海水浴

070729-3.jpg  070729-1.jpg
海水浴・・・・
この時期になると私の一番怖いものです(汗)
体全身に浴びるようなお日様の光。
三十路すぎた私には恐ろしすぎる紫外線の量(>_<)
しかし子供がいると行かないわけにはいきません。
とりあえず帽子、長袖と日除対策をして行ってきました。
幸いカンカン照りではなかったのでよかったです。

[ 2007/07/29 23:35 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)

通信。

今夜、初めてのおい森通信。
うふふ。遠く住むかこねさんとの顔合わせですよ。
「開門しました」との連絡を受けていざ通信。
いやーん。すごい!感動!
あまりの興奮に写真を撮るのを忘れてしまいました(>_<)
私の村にはない果物が多数。
さすが、おい森歴1年以上の大先輩です(^^♪
りんごにさくらんぼ・・
わが村にないものをたくさんいただいて帰りました。
また機会がありましたらよろしくです。

初めて見る果物や花にうちの子供は興奮しておりました。
ありがとう~!!!!

[ 2007/07/28 23:55 ] PC・ゲーム | TB(0) | CM(0)

SALSA PARTY

070728-8.jpg 070728-7.jpg

070728-6.jpg 070728-2.jpg
今日は待ちに待ったサルサPartyの日ですよぉ。
私が一緒に習っているメンバーとその先生と踊れる男性などなど(*^^)v
初めてお会いする方もいました。
主催はCHESTNUTさんなのですが
たぶんあまりにも楽しそうなサルサメンバーを見て
「自分も踊りたい・・・」って思ったに違いないんです(笑)

[ 2007/07/28 23:03 ] イベント | TB(0) | CM(3)

鷹の祭典

070725-1.jpg 070725-2.jpg
久々のドーム!
今日は鷹の祭典3連戦の二日目。
昨日は勝利をあげているのでぜひとも今日もお願いしますよ~。
夏休みということもあってか16時頃現地に着いたのにすごい人。
駐車場も満車で最悪の状態です。
リアルタイムにi-modeでドームの駐車場の状況を確認して
「空」だったからドームの駐車場目指して行ったのに~(>_<)
しかもガソリンランプ点灯。ヒヤヒヤものでした。
無事に駐車していざ応援へ!

[ 2007/07/25 23:18 ] 野球・スポーツ | TB(0) | CM(4)

プール開放

070723.jpg 夏休み最初の行事は学校のプール開放。
 最近は町内別に日程が組まれてて
 お友達と一緒に・・なんていうのができない。
 しかも町内の保護者が当番で
 子供たちを学校まで連れて行き
 監視員の役目もするみたいです。
 一度しか回ってきませんが
 昔は子供だけで行ってたような気がします。
 物騒な世の中になったからかな。
 今日はうちの町内だけだったので
 
子供10人でプールは貸切状態。
しかし、2時間も炎天下の中、よく遊ぶなぁ。
途中休憩を入れてるにしてもすごいよ。子供の体力。
私達と言えばテントの中から見ているのでありました。
暑かった~(>_<)
写真は「地獄のシャワー」と言われるもの。
この時期はいいけど、プール学習が始まったばかりの頃は
かなり冷たいらしい。
子供は楽しんでるけどね。

帰る時間になると子供たちはすでに真っ黒。
行きと帰りじゃ大違い。
日焼けさえ気にしなくていいのなら私もプールに入りたいよ。

[ 2007/07/23 20:50 ] こども | TB(0) | CM(2)

どうぶつの森



子供の誕生日プレゼントの「どうぶつの森」ですが、
私も一緒に楽しくプレイさせていただいております(汗)
最近やっと釣りのコツがわかりまして
今日なんかマンボウを3匹もゲット(^O^)/
早くローンを返済して家をリフォームしたいものです。
果物をチマチマたぬきちに売ることを考えれば
やはり釣りの方が効率のいいこと(笑)
大物狙ってせっせと頑張りますです。

どうぶつの森の先輩かこね様。
近いうちに通信環境整いますのでその際はどうぞよろしく(^O^)/

[ 2007/07/22 20:44 ] PC・ゲーム | TB(0) | CM(2)

通信簿

 本日、1学期も無事終了しました。
 欠席することもなく元気に登校して
 ほっとしています。
 小学校に入学して
 とてもいい子になったはじめちゃん。
 朝は6時30分までに1人で起きて
 学校の準備をして、
 着替えてリビングへおりてきます。
 朝食を食べ終えたら
 7時頃・・・・という日もあり
朝は登校前にゆっくりとできるのです。
「ちょっと自転車に乗ってくるね」といって家の前で遊ぶことも(^^ゞ
誰に似たんだろう・・・(汗)
そんなはじめちゃんには私はオールA!をあげたいところですが
なんと通信簿の成績はオールB・・・(>_<)
可もなく不可もなくといったところででしょうか。
いえいえ、1年生の1学期はAがないそうです。
なのでBはいい事で、よほどの事がない限りCもないという。
ヨシヨシ、学校での授業もきちんと静かに受けているみたいだし
親としては一安心。
夏休みは宿題も遊びも全力投球だよ~(^O^)/

余談ですが、最近の通信簿の先生のコメント欄。
昔のようにはっきりズバッとは書かないそうです。
っていうか書けない!!
保護者の突込みが色々あるんだろうと察するわけですが
先生曰く「裏の裏を読み取ってください・・・」だそうです。
はっきり書いてくれたほうがわかりやすくていいぞぉ。


[ 2007/07/20 20:48 ] こども | TB(0) | CM(6)

ボーリング

070716-1.jpg ボーリングに行ってきました。
 美野島のサンアローボウルです。
 久々なのでスコアは正直悪い(>_<)
 1ゲーム目は118 2ゲーム目は93
 ありえなーい!!えぇ
 こんなはずじゃない!!
 今回はまんぞうさんの方が良かったです。
 ええ、今回は!!!


私は素直なのでボールがまっすぐにしか行かないんですよ(汗)
スプリットばかりで正直ガックシです。
なので会員になっちゃいました(笑)
次回からは会員価格でプレイできます。
あ、ちなみにキッズ会員もあって小学生は入会金無料で
会員証が届いてからは400円の一般価格が200円になるそうです。
や、安い。
ダイエットにもいいし?ボーリング、楽しみましょうボーリング(ピン)sc03



[ 2007/07/16 22:17 ] おでかけ | TB(0) | CM(6)

鉄板焼き

070715-5.jpg 070715-6.jpg

プロレスの帰りに夕食をと思っていたらまんぞうさんは「ラーメン」希望。
確か今日の朝も食べに行ってましたよね??
体に悪いよ~。
といいつつお店に向かったら1軒目・・・休み(>_<)
2軒目も休み(>_<)
あちゃー。
それは食べるなって事でしょう。
と大橋を通っていると「鉄板焼き」の文字が。
最初に私が「びっくり亭」に行きたい!って言ったじゃん。
行った事もないお店に行くのもチャレンジャーなのよね。
お店をのぞいてみると小さい店舗に人がたくさん入ってた。
ま、いっか。
あ、名前は「てつ一」です。
入店して1.5×2を注文。
ご飯大を頼んだら隣の人のを見てびっくり。
すぐさま小に変更しました(^^ゞ
びっくり亭より野菜多めかな。
味は・・・私の中では
てつ一 < びっくり < かねしろ です。
かねしろに行きた~い!!!

[ 2007/07/15 23:55 ] | TB(0) | CM(0)

ドラゴンゲート 博多大会

 070715-4.jpg
久々のプロレス。
ドラゴンゲートはいつも満員だけどお客さんの層が・・・面白い。
夜のお姉ちゃんみたいな人が多いのよね。
そんな事はどうでもいいんですが
第一試合入場の際に「ルパン松谷」選手からバラの花をいただいたわ(^^ゞ
名前の通り入場のテーマがルパン三世なんだけど
あの軽快なリズムに合わせて登場してリングに上がる際に
私のところの来てくれたのよ~(^O^)/
まだ席に着いていなかったまんぞう氏は「うちの子供にくれたんだろう」
と思っていたみたいですが・・違います~!!!
私です、私!!!
ここで子供と勝負しても仕方ないんですが(汗)
最初から面白かったですのよ。

[ 2007/07/15 23:10 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)

ビリ~!!!!

070714.jpg
ビリーが我が家にやってきた。
そう、あのビリー様です。
とうとう私も入隊しなくてはならなくなってきました。
すでに薄着になる季節なのにおなかのお肉が・・・ある(>_<)
ヤバイです。
でも、朝おきて化粧して身支度を整えると汗をかくのが嫌になる。
いったいいつすればいいんだろう(汗)
しかし、そんな事は言ってられない。
せっかっくビリー様がやってきたのだから(笑)
ビリーが来て数日、DVDを眺める日が続いたら
先に腰をあげたのは・・・・はじめちゃんだった(^^ゞ
「私も痩せなくちゃ」っておいおい。
張り切ってやってました。すごぉい!

私はと言えば、その後のソファに横になって見ているのでありました。
明日からはじめようっと。

[ 2007/07/15 11:09 ] こども | TB(0) | CM(7)

仲良し

070708.jpg 久々にハヤタ家に遊びに行った。
 子供が小さい頃は
 何をされるかわからないので
 ハヤちゃんはいつも離れて
 子供の事を見ていた。
 しかし、最近はこの状況。
 PCをしているはじめちゃんの隣に
 ちょこんと座っているのよね。
 かわいらしい光景。
でもねぇ、はじめちゃんがハヤタ母やジジと遊びだすと猛烈にヤキモチをやく。
「いつもは私のものなのに~」って。
犬にも感情があるのよね。
私が遊びに行く時は私が門を開ける音がするだけで
玄関に駆け寄ってきてくれる。かわいいヤツだ。
家にあがっても私にべったりなので私は毛だらけになるのである。
かわいいから許すけどね。

[ 2007/07/08 20:55 ] こども | TB(0) | CM(3)

七夕LIVE

 7月7日 New Comboで
 「Chestnut Trio+2」
 のLIVEがありました。
 
 メンバーはこちら。
 木村暢子(Piano)
 升井一朗(Bass)
 栗林 Chestnut 裕(Drums)
 スペシャルゲスト:
 桜井ゆみ(Vocal)&田口悌治(G)




[ 2007/07/08 10:22 ] 映画・音楽 | TB(0) | CM(2)

HappyBirthday!

 070706-3.jpg
7月5日。はじめちゃんの7回目の誕生日。
今日、金曜日はまんぞう@実家でお友達を呼んで誕生会をしました。
いつも遊んでくれる小学6年生の双子のお姉ちゃんです。
はじめちゃんは先週からとても楽しみにしてました。
「あと何回寝たら誕生会?」って指折り数えてね(^O^)/
お誕生ケーキは最近ハマっているケーキ屋さんで注文。
たまごっちのキャラクターのホワイトチョコがのってます。
そういえば写真をプリントしてくれるところもあるんですよね。
でも、それって食べるのに躊躇しそうだなぁ。

[ 2007/07/06 23:44 ] こども | TB(0) | CM(7)

再び・・Ⅲ

070620-4.jpg 070620-3.jpg
今回の目玉とも言える取材は日月潭のホテル「THE LALU」です。
写真のお部屋は高さ3mの壁で安全を守られた
ガーデンヴィラ・プール付。
静かな空間でゆったりとした時間を過ごすことができるのです。
すばらしい~!!!
もちろん私達が泊まったお部屋はこちらではありませんが、
すべてのお部屋が湖に面していて素晴らしい景色を堪能できるのです。
ホテル内には地図や案内もありません。
どちらに行ったらいいかわからない時は
スタッフが付き添い最後までお供する。
おもてなしの心からそういう風になっているそうです。
ただ・・通常のお部屋には浴槽がなくシャワーのみなので
日本人の私としましてはちょっと寂しかったです。

[ 2007/07/04 18:37 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)

再び・・Ⅱ

070616-5.jpg 070616-6.jpg
台湾はフルーツが豊富ですが
今がシーズンのマンゴー。
そのマンゴーたっぷりで中には黒蜜がかけられたカキ氷。
長蛇の列ですが手際よくさばいているので
わりとすぐに食べることができました。
暑い日にはぴったり!
奥のメニューには日本語も書かれていますが
写真つきなのですぐにわかりますよ。
美味しかった~(^O^)/

[ 2007/07/04 18:37 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

再び・・Ⅰ

 070618-15.jpg
台湾です!
2週間ほど前の事ですが
今回は「楽生人」というフリーペーパーのモデルとして
台湾に行って来ました。
前回台湾に行ったときは台湾新幹線が開通してませんでしたが、
今回は開通してたので新幹線で行く台湾縦断の旅です。
台北2泊、高雄1泊、日月潭1泊と結構ハードなスケジュールでしたが、
とても台湾を満喫できました。

070618-8.jpg 070618-21.jpg
駅でこんなものを発見。
まずはこの地名。「板橋」
Banciao と読むそうです。
それと日本でもおなじみの雑誌「With」
当たり前ですが漢字だらけでした(^^ゞ

[ 2007/07/04 18:36 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

小さなお客様

 昨日からはじめちゃんの友達が
 お泊りに来ていました。
 小学3年生と年少さんの女の子。
 さて、どうなることやら・・・
 多少の心配もありましたが
 特に手のかかることもなく
 楽しく過ごせましたよ。
 日曜日も朝早くから起きて
 私が洗濯物を干していると
 手伝ってくれた年少さん。
妹の面倒をちょっかいを出しながらもきちんと見てる3年生さん。
はじめちゃんも初体験の客人で嬉しかったようです。
天気もよかったので庭で水遊びしたりしてあっという間にすぎました。
又遊びにおいでね~(*^^)v

そうそう、昨夜は年少さんと一緒にお風呂に入ったのでありますが
その子、私の胸を見て
「マルシアちゃん胸ちっちゃいねぇ~(^O^)/」
「・・・・(>_<)」
悪意はないのはわかってるんです。子供ですから(汗)
た、確かに小さいですからワタクシ・・・
物足りなかったでしょう。きっと・・

[ 2007/07/01 23:03 ] こども | TB(0) | CM(9)
プロフィール

マルシア

Author:マルシア



福岡市内で
ZUMBA、
ZUMBA GOLDの
レッスンをしています。

ZUMBA instructor
ZUMBA GOLD instructor
インド中央政府公認
ヨーガ・インストラクター
AFAA PCライセンス取得
(Primary Group Exercise Certification)

「Las Flores」というグループで
歌を歌ったり、踊ったり、
ボランティア活動してます。

Flores=花
活動を通して
素敵な花が
沢山咲きますように・・

Let's make the life exciting !

FC2カウンター