未来のシェフ

070830-1.jpg 070830-2.jpg
夏休みももうすぐ終わり。
最後にどこかに行く?と聞いたら「お料理したい!」と言いました。
先日キャナルに出かけた時に見たabcKidsに参加したいらしい。
お料理したいなんてとってもいい事だよ~(^O^)/
キャナルのABCクッキングスタジオは
大人も子供も参加できるメニューがたくさんあります。
来月のイベントはロールケーキだったので
私も一度参加してイチから習ってみたいなぁ。

[ 2007/08/30 23:31 ] こども | TB(0) | CM(5)

情熱ロール

070828-1.jpg 070828-2.jpg
巷で噂の情熱ロール
先日はお土産でいただいたのですが
やっと店舗に行ってきました。
家から車ですぐです。
店内には数種類のロールケーキが販売されてました。
季節限定商品なのかマンゴーロールもありましたよ。
ん~。美味しそう。
この日はプレーンを購入してまんぞう@実家へ。
生クリーム系のケーキはうちの子供はあまり食べないのですが
このクリームはお気に召したようで
パクパク食べてました。
ミルクの風味たっぷりの生クリームが最高です(^O^)/

[ 2007/08/28 23:23 ] お勧め | TB(0) | CM(3)

ウェルサンピア福岡

070826-6.jpg 070826-1.jpg
もうすぐ夏休みも終わりですね~。
さて、今日はどこへ行きましょうか。
サンシャインプールはもう2度も行ったし
海はクラゲだらけだし・・・

あ、いつも行く福間の海の前に確かプールがあったよね。
名前は「ウェルサンピア福岡」

滑り台もあるし楽しそうだった。

と言う事で福間へGO!です。


[ 2007/08/26 23:49 ] おでかけ | TB(0) | CM(6)

デビュー(^O^)/

 SALSAクラブデビューです!
 レッスンメンバーと
 先生と一緒に(^O^)/
 先生が一緒だと心強い!
 数名の男性にお相手していただいて
 グルグル・・・・回りました(笑)
 こ、腰がぁぁぁぁ(>_<)
 
それ以外にもお友達が踊っているのを見ながら
「おおぉ、まわされと~アップロードファイル」とか
「あの動きレッスンでしたよねぇOK」とか
「腰の動きがいいね~sc03」←オヤジっぽい(汗)
などといいながら見るのもまた楽しいものです。
レッスンではできないペアの動きもあったりしてかなり勉強にもなりました。
先生、またお付き合いくださいませ。

あ、写真がこれしかないの。
haruさんの頂戴ねheart0


[ 2007/08/24 23:59 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)

Colorful Ocean

070822-4.jpg お友達がネットshopをはじめました。
 素敵なオリジナルアクセサリーです。
 「Colorful Ocean」 
 彼女の色に対するこだわりと
 アクセサリーを作るセンスは最高です。 

070822-5.jpg 070822-6.jpg
つけた瞬間からワクワクする、そんな感じでしょうか。
一つ一つ丁寧に愛情込めて手作りしています。

実は私もちょっとだけお手伝い。
デコルテで登場してまーす(^^♪

 携帯からもPCからも見れます。
 ぜひ一度アクセスしてみて下さいね。
 Colorful Ocean 
 マルシアサイトから来た
 と言って購入したら特典が・・・
 ありません(笑)
 

[ 2007/08/23 11:27 ] お勧め | TB(0) | CM(3)

癒し

 070822-3.jpg
夕方からお友達の家に行ってきました。
ビールに夕食。ご馳走様でした(^O^)/
愛犬ジャスミンに癒され、会話に癒されお腹も満たされ・・(笑)
途中にわかサルサレッスンもやったりして
楽しいひと時でした。
日中の豪雨も嘘のようにあがり花火までできた子供たちは大満足。
ありがとね~(^^♪
んで、サルサデビューする?
待ってるわよぉ~あ


[ 2007/08/22 23:55 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)

曼谷雑貨店

 070821-2.jpg
お友達とランチ&ショッピングへ行ってきました。
こちらは中央区にある曼谷(ばんこく)雑貨店です。
中央体育館のすぐ前にあります。
アジアンな雑貨とスィーツ、食事が楽しめます。
今日は525円のランチ。
525円でランチですよ!嬉しくないですか?
グリーンカレーをいただきました。
他にもタイ風ヌードルなどがあります。
ピリッと辛くて美味しかった~(^O^)/

[ 2007/08/21 23:22 ] | TB(0) | CM(5)

喘息

 昨日の夜から咳がひどくなった
 はじめちゃん。
 今日病院に行ってきました。
 酸素レベル92(>_<)
 かなり低下してました。
 通常は98以上です。
 それはきつかったでしょう。
 連日の疲れもあるよね。
 ごめんよ(-_-;)
点滴とお薬と吸入器レンタルで帰宅しました。
今日は自宅で安静です。
夕方になったら食欲も出てきたのでよかった~(^^ゞ
吸入器のレンタルがあるだけでもホッとします。
寝る前にやってゆっくり眠れるといいのですが・・・

[ 2007/08/20 20:43 ] こども | TB(0) | CM(10)

2度目のプール

 今夏二度目のサンシャインプール。
 今日は違うところに行くつもりでしたが
 スタートが遅かったのと
 目的地が遠すぎた(>_<)
 手近と言う事でプールに決定。
 長袖の水着のおかげで
 私の腰も軽いわよぉ~(^O^)/

070819-2.jpg いつものように
 チャリでプールまで移動。
 この日は14時に泳ぎだしましたが
 すごい人!!!!
 水もぬるいしイモ洗い状態(>_<)
 お盆よりも多いかしら。


[ 2007/08/19 23:28 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

KIRINYA

070818-1.jpg カラオケの前に腹ごしらえ。
 従姉と基山の「KIRINYA」へ。
 私はかなり久しぶりでしたが
 なんとあみか親子は
 昨日も食べにきたらしい。 
 どんだけ~!!
 和風ソースはやっぱり美味しい(^^♪
 お肉もふわっと焼けてて絶妙です。
 しかし、久々に来て驚いた事が!
 
なんとこのKIRINYAのすぐ隣に新しいハンバーグ屋さんが(-_-;)
すごいライバル心ですよね。
「KIRINYA」の元従業員がお店にはむかって隣に店舗を出したんだ」
とか勝手に言ってますが(笑)
次回はじゃんけんで負けた人が隣のお店に行って味見しようと言ってみたり。
でも、ここまで足を伸ばしてハンバーグを食べに来るわけですから
もし、その隣の方が美味しかったら・・・・
どなたかその隣のお店に行かれたことある人います?

KIRINYA キリンヤ
佐賀県三養基郡基山町大字小倉1963−1
TEL 0942-92-5311
[ 2007/08/18 23:59 ] | TB(0) | CM(3)

ランバト

070818.jpg 従姉のあみかが帰省中の為
 カラオケに行って来ました。
 もちろんダムカラのランバトです。
 久々のバトルは白熱!!!!
 しかし、思うような点数もでず
 厳しい~(>_<)

途中、「さそり座の女」をあみか、ba-baちゃん、私の3人で競いあったりして
なかなか楽しいカラオケでした。
「いざゆけ」ではみんなノリノリで振りつき。
ドアの向こうのギャルと目が合ったような気がしましたが(汗)
向こうは何をそんなに踊ってるんだ・・・(-_-;)
というような感じで見ておりました。
ま、カラオケは自分を捨てて?楽しむのが一番です(笑)
はじめちゃんの「好きになった人」もなかなか上達しました。
アニメソングからジャニーズ、演歌と幅広い曲を歌う彼女に脱帽です。










[ 2007/08/18 23:02 ] おでかけ | TB(0) | CM(6)

中の島公園

 070816-1.jpg
那珂川の中の島公園。
ここは近くてとてもいい場所です。
木陰もあるし美味しいにおいの焼き鳥?も売ってますよ。
ついついにおいにつられて買いそうになってしまいますが・・・(汗)
この日も夕方急に思い立って出かけましたが
18時前でもまだまだたくさんの人が遊んでいました。
90mのスライダーがあれば私も入るのですが(笑)

070816-3.jpg 070816-2.jpg
上流から浮き輪に乗って流れてきたり
カニや魚を捕まえたり。
今日ははじめちゃんもゴーグル持参で張り切ってもぐっていたけど
収穫ゼロ(>_<)
まんぞうさんはカニをゲットしてました。

[ 2007/08/16 23:51 ] おでかけ | TB(0) | CM(4)

サンシャインプール

070815-10.jpg 行って来ました~!
 サンシャインプール。
 朝からいい天気でブルーな私をよそに
 はじめちゃんはテンション高!
 いいんです。
 この日の為に長袖の水着も買いました。
 私も覚悟はできてますsc07
 ってどこに行くんだよ(汗)
 たかがプール、されどプール。
 でも焼けたくないんです~(>_<)
中学卒業以来、泳いでないんです外の海やプールでは。
会社員時代に一度海には行きましたが、
それでも日暮れの頃に少し泳いだだけ。
今回はかなりの勇気がいったわけです。
いつもは浜辺やプールサイドから日差しをガードして見てるだけでしたから。
でもですねぇ。子供がとても嬉しそうに言うんですよ。
「ママと一緒に泳げるなんてとっても嬉しいheart0」って
はあ、どれだけ子供不幸をしていたんでしょうか(悲)
さ、行くと決めたら楽しみますよぉ!!!

[ 2007/08/15 23:28 ] おでかけ | TB(0) | CM(4)

準備オッケー!

 子供とサンシャインプールに
 行く約束をした。
 例年私は美白命の為(^^ゞ
 海やプールには入らない。
 が、しかし、
 今年は逃げられそうにない(>_<)
 と言う事で私は長袖の水着を買った。
 とりあえずこれで日差し対策は
 大丈夫・・・・かも。
 
でも、子供も炎天下の中、普通の水着はかわいそうなのよね。
特に肩あたりは直射日光になっちゃうし(>_<)
子供は気にしないのかもしれないけど
一応はじめちゃんもバレリーナ(笑)
それだけではないけど、わざわざ真っ黒に焼く必要性はどこにもないのよ。
お肌に悪いこと多いし・・
ヒリヒリ痛いし皮はむけるし、大人になってシミが・・・
と言う事ではじめちゃんも長袖の水着を購入。
お、かっこいいじゃんあ

家に着いてからはじめちゃんが
「これでやっとママと一緒にプールに入れるよ絵文字名を入力してください
って喜んでました。
そこまで喜んでくれると私も嬉しいよ。ほんと。
さ、思いっきり泳ぐぞぉ!

[ 2007/08/14 23:39 ] 買い物 | TB(0) | CM(6)

迎え火

 お盆の行事、迎え火。
 はじめちゃんの方が
 「今日は大ババが帰って来るんだよね」
 とよく覚えてます。
 ハヤちゃんも一緒にお迎え中。
 大ババ、迷わずに帰ってきたかな?


[ 2007/08/13 23:23 ] イベント | TB(0) | CM(0)

上津江フィッシングパーク








上津江フィッシングパーク」へ行ってきました。
先日「今日感テレビ」で放送していたのをはじめちゃんとba-baちゃんが見てて
子供が「行きたい!」とメモを取っていたのです。
90mのスラーダーができる川なんて楽しそうじゃないですか!!
釣りもできて川で遊べてしかも涼しい(^O^)/
一石二鳥です。

[ 2007/08/12 21:59 ] おでかけ | TB(0) | CM(4)

うなぎ

070810-5.jpg 法要で集まったので・・
 というわけではないのですが
 ba-baちゃんを筆頭に
 3人が遊びに出かけたので
 (どこへ行ったのかは聞かないで・・汗)
 残された私達4人
 (私、はじめちゃん、ジジ、Nちゃん)
 で美味しいものを食べてやる~!
 と鰻屋さんへ出かけました。
 
皆さんはせいろ蒸しとかば焼きとどちらを食べますか?
私は断然かば焼きなのですが店内を見てると今日はせいろが多かった。
蒲焼のタレの味に白いご飯は最高です。
あ、このお店は私が小さい頃から通ってる
「うなぎの黒田屋」です。
お勧めですよぉ。

[ 2007/08/10 23:55 ] | TB(0) | CM(3)

お盆

 070810-2.jpg
今年もお坊さんがやってきました。
佐賀のお坊さんなので福岡にくる日がだいたい決まってて
お盆より少し早めの供養になります。
ハヤちゃんもいつものように?じっと座ってお経をきき
最後は爆睡(笑)
「くつろぎすぐだよ!!!」
初めてのお客様の時はとても興奮して吠えるので、
このお坊さんが最初にお見えになったときもすごかったのに
今ではこの有様。
慣れって怖いねぇ・・・・(^^ゞ
36℃近い福岡の気温。
かなり暑かったですが無事に終わりました。
お疲れ様でした。

[ 2007/08/10 23:47 ] イベント | TB(0) | CM(0)

いらっしゃいませ~(*^^)v

070809-5.jpg 今年の夏休みは予定があって
 楽しい毎日です。
 今日ははるか遠く
 鹿児島のお友達が遊びに来ました。
 実家がこちらなので
 たまーにお会いするのですが
 いつもはダイエー笹丘店で合流。
 しかーし、
 今回は我が家に来てもらったのです。
 前日に子供に話したら
 たいそう興奮しておりました。(*^^)v
定番のパスタとピザでおもてなししたのですが
shakiちゃんはよくできた子ですよぉ。
「お店で食べるのと同じくらい美味しいパスタだよ」と褒めてくれまして
ええ、ほっとしました。
かこね様、よく教育されてますです。はい(笑)

[ 2007/08/09 23:25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ユニーク体操

070808-1.jpg 070808-2.jpg
いつも私が通っているユニーク体操。
これはヨガやバレエを取り入れた踊り&体操です。
夏休みなので子供も一緒に参加しました。
すでにボランティアで何度も踊っているのでヤル気満々なんですよ。
1時間もみっちり動くといい汗が出ます。
まじめにやると筋肉痛も・・
参加者は40代-60代なので私は一応一番若いのですが
今日は子供が最年少(笑)
それにしてもみんな元気です。
三点倒立・・・みんなできます(*^^)v
南区ですが興味のある方はご連絡を~!

[ 2007/08/08 13:50 ] 習い事 | TB(0) | CM(5)

お友達

 今日は幼稚園の時のお友達が
 遊びに来ました(^O^)/
 いつも送迎バスが同じだった
 Nちゃん親子です。
 我が家に来るのは初めて。
 午前中からたくさん遊びましたよ。
 庭のプールに水も入れて
 準備オッケー~(^^♪
 昨日はすごい雨だったけど
 今日は晴天です。
日ごろの行いがいいのよね。私・・・(笑)
しかし、家で水遊びだっつーのに2人とも帽子かぶってるし(汗)
かわいい水着が・・・・(>_<)
ま、いいでしょう。
お昼は自家製ピザとパスタ。とりあえず美味しいと言って食べてくれました。
良かった~。
子供たちは2階や庭で夕方までたっぷり遊んでくれたので
私とママ友は2人でゆっくりおしゃべり。
いやー、ほんとに楽しかった。
お土産にいただいた「情熱ロール」もめちゃウマ(*^^)v
今度買いに行ってレポートします。
また遊びに来てね。

[ 2007/08/07 23:36 ] こども | TB(0) | CM(0)

cafe comme ca

070806-2.jpg
お友達とダイヤモンドシティに行ってきた。
2人ともバーゲンセールに出遅れたので張り切っていたのに
行こうと思ったお店は月曜日が定休日(>_<)
とりあえずダイヤモンドシティなら色々揃っているだろうと言う事で
いざ出発!
しかし、お互いに時間が限られているので足早に店舗を回り
あっという間に昼食よ~。
ショッピングはもう少し時間が必要だわ・・・

「cafe comme ca」でパスタランチ。
しかし、表のショーケースに入ってるsweetsが気になる・・
お腹と相談して二人で一つって事で
「完熟マンゴーのタルト」に決定。
ん~。美味です。マンゴー最高!

[ 2007/08/06 19:26 ] スイーツ | TB(0) | CM(2)

長住まつり

070804_193739.jpg 070804_192129.jpg
長住祭りに行ってきました。
今年もすごい人でした。
このお祭り、地元の中学生には大イベントだよね(笑)
ちょっと遅くまで出かけられてデート?みたいなのができる。
キャー、いいねぇ若いって。
そういう私も中学生の頃は行ってました。
ただし1年生の頃は部活の先輩がいたりして
緊張して楽しめないのですが
3年生の時は楽しかったなぁ。

[ 2007/08/04 22:27 ] おでかけ | TB(0) | CM(5)

シーガイア

 070801-3.jpg

070801-4.jpg 070801-1.jpg
宮崎シーガイアに行ってきました~(*^^)v
といってもba-baちゃんとはじめちゃんの2人だけ。
ba-baちゃんからはじめちゃんへの誕生日プレゼント。
室内のプールだったらba-baちゃんも楽しめるよね
と言うことでここに決まったのですが
来月閉鎖されるそうですね(>_<)
今年3年ぶり(たぶん)の黒字になったそうですので
東国原知事もたいそう残念そうでした。
直接話した訳ではありません(笑)

宮崎を満喫するはずが二日目に高熱。
しかも最終日には台風で欠航と不運続き。
誰のせいなんでしょう。
私は行ってないからこの2人のどちらかだと思われます。
とりあえず一日目にたっぷりとプールに入れて良かったね。
延泊した最終日には熱も下がって元気いっぱいだったそうなので
バタバタと1時間弱プールで泳いだそうです。

お疲れ様でした。
私もゆっくり過ごさせていただきました。
食っちゃ寝、食っちゃ寝の繰り返しで録画のドラマは減りましたが
体重は・・・・聞かないで(>_<)

[ 2007/08/03 22:18 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

マルシア

Author:マルシア



福岡市内で
ZUMBA、
ZUMBA GOLDの
レッスンをしています。

ZUMBA instructor
ZUMBA GOLD instructor
インド中央政府公認
ヨーガ・インストラクター
AFAA PCライセンス取得
(Primary Group Exercise Certification)

「Las Flores」というグループで
歌を歌ったり、踊ったり、
ボランティア活動してます。

Flores=花
活動を通して
素敵な花が
沢山咲きますように・・

Let's make the life exciting !

FC2カウンター