引越し?

70429-1.jpg 70429-3.jpg

先週から我が家は大掃除をしてまして
大量のごみが出ております。
この家に引っ越してきて7年目だけど
こんなごみだらけの家に住んでいたのか・・・(汗)
連休明けに家庭訪問があるのと食器棚を買い換えたのと
子供部屋を作るのが最大の理由ですが
まさかこんなに出るとは。
数えるのが恐ろしいけど30袋以上はあります。
おかげで家の中はすっきりしてきたけど
まだまだ手をつけていないところがあるので
連休中はずっと掃除をしているような気がしてきた。
今日は庭の草取りと掃除。
ここ1週間の間に何度家の階段を往復したことだろう。
おかげで足がパンパンです。
集金に来たおばさんに「引越しですか?」と聞かれた。
確かにそう思うくらいのごみの量です。
すごすぎる。

[ 2007/04/29 23:14 ] 日常 | TB(0) | CM(6)

公園

70428-1.jpg 70428-2.jpg

70428-3.jpg 天気のいい一日。 
 友達の家に遊びに行ったので
 近くの公園で遊んだ。
 なぜかいつも自転車は持参。
 こんな時ワゴンは活躍します。
 タイヤのブランコ?は
 大人が見てても目が回る(ToT)/~~~
 友達の子供は回りすぎて
 顔があおーくなってました(>_<)
 

[ 2007/04/28 23:09 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

SALSA!

dv0609.jpg ウリナリの社交ダンスが始まって
 ずーっと見てましたが、
 私は彩さんの大ファンなんです。
 あんなに素敵にセクシーに
 踊れたらいいだろうなぁ・・と 
 テレビは毎回見てました。
 しかし社交ダンスは
 相手がいるんですよねぇ(^^ゞ
 教室に行って
 男性がイケメンだといいですが・・(笑)
でも、SALSAならとりあえず一人でも楽しく踊れるし、しかもいい運動!
今年の初めから相当気分は盛り上がってましたがなかなかチャンスがなく、
しかしやりたいメンバーは集まってきてどうしたものかと思っていましたら
Cさんが素敵な先生を見つけて来てくれました!
そこで1時間のグループレッスンをお願いしたわけです。
いやー、まずは、先生かわいい!!
それにレッスンがとっても楽しいいんです。
とりあえず基本ステップから・・
イチ、ニ~、サーン。イチ、ニ~、サーン。
踏んで、踏んで、揃えてぇみたいな(*^^)v

[ 2007/04/24 23:43 ] Salsa | TB(0) | CM(6)

Special チャーハン

70421-2.jpg 先日のPartyで大ファンになった
 Jimmyのチャーハン。
 自分でも作ってみたいと
 Jimmyの作る姿を思い出しながら
 作ってみた。
 私って天才!
 というくらいの出来上がり・・・

 なわけないです(^^ゞ
 こっそりレシピを教えてもらいました。
ま、なんとか見た目はそれらしくできたのですが、XO醤が違うんですよね。
JimmyのはやはりSpecialで辛みがあって美味しい。
今度もし来福することがあれば頼み込んで分けていただこう。
Jimmyが気に入ってくれた明太子と引き換えに・・
もちろんただとは言いませんです(笑)

[ 2007/04/23 23:42 ] | TB(0) | CM(9)

レッスン

 レッスン日です。
 はじめちゃんも頑張ってます。
 8ビートの練習をしてますが
 前回よりは少し上達(^o^)丿
 子供なので長時間やるのは
 難しいので
 先生も大変ですよねぇ(^^ゞ
 でも、終わった後は
 「できるようになったよ!」
 と嬉しそうにしているので
 
私に似ておだてればどんどん木に登るでしょう(笑)
私も前回に引き続き同じ曲のレッスン。
細かいところに注意を受けながら頑張りましたです。
汗びっしょり。
ダイエット効果もある??かも。

[ 2007/04/21 21:55 ] 習い事 | TB(0) | CM(8)

雨の登校

 雨の登校はちょっとかわいそう。
 小さい体にランドセルと傘。
 20分かけて
 交通量の多い道を
 せっせと通います。
 最近、登下校時に
 「胸が苦しい・・」
 と言う事が多いんです。
 喘息の症状かしら?
 と病院に行くけどそうではない。
体力的にきついのかな・・・
もう少ししたら慣れるよ。頑張ろう。

[ 2007/04/18 23:37 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

Special Party

70414-10.jpg 70414-11.jpg

DVC00210.jpg すごいPartyに参加してきました。 
 CHESTNUTさんのお友達の
 台湾でも超有名な
 創作中華料理店「風尚」
 オーナーシェフ、Mr. Jimmy Yehが 
 料理を振舞ってくれるんです(^O^)/
 CHESTNUTさんの新築祝いにと
 実現したこのSpecialな内容。
 私は1月の台湾取材で
 お目にかかっていましたが
とても気さくで笑顔が素敵な方なんですよ。
台湾でかなり仕込みをされてきたそうですが
そのほかは地元のスーパーで買出しをして料理をしたのですが
今回は私もお勧めの「ぶどう畑」の明太子を使っての料理もありました。
福岡に来たのだから明太子を使って・・・とアイデアを思いついたそうですが
この明太子、かなり美味しいとJimmyも言ってくれました。
うう、私もなんだか嬉しい(^O^)/


[ 2007/04/14 23:59 ] おでかけ | TB(0) | CM(14)

明太子

f500.jpg

我が家がいつも食している明太子は「ぶどう畑」の明太子です。
ほどよい辛さで上品な味。
お土産にもよく使うのですが皆さん気に入ってくださいます。
しかし、たまには激辛な明太子が食べたいと思うのが世の常でありまして??
久しぶりに「平塚明太子」を買ってきました。

70410-4.jpg それはもう、
 なんともいえない辛さです。
 でも、辛いのがお好きな方にはお勧め!
 辛さは選べますから
 マイルドなのも選べますよ。
 私が食したのは9段階でいう8で辛口。
 もう病みつきです(^^ゞ




[ 2007/04/13 00:17 ] | TB(0) | CM(4)

初登校

70412-3.jpg 70412-2.jpg
今日から小学校生活スタートです。
朝7時50分に近所の男の子が迎えに来てくれました。
しばらくは私も同行して行きますが今後子供だけでとなると
やはり不安です。
いつになったら慣れるんだろう。親も子供も・・・
そうそう、写真の2人、仲良く手をつないで登校中。
なんだかかわいいですね。
男の子と手をつなぐなんていつからしてないかしら?

右は校舎の中庭です。
私の頃とほとんど変わっておりません。
このブログにアクセスしてくださる方の中には
懐かしい人がたくさんいると思いますよ(^O^)/

[ 2007/04/13 00:05 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

ラーメン。

 70410-3.jpg
キャナルへ行ったので久々にラーメンスタジアムへ。
店頭に出てるお兄さん(イケメン?)が「美味しいよ!」
と言うので醤油系のラーメンだけどたまにはいいかなと入ってみた。
京都の「新福菜館」です。
ba-baちゃんは煮卵が好きだしラーメンにもこだわりがないので
満足したようですが私は・・・・
やっぱりね、ラーメン食べるなら博多豚骨がいいです。
ラーメンを食べている気がしないのよねぇ。
ここのラーメン食べた事ある方ご感想を教えてください。
食は好みがあるから難しいですねぇ。

70410-1.jpg 食後はカロリー消費の為に
 セガへ行きました。
 はじめちゃんとba-baちゃんは
 もぐら叩きで汗かいてました。
 その後、私とba-baちゃんは
 エアーホッケーで真剣に・・
 右腕が痛いんですけど(^^ゞ


[ 2007/04/12 23:46 ] | TB(0) | CM(3)

入学式

70411-3.jpg 70411-6.jpg
ピッカピカの一年生~♪
今日は待ちに待った入学式です。
お天気にも恵まれてすがすがしい朝を迎えました。
本日はランドセルいらないんですけど記念の為に撮影。
ん~。すっかりお姉ちゃんね。
我が家からすたすたと寄り道をせずに歩いて20分。
教室まで入ることを考えると30分ま見なくてはいけません。
明日から早起き頑張るんだよ(^O^)/
入学した小学校は私の母校でもあるので式典で斉唱した校歌は・・・
もちろん歌えました。
3番まであるのですが2番まではほぼ覚えていた自分にびっくり。
6年間も歌うと頭にしみ込んでるものですね。

[ 2007/04/11 23:35 ] イベント | TB(0) | CM(8)

ドラムレッスン

70407.jpg 今日はレッスン日。
 まじめにレッスンやってます。
 あまりアップはしてませんでしたが
 こっそりと自主トレもしてるんですよ。
 最初はバラードで
 8ビートの練習してました。
 前回から写真の曲を練習してます。
 音符も読めない私でしたが
 一応譜面を追いながら
 叩けるようになりました。
 
今日は終わった後にかなりの爽快感。
iPodに練習パターンを入れて聞き込んだかいはあったかな?
先生ありがとうございました


[ 2007/04/07 23:23 ] 習い事 | TB(0) | CM(7)

オフ会

今日の午前中。
とあるお方とダイエー笹丘店にて待ち合わせ。
久々の再会で鹿児島のかこねさん親子です。
前回は昨年の夏にお会いしたのですが
それからしばらくぶりです。
福岡が実家なのでたまーに帰省されてますが
タイミングが会えば一緒に遊んでます。
今回はなんとお初にお目にかかるらっこさんも一緒に。
ネットでは名前を拝見してましたが初めましてです。
こういうのオフ会って言うのかしら。
子供達は店内にあるキッズランドで1時間ほど遊ばせて
ランチを食べてその後は・・・・
ラブベリーダブりカード交換会(笑)
子供達はすっかり飽きてしまってるラブベリーですが
せっかく集まったので。。。と言う事でカードを選択。
皆さんかなりのカードをお持ちだわ。
こうやって見ると今年に入ってからやってないのがよくわかる
冬versionのブルーのカードは一枚もなかった。
とりあえず5枚交換。
子供よりも親が盛り上がったのでありました(汗)
午後14時過ぎ、時間がきたのでお別れです。
前回はshakiちゃんがおお泣きしてましたが
今回は笑顔でさようなら。大きくなったわね~。
そして・・・またしても写真撮るの忘れた(>_<)
子供が写してくれたのは写りが悪すぎるし・・
話に夢中になりすぎだわね。
[ 2007/04/07 22:09 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)

誕生日

 今日はまんぞう@母の誕生日
 近くの居酒屋「一番どり」へ行ってきた。
 60代後半になった義母ですが
 まだまだ若い!
 フットワークも軽く動き回ってます。
 久々のビールと食事で
 おなかいっぱいです。
 外食でしたので
 ケーキはありませんでしたが
 楽しい食事会でした。
 

HappyBirthday!



[ 2007/04/02 22:23 ] イベント | TB(0) | CM(3)
プロフィール

マルシア

Author:マルシア



福岡市内で
ZUMBA、
ZUMBA GOLDの
レッスンをしています。

ZUMBA instructor
ZUMBA GOLD instructor
インド中央政府公認
ヨーガ・インストラクター
AFAA PCライセンス取得
(Primary Group Exercise Certification)

「Las Flores」というグループで
歌を歌ったり、踊ったり、
ボランティア活動してます。

Flores=花
活動を通して
素敵な花が
沢山咲きますように・・

Let's make the life exciting !

FC2カウンター