今年も・・・



今年も皆様お世話になりました。
色々とあった一年でしたが
振り返れば楽しい事の方が多かったかもしれません。
いろんな人たちとの出会いに感謝しながら
新たな一年をワクワクしながら迎えられそうです。
どうぞ来年もよろしくお願いします。

んで、今年最後のショットがハヤちゃんのこの顔(>_<)
もう少しいい顔してよ~・・・
[ 2006/12/31 23:42 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

しめくくり

1230-5.jpg

1230-6.jpg

カラオケネタですいません(汗)
今年最後のカラオケになるであろうランバトです。
今日の目的はとにかく3位以内へのランクイン。
というわけで競争相手が少ないであろう曲を選曲(笑)
古内東子 悲しいうわさ 
古内東子 そして二人は恋をした
以上2曲は1位です!

おめでと~。
しかし、「悲しいうわさ」は4人中だし、「そして・・」に至っては2人でのバトル。
得点も低レベルですが、ま、楽しいのでいいでしょ(笑)
2時間熱唱して完全燃焼・・・
ぐったりです。
また来年もランバトだ~!
[ 2006/12/30 23:58 ] おでかけ | TB(0) | CM(3)

快適な・・

1229-4.jpg ドライブになるはずでした。
 今日は年末恒例のお墓参り。
 i-Podも車に接続して音楽三昧(^O^)/
 我が家を出てハヤちゃん母、
 あみかっちを迎えに行き
 いざ出発。
 ところが車から嫌な匂いが(>_<)
 問題発生よ~!!!!
  

[ 2006/12/30 23:45 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)

くるみパン第2段

 好評につき?
 くるみぱんを作りました。
 今回は、全粒粉の苦手なあなたに!
 普通の白パンベースのくるみです。
 ba-baちゃんの評価は◎
 ただね、
 ダイエット中の私は食べられない。
 あー、おなかいっぱい食べたいよ。
 

[ 2006/12/29 23:08 ] パン | TB(0) | CM(2)

子供用

1228.jpg 夕食に何が食べたいか聞くと
 子供が「いつものパスタ!」という
 いつものパスタはクリーム系なので
 カロリー的にも「いつも」は
 食べたくない(>_<)
 そこで今日はあさりのパスタにしてみたが
 子供用なので鷹の爪も入れれないし
 彩りにネギをちらせない。
 なんとも素っ気ないパスタだけど
 子供は喜んでくれる。
 しかし、今日のアサリは小さかった(悲)
 食べた気がしないよ・・・・
[ 2006/12/28 21:12 ] | TB(0) | CM(2)

お土産

 従姉が四国から帰省した。
 お土産は何がいい?
 と聞かれたので「うどんよろしく!」
 と言ってたのだがおまけでこれがきた。
 ba-baちゃんとはじめちゃんに
 クラブダムメンバーズカード(笑)
 これで二人もランバトに参加できるのだ。
 めちゃくちゃ喜んでいた(^O^)/
 早速、30日はカラオケに出動である。
 

[ 2006/12/27 21:03 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

Christmas

 今日は二人で食事でした。
 はじめちゃんの好きなエビフライを準備。
 子供用のシャンパンも用意して
 気分はChristmasですよぉ。
 昔昔、若い頃、彼と付き合っていた時は
 Christmasとなるといつも
 ビーフシチューを作っていた記憶が・・
 懐かしい思い出です。
 今は子供の為にホワイトシチューを
 作ります(^O^)/

[ 2006/12/25 23:50 ] イベント | TB(0) | CM(4)

ドラムレッスン

1224-1.jpg 来年から
 子供がドラムを習う事になりまして
 今日はまず体験と言う事で
 先生のCHESTNUTさんのお宅に
 お邪魔しました。
 すごく楽しそうに叩いてました。
 とりあえず曲を決めてやろうと
 選曲した結果
 ラブベリーの中の曲に決定。
 ちょっと笑えますが
短めの曲でしかも子供が好きそうな曲でこれになったのです。
子供が楽しい曲じゃないと続きませんからねぇ・・・
私も近いうちに一緒に習う予定です。
先生どうぞよろしくお願いします。

[ 2006/12/24 23:55 ] 習い事 | TB(0) | CM(16)

毎年

1224-2.jpg 今日の午前中は西友へ。
 毎年25日前後は来てる気がします。
 ええ、もちろんお目当てがあるのですが
 Christmas用品がお求め安くなっているんです!
 今日はイルミネーションを追加購入。
 半額ですよ奥様(笑)
 来年はもう少しバージョンアップです。
 もちろん私の仕事ですが・・(^^ゞ

[ 2006/12/24 23:54 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

新入り

 我が家の新しい仲間 iPod 30Gです。
 家にある音楽をどうやったらもっと楽しめるか・・
 更に家だけでなく車でも・・
 これは絶対にいい!と勧められて
 とうとう仲間入りしました。
 とりあえず家にあるCDを転送したところ
 今のところ1300曲。
 結構持ってたのねぇ。
 これらを持ち運びできるなんて
 すごくないですか?
 これからのドライブも快適になりそうです。
 もちろん演歌も入ってますよ(笑)

[ 2006/12/23 23:46 ] 買い物 | TB(0) | CM(4)

今年最後

今日のバレエのレッスンは今年最後でした。
子供の病気やら何やらで発表会後のレッスンは今日が初めて。
かなり体がなまってます(>_<)
しかし、久々にレオタードを着ると・・・
痩せたんです!
他の方からも、更には先生まで
「マルシアさん、痩せたでしょ?
すごーくおなかがペッタンコになってますわよ」と(*^^)v
いぇい!(古)
発表会に向けてダイエットしていたのですがそれには間に合わず
今頃体重が減るのはどうかと思うのですが
ま、嬉しい事です。
発表会後も食べ物には気をつけていたんですけど
いやいやほんと嬉しい。
冬はどうせ太るので今のうちに痩せておけばどうせ元通りなんだろうなぁ。

あ、今年最後のレッスンの話だったのにダイエットネタになってるし(汗)

とにかくレッスンも頑張ってきました。
来年も頑張りますのでどうぞ見守ってくださいませ。
[ 2006/12/22 23:55 ] 習い事 | TB(0) | CM(4)

久々マック

1219-3.jpg 今日から幼稚園は午前中。
 お昼をどうしようかと悩んで
 マックに行ってしまった。
 久しぶりだからいいよね。
 毎日マックじゃやばいと思うけど
 と言い訳をしつつ・・・(汗)
 ピタマックを食べてみた。
 もちろん携帯クーポンを使用して。
 主婦はかしこく値引きしましょう。
 味は・・・まあまあでした。
 やっぱり私はモスがいいな。

[ 2006/12/19 23:02 ] | TB(0) | CM(10)

買出し

 年末になる前に買いだめしてきました。
 パンとお菓子の材料です。
 福岡にも「クオカ」ができたので
 行ってみたいと思いながら
 足を運ぶのは「岩佐商店」です。
 昔からあるこのお店。
 我が家では大変お世話になってます。
 材料も豊富に仕入れましたので
 胡桃パンとパウンドケーキなど
 食べたい方はご連絡を!
 
あ、嘘です。おなかが痛くなってもいい人だけよ(笑)

[ 2006/12/19 22:50 ] 買い物 | TB(0) | CM(4)

お歳暮

1219-2.jpg 我が家にもまんぞうさんあてに
 お歳暮が届きます。
 が、しかーし、単身赴任ですので
 誰の胃袋に入るかというと・・
 ワタクシです(汗)
 今度届いたこちらの 馬刺しくんせい!
 馬すぎる・・×
 美味すぎる!
 ビールのつまみにいけます。
 やばっ!ダイエット中。
 しかもこれ真空パックだから
 残しておいていいんだ。まんぞうさんに(汗
 
[ 2006/12/18 22:51 ] | TB(0) | CM(5)

発表会

1217-3.jpg 1217.jpg

1217-2.jpg とうとう当日になってしまいました。
 昨夜までは熱が下がらず37度後半だったので
 どうなることかと思っていたけど
 なんとか今日は熱も下がり
 出演できました。
 リハーサルも全くできなかったので
 本人は少々緊張気味だったけど
 本番では笑顔もみられ一安心。
 昨年に比べると表情にも余裕が・・
 去年はちっとも笑ってなかったものね。
予想以上に衣裳もいい感じに仕上がってませんか?
自画自賛ですが(汗)
これで今年のイベントは終わりです。
後数日で冬休み。
あっという間に終わるんだろうな。
まだ年賀状も掃除も終わってない。どうしよう・・・・



[ 2006/12/17 20:59 ] イベント | TB(0) | CM(8)

CHESTNUT TRIO

 1216-6.jpg
CHESTNUT TRIO with Aoi Ushijima CHRISTMAS LIVE
[木村暢子(Pf)/升井一朗(B)/栗林 "Chestnut" 裕(Ds)]
スペシャルゲスト:牛島あおい(vo)

お友達のCHESTNUTさんのLIVEに行ってきました。
8時開始のNEW COMBOには7時過ぎにたくさんの人であふれていました。
私も友達と食事とお酒を楽しみながら素敵な曲を堪能できて大満足。
HAVE YOURSELF A MERRY LITTLE CHRISTMAS
THE CHRISTMAS SONG
'S WONDERFUL
MY FUNNY VALENTINE
NIGHT AND DAY
などなど・・・

あおいさん、ほんとに素敵な歌でした。
CHESTNUTさん、今回はドラムソロ長かったので
すごくかっこよかったです(^o^)丿

[ 2006/12/16 23:43 ] 映画・音楽 | TB(0) | CM(15)

我が家にも・・

 1214-2.jpg
とうとうやってきました「アデノウィルス」が
巷で流行っているこの病気。またの名をプール熱。
今朝も39度の高熱だったので病院へ行き検査したところこの病気でした。
感染力が強いので隔離され別室へ。
点滴+座薬の処置をしました。
点滴はあるだろうなと思っていたのでお友達に借りた「東京タワー」を持参。
まぁ、なんて準備がいいのでしょう(笑)
ま、娘のこんな写真を撮っている鬼母ですからね(汗)
5日前後続く高熱と解熱剤を活用しながら付き合わなくてはいけません。
幼稚園のお遊戯会が日曜日なのでそれまでには下がるはず。
たぶん。きっと。絶対に・・・
その日娘が着る衣裳を私が作ったので本人も出たがっているんです。
神様どうかお願いしますよ~。

[ 2006/12/14 23:43 ] こども | TB(0) | CM(15)

代償?

昨日、幼稚園から帰ってきたはじめちゃん。
「のどが痛い」と言ってました。
でも朝は元気に幼稚園に行ったので心配はしてなかったのですが
16時頃「頭が痛い・・」
熱を測ると37度6分
あらら~(>_<)
速攻で病院へ向かい診察してもらいました。
喉と熱のみで薬をもらって帰宅。
あまり食べ物も取れないみたいでしばらく寝てたのですが
夜になって38度2分。
ああ、とってもきつそうです。

そして今朝。
39度になったので座薬を入れて幼稚園もお休み。
日中は38度まで下がったものの
夜になるとまた上がってきて39度(>_<)
座薬を入れてやっと眠った次第です。

いつもそうですが、TDRから帰ってくると風邪をひきます(汗)
この時期にTDRは控えなければいけないのかも・・・
とおもいつつこの時期にしか見られないアトラクションもあり。
ま、来年は小学生なのでこんな時期に行くことはないでしょうが・・
いや、あるかな(^^ゞ

さて、明日は幼稚園で日曜日にある生活発表会の劇のリハーサルなのです。
はじめちゃんは「鬼」の役。
私が衣装をつくった事もあって本人は当日出られるかかなり心配してます。
せめて熱だけでも下がってくれればいいのですが。

[ 2006/12/13 23:52 ] こども | TB(0) | CM(5)

ポインセチア

 お友達がポインセチアを持って
 遊びに来てくれました。
 とってもクリスマスな感じ(^o^)丿
 どうもありがとぉ~
 久々に一緒にランチを食べまして
 お互いあまり時間がなかったので
 マシンガントークで近況報告(笑)
 濃厚な2時間でした。
 しかし、12月ってなぜこんなにも
 慌しいのでしょうね・・・

[ 2006/12/12 18:47 ] 日常 | TB(0) | CM(6)

看板

1211-2.jpg
珈琲がなくなり禁断症状がぁぁぁぁぁ。
と言う事でハニー珈琲さんに行ってきました。
新しい看板も着いてお店も嬉しそうだわ。

1211-1.jpg お見せに入ると新しいお客様が・・
 珈琲の香につられてきたそうです(*^^)v
 店内で一緒におしゃべりして
 私が500gの豆を2袋購入しているのをみて
 「どこかでお店されてるんですか?」
 って驚いてました(笑)
  今日はお友達の分も一緒に買ったのですが
 いつもこれくらいは買うんですよね。
 初めての方はびっくりするかも知れません。
 だって500gの方が安いんですもの!

[ 2006/12/11 14:35 ] 買い物 | TB(0) | CM(10)

空中再生

1210-1.jpg

お友達が出られているのもあって
「空中再生」クリスマスコンサートに行ってきました。
アクロスの1階にある円形ホールです。
とても素敵な雰囲気です。
子供はこういう生のLIVEは初めてで、しかも知ってる人が出演する・・
っていうのでとても楽しみにしてました。
オリジナルあり、カバーありと色んなジャンルを楽しませてくれました。
ミラーボールが光ると雪みたいなので、
こういった演出はうちの子供も大好きでしたね。
でも、私はやっぱり夜にお酒を飲みながら聞きたい・・・かも(^^ゞ

[ 2006/12/10 23:21 ] おでかけ | TB(0) | CM(6)

お帰り

 夢の国、TDRから帰ってきました~。
 今回ははとバスに乗って水族館に行ったり
 かなり満喫したみたいです。
 詳細は後日アップしますね。
 しかし、JAL便で帰ってきたのですが
 普通到着って第2じゃないの?
 てっきりそう思って迎えに行くと
 第3でした・・・・(汗)
 かなり歩いて移動しましたわよ。
 結構遠いのよね(>_<)


[ 2006/12/09 23:09 ] こども | TB(0) | CM(7)

鳥栖

1207.jpg 鳥栖プレミアムアウトレットです。
 夕方から思い立って行ってきました。
 綺麗ですね~。
 ぶらぶら歩き回って2周もしてた(笑)
 夜は友達と飲み会だったので急いで帰宅。
 ボーリング→飲み会だったのですが
 久々のボーリングは100ちょっと。
 かなり凹んでます。
 ちょっと練習しに行こうかな(>_<)
 一応最高スコア170弱なんですけど・・・
 

[ 2006/12/07 23:01 ] おでかけ | TB(0) | CM(6)

今回も・・

 今日からはじめちゃん&ba-baちゃんは
 楽しい楽しいTDLです。
 二人一緒なのですが、
 今回もはじめちゃんは
 一人で飛行機に乗りたいというので
 一便早くba-baちゃんが乗って
 次の便ではじめちゃんが旅立ちました。
 これはほんとに本人がとても成長する
 出来事です。
 2回目なので不安より早く乗りたい!
 って感じです。
そして私はというと一人になってしまったのでとりあえず満喫しようと言うことで
夕方から「ふくの湯」へ。
岩盤浴を繰り返し、サウナにも入り、最後はマッサージ。
ん~。気持ちいい(*^^)v
さて明日は何をしようかしら。

[ 2006/12/06 23:47 ] おでかけ | TB(0) | CM(3)

幼稚園へ

子供の様子も落ち着いてきたのですが
明日からの東京行きを考えて今日は登園するかどうか悩むところ・・
せっかく落ち着いたのにまた幼稚園で風邪でももらったら
たまったものじゃない(>_<)
いやいや遊びが優先になっているのは申し訳ないけど
平日の東京行きなんて小学校に行きだすとまずありえないでしょ?
しかも、今回も飛行機での一人旅。
また自信をつけるチャンスなのです。
しかし、今日、幼稚園を休むと1週間まるまる行かないことになるし
17日はお遊戯会があってその劇の練習もしなくてはいけないので
本人も気になっている様子です。
先生に電話して劇の練習が何時ごろあるのか聞いてみると
午前中というので午前中のみ登園させることにしました。

そうそう、実はこの劇、鬼さんが出てくるのですが
先日先生と立ち話している時に
成り行きで私が衣装を作ることになってしまい
少々焦っております(>_<)
かわいい鬼さんというリクエストだけいただいたので後は私の腕次第??
うちの子供も鬼の役をやるようなのでこれは頑張って作らなくては。


[ 2006/12/05 23:11 ] こども | TB(0) | CM(5)

回復の兆し

今日は幼稚園の行事、餅つきの振り替えでお休み。
はじめちゃんにとってはいい休養になったかも。
お昼まではあまり食欲がないようでしたが
お昼頃になると「おなかすいた・・」というのでおかゆを食べさせた。
昨日はほとんど食べてないからねぇ。
1時間もしないうちにまた「おなかすいた・・」って
食欲が出てきたのはいいけど
いきなりたくさん食べるのはどうかと思いますのよ。
もう少したってから食べようね。って1時間後におかゆをもう一杯。
3時になったら3時のオヤツが食べたいって言うし(>_<)
ま、元気になった証拠ですね。
夜はうどんでしたが量的にもいつもに近いくらい食べて
その後も吐き気はない様子。
念のため洗面器は用意してますけど・・
子供が食欲がないのが一番心配です。
脱水症状も気にしないといけないですからね。
早く元気になってまたカラオケ行こうね~(^o^)丿

ん?

[ 2006/12/04 23:04 ] こども | TB(0) | CM(3)

もちつき

げー。の続き。
結局私は6時くらいまで寝れなかったのですが
その間はじめちゃんは更に二度嘔吐しました(>_<)
さすがに睡眠時間も少ないし嘔吐も心配なので
今日の幼稚園のもちつきはお休みしたほうがいいだろうな。
と思って先生に連絡を入れると
「はじめちゃんの性格上、勝手に休ませると
後で大変だと思うよ。
一応起こしてみて事情を話して納得させたほうがいいよ」
ん。確かにそうだ。
嘔吐しながらも「餅つきは絶対に行く」
と言ってたはじめちゃんだもの。
勝手に休ませたら後が怖い・・
と思っていると8時すぎに起きてきた。
[ 2006/12/03 23:18 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

げ~。

ただいまの時刻、朝の4:30
こんな時間に日記を書くなんてねぇ。
実は4時過ぎにba-baちゃんが起きてきて
「はじめちゃんが大量ゲロ・・・」と
あぁ。子供と布団を綺麗にして今終わりました。(>_<)
昨日の会で食べ過ぎたのか、まさか嘔吐下痢???
しかし本人は熱もなく吐いた事でスッキリはしてるみたい。
大丈夫か?6日から東京だよぉ。
眠れないのでネットしてます。
今日は幼稚園のもちつき。
それも行けるのだろうか・・・

[ 2006/12/03 04:46 ] こども | TB(0) | CM(3)

友達

1202.jpg お友達の子供P君に襲われてます。
 もとい、キスされてます(^o^)丿
 写真撮るからチューして・・
 って言ったら彼ッたら強引なんだもの(笑)
 とってもかわいい男の子で
 年少さんなんだけど背も大きく 
 やんちゃで人気者タイプ 
 昔好きだった男の子に似てるなぁ
今日の会は幼馴染のMちゃんが今月にミネソタに移住するということで
急遽もう一人の幼馴染に連絡して集まった次第であります。
前回集まったのは2?3?年前かな。
その時はなときんが東京から福岡に遊びに来てたんだっけ。
近くに住んでるのになかなか会ってないけど、今回はミネソタ・・遠いね~。
いつか子供と二人で遊びに行こう・・と思ったのでありました。

[ 2006/12/02 23:28 ] 日常 | TB(0) | CM(6)

ウガ

 まんぞう@母とカラオケに行ってきました。
 今日はウガなのでランバトはありません。
 ちょっと残念(>_<)
 しかし採点ゲームはあるので
 楽しんだのですが
 なんといきなりはじめちゃんったら
 「好きになった人」で93点。
 最後には私と同じ曲
 ドリカムの「やさしいキスをして」で
 95点!!! 
どういうこと????
私はその曲で84点だし、まんぞう@母も最高90点しかいかない。
しかも「やさしいキスをして」にいたっては歌えはしてるけど
音程はずしているにもかかわらず・・・って感じですよ。
高得点が出る要素が子供の声にあるのか・・
誰か教えてください。
そして大人二人は凹んで帰宅したのでありました。

[ 2006/12/01 23:19 ] おでかけ | TB(0) | CM(4)
プロフィール

マルシア

Author:マルシア



福岡市内で
ZUMBA、
ZUMBA GOLDの
レッスンをしています。

ZUMBA instructor
ZUMBA GOLD instructor
インド中央政府公認
ヨーガ・インストラクター
AFAA PCライセンス取得
(Primary Group Exercise Certification)

「Las Flores」というグループで
歌を歌ったり、踊ったり、
ボランティア活動してます。

Flores=花
活動を通して
素敵な花が
沢山咲きますように・・

Let's make the life exciting !

FC2カウンター