九重“夢”大吊橋

070528-7.jpg 070528-8.jpg
昨日、運動会だったので今日は代休。
運動会の次の日なのでゆっくり自宅で休養しないといけないのでしょうが
それはそれ(汗) どこかへ行こうと言う事で
九重“夢”大吊橋へ向かいました。
オープン当初はすごい人の様子をテレビで見ていたので
落ち着いた頃に行ってみたいと思っていたから今日はちょうどいいかも。
お昼は現地でと思っていたので有名な「桂茶屋」へ。
バイキングになってて色んな種類のおかずが楽しめます・・
が、味にうるさいばばさま2名を引き連れていますので
評価は厳しいです(>_<)

[ 2007/05/28 23:46 ] おでかけ | TB(0) | CM(7)

運動会

 070527-2.jpg

070527-3.jpg 07027-4.jpg

小学校の運動会です!
朝も早くから大人6人分のおにぎりをせっせとにぎり
お弁当を準備しました。
まんぞう@母にもお願いしていたので豪華なお弁当ができましたよん。

[ 2007/05/27 23:14 ] イベント | TB(0) | CM(7)

拍手ボタン

急に出てきたこのブログの下にある拍手ボタン
ここのブログの新機能だそうです。

*************************************
面白い・感動した・非常に興味深い等の記事に、
拍手を送れるようになりました。
拍手を送るには、記事の一番下にある拍手ボタンをクリックするだけです。
どうして拍手を送ったか、短いコメントを添えることも出来ます。
**************************************

と書いてありました。
ま、興味があったら押してみてください。


[ 2007/05/25 07:42 ] PC・ゲーム | TB(0) | CM(4)

くたくた・・(>_<)

070524.jpg 今日は子供のバレエ。
 それで私がくたくたっていうのも
 おかしな話ですが・・(汗)
 今日は午前中から色々ありまして
 先日買った食器棚にクレームがあって
 その入れ替えがあったんです。
 一度なおしたものをまた出して・・
 そうするとまた不要な物もあったりで
 掃除をしてると気がついたらお迎え。
 ああああ。疲れました。
その後15:30に保険屋さんが来て書類の作成。
この作業に時間がかかり休む暇なく子供のレッスンへ。
なんだかぐったりしてしまったのでバレエの帰りに2人でジョイフルへ。
今日はとてもお客さんが多かったな。
焼きさば定食499円、ロースかつ定食599円など安いよね。
たまには手抜きの夕食をお許しくださいませ(^^ゞ

[ 2007/05/24 23:19 ] 習い事 | TB(0) | CM(0)

川遊び

070520-4.jpg 070520-5.jpg
いいお天気の日曜日。どこかへ行こうかとまんぞうさんがあげたのが
「グリンピア那珂川」
そこなくなったんだよ。今はキャンプ場だけのはず・・
「いや、とりあえず行ってみよう」
おいおい、信用してないのかい(汗)
車を走らせるとやはり「休園中」の看板が・・・(>_<)
楽しいスポットだったのにねぇ。
そこで「中ノ島公園」へ行ってみた。
たくさんの家族連れが遊んでました。
今日は着替え持参で行ったのではじめちゃんもずぶ濡れオッケーよ!

[ 2007/05/20 23:33 ] おでかけ | TB(0) | CM(5)

子供の発想

我が家では毎朝音楽をかけています。
出かけるまでにテレビをつけると子供が見入ってしまい
手が止まってしまうから。
最近はJAZZをかけることが多いのですが
風の強い朝、子供が朝食を食べながら言いました。
「ママ、庭の木が踊ってるみたい。音楽が聞こえてるのかな。
枝もあんなふうにリズムをとるんだね~(^^♪」
なんだか朝から嬉しい気持ちになりました。

[ 2007/05/17 22:12 ] こども | TB(0) | CM(11)

今日の目的は??

070515.jpg 久々にba-baちゃんと一緒に
 鳥栖のアウトレットへショッピング。
 出発が遅かったので着いた頃は
 すでにお昼・・
 グーグー鳴り出すおなかをおさえつつ
 歩き回りました。
 結局見るだけ~。
 という感じで購入はなしです。
 一番見て回ったのはfrancfrancかな。
 カラフルな雑貨は気分も楽しくなります。
 
んでこの写真。
行く前から今日のランチはこれにしよう!と決めてました(笑)
これを食べる為に歩き回ったような気がします。
ええ、カロリー消費しなくちゃね。
浜勝の期間限定メニュー「梅しそ巻きとヒレ」
さっぱりポン酢で召し上がれ・・
なんて書いてあるけど私はやっぱりレモンに塩が一番好きですね。
このメニューだとタルタル、塩、ソース、ポン酢と
4種類の味が楽しめるわけですが
いつも悩むのが最後の一口をどの味でしめくくるか(>_<)
皆さん悩みません?
結局ヒレカツをソース味でいただきました。
あ、最後の一口は麦ご飯だ・・(^^ゞ
ん~。大満足
ba-baちゃんご馳走様ねぇ(^O^)/

[ 2007/05/15 21:37 ] | TB(0) | CM(2)

駕与町公園

070513-6.jpg 070513-7.jpg

駕与町公園に行ってきました。
天気がいいのでたまたま出かけたのですが
ちょうど「バラまつり」というイベントが行われてました。
たくさんの人で賑わっていたので駐車場が混雑してて大変な状況。
警備員もいなくてイライラ度はMAXでしたがなんとか無事に駐車。
日ごろの行いがいいとすぐに停められるのよね・・ふふふ。

[ 2007/05/13 23:33 ] おでかけ | TB(0) | CM(8)

母の日

070513-2.jpg 070513-1.jpg

今日は母の日。
今までは私が母にあげる立場だったけど
子供が幼稚園に行きだしてから私ももらう立場になってきた。
(あ、もちろん私も両方の母へプレゼントはしましたよ・・)
このプレゼントははじめちゃんが自分のお小遣いで買ってくれました。
ba-baちゃんに天神に連れて行ってもらって選んだそうです。
嬉しいよねぇ(^o^)丿
今日はそれに加え子供が朝からエプロンをして
「今日は何でもやってあげるからね」ってスタンバッテくれてました。
お皿洗いや洗濯物をを干したり、かわいい子供です(親バカ・・)
手紙も添えてありました。
「まま、いつもありがとう。わたしをうんでくれてありがと」

こちらこそ私にたくさんの笑顔をありがとね。
あなたをうんでよかったよ。
[ 2007/05/13 22:23 ] イベント | TB(0) | CM(3)

家庭訪問

 今日は家庭訪問の日。
 そういう立場になったんだな・・・
 と年月を感じてしまった。
 学校でははきはきと受け答えし
 新しいお友達にも積極的に
 話しかけたりしているらしい。
 ちょっと意外(^^ゞ
 ま、特に問題や心配事もなく
 無事に終了。
 一安心です。
 
あ、画像と内容は関係ないです(汗)
これは今日の夕食をまんぞう@両親と食べに行ったの巻。
近所のウエストで食しました。
はじめちゃんはここのおでんが大好きで
糸コン、ダイコン、卵が定番です。それにミニうどん。
しかしよく食べるようになったな。
私は久々にかき揚うどんをいただいたけど、
かき揚がかなりボリューム満点になってた。
これで390円はオドロキの価格だと思いません?

[ 2007/05/09 23:00 ] イベント | TB(0) | CM(7)

筋肉痛

70505-11.jpg 70505-12.jpg
従姉のあみかが帰省してるので遊びに行ってきた。
今回の目的は・・・・・Wii です。
事前に似顔絵をあみか@旦那のjapa-nが作成してました。
これがまた特徴をおさえてて、あみか@母のクリソツには大笑い。
久々に涙を流して笑いました(爆)
ま、作成した本人の似顔絵はかなりかっこよすぎだと
クレームを受けておりましたけどね(笑)

んで、遊んだゲームが Wii sports
ボクシング、ゴルフはかなり難しくなかなか楽しめなかったけど
テニスはハマったわよ。
かなりの本気モードでゲームをしてたら今日は右脇が筋肉痛(>_<)
でもね、めちゃめちゃ楽しかった。
はじめちゃんもかなり上達してたし
私はといえばプロまでいったjapa-nに3セットストレート勝ち!
ほっほっほ~(*^^)v
これは買いたいものリストに加えなきゃ。
はじめちゃん、ba-baちゃんにおねだりするのよ(笑)


[ 2007/05/06 10:27 ] PC・ゲーム | TB(0) | CM(5)

子供の日

70505-1.jpg 70505-2.jpg
昨日から「連休にどこか連れて行って~」と子供に言われてて
「どこに行きたい?」と聞くと「三井グリーンランド」と返答。
ちょっと遠いなぁ。
と思っていたらなんと予報では雨マーク。
雨だったら仕方ないよね。と家でゴロゴロモードに入ってたら
今朝起きてみると微妙な曇り空
いつもどおり元気に起きてきたはじめちゃんは
(子供は朝寝坊したいとか思わないのか・・・)
「行けるよ~!!!!!」とテンション高っ!
でもね、予報では雨なのよ。
そこで三井まで行って雨で何もできないんじゃ悲しいからと
「海ノ中道海浜公園」で手を打ちました。
ま、日焼けをしたくない私にも絶好の曇り加減なのよ(笑)

[ 2007/05/05 23:04 ] おでかけ | TB(0) | CM(5)

博多どんたく

70503-1.jpg 70503-3.jpg

70503-2.jpg 連休も後半がスタート。
 今日は博多どんたくへ行ってきました。
 福岡に住んで何十年だけど
 どんたくに出かけたのは
 子供の頃以来のような気がする。
 人が多いのがわかってるから
 あえて出かけなかったのよね。
 子供も「どんたくってなん?」
 みたいな感じであまり興味がなく
 「友達の家に遊びに行きたい」
 とか言ってるし(汗)

[ 2007/05/03 23:39 ] おでかけ | TB(0) | CM(6)
プロフィール

マルシア

Author:マルシア



福岡市内で
ZUMBA、
ZUMBA GOLDの
レッスンをしています。

ZUMBA instructor
ZUMBA GOLD instructor
インド中央政府公認
ヨーガ・インストラクター
AFAA PCライセンス取得
(Primary Group Exercise Certification)

「Las Flores」というグループで
歌を歌ったり、踊ったり、
ボランティア活動してます。

Flores=花
活動を通して
素敵な花が
沢山咲きますように・・

Let's make the life exciting !

FC2カウンター