カラオケ



カラオケに行ってきました。
今日は以下の通りのレパートリーで・・

[ 2006/09/30 23:38 ] おでかけ | TB(0) | CM(5)

久々の・・

美容院に行ってきました。
カットは1ヶ月前に行ったんだけど
カラーは4ヶ月近くやってなかった。
おかげで頭頂部はプリン状態(>_<)
ヘアカラーしてトリートメントしてきれいになりましたわ~。
髪もサラサラで気持ちいい。
夏の間に日差しが当たってかなりの茶髪&切れ毛になってたんです。
やっぱりこまめなお手入れは必要よね。
これからはマメにお風呂でトリートメント致しますです。はい。

[ 2006/09/29 22:50 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

とうとう

0928-2.jpg

買っちゃいました!ニンテンドウDS Lite
火曜日の夕方従姉のあみかっちから電話があって
「今、会社の人に聞いて買い物に来て見たけど、DSがあるけどどうする?」
えええええ~?こちらではどこに行っても品切れ状態なのに
四国にはなんと店頭に6台もあったそうな。
しかも欲しかったクリスタルホワイト・・・
それじゃ買わなきゃ。って事で送ってもらいました。
従姉は黒、私は白。
6台のうちの2台をゲットした事になるんだなぁ。
早速昨日のうちに「脳トレ」のソフトを購入して待機してました(笑)
第一回目の脳年齢は 「26歳」 
いぇい(^O^)/(古)
ba-baちゃんなんかDSに向かって
「なんで?キイロ!」と叫んでました。かなりムキになってます(笑)
これって気分転換になるのだろうか?
ま、少しでも脳を若く保ちましょうね。
次に欲しいソフトは「英語漬け」
誰かください・・・
[ 2006/09/28 23:27 ] 買い物 | TB(0) | CM(10)

運動会へ向けて



今日は幼稚園にて運動会の練習がありました。
パラバルーンの練習なのだけどこれが結構な運動量。
曲はタッキー&翼の「HO!サマー」
子供も私も車でノリノリに聞いているので曲は覚えているのだけど
なんとこの曲を知らない人が多数(>_<)
タキツバなんか興味ない世代なのか・・・
結構若いお母さんいるんだけどな。
恥ずかしくて知らないふりをしたのか??
ま、私はこの歌の振りも途中に入っているので真剣に踊っちゃいました(笑)

[ 2006/09/28 22:22 ] イベント | TB(0) | CM(4)

きつい・・・

今日はユニーク体操の日でしたが
バレエの合同練習があったのでそちらに参加した。
発表会のレッスンなのでユニーク体操の時とは違う緊張感で
終わったらぐったり(>_<)
しかも衣装を着けてのレッスンだから気合も入るしそれなりに見せ方も考えなくてはいけません。
背筋を伸ばし、足を4番で左足ポーズ。
くくく、頭じゃわかってるけどこの足を4番ってのがかなりきついんです。
どうやったら股関節を開けるようになるんですかね。
きれいな5番ポジションはいつになったらできるのやら。
日々の努力とはわかってるけど毎日の柔軟ももう少し
痛い~!!!ってくらいやらないとできないだろうな。
一応毎日やってるんです。柔軟は。
でもできない。誰かひっぱてくれ・・・・

そんな事で今日の昼過ぎまでバレエのレッスンで
その後買い物に行き、あっという間に子供のお迎えで
また同じバレエ教室に子供を連れて行く。
昼間はいすゆっくり座る暇がありませんでした。
夕方30分ほどソファーで仮眠。
この仮眠、重要です。少し体力が戻りました。

[ 2006/09/27 22:33 ] 習い事 | TB(0) | CM(2)

今日も・・・



昨日も同級生との飲み会で「一番どり」へ行ったのですが
今日も行ってしまった。
まんぞう@両親と一緒に。
かなり常連客だな~。
昨日のお酒が体内に残っている感じがしましたので
今日は生ビール一杯に極薄の焼酎の水割り。
先週までの禁酒生活が嘘のように体にお酒を入れているような気が(汗)
また明日から頑張ります。ほんとです。

[ 2006/09/26 20:30 ] | TB(0) | CM(7)

献血と飲酒

昨日は久々に献血に行ってきました。
なんか自分の使命のような気がして定期的に行ってます。
行けば洗剤をもらえるので家の洗剤がなくなりかけたら
行ってる・・っていうのもありますが(汗)
今日も血小板の成分献血をしました。
1時間ほどかかるので今日のDVDも前回と同じくCSI。
第一シリーズは見てなかったのでそれを目当てに行ってるところもあります。
終わってからまたしても軽い貧血。
このごろ献血が終わるとクラクラするんですよね。
成分献血なので血液は戻しているのですが・・・

自宅に戻ってからしばらく横になってました。
なんせ夜は同級生との飲み会。
体力を温存しなくてはいけません。いつも遅くなっちゃうから(>_<)
お目当ての焼き鳥屋さんが休みだったので「一番どり」へ。
しかし、ほんとにアホな話ばっかりでおなかが痛くなるくらい笑ってしまった。
こんな飲み会は同級生ならではだなぁ。
また誘ってね~(^O^)/
[ 2006/09/26 20:16 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

最終戦

0925-4.jpgのはずでした。
Yahooドームでの試合が・・・
でも先日の台風で楽天戦が
延期になったので
そちらがホームでの最終戦に
なってしまいました。
今日は選手のセレモニーも
あるはずだったのに残念。
でも、勝ってくれればいいんです。
残り試合も少ないし、昨日も負けてるし、
今日、勝たねばいつ勝つんだ!
応援にも気合が入ります。
日曜日なので人も多いだろうという事で
13時試合開始の為11時には到着。
こんなに早く行くのは初めてですよ。
それくらい気合が入ってました(^O^)/


[ 2006/09/24 21:50 ] 野球・スポーツ | TB(0) | CM(2)

お墓参り



お彼岸ですので祖母のお墓参りに行ってきました。
いいお天気でドライブ日和でもあります。
途中、道の駅によっておはぎを買いました。
美味しそうだったなぁ。
祖母にとっては娘、孫、ひ孫揃っての墓参りだったので
喜んでくれたのではないでしょうか。

[ 2006/09/23 23:10 ] おでかけ | TB(0) | CM(6)

禁断の生チーズケーキ

0921-3.jpg

従姉には色々とジャニーズ関連でお世話になっているので
先日楽天で人気のチーズケーキを送った。
従姉の旦那様も「これなら一人で全部食べれる」
というくらい美味しいと言ったそうなので
今回、従姉の帰省にあわせてみんなで食べてみようとおとりよせした。
それがこのケーキ達。
今回は生チーズケーキ・生チョコケーキ、パイシュー、生ロール(ハーフ)
福袋を注文した。
これがなんともいえないくらい美味しいのだ。
しかし、サイズを見てびっくり。結構小さい。
生チーズケーキ1個で1280円、
生チョコケーキで1860円なのでかなり高いとは思うけど、
今回はすべてあわせて5440円がなんと送料込みで2980円なので安!
このお店の回し者ではありませんが、一度食べてみて欲しい~。

でも、このサイズのケーキを一つ送っていたのかと思うと
ちょっと恥ずかしいかも。
ごめんねあみかっち。
[ 2006/09/22 01:06 ] スイーツ | TB(0) | CM(3)

携帯電話

0921-2.jpg

従姉のあみかっちが帰省しているので今日は一緒にDoCoMoショップへ行った。
お互い携帯を2年以上使用している者同士、新機種に興味津々。
従姉はある程度めぼしをつけていたみたいだけど
私はイマイチだった。
が、しかし、店頭に行って色々触って、心が決まってきた!
それはF902iS。
デザインは薄型でかなりシンプル。
今までNのユーザーとしてはN902iSに変更したいのはヤマヤマなのだが
いかんせんデザインが悪い。
後はカメラの機能で手ぶれとオートフォーカスを考慮すると
やはりFしかない。
心が動くけどニンテンドウDSも欲しい。
うう、宝くじ当たらないかな・・・って買わなきゃ当たらない。

今日のハヤちゃんはあみかっちと私になでなでされてまったりしてます。

[ 2006/09/21 23:55 ] 買い物 | TB(0) | CM(2)

自宅ランチ



久しぶりにお友達が遊びに来ました。
ゆっくりできるのはしばらくぶりなので我が家でランチ。
私の定番メニューですがトマトソースのパスタにサラダ。
パンも昨日のうちに焼いておこうと思ったけどそこまで手が回らず(>_<)
パン屋さんでクロワッサンを買いました。
買ったパンはやっぱり美味しいわ。
話もたくさんできてあっという間のひと時でした。
また遊びに来てね。

[ 2006/09/21 22:52 ] 日常 | TB(0) | CM(21)

ジョイフル

0920-1.jpg今日は午前中がユニーク体操、
午後が子供のバレエとバタバタしてました。
なので夕食は手抜き・・・
ということで教室近くのジョイフルへ。
はじめちゃんはカルボナーラを、
私はチキン南蛮サラダを食しました。
私は一応ダイエット中なので
南蛮の皮をはずして食べる。
という涙ぐましい努力をしております。
効果の程はわかりませんけど(汗)



[ 2006/09/20 23:58 ] | TB(0) | CM(0)

ハニー珈琲

0920-4.jpg

リニューアルした「ハニー珈琲」さんに行ってきました。
きれいになってはじめての訪問。
我が家の珈琲もなくなってきてて禁断症状がでそうな状態でした(>_<)
店の外から写真を撮ったのですが
ちょうど焙煎中で煙がモクモクしてる(^^ゞ
火事ではありません・・・

[ 2006/09/20 23:17 ] 買い物 | TB(0) | CM(2)

台風のその後

0919-2.jpg 0919-1.jpg

台風の足跡はこんなところにも・・
幼稚園バスの乗り場に行く途中の公園付近。
ミラーは根元から折れて公園の樹木は倒れている。
これが家の近くだと思うと今度の台風の威力を思い知らされた。
友達の家にもどこからか松の木の大きな枝がやってきたそうです。
今日もあちこちでお掃除の方々を見かけました。
自宅付近の道路はご近所の方が協力しないと
いつまでもきれいにはならないでしょうね。
とりあえず今日は家の前を掃除しよう・・・

[ 2006/09/19 15:54 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

台風の足跡

 0918-2.jpg
今朝起きてみると家の周りがすごいことになってました。
昨日は15時ごろから出かけていたので台風に備えることをほとんどせず・・
結局家に着いたのが暴風の中だったので何もしないで朝を迎えました。
前回の台風の時はかなり入念に備えていたにもかかわらず
被害がほとんどなかったので今回は甘くみてたんですよねぇ。
すだれは吹き飛び(隣の家に飛んでいってた)
物干し竿は倒され(杭がうっていたにもかかわらず)
木々の葉っぱはじゅうたんのようにちりばめられ・・

[ 2006/09/18 23:49 ] 日常 | TB(0) | CM(6)

プロレスと台風



今日はドラゴンゲート博多大会へ行ってきました。
Yahooドームであるソフトバンクの試合は中止になったというのに
プロレスの試合はどうなるか心配でしたが無事に開催されました。
台風にもかかわらずたくさんのお客さんが来てましたよ。

[ 2006/09/17 21:48 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

機種変かDSか!

0916-2.jpg

従姉が帰省してますのでハヤちゃん家に遊びに行ってきました。
話題は携帯の機種変更とDSの購入について(笑)
お互い携帯を2年以上使っているのでそろそろ新しいのに変更したいのだけど
「これだ!」という機種にたどりつかないのです。
従姉はだいぶ固まっているみたいだけど私はねぇ。
とりあえず2年を越えたDOCOMOユーザーには新しい電池が無料でもらえるので
新品電池に交換したばかりだからしばらく今のを使う??
ということに落ち着きそうな気配です。
しかし、そうなると次に出てきたのがこのニンテンドウDS。

[ 2006/09/16 23:55 ] 買い物 | TB(0) | CM(2)

老人ホーム

0916-5.jpg

老人ホームに慰問に行ってきました。
敬老の日が近いということもあってお祭りのように賑やかな会になってました。

0916-4.jpg 0916-3.jpg

ユニーク体操はもちろんですが、フラダンス、手話ダンス、民舞、手品など
さまざまな出し物がありました。
ユニーク体操でははじめちゃんも一緒に踊りましたが
注目を独り占めしてました。
こういうところに小さな子供が行くだけでも場が明るくなるものです。
皆さんとても楽しそうでよかったです。

[ 2006/09/16 18:54 ] 習い事 | TB(0) | CM(0)

至福の時。

久しぶりに「ふくの湯」に行ってきました。
ダイエット中なので効果も期待して(笑)
水を飲みながらサウナと水風呂を繰り返し
大量の汗を出す。
この汗が全部脂肪だったらいいのに・・・と思う。
汗を出すだけでは痩せませんが
新陳代謝はよくなる。はず・・
お風呂からあがり40分の整体を受けた。
今日はバレエのレッスンがあったので余計にひどいのだけど
腰と足が張っていたのでかなり効く。
終了後、深い眠りから起こされてしばし呆然。
よだれが出てなかったのでほっとしましたけど(汗)


[ 2006/09/15 23:49 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

放生会



久々に放生会に行ってきました。
確か去年は行ってないのよね。
テレビで放送されててハヤちゃん母からすぐに連絡がありました(笑)
ずっと天気が悪かったので今日はいいお祭り日和です。
駐車場から見える博多湾はとてもきれいな空でした。
露店に行かず、ここでいちゃいちゃしてるカップルが多数いたわ。
あぁ、若いっていいわねぇ。

[ 2006/09/14 23:58 ] おでかけ | TB(0) | CM(6)

孫にも・・



子供の衣装も届きました。
大人と違って真っ白です。
かわいい。
私が着たいよ~。
サイズもぴったりなので
お直ししなくてもよさそう。
ほっとしました。
これにスパンコールを少しつけます。
本人も気に入ってて
鏡の前でうっとり?してます(笑)
踊りが伴ってくれればいいのですが(汗)


[ 2006/09/13 21:29 ] 習い事 | TB(0) | CM(3)

ハヤちゃん

0912-2.jpg
この日記によく出てくるハヤちゃん。
みんなのアイドルです。
はじめちゃんを連れて今日も遊びに行きましたが、
はじめちゃんが行くとよくいじけます。
みんなの注目を独り占めされからです。
でもはじめちゃんに接する時は優しく近づいてくるおりこうさんです。
少しおばあちゃんになってきたので寝る時間が増えました。
この大あくびのスナップ写真。これだけ見るとなんだかわからない(^^ゞ
0912-3.jpg


[ 2006/09/12 23:21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

誕生日&結婚記念日



今日はまんぞうさんの誕生日
    &結婚記念日です。
彼は39歳になりました。
そして結婚7周年です。
やっと7周年。まだ7周年。
結婚記念日と誕生日が同じなら
きっと忘れないでしょう。
ということで
式をこの日に決めたのです。



[ 2006/09/11 20:40 ] イベント | TB(0) | CM(6)

いいかも・・



来月の幼稚園のバザー用に手作り品を一品出さなくてはいけません。
締め切りは明日。
生地は買ってたけどなかなか手がつかずに今日バタバタと作りました。
リバーシブルのランチョンマットにコースター。
これが意外にもいい出来でba-baちゃんのお墨付き。
自宅用にも作ってしまいました。
以前お店でリバースブルのランチョンマットを買おうと思ったら
800円前後したのよね。高くてやめたけど(汗)
お気に入りの生地で作る楽しみがあるから自分で作るのもいいかも。
でも年に数回しかやる気がでないので次回はいつになるかわかりません・・・
[ 2006/09/10 23:49 ] DIY | TB(0) | CM(2)

ラーメン

0909-6.jpg

だーかーらー、ダイエット中なんだってば。
まんぞうさんが帰ってきて開口一番「ラーメン食いに行こう」
夜の7時半の事です。
私はダイエット中なので今日の夜もダイエットメニューだったわけでして
そりゃぁおなか空いてるから食べたい!
でも今週一週間が無駄になるような気が・・・
でも「ラーメン」に反応してうちの子供が行きたがってる。
ということでドライバーとして着いていくことにしました。
まんぞうさんビール飲むからね。

[ 2006/09/10 01:58 ] | TB(0) | CM(12)

過剰包装

0909-4.jpg

今日は朝から天神へお買い物。
ba-baちゃんの買い物+私の買い物+ラブベリー
まず、駐車場をどこにするかで検討の結果
(そんなたいそうな検討ではないけど)
天神ダイエーの特約店に決めました。
たぶんここでのお買い物が一番多いから。
その後、大丸まで天神地下街を通って行った。
端から端まで歩くのは新しくなってから初めて。
ほんとに長い道のりになったのねぇ。
ちょうど30周年祭があっていました。
私よりちょっとお若いようです。
でも別にセールがあっていたわけではないので見るだけ~。

[ 2006/09/09 22:51 ] 買い物 | TB(0) | CM(2)

試着しました


届きました。発表会の衣装が。
今日のレッスンで試着しました。
・・・・・・・・・
無事に入りましたよ~(嬉)
落ち着いたブルーグレーの衣装、
キャミ型なので二の腕露出大!
ですがなんとか大丈夫そうです。
みんなとても似合ってた。
後2ヶ月半あるので
もう少し体を絞りたい(>_<)
ダイエットはまだまだ続く・・・

[ 2006/09/08 22:26 ] 習い事 | TB(0) | CM(2)

Good-Bye Carter

noahwyle_thelibrarian_240_001.jpg大好きなドラマER11シーズン
が終わった。
カーターが研修医の頃から
見だしてどの位たつだろう。
このシーズンをもって降板なのだ。
今後はスポット的に
参加するみたいだけど
最後のエピソードは泣けた・・
ERの歴史が思い出されてきた。



[ 2006/09/07 23:58 ] テレビ | TB(0) | CM(2)

おなかすいた ②


今日の空腹を紛らわすお供はこれ、ソリティア。
早く寝ろ!って事なんですが眠たくないのでねぇ。
それに深夜00:00からは全米オープンテニスがWOWOWであるので見ないといけないし・・・
それまではネットとゲームで時間を潰します。
でも、ソリティアってこんなに難しかったっけ?
何回かに一回しかクリアできない(>_<)
ストレス溜まりそう~。

[ 2006/09/06 22:18 ] 日常 | TB(0) | CM(5)
プロフィール

マルシア

Author:マルシア



福岡市内で
ZUMBA、
ZUMBA GOLDの
レッスンをしています。

ZUMBA instructor
ZUMBA GOLD instructor
インド中央政府公認
ヨーガ・インストラクター
AFAA PCライセンス取得
(Primary Group Exercise Certification)

「Las Flores」というグループで
歌を歌ったり、踊ったり、
ボランティア活動してます。

Flores=花
活動を通して
素敵な花が
沢山咲きますように・・

Let's make the life exciting !

FC2カウンター