ホリデイ

HOLIDAY.jpg 週末は映画デーでした。
 レンタルですが4本制覇。
 そのうちの一つ「ホリデイ」。
 恋に破れた2人の女性が、
 家や車を交換する
 “ホーム・エクスチェンジ”を試みて
 見知らぬ土地で思いがけない
 出会いをするラブストーリー。
 
主演は『チャーリーズ・エンジェル』のキャメロン・ディアスと
『タイタニック』のケイト・ウィンスレット。
彼女たちがそれぞれ恋に落ちる男性をジュード・ロウとジャック・ブラックが演じます。

[ 2007/09/30 22:18 ] 映画・音楽 | TB(0) | CM(3)

脳内メーカー

070923-1.jpg ちまたで流行っている
 「脳内メーカー」
 名前を入れると脳の中が見れる。
 なかなか面白い。
 とりあえず「マルシア」で入力してみた。 
 あらま。なんという結果(笑)
 お恥ずかしいわ(ToT)
 


[ 2007/09/26 23:26 ] PC・ゲーム | TB(0) | CM(6)

ドラムサークルin小戸

070924-2.jpg 070924-4.jpg
先週雨のため中止になったドラムサークル。
今日は大丈夫そう。ドライブがてら小戸まで足をのばしました。
しかし便利になった~。
野多目から姪浜まで都市高速でひとっとび。
しかし小戸公園に着くと駐車場がいっぱい(>_<)
でも、日ごろの行いがいいのよね~(笑)
すぐに停める事ができました。ピース
車を降りて歩けど歩けど姿が見えない。
まさか、中止??
すると聞こえてきましたよ。ドンドコドンドコ。
Tonyさんいた~!!!

[ 2007/09/24 20:08 ] おでかけ | TB(0) | CM(6)

誕生日

 遅ればせながら
 先日9月11日はまんぞうさんの誕生日
 そして結婚記念日でした。
 当日は平日でもあるので特になにもなく
 今日、はじめちゃんとケーキを買いに行き
 お祝いしたのでありました。
 子供は「パパ40歳だねぇ。としとったねぇ」
 だって(>_<)
 私は「え?もう40歳なの?」とびっくり。

 
自分の年も忘れる私は主人の年も忘れてました(汗)
そろそろ体にもガタがくる年齢。
お互いに気をつけましょう

[ 2007/09/23 21:47 ] イベント | TB(0) | CM(3)

お彼岸

 070922-4.jpg
お彼岸ですので祖母の墓参りに鹿島まで行ってきました。
あ、この写真とお墓参りは関係ありません。
これは行く途中に立ち寄ったお蕎麦屋さん。
三瀬を越えるとお蕎麦屋さんが多数あります。
今日はお昼にそばを食べようと出かけたので
お参りの前に腹ごしらえ。
行こうと思ってたお店がちょっと評判が悪くなったようなので(>_<)
どこか違うところに行ってみようと思ったけど
あいにくのお昼時でどこも並んでる。
かといって人が少ないところには入りたくない(汗)
でも、もうすぐお店がなくなるよ~。
次にあったら入ってみようって事でこのお店に入りました。
お店の名前は・・・・・

[ 2007/09/22 21:41 ] イベント | TB(0) | CM(2)

親子ふれあい学習

 070919-2.jpg
今日は小学校の参観日。
図工の時間に親子ふれあい学習という事ではし置きを作りました。
これがまた難しいというかなんというか
何を作るかを考えるのが難しい。
そしてそれを形にするのが難しい(>_<)
考えていると時間がなくなるので
私はお手本にあった葉っぱにしました。
そして子供がクマ。
もう少しセンスのあるもの作りたかったな~(T_T)/~~~
子供は粘土で色々作るのが好きだから夢中になってるけど
私はこういうの苦手です。
大人になると想像力がなくなってくるのよね。
また脳トレでも復活して脳年齢を若返らせなくては・・・

[ 2007/09/19 23:32 ] イベント | TB(0) | CM(2)

おめでとう~!!!

今日、柔道世界選手権で谷亮子選手が見事金メダルを獲得した。
午後にはすでにネットで結果が流れていたのですが
実際に夜のテレビを見るときでも
結果はわかっていながらハラハラしたものでした。
昨夜までの日本勢の暗い雰囲気を引きずりながらも
今日は男子無差別で棟田康幸選手(26)(警視庁)、
女子無差別で塚田真希選手(25)(綜合警備保障)も優勝。
最後の最後に3個の金メダルを手にしたのです。
感動しました。
谷選手の復帰後初の国際試合。
勝ちにこだわる彼女の姿勢がこの結果を招いたんでしょうね。
ほんとに素晴らしい!!
ママになっても金。
来年の北京五輪での五輪3連覇へ向けて
ますます活躍して欲しいものです。

[ 2007/09/17 22:49 ] 野球・スポーツ | TB(1) | CM(4)

敬老の日


今日は敬老の日。
まんぞう@両親のところに行ってきました。
情熱ロールとはじめちゃんが書いた絵を持って。
あー、はじめちゃんが書いた絵、写真に撮ればよかった。
なかなかいい出来だったんですよ。
2人ともすごく喜んでくれました。
お礼にって夕食をご馳走になってしまって・・・申し訳ないです(汗)
近くの一番どりへ行ってたらふく食べました。
おなかいっぱい(^O^)/
ご馳走様でした。
これからも元気でいてくださいね。

[ 2007/09/17 22:32 ] イベント | TB(0) | CM(4)

お友達

 昨日学校で電話番号の交換をしてきました。
 下校してから
 「学校まで遊びに行っていい?」 
 と聞くので
 「今日は帰りが遅かったから明日にしようね」
 と電話させたところ先方のママが出られて
 「よかったら明日家に遊びに来ませんか?」
 と言われたんです。
 はじめちゃん大喜びで夜も眠れません。
 「明日が楽しみ~(*^^)v」
と、当日になったわけですが学校に行く時から
「早く帰りにならないかな」って
わくわくして登校しました。
帰宅すると昨夜から準備した遊び道具を持って早速出かけました。
そんな大荷物、いったい何を入れているのやら。
初めての家なので途中までは送って行きましたけど
それはそれは足取りも軽い。
入学して初めて女の子のお友達の家に行ったんです。
とっても楽しかったみたいで家に帰ってからもずっとその話でした。
学校から家が遠いので近くにほとんどお友達がいないんですよね。
これからたまに遊べるといいね。。

[ 2007/09/13 23:37 ] こども | TB(0) | CM(0)

新作

070911-3.jpg 070911-4.jpg
お友達のMiwaちゃんの商品の撮影のお手伝いをしてきました。
ネットSHOPはこちらです。Colorful Ocean
秋に向けての新作が登場予定ですのでぜひアクセスしてくださいね。
写真ではこの微妙な色の感じがお伝えできないのが残念です。
別の友達Mちゃんは見るものすべて「欲しいよぉ」と連発で
Miwaちゃんからストップがかかったのでありました(笑)
彼女は365日毎日違うデザインを身に着けたいくらい大ファンで
ついつい大人買いしてしまうのですよ(^^ゞ
でも、嬉しいですよね。こんなに愛してくれるお客様がいると。
私も気になる物が数点あったのでまた今度ゆっくり見せてね(*^^)v


[ 2007/09/11 16:34 ] お勧め | TB(0) | CM(2)

行き当たりばったり

 友達とランチへ行った。
 「平尾に生パスタのお店があって
      行ってみたいんだよね~。」
 「いいよぉ。じゃそこにしよう。」
 と車を走らせたら定休日(>_<)
 じゃ違うところに行ってみようと
 また別のお店に行くと・・・休み

 今日のメンバー、イニシャルM-TRIOは
 揃いも揃って厄日なのか!

「もうパスタじゃなくていいよ(-_-;)」
と近くを捜索してやっと一軒のお店にたどり着いた。
ええ、もうお腹がグーグーいってます。
しかし、お店の焼きたてパンとふわふわのハンバーグは美味しかったよ
喜びもひとしおだわ。
火曜日って定休日のお店、多いのかな・・
でも、必ずいつか生パスタのお店、リベンジしますわよ。


[ 2007/09/11 16:22 ] | TB(0) | CM(0)

ビリー??

最近のサルサレッスン。かなり気合が入ってます。
みんな熱心にレッスンするので内容がハードになってきまして
先生の後ろ姿がビリーに見えてきました(笑)
いえいえ、とても綺麗な先生なのでシェリーのほうでしょうか・・
はじめの15分で絞れそうなくらい汗をかき
それからあっという間に1時間が終わったのでありました。
でも、chokoさんは踊り足りなかったようで・・タフです(尊敬)
ステップを覚えるのも重要ですが綺麗に踊る事も大切で
最近は手の動きや体の動かし方を丁寧にレッスンしています。
なんせ実際にサルサクラブに行くとなると相手がいる事ですので
間違っても足を踏んだりエルボーしないように
スムーズに動かないといけませんからね。
相手のリードを感じて踊るのですが
なかなか待つ女になれないマルシアでありました。
先生頑張りますね!

[ 2007/09/10 23:39 ] Salsa | TB(0) | CM(4)

今年最後のプール

 070909-8.jpg
たぶん今年最後でしょう。
まさか9月にサンシャインプールに行くとは思わなかった。
しかし、今朝からいい天気なのでプール日和!
と張り切って行ったのに、途中から曇ってきて寒い(>_<)
水の中にずっといたほうが暖かいよ(-_-;)
まんぞうさんも最後はプールサイドで寝てるしさぁ・・・
2時間ほどで切り上げて観覧車のあるほうへ移動しました。

[ 2007/09/09 22:39 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

CHESTNUT TRIO with CHAKA

070901.jpg
9月1日、春吉のNEW COMBOへ
「CHESTNUT TRIO with CHAKA 」のLIVEへ行ってきました。
CHESTNUT TRIOの1周年記念LIVEで
Special guestは元PSY・S サイズのボーカルCHAKAさんです。
様々なジャンルで活躍中のCHAKAさんですが
皆さんもご存知なのは堂本剛くんの
「Endlicheri☆Endlicheri」での参加でしょうか。
JAZZを歌っているCHAKAさんを存じませんでしたので
今日はとても楽しみにしていました。
LIVEがはじまるとそこにはCHAKA WORLDが広がり
店内にいるみんなが引き込まれていきました。
歌だけでなくトークでも私達を魅了してくれたのです。
好きなものを好きといい続ける大切さ、
虹の向こうには何があるんだろうと思う心。
CHAKAさんの一言一言が胸に響いてきた素晴らしいLIVEでした。
「ブログに載せたいので写真撮っていただけますか?」
と聞くと
「撮っていい?と聞いてくれた人はいいのよね。
勝手に写真撮られるのは好きじゃないから。
でも、変な顔するよぉ~(^^ゞ」
ってなぜか「グワシ」のポーズをして撮ってくれました(笑)

素晴らしいLIVEをありがとうございました。


[ 2007/09/02 22:36 ] 映画・音楽 | TB(0) | CM(6)

お知らせ

今まで私のHP、bibbidi-bobbidi-booで
使用していたサーバーが廃業(>_<)
今後はこのブログをメインに更新していくことにしました。
(ほとんどこちらしか更新していませんでしたが・・汗)

今までのHPはナスカさんを使用して一応残しておきますが
今後はブログがメインになります。
よろしくお願いします。

[ 2007/09/01 15:15 ] プロフィール | TB(0) | CM(2)
プロフィール

マルシア

Author:マルシア



福岡市内で
ZUMBA、
ZUMBA GOLDの
レッスンをしています。

ZUMBA instructor
ZUMBA GOLD instructor
インド中央政府公認
ヨーガ・インストラクター
AFAA PCライセンス取得
(Primary Group Exercise Certification)

「Las Flores」というグループで
歌を歌ったり、踊ったり、
ボランティア活動してます。

Flores=花
活動を通して
素敵な花が
沢山咲きますように・・

Let's make the life exciting !

FC2カウンター