヴーヴちゃん。
近くにボンラパスが出来たので
こんなお洒落なシャンパンも置いてある。
「veuve-clicquot」
先月は山積みだったのに
かなり減ってました。
6000円位するんだよ!
この町はセレブな人が多いのか。
ホストなお店に行くと
このヴーヴも5万円くらいするらしい。
恐ろしい~(ToT)
あ、まだまだpresent募集中よ(笑)

[ 2008/02/04 19:07 ] | TB(0) | CM(0)

My birthday

今日は私の誕生日。
ねずみ年の年女です。
たくさんの方から
メッセージ&プレゼントを
いただきました。
ありがとうございます。
子供からはDSのソフト「お料理ナビ」
もっと料理がうまくなれって事??

とりあえず
輝く40代に向かって走り続けます(^O^)/


[ 2008/02/04 18:45 ] イベント | TB(0) | CM(2)
プロフィール

マルシア

Author:マルシア



福岡市内で
ZUMBA、
ZUMBA GOLDの
レッスンをしています。

ZUMBA instructor
ZUMBA GOLD instructor
インド中央政府公認
ヨーガ・インストラクター
AFAA PCライセンス取得
(Primary Group Exercise Certification)

「Las Flores」というグループで
歌を歌ったり、踊ったり、
ボランティア活動してます。

Flores=花
活動を通して
素敵な花が
沢山咲きますように・・

Let's make the life exciting !

FC2カウンター