一人。

夏休みも最後の日になってしまいました。
あっというまで結局やりたかったことは何もできなかったような・・(汗)
今日ははじめちゃんがまんぞう@両親と田舎に行ってるので
午後はワタクシ一人でございました。
たまったビデオを見たり買い物に行ったりしましたが
買い物っていっても西友っていうのが主婦ですね(笑)
天神まで行く気力はありませんでした。
DHCでお目当ての物を買った以外は店内をブラブラ。
夏休み最後っていうのもあるんでしょうか
子供が結構多かったですね。
明日幼稚園に行くとまた土曜日はお休み・・
ならば4日(月)から始まればいいのになぁ。
[ 2006/08/31 22:49 ] 買い物 | TB(0) | CM(2)

予行練習

0830.jpg

夏休み最後の水曜日。
今日も一緒にはじめちゃんはユニーク体操のレッスンに行きました。
次回のボランティアに参加する気満々なので
今日は自前の衣装もつけて練習です。
なんとも頼もしい限りです。
これは早く次のボランティアに連れて行かないと怒られそうだわ。

[ 2006/08/30 23:44 ] 習い事 | TB(0) | CM(0)

朝起きると・・

今日までba-baちゃんが夏休み。
なのでワタクシ朝寝坊してたんです。
ゆーっくり寝てました。
それで起きてみると誰もいないんです。
二人で出かけていたような気配は感じていたんだけど
携帯に電話するけど電源が入っていない・・
映画にでも行ってるのかな?
と思っていると電話が鳴りました。
「ママ、今どこにいると思う?サンシャインプールよ!」
とはじめちゃんの弾む声。
はぁぁぁぁ?
そりゃいいけどすごい行動力だわba-baちゃん。
今年は一度もプールに行ってなかったので
連れて行ってやりたいと思ってたそうです。
実の親より子供思いだよ(汗)
今朝起きてみると曇りだったのでこれだったら行ける!と思ったそうです。
さすがだよ・・・
バスを乗り継いで二人で行ったそうです。
バレエの発表会があるので日焼けは厳禁と言ってたので
1時間おきに日焼け止めを塗っていたそうですが
ま、家に帰ったときは薄黒くなってました(悲)
子供は大喜びだったからヨシとしませう。
それにしてもba-baちゃんも一緒に流れるプールに入ったそうですが
出かけるときにいくら水着を探してもなかったそうで
最後は着古したジーパンをハサミで切って短パンにして持って行ったそうです。
恐れ入りました~。
いい夏休みの思い出になった事でしょう。
ありがとねba-baちゃん。

[ 2006/08/29 23:32 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

LIVE

0825-18.jpg
昨日はお友達のライブがあるのでNew COMBOというお店に行ってきました。
chestnuts trio with Mayumi さんのライブで店内は超満員。
早めに行ったのでいい席に座れました。良かった(#^.^#)
ここのお店、食事も美味しいので今日は夕食もここで食べるつもりで
早く来て正解でした。
リーダーのchestnutsさんは他のバンドでお目にかかってお友達になったのですが
今回は初めて自分のバンドということでちょっと緊張?してましたけど
とっても楽しそうでした。
JAZZナンバーを中心に聞かせてくれましたが
私が詳しくないのでうまく書けないんですけど、ほんとにかっこいいんです!
大人な感じででもなんだか遊びもありとても楽しめました。
今後はゲストのvocalを変えながらいろんな顔を見せてくれる予定だそうです。
ライブの後は飛び入りの参加者でまた別の曲が聴けたり
セッションを見れたりと盛りだくさんな一日でした。
また次回のライブのときはお知らせしますので興味のある方はご連絡ください!


[ 2006/08/27 10:32 ] 映画・音楽 | TB(0) | CM(3)

三井グリーンランド


夏休み最後のイベント!
三井グリーンランドへ行って
きました。
ラブベリーのドレスが着れる・・
と言うので行きたがっていた
ので、頑張ってドライブです。
朝8時過ぎに出発して9時半過ぎ
に到着。
とりあえずココのブースへ急ぎ
ました。
これさえ終われば後はゆっくり
できますからね。


[ 2006/08/25 23:55 ] おでかけ | TB(0) | CM(6)

大好きな

0824.jpg素敵です!夏八木勲さん。
私の大好きな俳優さんです。
昨日、お友達の家にお邪魔したときに
見つけました。
あまりにもかっこいいのでパチリ。
体形そうですが
この雰囲気をかもし出すには
いろんな人生を歩んできたからなんでしょう。
それにしてもかっこいい "^_^"



[ 2006/08/24 23:21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ランチ

 0823-2.jpg

今日の体操のレッスンは3世代でお邪魔しました。
はじめちゃんも夏休みは来週までだからユニーク体操に行けるのも来週まで。
ちょっと残念そうです。
帰りにユリコ先生も誘ってみんなでランチに行きました。
お目当てのお寿司やさんのランチは定休日の為に断念。
予定変更で洋食屋さんのランチに行きました。
ここのランチはボリュームがあって美味しいんです(*^_^*)
ポークステーキとハンバーグのランチ。ライス、スープ、サラダ付で990円。
まんぞう@母上、ご馳走様でした~!
あ、はじめちゃんだけエビフライセット。
大きなエビフライが4本も入っておりました。
3本半を完食。残りの半分を私がいただきましたが
どうせなら1本食べたかったわ(^^ゞ

[ 2006/08/23 23:22 ] | TB(0) | CM(0)

高校野球

昨日、高校野球の決勝戦が行われた。
延長の末の再試合。
高校野球にほとんど興味がなくてもこれだけニュースで流れれば
チェックしないわけがない。
優勝校を決めるんだから勝ち負けがあって当たり前なんだけど
ここまでくると両方に勝たせてやりたいと思うのよね。
しかし、優勝校早稲田実業の投手、斎藤君のなんとさわやかな事。
お兄さんと二人暮らしで兄上が食事の世話をしてくれていたそう。
なんともほほえましい兄弟愛。
ゴルフの伊藤涼太くんもそうだけど、
家族一丸となってサポートするって言うのが
増えてきているような気がする。
サポートといえば早稲田実業は選手の疲労をとるために
ベッカムも愛用している「高濃度酸素カプセル」を持参していたそうです。
ハイテク化してますね。昔じゃ考えられないわ。

それにしてもこれだけさわやかな好青年だと、
CM業界でもひっぱりだこになる予感だそうです。
高校野球というと年上のお兄ちゃん達って感じだったのに
今ではもうかなりの年下なんだよね。
プロ野球選手が自分より年下って気がついたときにはかなりショックだったけど
ああ、それだけ自分も年をとってるんだなぁ。
[ 2006/08/22 23:12 ] 野球・スポーツ | TB(0) | CM(4)

お勧め



先日の友人宅での食事会でお会いしたsetsukoさん。
お塩を取り扱うお仕事をされています。
私は友人の勧めでボリビアの岩塩を食していましたが
その他にも写真のような石鹸もあるんですよ。
この日はこちらの石鹸をプレゼントしていただいちゃいました。
ありがとうございます(*^_^*)
早速洗顔に使ってみたところ心地よい香りと洗いあがり。
しっとりしながらもすっきりと落とせるような気がしました。
興味のある方はこちらへどうぞ。
「BRILLAR ブリジャール」http://www.brillar-web.com/

[ 2006/08/20 13:25 ] 買い物 | TB(0) | CM(22)

2時間半

久々にお風呂に入りました(>_<)
っていうと語弊がありますので訂正。
久々に湯船につかりました。
ここしばらく暑い日が続いていたのでさっとシャワーで済ませていたんです。
ところが体は冷えていつも足先が寒い感じ。
なので今日はゆっくりお風呂につかろうと
ヌル目のお風呂に半身浴で雑誌を読みました。1時間程。
半身浴をする時はいつも30分ほどなのですが
今日はお茶を飲みながら1時間。
でも汗が出るまでに時間がかかったような気がします。
やはり体が冷え切ってるのかしら。
体を洗い、髪を洗っていると排水溝が流れずにお湯が~。
髪の毛が詰まってました。
つい先日もごみは掃除したはずなのに。
人間って一日に何本も髪の毛が抜けるって言うけど
私は髪が長いから量が短い人より倍にはなるって事だよねぇ。
これだけ抜けてるのに髪の毛多いし(汗)
ということで今度は浴室の汚れが気になりだし、
深夜12時を過ぎてるというのにせっせとお掃除始めちゃいました。
結局、お風呂場を出たのは1時半すぎ。
浴室に2時間半もいたことになります。
はぁ。リラックスするつもりが疲れました(T_T)/~~~
[ 2006/08/20 01:51 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

親子

0819-2.jpg今夏、かなりお世話になったカンパリちゃん。
はじめは近所のスーパーで買ってました。
375ml で890円。
たまたま他の酒屋さんに行っても
このサイズしか売ってなく、こんな値段かな・・
と思ってネットで調べたら
大瓶があるじゃないですか!
家から少し遠い激安酒店へ行ってみると
うわっ!、1000mlで1300円くらいです。
ちなみにサントリーのHPでは
1000mlの参考価格は3000円。
激安店、サイコ~!



[ 2006/08/19 22:04 ] | TB(0) | CM(0)

世界一!?

0819-1.jpg先日西友へ買い物に行ったときに
2階の新しいショップでこんなものを発見。
「世界一美味しいポテトチップス」と書いてある。
「グッドヘルス オリーブオイルポテトチップ」
興味津々でまんぞうさんと顔を見合わせて
「買ってみるしかないよねぇ」
ということで購入。なんと525円。高!
きっとそれだけの価値があるんだよねぇ。
なんて期待して食べてみたら・・・・(T_T)
これでこの値段っすか?
かなりショックな買い物でした。
ネットでも売ってありましたがこちらは829円。
少々お高めですね。
って元々高すぎるよ。


[ 2006/08/19 21:53 ] | TB(1) | CM(0)

台風10号

台風10号が九州を北上するらしい。
ということで今日は朝からものすごい雨が降っていた。
今回の台風は風よりも雨の方がすごいらしいけど
家の周りで飛びそうなものは片付けなくては・・
ということで豪雨の中、脚立に乗りすだれを巻き上げ、
庭のスリッパなどを片付けた。
それはもうびっしょり・・・・
これって雨だからやったんですよ。
さすがに風がひどかったらもうそのままにしてます。
脚立に乗って倒れたら嫌だもの(T_T)/~~~

ところが午後になると雨が上がった(>_<)
やっぱりね、念入りに準備するとこんなことになるんだよ。
ま、夜どうなるかわからないけど
こんな事だったら昼から作業をすればよかったよ・・

夜になると雨が強くなってきたけどそれほど長時間続かない。
雨戸を閉めて寝たので静かだし。
ま、被害が少ないのはいいことなので今夜はぐっすり寝ましょう。
[ 2006/08/18 23:30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

カラオケ



久々のカラオケです。
昨日からはじめちゃんは楽しみにしててワクワクしてました。
ピンクレディはもちろんのこと、「好きになったひと」「兄弟船」
これは6歳児のレパートリーじゃないよなぁ。。
「いざゆけ若鷹軍団」「Venus」と一人で歌えるようになり、
今日は新曲?「キューティーハニー」を熱唱してました。
どこで知ってたんだろう・・・
それにしても2時間で大人二人料金で840円って安くないですか!
まんぞう母のシルバー割引でございます!(^^)!

[ 2006/08/17 23:00 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)

美味しい。

0815-3.jpg 0815-4.jpg
お友達の家に遊びに行きました。
私は昨夜作った南蛮漬けとビールを手土産に・・
今日のメインはご主人の男の調理!
ダッチオーブンを使った鶏肉と野菜の蒸し焼き?
名前があったらご連絡を(汗)
蓋の上にも炭を置いて焼くんですね~。初めて見ました。
こんな料理ができるならキャンプもきっと楽しいでしょうね。
ビールにカンパリ、ワインと食事もお酒も会話もとても楽しい時間でした。
もちろんピンクレディの振りつき熱唱もありましたよ~。
だって子供二人がやりたいやりたいって熱望するんですもの。
6歳児でピンクレディって・・
いつの時代にもマッチするスーパーアイドルなんですねぇ。

大人の今日のヒット曲は
SunMin thanX Kubotaの「Keep Holding U」でした。
やっぱり久保田さんはすごい!って事で一致しました(#^.^#)


[ 2006/08/15 23:00 ] | TB(0) | CM(2)

爆釣!

0814-5.jpg


朝6時半です。
魚釣りのために
4時半に起きて準備をして
5時に家を出ました。
夏の朝はとても早いですね。
5時頃はもう明るいです。
ボートに乗って沖まで出るので
ライフジャケット着用です。
なんともいえない格好ですね(笑)



[ 2006/08/14 23:51 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

お帰りなさい

0813-1.jpg  0813-2.jpg

今日はハヤちゃん家で迎え火をしました。
大ババちゃんが迷わず家に帰ってくる目印です。
私にとっては実家とかお墓とか今まで全く無縁だったので
大ババちゃんが亡くなってから初めて体験する行事が多いのであります。

0813-3.jpg

ハヤちゃんも何事かと
そっと見つめています
ハヤちゃんには大ババちゃんが帰ってきたのが
わかったりしてね(#^.^#)



[ 2006/08/13 23:11 ] イベント | TB(0) | CM(3)

懐かしい



PCのHDDを入れ替えたので古いHDDに残っているデータの整理をしていたら
懐かしい写真が出てきた。
2002年5月のものです。
すでにホークスのTシャツを着ているので
筋金入りのファンであること間違いなし!
ダイエーホークスの時からだものね~。懐かしい。
それにしても大きくなったものだわ。
やっぱり写真って残しておくといいなぁ。

[ 2006/08/11 23:27 ] こども | TB(0) | CM(4)

4回忌



おばあちゃんが亡くなって丸3年。
年回法事は1周忌以外亡くなった年から数えますので、
3回忌は2年目となり、
以後回忌数から1を引いた年数が法事の年に当ります。
主な年回事は、3回忌、7回忌、13回忌、17回忌、33回忌などです。
3年なのでこれで3回忌でもいいと思うのですが色々作法があるものです。
今日はお坊さんがやってきての法要でした。

[ 2006/08/10 23:30 ] イベント | TB(0) | CM(2)

生嵐

今日はマリンメッセへ出かけてきました。
理由は・・・嵐のコンサート!
従姉に無理やり勧められて・・(うそです)
ba-baちゃんも行ってみたいと言うのではじめちゃんと3人で。
会場には人人人。
人間観察のほうが面白いくらいの集まりです。
年齢層も幅広いみたいで親子連れもたくさん。
とりあえず恥ずかしさは消えましたがなぜか緊張してます。
嵐も初めてならジャニーズのコンサート自体、初体験!
開演時刻になり会場が暗くなってカウントダウンが始まると
私、鳥肌が立っちゃいました!(^^)!
蛍みたいにペンライトも会場一杯に輝いてます。
買おうと思ったら売り切れでとても残念でしたけど・・
とにもかくにもスタートしました。

[ 2006/08/09 23:08 ] 映画・音楽 | TB(0) | CM(6)

流血 !? Ⅱ

今朝布団の中で子供が
「ママ、ママ、なんか鼻水が出そうだからティッシュとって~」と叫びます。
もう、ティッシュぐらい自分で取ってよ・・と思いながら子供のところへ行くと
鼻水ではなく鼻血!!
この子、よく鼻血が出るんですよね~(>_<)
今朝は暑かったのもあるから出ちゃったのかしら。
よく布団についてることもあるしね。
鼻血は静脈と動脈で出血量がかなり違いますので
大量に出たときはあわてず騒がず鼻を押さえましょうね。


[ 2006/08/08 23:13 ] こども | TB(0) | CM(2)

初収穫

0808.jpg

我が家のトマトがやっと色づきました。
ん~、美味しそう(^_^.)
でも、まだ後二つしか実がなっていないのよねぇ。
もう少し実がついてもいいと思うのですが・・・
[ 2006/08/08 23:07 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

一番鶏へ

0807-2.jpg

大好きなおじいちゃんと一番鶏へ。
私も手を大怪我(笑)してるしって事で外食になりました。
今日はこのお店。今までで初めてっていうくらいの人で賑わってます。
団体さんがとても多くてワイワイガヤガヤ。
会話するのも大変なくらいでした。
ま、たまには賑やかなのもいいけどもう少し静かに喋りたいわ(T_T)/~~~

[ 2006/08/07 21:50 ] おでかけ | TB(0) | CM(5)

流血 !?

たまねぎのみじん切りをリズムよくトントンやってたら
「サク」っと嫌な感触がぁぁぁぁ。
人差し指の爪を切っちゃいました。
痛いし血はダラダラでるし泣きそうです(>_<)
この薄皮一枚みたいな感じが痛さを増すのよね。
数週間前にba-baちゃんも同じところをやってます。
親子は似るのか(笑)
それともおっちょこちょいですか(汗)

[ 2006/08/07 21:45 ] 日常 | TB(0) | CM(6)

天神地下街



久々に大丸へ行ったのでついでに天神地下街を通ってみた。
新しくなってから初めて通る気がする。
もう1年以上ここに来てないって事になる。
専業主婦は買い物が郊外の大型ショッピングセンターだからなぁ。
たまに大丸には来るけどバーゲンの時だけだし。
今日はまんぞうさんの買い物に付き合ったので自分のはなし。
っていうか自分のを見てると退屈されそうだからやはり買い物は一人に限ります。
今日のまんぞうさんの買い物だって私も隣についてはいるものの
「腰が痛いよ~。早く帰ろうよぉ~」と連発してるから人の事言えないけど(汗)


[ 2006/08/06 21:32 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

申し訳ございません。

昨日の話ですが久々に言葉を失った事がありました。
ここで怒ってしまえばただの逆ギレになってしまいますので
タイトルどおり「申し訳ございません」って事になるのですが・・

事の発端は昨日ハヤちゃん家に遊びに行ったときの事。
最近は路駐も色々問題があるので駐車場が空いてるときはそこに停めるし
そうでないときは少し離れた空き地のようなところに駐車しています。
いつも何台か停まっているし今まで文句も言われた事はない。
さらにとても広いスペースで空いている。
ま、よそ様の土地であろう事は確かですが(汗)

今日もいつものとおり駐車して家に向かって道路を歩いていると
後ろから「ちょっと!ちょっと!すいません!」と殺気立つ女性の呼び声が。

[ 2006/08/05 10:08 ] 日常 | TB(0) | CM(8)

バレエレッスン

夏休み中は不規則なスケジュールなので今日が大人のバレエのレッスン。
今日ははじめちゃんをハヤちゃん家に預けて行って来ました。
外も暑いのでレッスン中はエアコンもつけていますが
汗も出さなくてはいけないので温度は高めに設定。
なのでかなりの汗が出ます。
先週は都合があわずにお休みしていただけに
今日のレッスンは辛いです(>_<)
レッスンの度に自分の体の硬さを痛感。
5番ポジションがきれいに入る日が来るのでしょうか。

[ 2006/08/04 23:22 ] 習い事 | TB(0) | CM(2)

フローリング。

夏休み中は色々と掃除をする機会が多いのですが
今回最も疲れるところがフローリングのワックス。
今までも何度かワックスがけをしているのですが
さすがに回数を重ねるとワックスの層も厚くなり、
汚れも付着して輝きがなくなってくるんですよね。
そこで今回はワックスを剥離するところから頑張っております。
剥離剤を購入してきて塗布してワックスをはがす。
簡単なようですが結構疲れます。
ヘラで床に傷つけないようにワックスをはがすのです。
除去前と後ではやはり違いは歴然で床本来の色が出てきてます。
このままでもいいのですがやはりワックスはかけておかないと
床そのものに傷や汚れが付着するので劣化しますからねぇ。
ワックスの除去はまだ二畳分くらい残っているので頑張らなくては・・・
結構な労力なのでこればかりは外注する価値はあるかも・・と
少々疲れ気味のマルシアでした。

[ 2006/08/03 23:15 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

最年少者



夏休みなのではじめちゃんも一緒にユニーク体操のレッスンへ。
それなりについてきてます(*^_^*)
やる気満々なので次回のボランティアにも行くつもりのようです。
こうやってみると小学生みたい。
私の方は腰痛で休憩中です(>_<)
[ 2006/08/02 23:11 ] 習い事 | TB(0) | CM(0)

凹んでます(>_<)

今日は和室の大掃除。
子供のおもちゃやテレビの後ろなどホコリまみれたところをきれいにしました。
イ草のカーペットを敷くのでかなり念入りにお掃除したんですよ。
午前中から初めて休み休みしながら終わったのは5時。
クーラーもつけずに汗だくになって頑張りました。
が、しかーし、テレビの配線を接続してみるとスカパーが写らない。
配線に間違いはなく、コンセントを入れると奇妙な音が聞こえる。
ああ、こんなに一生懸命頑張ったつけがこれですか。
サービスセンターへ電話して明日修理に来てもらうことにしましたが
なぜ、今朝までついていたものが壊れるの?
前回もPCの掃除をしててマザーが逝ってしまうし(悲)
やはり今年は何かにとりつかれているような気がする(>_<)

[ 2006/08/01 23:02 ] 日常 | TB(0) | CM(11)
プロフィール

マルシア

Author:マルシア



福岡市内で
ZUMBA、
ZUMBA GOLDの
レッスンをしています。

ZUMBA instructor
ZUMBA GOLD instructor
インド中央政府公認
ヨーガ・インストラクター
AFAA PCライセンス取得
(Primary Group Exercise Certification)

「Las Flores」というグループで
歌を歌ったり、踊ったり、
ボランティア活動してます。

Flores=花
活動を通して
素敵な花が
沢山咲きますように・・

Let's make the life exciting !

FC2カウンター