病院めぐり

今日は病院めぐりの一日でした。
はじめちゃんが目がカユイというので眼科へ。
私は胃痛の為内科へ。
さらに腰痛の為整骨院へ。
はじめちゃんのはアレルギー性のもののようなので目薬をいただきました。
私の胃痛は1週間くらい続いているのでもしや「胆石?」と心配してましたが
患部が左側の為心配はないだろうと言う事です。
しかし、腰痛+腹痛もあるので念のため近いうちにエコーの検査をしてみようということになりました。
周りに胆石の方がいらっしゃいましたのでお話を聞くと症状が似てて
ちょっとあせっております、ワタクシ。
それならそれで原因がわかっていいと思ったりもするのですが・・・
ちなみに毎日のビールの量は問題ないといいうことですのでご報告まで(笑)

[ 2006/07/31 23:55 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

長住まつり

0730-4.jpg

今年も行ってきました、長住まつり。
中学校の頃は子供だけで行ったりしていたけど
部活の先輩がウロウロしてるので
堂々と?歩けたのは中学3年生くらいだったなぁ。
なんて事を思い出しました。
7時前に着いたけどまだまだ日は長いので明るい。
風も少し吹いているので汗ダラダラなんて事はありませんでした。
着いた早々「おなかすいた」とはじめちゃん。
早速はし巻きをほおばるのでありました。

[ 2006/07/30 23:36 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

お土産

0729-1.jpg 0729-2.jpg

ハヤちゃん一家の北海道土産でイクラちゃんをいただきました。
はじめちゃんの大好物です~(*^_^*)
美味しいものは子供にもわかるのよねぇ。
他にもおかずがあるのに目線はイクラに釘付け。
どうぞ満足するだけ食べてくださいませ。

[ 2006/07/29 22:03 ] | TB(0) | CM(0)

オフ会(*^_^*)



ネットでお友達のかこねさん親子が帰省中ということで
ダイエー笹丘店にてお会いすることになりました。
HP上でいつもお話しているので初めてあった気がしないのが不思議です。
待ち合わせもラブベリーに10時。って事だけで、
実際にわかるかどうかも少々不安でしたが
その不安もなんのその。すぐにわかりました(*^_^*)
[ 2006/07/29 21:55 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)

ハヤちゃん

0728-1.jpg

ハヤちゃん母一家が旅行の為代わりにハヤちゃんのお世話を頼まれてます。
今日は天気もいいのではじめちゃんも一緒にお散歩。
なんか前にもこんな写真があったような・・・
はじめちゃんってばこうやってみるともう小学生みたいじゃないですか?
私はもちろん長袖手袋+帽子+日傘です。
かなり怪しい人になっております(汗)


[ 2006/07/28 22:37 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)

美味しいランチ



今日はランチをお友達のコリーナさん宅でいただきました。
ベーコン、アスパラのカルボナーラ風。
卵は入っていないので「風」になるそうですが
とっても美味しかったです(*^_^*)
生クリームを買って帰ろうと思いました。

[ 2006/07/27 22:12 ] | TB(0) | CM(2)

収穫・・

0728-2.jpg 0728-9.jpg

我が家のきゅうりです。
初収穫!と思って喜んでいたのにちょっと病気みたいです(悲)
野菜を育てるのって難しい~。
こんな本も買ってみたりして頑張ってます。
「1週間から3カ月で収穫できる野菜づくり 」¥1260也

[ 2006/07/26 21:56 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

美容院。

髪の毛切りた~い。
といいながらいつも揃えるだけなのですが、
カットしてから約2ヶ月、パーマをかけてからさらに4ヶ月たってます。
夏は暑いのでアップスタイルが多いのですが
元々が直毛なのでパーマっけがないとアップにしてもイマイチ決まらないんですよねぇ。
ということで今日はカット+パーマをかけに行ってきました。
本人的にはいい感じに仕上がったのですがba-baちゃん曰く
「あんまりかわんないよね・・」(>_<)
ええ、そうでしょうとも、長さもあまり変わってないですからね。
でも少しウェーブかかってるじゃないの!
この微妙な変化をわかって欲しいなぁ(悲)

[ 2006/07/25 23:11 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

届きました。



最近まじめに庭仕事をしているワタクシ。
それはもうすごい格好でやってます。
日焼け、虫除け対策でサンバイザー+タオル+フード付のナイロンパーカー。
お隣さんに笑われたのは言うまでもありません。
そこで日除け帽子を購入しようと近所のホームセンターへ行ったけど
まさに!みたいな麦わらに花柄の生地しかないんですよねぇ。
そこでネットで検索してみると素敵なのがあるじゃないですか!
洗濯もできて首までガードできるなんて最高です。
しかもかわいい??
ぜひ購入したいという方はこちらへどうぞ。
素敵な生地のものが色々あります。
もちろん日除け帽子だけでなく手作りのお洋服もあり。
トップページはこちらです。
「手作りの洋服屋・・あやの主婦なわたし。」さんです。
[ 2006/07/24 23:10 ] 買い物 | TB(0) | CM(6)

久々の



夕方、まんぞうさんが急に出かけようと言い出したので
キャナルへ行ってきた。
買い物ができて子供も遊べるところと言えばキャナルでしょうか・・
はじめちゃんは久々のラブベリー。
行列かと思いきや夕方5時半頃だったせいかガラガラ。
待ち時間なく遊べました。
4回のうち3枚が新しいカード。良かったね。

[ 2006/07/23 23:31 ] おでかけ | TB(0) | CM(4)

大掃除



これはいったい何でしょう?
正解はレンジフードです。
レンジフィルターの交換だけをするつもりが汚れが気になって
結局全部分解してしまいました(^^ゞ
取り外すとこんな感じになります。
前回ここまで分解して掃除したのが2003年の年末でした。
そのときはこんなに汚れてなかったなぁ。

[ 2006/07/22 21:20 ] DIY | TB(0) | CM(2)

定期健診

今日は歯科の定期健診に行ってきました。
虫歯のチェックと歯石の除去。
虫歯はないし歯石もあまりついていないので良かったけど
歯磨きの指導を受けてしまいました。
いつも同じ場所を指摘されるのよね(^^ゞ
丁寧に磨いているつもりでも癖はなかなかなおらないものなのね。
今日からまた歯磨きを念入りにしなくては・・
[ 2006/07/21 23:51 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

お泊り保育



昨日から幼稚園のお泊り保育でした。
終園式が終わって一度帰宅し、また夕方に子供を送って行って
親はまた7時頃盆踊りに行きます。
子供は楽しみだけど親はヘトヘト(^^ゞ
初めてみんなと一緒にお泊りなので子供は相当テンション上がってます。

[ 2006/07/20 23:38 ] イベント | TB(0) | CM(0)

一生懸命

今日は大人のバレエの日。
夏休みに入るので通常レッスンではなく合同レッスンになります。
初めて顔を見る方も数名いました。
夏休み後にポワントを履く予定でしたが
レッスンの関係でポワントクラスがなくなることになったので
ポワントは夢に終わりそうです。
楽しみにしていただけに残念。
でも、ポワントはやはりもう少し体ができてから出ないとだめだろうと
思っていた部分もあるので良かったのかもしれない。
バーからセンターへ今日も一生懸命に頑張りました。
レッスンのたびに「もう少し家でも柔軟に力を入れないと・・」と思うのでありました。
家でも一生懸命にストレッチをしなくては(T_T)/~~~

[ 2006/07/18 23:33 ] 習い事 | TB(0) | CM(2)

今日も汗だく



今日もまた暑い一日でした。
朝からまんぞうさんは出かけていない。。
せっかくの休みなので庭にプールを出してあげました。
昨日庭をきれいにしてて良かった~。

[ 2006/07/17 22:22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

花火



今年初めての花火。
風が強いのでろうそくの火が消えたりと大変でしたが
はじめちゃんはとっても喜んでいました。
この花火、まんぞうさんの戦利品でございます。
そうだよね、夕方からちょっと出かけたんだから
何かお土産持ってこなくちゃ(笑)
高い花火にならなくて良かったようです。

[ 2006/07/16 23:41 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

二日間の結果・・

昨日、今日の二日間は庭の手入れ&すだれ設置デーでした。
この太陽が照りつける中、
帽子をかぶり、タオルを巻いて顔を覆い、長袖を着て
庭の木の剪定と草取り、さらに窓辺にすだれを設置。
このすだれ、今年は設置場所を増やしたので
そこにフックを取り付けたりなどなどの手間がかかりました。
脚立に乗って、電動ドライバーを持ち、コーティング。
マルシア工務店はがんばりましたよぉ。
すだれのおかげでかなり部屋の中の暑さが和らいだような気もします。
剪定は土曜日に終わってましたが片付けがこれまた大変。
庭が枝だらけなので日曜日に片付け&草取り。
昼過ぎから夕方までみっちりやって腰が痛いよぉ。
さらに自分が汗臭い。
途中、まんぞうさんに手伝ってと頼んだけど「・・・・」と部屋の中に入っていきました。
ええ、最初からあてにはしてませんけどね。
とにかく頑張った二日間で、きれいにすっきりした庭になりました。
夜のビールがウマい!
しかし、あれだけ日焼け対策していたのに顔がヒリヒリするのはなぜ(悲)

[ 2006/07/16 22:35 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

熱唱

0714-1.jpg

久々にカラオケに行ってきました。
とても暑いのでカラオケにでも行って涼もうという事だったのです。
が、なんとカラオケ屋さんの1階はエアコンが故障しているとの事で
2階の部屋へ案内されました。
1階の方が広くて好きなんだけどな。
しかし、歌っているとめちゃくちゃ暑いんです。
2階も調子が悪いのか、それとも外が暑いのか・・
確かにかなり踊りながら歌ってましたけど(汗)
はじめちゃんはタキツバの「Venus」と修二と章の「青春アミーゴ」を熱唱!
もちろん「いざゆけ若鷹軍団」も歌いました。
ソフトバンクホークスのファンですから。
久々のカラオケで声が出ないことを実感。
やはり歌い込まないと声が出ないのね。。。
夏休み中は行く回数を増やさなくちゃ(笑)

[ 2006/07/14 23:52 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

『Some Time Shop』



お友達の4dayショップに行ってきました。
不定期ですが何人かで色々な作品を展示して販売しています。
私のお友達はビーズアクセを出品してて
今回購入したのがこれ・・

[ 2006/07/14 20:28 ] おでかけ | TB(0) | CM(6)

こんな時は。



今日もまたとても暑いですね~。
さすがの私も食欲がありません。といいながらビールが出てますが・・(汗)
こんなに暑い時はやっぱり冷麺!
ということでさっぱり冷麺を食べました。
しかし、今日の冷麺は面が「きしめん」
平たい面が私は大好きなんです。
美味しかった(^^♪
[ 2006/07/13 23:24 ] | TB(0) | CM(0)

園長先生さようなら

幼稚園の園長先生がお亡くなりになりました。
86歳でした。
昨年までは園の行事にも参加されていましたが
今年は病気療養中だったそうです。
今日は告別式で子供も一緒に参列してきました。
今までお世話になった卒園生や元職員の方々などたくさんの方がお見えになってました。
昨日は曇り空だったのに今日は晴天。
最後のお見送りの時に園児で園歌を歌ってさよならしました。
とてもいい告別式だったと思います。
園長先生もきっと喜んでくれているでしょう。
私はとても涙が出てしまいました。
私が幼稚園児だった時の元気な姿しか思い出されません。
やはりお別れは悲しいものです。
お星様になってみんなを見ててくださいね。
[ 2006/07/12 23:18 ] こども | TB(0) | CM(6)

カルガモちゃんの大?移動



家の近くの公園でカルガモの親子を発見。
いや、ほんとにカルガモかどうかはわかりません。
私こういうのにうといですから(汗)
雨の中を公園の向かいの池に行く為に道路を渡っていました。
子供はとても小さいので金網の下をするりとくぐり抜けたのですが
この親がなかなか入れないのです。
頭を金網に突っ込んだり出したりを繰り返しながら横に移動。
どこか入れる場所はないかなぁと模索中です。
子供は親が心配なのかたまに顔を出して親にくっついたり離れたり。
私も心配で車で行ったりきたりしながら様子を伺ってました。
すると近寄って写真をパチリと撮った瞬間にバサバサっと飛んで金網を越えていきました。
もう、飛べるんだったら最初から飛んでよぉ。
雨もひどくなってきたし心配しちゃったじゃないのよ。
ま、無事に目的の池へいけたようなのでめでたしめでたし(*^_^*)

[ 2006/07/10 23:34 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

ボランティア活動

0709-3.jpg

今日も近くのショートステイの施設へボランティア活動に行ってきました。
今回はユニーク体操とフラダンス。
フラダンスはまんぞう@母の参加でしかも今日ははじめちゃんも一緒に行ってきたので
親子三代にわたってのボランティア活動になります。
これってすごくないです?
はじめちゃんは初参加でしたが小さいながらも一生懸命に一緒に踊り
評判も良かったですよ。
「また行かなくちゃね」なんて本人もやる気満々でした。

[ 2006/07/09 23:50 ] イベント | TB(0) | CM(2)

七夕様&誕生会

0707-3.jpg

今日は花金(死語??)でしかも七夕。
お友達の家で一緒に夕食をとることになりました。
メインはHP作成のお手伝い・・だったんですがちょっと延期(笑)
やはりお酒が入ると話が弾みすぎるんですよねぇ。
子供二人はなにやらお願いごとを書いて結んでいました。
はじめちゃんのお願い事は
「セロみたいなマジシャンになりたい」だそうです。
最近マジシャンの「セロ」にハマっている様子。
将来はセロと結婚したいそうですよ。

[ 2006/07/07 23:33 ] イベント | TB(0) | CM(2)

セレブ買い??



ここのところ暑い日が続いているので夕食時のビールが欠かせない。
一応カロリーも考えて「diet」が定番になっています。
週に一度6本パックを買うのだがうっかり買い忘れていたときは結構悲しい・・
なので近所の酒屋さんでケースで購入してきました~(^^ゞ
これをセレブ買いというのかは定かではありませんが(汗)

[ 2006/07/06 23:29 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

感動

録画していた「ド短期ツメコミ教育!豪腕!コーチング!!」をみた。
今回はピアノ対決第二弾。
前回を見ていないのでどの程度のものかまったくわからないのだが
前回放送の時はうちのba-baちゃんがかなり感動していたようです。
なので今回は録画してみました。
10日間で坂本龍一の「エナジー・フロー」をどちらが上手に演奏することができるか。
楽器の弾けない私にとってはチャレンジするだけでもすごいのに
10日間でここまでできるって言うのが感動。
私まで手が震えましたよ。
音楽っていいな。って思いました。


[ 2006/07/05 23:03 ] テレビ | TB(0) | CM(0)

今日で6歳になりました。



先日少し早い誕生会をしましたが、今日が本当の誕生日。
ケーキを買ってお祝いをしました。
夕食のメニューもはじめちゃんの好きなものメインで
エビフライ、ベーコンとアスパラのクリームパスタなどなど。
クリームパスタはいつまでたってもいい感じのとろみで仕上げられないのが残念ですが
それなりにはじめちゃんは喜んでくれました。
今日は良くしゃべる事しゃべること。

[ 2006/07/05 22:19 ] イベント | TB(0) | CM(4)

足がぁぁぁ。

今日はバレエのレッスン日。
あいにくの雨模様で出不精になりそうな感じですが
がんばって行って来ました。
今日はお休みの人が多く4人のレッスン。
みっちりと基礎をレッスンしました。
それにしてもどうしてバレエの型っていうのはこんなにも難しいのでしょうね。
私にしても一般の人よりは柔らかい方ですがまったく×です。(T_T)/~~~
股関節を外側に開く・・・頭ではわかっていますが体がついてこないっすよ(悲)
何でもそうですが日々の柔軟の結果がつながっていくということですね。
ローマは一日にして成らず。
ということですな。
んで、タイトルの件ですが、今日は先生が足を正しい位置で後ろへ持ち上げてくれました。
もちろん自力ではキープできません。
先生が足を上げれば上げるほど心の中で「足がぁぁぁ」と悲鳴を上げるのでありました。
[ 2006/07/04 22:02 ] 習い事 | TB(0) | CM(0)

誕生会



先週の土曜日の話ですが子供の誕生会をしました。
誕生日までは少しあるのですがお友達を誘ってとなると
休日のほうが都合が良いので早めにということになったのです。
まんぞう@実家近くのお友達でいつも一緒に遊んでくれる小学生を二人呼んでの誕生会。
あ、場所はまんぞう@実家です。
このケーキは近くのケーキ屋さんで作ってもらいました。
子供を喜ばそうとこの絵は私が持参したものです。
手作りではないですがイラストだけは手作り・・と言う事で。

[ 2006/07/03 23:22 ] イベント | TB(0) | CM(4)

あれから1週間。

1週間日記を更新してませんでした。
それなりの理由があるわけで、
先週はかなり重い出来事があった1週間でした。
突然の死との直面、お通夜、告別式、気持ちの整理・・・
身内ではないのですが身近な出来事でした。
これくらいしか書けないのですが葬儀に参列してかなり落ち着きました。
今日から新たな気持ちで明日を迎える事ができそうです。
また日記を更新していきますのでどうぞよろしくお願いします。
[ 2006/07/03 22:04 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

マルシア

Author:マルシア



福岡市内で
ZUMBA、
ZUMBA GOLDの
レッスンをしています。

ZUMBA instructor
ZUMBA GOLD instructor
インド中央政府公認
ヨーガ・インストラクター
AFAA PCライセンス取得
(Primary Group Exercise Certification)

「Las Flores」というグループで
歌を歌ったり、踊ったり、
ボランティア活動してます。

Flores=花
活動を通して
素敵な花が
沢山咲きますように・・

Let's make the life exciting !

FC2カウンター