ネギ?

0228-1.jpg
子供が欲しいというのでこんなものを買ってみた。
最初は何も生えていない状態で
水をやると芽が出て伸びてくる。
この出てきた芽を見て
「これはネギか?」と聞いてきたまんぞうさん。
いえ、これは食べれません(>_<)
それをカットするのだが
今日、子供がカットした。
かわいいようなそうでないような・・・・
犬の顔をしてるけど、こんな頭の犬はいないよなぁ。
[ 2007/02/28 23:13 ] こども | TB(0) | CM(2)

厄払い

0225-3.jpg 厄払いに行ってきました。
 誰のって?
 まんぞうさんの前厄です。
 厄年なんか考える年齢に
 なったんですのよねぇ。
 神頼みとかしなさそうな
 お人ですから・・・
 男の40代
 体力的にも衰えがくる頃でしょう。

0225-1.jpg 0225-2.jpg
とりあえず運試しにおみくじをひいてみました。
なんと、まんぞうさんてば大吉!
こんなところで運を使ってしまってはいけませんよ。
私は末吉、子供は半吉。
だいたいこの微妙な吉の判断、どうすればいいの?


[ 2007/02/25 23:27 ] おでかけ | TB(0) | CM(4)

Lenny Castro

0224-12.jpg 0224-17.jpg
Lenny CastroさんのPercussion Clinicが
New Comboで行われました。
世界的に有名なパーカッション奏者で
超有名なアーティストと数々共演されてます。
TOTO、Stevie Wonder、George Benson、
Joe Sample、Natalie Coleなどなど
たくさんの方がいらして書けないのですが
とにかくすごいんです。
そしてこのすごい方が私のドラムの先生、
CHESTNUTさんの大親友なんです。
なんてすごい!
今回はスタッフとしてお手伝いさせていただきました。

0224-10.jpg 0224-11.jpg
はじめにコンガを叩く音を聞いてびっくりしました。
叩く場所と手の使い方でいろんな音が出るんです。
全くの初心者なんでどうやって伝えたらいいか
わからないんですけど
デモ演奏を聴いていたら感動して涙が出そうになりました。
初めての経験です。

[ 2007/02/24 22:17 ] 映画・音楽 | TB(0) | CM(11)

散歩

 0222-3.jpg
ハヤちゃん一家が旅行の為、かわりに散歩に行ってきました。
天気もよくてすがすがしい。
いつもの公園に行くと慣れ親しんだヘリコプターがない!
私が子供の頃からあった遊具なのにちょっと寂しい感じです。
最近は公園の遊具で怪我をしたりすると大変な事になるから
安全面を考えてなのかなぁ。
それにしても残念(>_<)

[ 2007/02/22 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(3)

保育参観

0222-2.jpg 0222-1.jpg
幼稚園最後の行事、保育参観の日でした。
一日のスケジュールを見学して午後はお別れ会。
英語の先生の授業とドッチボール大会。
子供達はこの日の為にボールを投げる練習をがんばっていたそうです。
男の子はさすがに強いボールを投げれる子もいてすごい(^^)/~~~
ママの試合がなかったのが残念ですけど(笑)
ヤル気満々だったんだけどなぁ(^^ゞ
お別れ会では有志のママ達と先生のショー。
みんな大爆笑。
先生の愛情をいっぱいに感じたお別れ会でした。
この幼稚園ともあと少しでお別れ。
子供も小学校に入学するのが楽しみな反面
幼稚園とのお別れが寂しい様子。
残り少ない園生活、たくさん思い出を作ってね(*^^)v

そうそう、この日、ママたちも園でランチを食べることになっていたので
差し入れにパウンドケーキでも焼こうと思っていたけど
前日にかなり疲れてて結局あきらめてたんです。
ところが朝起きて子供が
「ママ、ケーキ焼けた?」って聞くから
「いや、バタバタしてたからやめたのよ」と答えると
「えー!先生にママがケーキ焼いてくるって言ったのに(>_<)」と・・

ちょっと待ってよぉ。
そのとき朝の7時半、間に合う?間に合わない?
頭の中で相当計算したのですが・・・焼きました。
超特急で。
子供がやっぱり嬉しいかなと思ってさ。
結構いいママでしょ?
(って自分で言うなって・・・)


[ 2007/02/22 23:58 ] イベント | TB(0) | CM(4)

モーモーランド



ちょっと前の話ですがモーモーランドに行ってきました。
なんとこの日、帰省中の同級生親子も午前中に来ていたそう。
もし会えてたら十数年ぶりになったのに。
今度帰省の際はぜひご連絡を。
ほんとだよぉ!
バトミントンセットを持っていったものの
風があるのでイマイチ続かない。
まんぞうさんとの対決も次回へお預けだわ(笑)
体育館にでも行かないと勝負はつかないだろう・・

[ 2007/02/21 23:54 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)

花粉症

今週はなかなかブログの更新ができませんでしたが
色々と事情がありまして・・・

ってそれほどでもないんですけど
とうとう花粉症の季節に突入ですのよ。
今週初めから頭痛に悩まされて
更にくしゃみ鼻水、目のかゆみ。
最悪の状態だったんです。
毎年1月に入ったら薬を飲みだしてシーズンに備えるんですが
今年はバタバタしてて手元にも薬がなく
参りました。
早速病院へ行き、いつもと同じ薬を処方してもらいました。
一日2回。まじめに飲みます。はい。
誰か花粉症に効くお勧めグッズなどありましたら
お知らせくださいませ。

[ 2007/02/16 23:27 ] 日常 | TB(0) | CM(14)

札幌場外市場

0209-5.jpg 0209-4.jpg
北海道の新鮮な旬のウマいものが勢ぞろい!
という札幌場外市場へ行きました。
福岡で言うところの柳橋連合市場みたいなところでしょうか。
88店舗ものお店が軒を連ねているところだそうです。
札幌駅から車で10~15分のところにあります。
とりあえず最終日なので「上手いもんが食いたい~!」
と意気込んで行ってきました。
通りを歩いていると
「タラバはどうかい?」みたいに声をかけられます。
やっぱり北海道といえばタラバなのでしょうか。

[ 2007/02/12 10:40 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)

時計台

0207-5.jpg 北海道といえば時計台でしょう。
 とりあえず記念写真。
 初めて行った人は
 「これが有名な時計台?」
 とびっくりするほどこじんまりした感じ。 
 と聞いていたので
 それほど驚きませんでしたが
 雪に囲まれると
 なんともいい雰囲気。
 しかし、ba-baちゃんってば
 時計台の頭キレてるよ・・・

[ 2007/02/12 09:01 ] おでかけ | TB(0) | CM(15)

小樽の町並み

0208-17.jpg 0208-18.jpg
札幌から電車で30分ほどで小樽に着きます。
たぶん小樽の駅に着いたらマップがあるだろうな・・
という感じで予備知識もないまま向かいました。
案の定駅には散策マップみたいなのがあったので
それを見ていると
近くにいたおじさんが親切に
ここを通ってこうやって・・・みたいに説明してくれて
美味しいすし屋も教えてもらいました。
まずは腹ごしらえという事でそのお店に・・
しかしですね、博多も食べ物は美味しいわけで
「めっちゃ感激(^O^)/ウルウル~」みたいな感動はありませんでした。
はじめちゃんは毎日のようにいくら丼が食べれて喜んでいましたけど
舌の肥えている?私とba-baちゃんにはイマイチなのよねぇ。。

[ 2007/02/11 10:26 ] おでかけ | TB(0) | CM(6)

旭山動物園

ただいま~(^O^)/
無事に北海道より帰ってきました。
雪が多くて子供は大満足だったようです。
携帯から少しはアップしてたけど
今日は旭山動物園の様子を少し・・・
0207-7.jpg 0207-17.jpg
日帰りバスツアーで動物園に行ってきました。
バスは満員で札幌から高速道路を通って3時間ほどで着きます。
どんどん増えていく雪を見て子供も大喜びです。

[ 2007/02/11 09:51 ] おでかけ | TB(0) | CM(3)

小樽

20070208212125
今日は小樽の町を散策しました。
札幌から小樽までJRの快速で30分程。
ワタクシ、かなり久しぶりに電車に乗りました。
外の景色を見ながらなんだか楽しかったです。
ランチや買い物の様子は帰ったら詳しくアップするとして
お昼から夕方までかなりの時間を歩き、
ヘトヘトです。
雪道なので転ばないように気をつけながら歩くのが
結構しんどい(>_<)。
普段つかわない筋肉を使っているような感じ。
実際何度も滑りそうになりました。
ま、日頃から鍛えた運動神経で
転ばずにすみましたけどねp(^^)q

今、数の子をツマミに部屋でビールを飲んでます。
あー、美味しい(^0^)/
[ 2007/02/08 21:24 ] DIY | TB(0) | CM(4)

雪祭り

20070207223918
昨日は雪も少なかったけど
今日はガンガン降ってます。
超ヒエヒエ(>_<)
ババシャツ二枚重ねにカイロはお腹と腰の二カ所。
しかし爪先までは考えてなかった。

そんな中、喜んでいるのははじめちゃん。
雪を見つけるたびにというか雪だらけなんだけど
雪の中にズブズブ入っていったり
ダンゴを作ったり・・
イマドキ犬も駆け回らないんじゃないかなぁ。

あまりの雪に途中傘を買いました。
100均で買えそうなのが500円。
悔しい~(≧д≦)
[ 2007/02/07 22:42 ] DIY | TB(0) | CM(5)

突然ですが

20070206232238
ただいま北海道です。
ba-baちゃんの還暦祝いと私の誕生祝いをかねての旅行です。
といってもスポンサーはba-baちゃんですが(汗)

空港に着いた時は寒さを感じませんでしたが
札幌駅に着いたらかなり冷えて
慌ててニットの帽子を買いました。
デパートのショッピングの時間が今日は1番長いかも。
しかも福岡にもある大丸(笑)

携帯から初投稿です。
上手くアップできるかな。
[ 2007/02/06 23:25 ] DIY | TB(0) | CM(5)

誕生日

0203-2.jpg 私ごとでございますが
 本日誕生日でして
 ○5歳になりました。
 おめでと~!パチパチパチ。
 ○って隠すほどの年でもないですが
 とりあえず25って事で。。(^^ゞ
 そんなめでたい日でしたが  
 朝から何かと慌しく
 それでもたくさんの方に
 Birthdaymailをいただいて
 とても嬉しかったです。

[ 2007/02/04 23:21 ] イベント | TB(0) | CM(15)

誕生会

0203-1.jpg
CHESTNUTさんのお嬢さんの誕生会に
子供がお呼ばれしまして行ってきました。
女の子ばかり総勢9名。
なんかすごいです。
うちは一人っ子だし、しかもこんなに集まって遊ぶ事がないので
はじめちゃんもテンション上がってます。
しかし楽しそう~。
節分だったので豆とお面を持参したら
案の定、鬼の役はCHESTNUTさんで、
子供達にやられてました・・・(笑)
みんな手加減ってのを知らないのよね。
ちょっと痛そうでしたよ。お疲れ様でした。

[ 2007/02/03 23:11 ] おでかけ | TB(0) | CM(6)

節分

 今日は幼稚園で豆まきでした。
 鬼のお面を園で作っていたらしく
 今日はこれをかぶったまま帰宅。
 なかなかよくできてます。
 家に着くなり
 「ママ、年の数だけお豆を食べてね」
 と言うではありませんか。
 「じゃ、24個でいいかな?」
 というと
 「そうだね、24歳って事にしてるもんね。」
 だって。(汗)
よくわかってらっしゃいます
[ 2007/02/02 23:02 ] こども | TB(0) | CM(0)

またまた

0201-1.jpg お友達の誕生日プレゼントを買いに
 またまたダイヤモンドシティへ。
 テレビで見たことのある光景が。
 九州朝日放送のデリバリキッチンだ!
 パプリカーがあるじゃない。
 もしやレミさんもいるの??
 と駆け寄ると
 すでに収録は終わり撤収の準備でした。
 残念・・
 

[ 2007/02/01 23:24 ] おでかけ | TB(0) | CM(4)
プロフィール

マルシア

Author:マルシア



福岡市内で
ZUMBA、
ZUMBA GOLDの
レッスンをしています。

ZUMBA instructor
ZUMBA GOLD instructor
インド中央政府公認
ヨーガ・インストラクター
AFAA PCライセンス取得
(Primary Group Exercise Certification)

「Las Flores」というグループで
歌を歌ったり、踊ったり、
ボランティア活動してます。

Flores=花
活動を通して
素敵な花が
沢山咲きますように・・

Let's make the life exciting !

FC2カウンター