一人カフェ

0131.jpg 時間ができたのでピエトロへ。
 ケーキセットをいただきました。
 紅茶にサツマイモのタルト。
 美味しかったです。
 でも、レーズンがのってるんです。
 私、好き嫌いはありませんが
 レーズンは苦手(>_<)
 もったいないので
 食べましたけど
 やっぱり美味しいとは。。。

[ 2007/01/31 23:20 ] スイーツ | TB(0) | CM(4)

マリオ


とうとう私もデビューしてしまった「New SUPER MARIO BROS.」
ハヤちゃん家にあるのをはじめちゃんがたいそう欲しがっていたのですが
クリスマスに「ラブベリー」のソフトを買ってもらい
さらに今このソフトを買うのは教育上どうかと思って
「ハヤちゃんの家に行ったら遊べるよ」と言い聞かせていた。
が、しかし、そのハヤちゃん家からマリオのソフトがなくなる日がやってきたのだ。
なくなるって言うか元の持ち主に戻るだけなんですけどね。
と言う事でたいそう残念な様子のはじめちゃんに一つ提案を。
「お年玉もらって何も買ってないから自分のお金で買ってみたら?」と
即答で「買う」と言うのでゲームshopへ行きました。
中古で安く出ていたのでそれをゲットして帰宅。
はじめちゃんは楽しそうにプレイしていましたよ。
それで私も久々のマリオを体験。
ゲゲッ。面白いかも。
相変わらずゲームオーバーになったりすると
大声を張り上げるワタクシですが(汗)
子供より一応上手いので子供も妙に尊敬してくれたりする(笑)
WORLD1から順番にクリアしていくのって結構楽しいのね。
深夜はba-baちゃんが脳トレにハマる時間なので
私は昼間にプレイするしかありません。
どう考えても使用頻度の高いba-baちゃんと折半でDSを購入したのは
私のミスだったような気がしていたけど
これで元はとれそうです(笑)
子供に買わせて自分がハマってる・・って所には触れないように・・・

[ 2007/01/29 23:59 ] PC・ゲーム | TB(0) | CM(9)

また。。

昨夜から子供が喘息の症状で苦しんでいます。
昨日の午前中から咳き込んではいたけど
夜中は眠れないほどでした。
あまりに咳き込んでしまうので
夕食もほとんど食べられず(>_<)
今日は幼稚園をお休みして病院へ。
熱も37.4度あり胸が苦しいとの訴え。
かわいそうに・・・
病院で吸入をしてもらうと少し楽になったみたい。
今朝の酸素レベルは91でした。
そりゃきついでしょう。
また吸入器をレンタルしてきました。
でも、これがあると本人も私も精神的に少し楽なんです。
しばらく様子を見たいと思います。

[ 2007/01/29 17:29 ] こども | TB(0) | CM(4)

いつもの・・

台湾関連のブログのアップも終わり
やっと日々の日記に戻ります。
卒園に向けて色々とあるわけですが
先週の日曜日のお出かけ記事を一つ・・
0121-2.jpg 久々にダイヤモンドシティへ出かけた。
 子供はパパと2人でお出かけしたいらしい。
 でもまんぞうさんは行かないのよね(>_<)
 今だけだよ。
 子供が2人で出かけたいなんて言うのは(笑)
 と言う事で
 ダイエー笹丘店にも飽きた私達は
 久々にダイヤモンドシティへ。
 しましまタウンは着いた頃混雑していたので
 後回し。

ゲームセンターに行ってなにやらハマってる。
100円入れてお菓子を落とすみたいなやつ。
100均で同じお菓子が買えるよぉ!
というのに結局1000円くらい使ったのでは・・・・
高いお菓子だよ全く(>_<)

[ 2007/01/26 23:03 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

台湾・・其の五

皆さん台湾へ行く時は

九州「じゃらん」4月号(3月1日発売)
を買って、台湾特集ページを読み、

チャイナエアラインで行きましょう~(^O^)/

logo.gif

宣伝はこれくらいでいいかしら・・(笑)


[ 2007/01/24 23:59 ] おでかけ | TB(1) | CM(8)

台湾・・其の四

0114-10.jpg 0114-11.jpg
台湾には豪華なお店ばかりでなく小さなお店でも名店が多数あります。
ここもそう。
お店は小さいですがここのご主人はかつて一流レストランで
腕をふるっていたそうです。
小籠包バリウマ~(^O^)/
いくつでもいけてしまう自分のおなかにびっくりです。

[ 2007/01/24 23:58 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)

台湾・・其の三

 0112-2.jpg
今日の一番目は茶芸館「竹里館」です。
ずらずらずら~っと美味しそうな料理が並んでテンション高めです(笑)
ここのランチやディナーは茶葉を使った茶葉料理が
一人2000円くらいの予算で食べれます・・(たぶん)
詳細はじゃらんで確認してね(汗)
人数が多くなると品数も増えていろんな料理が楽しめます。
女性ウケしそうな感じです。
茶芸講座も開催しているそうですよ。
オーナーの黄浩然さんは16歳の時にお茶の世界に魅せられたそうです。
それだけお茶って奥深いんですねぇ。

0114-20.jpg 店内も綺麗ですが
 外の雰囲気は抜群。
 天気のいい日は
 ぜひ外で・・
 ゆったりとした気持ちで 
 美味しく食事がいただけます。

[ 2007/01/24 23:06 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)

台湾・・其の二

0111-11.jpg 0111-10.jpg
二日目は朝から天気がいいはずだったのに
撮影する「野柳風景特定区」はあいにくの雨・・・(>_<)
ホテルから持ってきた傘をさして雨の中を歩く歩く・・
体の前半分はみんなびしょ濡れです。
ここの目玉はこれらの岩。
右の写真がクレオパトラの横顔に見えるらしい。
ほんと?

[ 2007/01/21 23:55 ] おでかけ | TB(0) | CM(12)

台湾・・其の一

0110-8.jpg 0110-7.jpg
九州「じゃらん」4月号(3月1日発売)に掲載される台湾特集ページの取材で
1月10日から台湾へ行ってきました。
久々の海外だわ(^O^)/なんて喜んでいたものの
この話があった時は半信半疑で
「どうせ他の方に決まるだろうから・・」と
軽い気持ちでお返事してたんです。
ところが実際に決まってしまって少々。。というかかなり不安な気持ちで
荷物をまとめておりました。
単なる旅行ではなくカメラマンもライターさんも同行のお仕事ですから
小心者?の私としましてはかなりドキドキしてたんですよ。
でも一緒に行ったモデルのYukaちゃんも気さくな感じで接してくれて
最初の不安も吹っ飛びました。

[ 2007/01/20 13:21 ] おでかけ | TB(0) | CM(18)

とりあえず・・

 無事に帰国しました。
 え?どこからって?
 台湾です。
 すいません。
 行く前に書き込みしてから・・
 と思っていたのに
 バタバタしてました(汗)
 近日中にアップしますので
 お楽しみに(^^ゞ
 

[ 2007/01/15 15:00 ] おでかけ | TB(0) | CM(12)

連日

0108-2.jpg 子供のリクエストにより
 今日の夕食はパスタ。
 実は昨日の夜も
 いつものクリームパスタだった。
 しかし、はじめちゃんは
 自分がリクエストしたにもかかわらず
 眠気に負けて食べれなかったのである。
 しかし、二日続けて同じ物・・
 というのも私も食べたくない(>_<)
 と言う事で同じクリームでも
先日CHESTNUTさんのパーティーで食べた
明太子のクリームパスタにしてみた。
ま、レシピは適当に勘で作ったけど、結構美味しかった(^O^)/
センスある?私・・・(^^ゞ

[ 2007/01/08 21:39 ] | TB(0) | CM(5)

美容院。

0108-1.jpg 美容院へ行ってきました。
 根元がプリンちゃんになっていたので
 今回はカラーのみ。
 昔は自宅でba-baちゃんと一緒に
 カラーリングをしてましたが
 さすがに髪が長くなると
 ムラになるし痛みやすい(>_<)
 やっぱり美容院でしてもらうと
 綺麗に仕上がるし
 癒しにもなります。

[ 2007/01/08 21:30 ] おでかけ | TB(0) | CM(5)

フリーマーケット

 0107-6.jpg
「スーパーフリーマーケット 2007 in ヤフードーム 」へ行ってきました。
ba-baちゃんが一度は行ってみたいと思っていたらしく
前日にテレビで放送されててチェックしてたみたいです。
会場にはたくさんの出店がありましたが
この中から自分の欲しい物を見つけるのは至難の業ですねぇ(^^ゞ
これがこの値段で??
というお買い得品もあれば高すぎるものもあるし・・・
そんな中で購入したのが写真の品々。
今日の目玉はロングブーツだと思います。
新品のスエードのブーツがなんと1000円。
しかし、私のサイズではなかったのでba-baちゃんが購入しました。
悔しい~。
私はSHIPSのセーターかな。500円でした(^O^)/
写真の7点で4000くらい。まあまあなお買い物です。

[ 2007/01/07 21:01 ] 買い物 | TB(0) | CM(2)

鳥栖

0105-1.jpg 鳥栖プレミアムアウトレットへ
 行ってきました。
 仕事始めの影響か
 人出はちらほら。
 ゆっくりと買い物できました。 
 今日はDIETに成功したワタクシの
 ジーンズを買いに行ったのですが
 嬉しいことにかなりのサイズダウン
 イエイ!!(古ッ)
 シマロンのジーンズをゲットです。 
 

0105-3.jpg  0105-2.jpg

遅めのランチをフードコートでいただきました。
「紅虎家常菜」というところの黒ゴマ坦々麺。
うわぁ、みるからに濃厚。
食べても濃厚。
これだけでは濃すぎてご飯が欲しくなります(>_<)
一応ダイエット中なのでこれはba-baちゃんと半分こ(汗)
はあ。思い切り食べたいよぉ。

[ 2007/01/05 22:49 ] おでかけ | TB(0) | CM(4)

珍しく・・

0104-3.jpg 0104-4.jpg
まんぞうさんとカラオケに行った。
どうやら明日の新年会で歌うかもしれないらしい・・
こっそりと練習したいんでしょう(笑)
私の「兄弟船」にはケチつけますが(^^ゞ
久々に行った子供のカラオケの上達振りに驚いていました。
そりゃぁ、年季が違いますわよ(^O^)/
はじめちゃんは今度は山ピーの「抱いてセニョリータ」を覚えると
やる気満々です。
あのねぇ。私が歌う歌がなくなっちゃうよ(汗)

[ 2007/01/04 22:17 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)

さまに・・

0103.jpg 今年最初のバトミントン。
 なかなかサマになってます(^^♪
 やる気は十分ですが
 なかなか続かない。
 だけど一生懸命にやってます。
 これくらい自転車もやってくれると
 すぐに乗れるようになると
 思うのですが・・
  

[ 2007/01/03 22:11 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

初打

0102-5.jpg 0102-16.jpg
「初打」と書くと我が家ではたぶん違う意味になってしまうのですが・・
これはわかる人だけでいいです(汗)
今日はまじめに?ドラムのレッスンです。
私も課題曲を決めまして結構まじめに練習しました。
先生にも「お、スジがいい」と褒められ?その気になっております。
はじめちゃん、どっちが先に上手くなるか競争よ~。

とその前に今日は楽しい新年会があったんですねぇ。
新年早々生LIVEですよ。
めちゃくちゃ贅沢!

[ 2007/01/02 23:10 ] おでかけ | TB(0) | CM(5)

初。

0101-1.jpg 0101-2.jpg
今年のお正月は家を建ててから初めて自宅で迎えます。
毎年主人の実家でご馳走になるばかりだったのですが
今年は家族だけでのお正月になりました。
おせち料理!
みたいなものは作りませんでしたが
肉巻き、がめ煮、えび、ブリ、数の子などなどを用意して
とりあえずそれらしくなったかな・・
あ、すいません。全部は一人で作ってないですよ。
我が家にはba-baちゃんもいますので(汗)

夕方、主人の実家へ顔をだして新年のご挨拶。
早速、まんぞう@母とカラオケの予定を立ててきたのでありました(笑)
[ 2007/01/01 18:07 ] 日常 | TB(0) | CM(7)

初詣

1231-3.jpg 1231-2.jpg
あけました~(^O^)/
今年最初は毎年恒例の初詣でございます。
大晦日は珍しくテレビ漬けでして
紅白-Dynamite!-スケートのチャンネルを慌しく切り替えながら網羅し
紅白が終わるとジャニーズカウントダウン(笑)
新年を迎えてジャニーズは録画しつつ毎年恒例の初詣へ。
若八幡宮」へ毎年行ってるのですが
ここへ行かないと新年を迎えた気がしません。
皆様今年もどうぞよろしくお願い致します。

[ 2007/01/01 02:02 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

マルシア

Author:マルシア



福岡市内で
ZUMBA、
ZUMBA GOLDの
レッスンをしています。

ZUMBA instructor
ZUMBA GOLD instructor
インド中央政府公認
ヨーガ・インストラクター
AFAA PCライセンス取得
(Primary Group Exercise Certification)

「Las Flores」というグループで
歌を歌ったり、踊ったり、
ボランティア活動してます。

Flores=花
活動を通して
素敵な花が
沢山咲きますように・・

Let's make the life exciting !

FC2カウンター