ゲーセン

70331.jpg いい天気なので出かけようと思ったら
 午後はあいにくの天気。
 自転車に乗るのを楽しみにしてたのにね・・
 遊びモードになっているので
 とりあえずダイエー笹丘店へ。
 ゲームコーナーで遊びました。 
 500円分のコインを手に
 あっちに行ったりこっちに行ったり。
 私より店内に詳しくて
 ちょっとびっくりでした。



[ 2007/03/31 20:54 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

定年退職

70330.jpg 今日、ba-baちゃんが
 退職の日を迎えました。
 勤続40年を超えてます。
 若い時から今までまじめに?
 働いてきました。
 私は結婚前に10年程働いてましたが
 それに比べるとなんとすごい事でしょう。
 母の口癖は
 「専業主婦になってみたい」でした。
 
我が家は母一人子一人でして私が3歳の頃離婚してますから
それから女手一つで私を育ててくれました。
子供の頃から父がいませんでしたが父がわりのジジ、
姉妹のような従姉たち、寂しい思いをすることなく私も大きくなりました。
祖母も元気だったし周りの環境に恵まれた事もありますが
何不自由なく生活できたことをありがたく思います。
それも母が一生懸命に働いてきたおかげですよね。
ほんとに母に感謝。そしてお疲れ様。

はじめちゃんも今度小学生。
まだまだ老ける年じゃないぞ~!
健康に気をつけて楽しく元気に過ごしてくださいませ。

[ 2007/03/30 18:38 ] イベント | TB(0) | CM(7)

花見

70328-1.jpg 70328-2.jpg
このところいいお天気が続いて桜が急に咲き出した。
これじゃ来月の入学式の頃は寂しいだろうな・・・
バレエのレッスンが小学生クラスになってレッスンの開始時間も遅くなり
レッスンの時間も長くなったので帰る頃には真っ暗。
今日は子供と2人でレッスンの帰りに花見をしました。
コンビニでおにぎりとお茶を買って・・
夜桜、とっても綺麗でした。
しかしまだまだ夜は肌寒いです。
皆さん風邪などひかれませんように。

[ 2007/03/29 23:29 ] おでかけ | TB(0) | CM(11)

ランドセル

70328.jpg

今日、ランドセルを買っていただきました。
ハヤタ家とハヤちゃん弟夫婦からです。
購入するのにハヤちゃん母とはじめちゃんは2人で佐賀まで行きました。
はじめちゃんは30分ほどの電車の旅?を楽しんだそうです。
迷うのかなと思っていた期待を裏切り、
3つ程出してもらったランドセルの中から即決だったそうです。
しかもマリーちゃんのキャラクターもの。
うう、高かったでしょ?ありがとうございました。
私は昔ながらの赤いランドセルがいいかな。。。
と思っていましたが、そこは今どきの女の子ね。
ピンク系を選んできました。
ピンクすぎず赤すぎず。かわいい色です。
小学校行くのが楽しみだね(^O^)/


[ 2007/03/28 23:55 ] こども | TB(0) | CM(5)

携帯の動画



懲りずに動画ですいません。
携帯で撮った動画をアップしてみました。
今どきの携帯はわりと綺麗に動画が撮れますね。
びっくり(^O^)/

そのままアップすることもできるのですが
携帯の動画を編集することもできます。
しかし、携帯の動画は3GPPとかいう拡張子のファイルなので
これをMPEG等に変換して編集・・・・
かなり面倒です(>_<)
興味のある方はご連絡ください。
あまりいないでしょうけど(汗)

しかし、一般的な動画、MPEG/AVI形式などの動画ファイルを、
携帯電話や“PSP”上で再生可能な動画形式に変換できるソフトは
「携帯動画変換君」というフリーソフトがあります。
自分で撮った動画を携帯に取り入れたいという方は
これでお楽しみください。
[ 2007/03/26 14:45 ] PC・ゲーム | TB(0) | CM(7)

HB

70325-2.jpg 70325-1.jpg
我が家のHBの調子が悪い(>_<)
普段は捏ねる機能をメインに使っているので
さほど不便さを感じていなかったけど
生地作りで1次発酵までさせたときに発酵のできが悪い。
さらに久々に焼いてみたら焼きも悪いし味も悪い。散々だよ。
我が家のHBはたぶん10年近く働いているので
そろそろ退職の時期なのでしょう。

[ 2007/03/24 23:14 ] 買い物 | TB(0) | CM(3)

自転車!




自転車に乗れるようになりました。
実は私の知らないうちに乗れるようになっててびっくり(^O^)/
今日は我が家の近所で乗ってみました。
乗り始めはふらつくんですけど乗ってしまえばスムーズに。
私が初めて自転車に乗ったのって何歳だったかなぁ・・

ビデオ撮影してみましたので
再生ボタンをポチッとしてみてください。
[ 2007/03/22 23:10 ] こども | TB(0) | CM(10)

卒園式

  70311-4.jpg
3月11日(日)は卒園式でした
2年間通った幼稚園ともお別れです。
色々あった2年間でした。
幸い泣きながら登園したなんて事は一度もありませんでしたが
年長さんに上がる頃には情緒不安定な時期もあったし
家族も悩みました。
でも、先生達のおかげですごく成長した幼稚園生活でした。
先日の予行練習の時に涙が出てしまったので
今日は私も冷静に卒園式を見ることができました。
大きな声で卒園証書を受け取る子供の姿は
とても大きく見えました。
私も卒園したこの幼稚園。
「やる気・本気・元気・根気」を目標に生活してきたことを
これからも生かしてくれればいいなと思います。

はじめちゃん、卒園おめでとう!
※右は入園式のはじめちゃん。二年間で6.5cm大きくなりました。


[ 2007/03/19 15:13 ] イベント | TB(0) | CM(15)

やっと・・

70314.jpg しばらくぶりの日記です。
 先日の日曜日、
 無事に卒園式を終えました。
 が、その日記は後日改めて・・
 実は子供のインフルエンザがうつって
 今週はほとんど寝てました(>_<)
 インフルエンザかどうか
 確定ではありませんが
 たぶんそう。 
 

[ 2007/03/17 22:54 ] 日常 | TB(0) | CM(10)

インフルエンザ

昨日は子供のバレエのレッスンでした。
発表会後に辞めたお子さんもいて人数が減ったけど
なんとか頑張ってます。

その後自宅に戻りいつものように夕食をすませて
21時過ぎには床についた子供でありましたが
22時過ぎごろ「熱い・・」とうなってるじゃありませんか。
熱を測ると38.4度(>_<)
まさかインフルエンザ??
なんとか眠ったのですが今朝も熱を測ると38.4度。
朝一番で病院に行き検査したら「インフルエンザA型」でした。
どうしていつも行事の前に病気になっちゃうのかしら(悲)
前回の発表会の前もアデノだったしね。
今何かと話題の「タミフル」を服用しましたが
とりあえず大丈夫みたいです。
熱が下がるのを待つしかありませんが
私もうつらないように気をつけなくちゃ。
11日の卒園式。なんとか出られますように。
神様よろしくお願いします。

[ 2007/03/08 19:37 ] こども | TB(0) | CM(11)

キャナルシティ

 天気のいい日曜日。
 洗濯日和だったりするけど
 花粉症の私には辛い日。
 洗濯物も外に干さずに
 乾燥機に持っていく日々。
 5月上旬までは大変だ・・
子供が遊びに行きたいというので「モーモーランドだったら辛いかも・・」
と思っていると「キャナルに行きたい」と言うではありませんか。
ま、外で花粉とたわむれる?よりいいかも(汗)
お目当ては「遊キッズ愛ランド」で一目散にそこへ向かった。
日曜日で子供も多かったけどダイエー笹丘店にあるのより充実した施設。
電車やミニメリーゴーランドもあり汗だくで遊んでいました。
1時間付き添う親はたいそう暇なのですけどね・・

[ 2007/03/04 22:58 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)

卒園式の練習

今日の幼稚園は親も登園の日。
卒園式の練習がありました。
数年前からこの幼稚園では
子供が授与した卒園証書を親に渡しにくるという
スタイルにしているのです。
舞台から降りてきた子供に合わせて親も途中まで出て行って
子供からもらいます。

2年保育で入園した子供は
当時から張り切って園に通っていましたが
年中さんも終わる3学期は精神的に色々あって
とてもナーバスになっていた。
それを乗り越えて年長さんになり少し成長したはじめちゃん。
しかし今も小学生になる期待と不安のせいか
昨年のような不安定な状態になってきている。
先生に相談するとこの時期はそういう子供が多いとの事。
いろんな思いが駆け巡る中の練習。
見ているだけで涙が出そうになってしまいました。
こんな調子で本番当日は一体どうなるんだろう。
涙腺が弱いこの頃です。。(>_<)

[ 2007/03/03 18:36 ] イベント | TB(0) | CM(6)

じゃらん4月号

0423_1132_480.jpg 1月のブログにもアップしましたが
 台湾の取材の特集記事が
 本日発売されました。
 じゃらん4月号に10ページ載ってます。
 表紙には台湾特集の事は
 載ってないのよね(>_<)
 見落としがちなので
 ぜひ皆さん買って見てください。
 お花見もいいけど
 台湾もいいですよ。
台湾へ旅行の際はぜひチャイナエアラインで。ここ重要(笑)

あ、今回の特集記事の中でチケットプレゼントの案内が出てました。
応募してみましょうね。
こういう懸賞ものって誰かが当たってるのよね。
私、今までに当選したものってひよこクラブのエプロンくらいしかないな(^^ゞ
[ 2007/03/01 23:26 ] おでかけ | TB(0) | CM(9)
プロフィール

マルシア

Author:マルシア



福岡市内で
ZUMBA、
ZUMBA GOLDの
レッスンをしています。

ZUMBA instructor
ZUMBA GOLD instructor
インド中央政府公認
ヨーガ・インストラクター
AFAA PCライセンス取得
(Primary Group Exercise Certification)

「Las Flores」というグループで
歌を歌ったり、踊ったり、
ボランティア活動してます。

Flores=花
活動を通して
素敵な花が
沢山咲きますように・・

Let's make the life exciting !

FC2カウンター