おうちでランチ

今日のお昼、お友達のコリーナさんが遊びに来た。
先日お邪魔したときの忘れ物&CDを届けてくれたのです。
ランチをお誘いして我が家で食べました。
ランチって行ってもそんなしゃれたものではないけど
従姉に送ってもらった讃岐うどんと自家製の漬物。
このうどんがシコシコして美味しいのよね。
あみかっち感謝!(^^)!
お昼なのでお酒はありませんが、
楽しいひと時でした。

その数時間後、車で移動中、道ですれ違いました。
お友達は車内でシャウト中でした(笑)
何の歌を歌っていたのかな~?
[ 2006/06/26 23:53 ] 日常 | TB(0) | CM(6)

近所に発見。



お友達がお取り寄せまでして食べたいおせんべい。
金吾堂の「黒こしょう煎餅」
他にも種類はあるようですが、これはビールにぴったりでこの時期最高!
そのお取り寄せ商品を生協の宅配のカタログで発見。
今日の配達分で注文しておいた。
ん~、美味しい。ビールもすすみます(*^_^*)
と言う事は生協の店頭にも置いてあるのだろうか・・
明日にでもチェックしてみよっと。



[ 2006/06/26 20:48 ] | TB(0) | CM(0)

お帰り!

0624-1.jpg

今日の夜19時すぎ、無事にはじめちゃん&ba-baちゃんは空港へ到着しました。
東京ではお友達のBOOちゃん家族と一緒に遊んでとても楽しかったようです。
もちろんディズニーランドもシーも満喫したようで
雨だと思っていた天気も日ごろの行いのせいか雨に降られることもなかったそうです。
ランドでは「ガジェットのゴーコースター」
シーでは「フランダーのフライングフィッシュコースター」に一人で乗ったそうです。
なんとも頼もしい。ba-baちゃんは怖がりなのでこういうの乗れないんですよぉ。
帰りの飛行機の中ではお別れするのが寂しくてシクシク泣いていたそうです。
また遊ぼうね!って簡単にいける距離ではないのが辛いところですが
秋にもう一度行けるといいね(*^_^*)

[ 2006/06/24 23:08 ] おでかけ | TB(0) | CM(3)

食事会。

昨日はだーれも家にいないので私一人・・・
ということでお友達に連絡して食事会をすることになりました。
誘っておきながらお友達の家にお邪魔したんですけどね(汗)
とりあえず持ち寄りって事で私は前回好評?だったキッシュとピザの材料。
今回はトマトソースも手作りしてみました。
それとジン&トニックウォーター&レモンも。
お友達は最近カンパリにハマっているようでカンパリ&オレンジを準備してくれてました。
そのほかにビールもありで大宴会です~。
自画自賛ではありますがピザが思いのほか美味しくて感動しました(^^ゞ
新鮮なトマトのソースがよかったのかしらね。
あまりにも食べる&飲む&話すことに夢中で写真がないのがとても残念です(悲)
二日酔いもなく楽しい記憶だけが残っていて心地よい夜を過ごせました。
ピンクレディを踊らなかったから酔いが回らなかったのかなぁ(笑)

[ 2006/06/24 16:04 ] おでかけ | TB(0) | CM(7)

一人旅。

0622-1.jpg

今日ははじめちゃんが初めて一人で飛行機の乗ります。
東京まで一人旅。
JALのスマイルサポートで搭乗からはCAのお姉さんがお手伝いしてくれるんです。
先にba-baちゃんが東京に行ってるので向こうでお迎えしてくれます。
本人にとっても家族にとっても初体験なのですが
本人はいたってやる気満々で昨夜も「楽しみで眠れないよ~」とテンション高!
今朝も6時前には目が覚めたようで私は起こされたのでありました。

[ 2006/06/22 23:38 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

美味しいシュークリーム発見

0621-2.jpg

以前ぶどう畑のたまこさんに美味しいシュークリームをいただきまして
もう一度買いに行こうとお店を探していましたがなかなか発見できず。
住所はわかっているのにたどり着かないんです。
今日は地図を書いてもらってようやくお店にたどり着きました。
那珂川の新幹線の車両基地の近くにあるお店です。
表通りからは少し入ったところにあるのでちょっとわかりにくいですね。

[ 2006/06/21 20:20 ] スイーツ | TB(0) | CM(0)

31アイスクリーム

0620.jpg

とっても暑いですね。
買い物にいったついでに久々に31アイスクリームを食べに行きました。
ちょうどキャンペーン中でダブルを注文するともう一個プレゼント!
はじめちゃんはグレープとオレンジ、私はマンゴを注文。
子供のほうが多いってどういう事??
カップで注文してスプーンは二つもらい店内で食べました。
その後一人のおば様が店内にやってきまして
「もう一つおまけの分で」と二つ注文してましたが
店員さんに
「一人一個になっております」と言われて
「外の車で待ってるんです」としばし押し問答。
ちょっといやーな空気が流れましたが
「次回からは一緒に来られてください」と言われて注文できたようです。
そりゃそうだよね。
外にいる分ですって言っていくつも注文されたらお店も商売あがったりだわ。
それにしても個人的にはハーゲンダッツの方が好きです。ワタクシ。



[ 2006/06/20 23:09 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

猫との戦い



この、こんもりした土の盛り上がりわかりますでしょうか?
我が家の小さな小さな畑ですが昨日きれいに土をならしたばかりなんです。
なのに今朝水をやろうと思ったらこんな事に。
うちの子供に「はじめちゃん土遊びした?」と疑いをかけたら
「やってないよ」と言うではありませんか。
と言う事は野良猫の仕業ということです。
毎年毎年いやになるくらいの被害。ウンチなんかしたら最悪!
猫との戦いが始まります。


[ 2006/06/19 23:24 ] 日常 | TB(0) | CM(3)

第29回大会 お疲れ様会

0617-2.jpg

ということで無事に二時間弱の大会も終わり一同は近くのお店へ移動。
あまり揃って外食って事がないので今日はランチを食べて帰ります。
場所は「マダム MIMI」という台湾料理。
うちの先生が以前同窓会で来たお店でとても美味しかったそうな。
運動後のビール+食事は最高!
生ビール3杯飲んじゃいました。
これで帰りはバスって言うのが酔いが回りそうだな。。

[ 2006/06/17 23:56 ] | TB(0) | CM(0)

ユニーク体操プラーナ 第29回大会



このタイトルでこの写真ってここであったみたいだけどまったく違います(汗)
久々に天神を通ったらソラリアの向かいにこんな建物が建設中。
知らない間にどんどん変わっていってますねぇ。
浦島太郎状態です・・・・


[ 2006/06/17 23:47 ] 習い事 | TB(0) | CM(0)

ぶどうの袋かけ。

0615-2.jpg

今日の夕方おじいちゃんの家に寄ってみると不在。
それじゃ畑かな?と行って見ると・・いない。
近所のおじちゃんに聞いてみたら「ぶどうの袋かけに行ってるよ」と教えてくれた。
そいうえばそんな事言ってたっけ?
近くまで来たので見てみようとぶどう畑へ行って見た。
するとやってるやってる袋かけ。
ということではじめちゃんも体験することにしました。

[ 2006/06/15 23:55 ] おでかけ | TB(0) | CM(6)

皮膚科

今日は皮膚科に行ってきた。
いつもとは違う新しい病院に行ってみた。
今年オープンしたばかりだけど、かかりつけの内科医のお勧めだったのだ。
実は私、顔はきれいなんですけど(笑)
背中のニキビが気になるんです。
特にこれからの季節、汗をかくのでひどくなる。
毎年病院には行くもののまじめに続けることがなく完治することがない(悲)
なので心機一転、心を入れ替えてまじめに治療する事にいたしました。
新しい病院だけあってとてもきれいで待合室はサロンみたい。
先生も親切でなかなかいい感じ。
もらった薬は以前のものと同じだったけど
プラスビタミン系の薬を処方してくれた。あと石鹸も。
1週間がんばってまた来週受診しまーす!

[ 2006/06/14 23:50 ] おでかけ | TB(0) | CM(5)

着物の展示会



今日の午後、用事があったので市役所へ行った。
食堂のメニューがあまりにも安いので驚いた。
こんなに安いのならおにぎりなんて途中で食べて来るんじゃなかった・・
用事が終わった後、一緒に行った方と共通のお友達が着物屋さんに勤めていて
そこに着物の洗い張りを頼んでいるのでちょっと寄っていこうと言うことで顔を出した。

[ 2006/06/13 23:26 ] おでかけ | TB(0) | CM(6)

サッカー日本戦。

今、サッカーワールドカップをテレビで見ています。
前半はリードしていたのに後半終了直前に大変な事に。
さらにロスタイムでダメ押しの一点。
胃が痛いのでチャンネルを変えることにします。
あああ。悪夢です。

[ 2006/06/12 23:51 ] テレビ | TB(0) | CM(0)

プロレスネタです。

0611-4.jpg

今日は博多スターレーンへDRAGON GATEを見に行ってきました。
連休以来のプロレスでございます。
数ある団体の中でも人気は一番ではないでしょうか。
お客さんにお水系の方が多いのが気になりますが(汗)
イケメン?レスラーが多いのでわかる気も致します。

[ 2006/06/11 23:21 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)

ラブベリー

昨日からはじめちゃんはまんぞう@実家へお泊り。
今朝お迎えに行きました。
お泊りも慣れたもので自分の家のように仕切っているらしい(汗)
今朝お迎えに行くとすでに近所のお友達が遊びに来ていた。
朝9時だって言うのに、子供の活動は早いのねぇ。
10時過ぎにはおじいちゃんも出かけてしまうので
タイムリミットは1時間。
なにやら楽しそうに遊んでいました。
私とおじいちゃんは二階に追いやられましたけどね。

時間になったので実家を後にし、近所のレンタルショップへ。
ここにラブベリーがあるんですのよ。
週に1度行くか行かないかの頻度なので土曜日のラブベリーはとても楽しみらしい。
朝1だと並んでいないのでゆっくりできるしね。
お約束で今日は3回。
新しいカードもゲットできてよかったよかった(#^.^#)
いつもはba-baちゃんと行ってるから私と行くのは久しぶり。
レベルアップした子供の動きに驚きました(汗)
[ 2006/06/10 23:13 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

また炊飯器ネタ・・

今年の3月、我が家の炊飯器を買い換えた。
過去記事こちら
安いものを求めてやっと購入し順調に使用していたのに
ここ数週間、調子が悪い。
タイマー予約しても炊き上がり時間には水が熱くなっているだけで炊けていなかったり
ご飯がかたく炊き上がっていたり。
お弁当の日の朝、炊飯器をあけてびっくりなんてことが何度かあったので
購入先へ修理依頼に行って来ました。
最初は修理預かりと言うことだったけど、担当の方の判断で
新品交換ですぅ(*^_^*)
めでたしめでたし。
修理依頼はお早めにってことですね。


[ 2006/06/08 21:23 ] 買い物 | TB(0) | CM(2)

今日はユニーク。

いやー、昨日はバレエ、今日はユニーク体操。
二日続くと結構きついですなぁ。
じっとりと汗をかいて疲れも増します。
それに夕方は子供のバレエ。
一日中、家と外を出たり入ったりしてる感じ。
ゆっくり昼食を食べたかったけど作る気もないし、
でもおなかすいたので
玄米ご飯に納豆+卵ぶっかけで食べました。
ああ、お洒落なランチが食べたい(T_T)/~~~

バレエから帰るとまたしても慌しく
お風呂→ご飯の準備を急いでやる。
前にも書いたけど疲れちゃって寝られたら困るから
とりあえずお風呂に入れてご飯を食べさせるのに必死。

でも、私もその分食後はゆっくりできるのでいい事もあるんだけどね。
子供が寝たあとで「プリマダム」をオンタイムで見る。
さらにバレエへの意欲も湧くのでありました。

[ 2006/06/07 23:43 ] 習い事 | TB(0) | CM(0)

行って来ました。美容院。

やっと行って来ました、美容院。
カットのみするかカラーリングもするか迷ったけど
どちらもすることにしました。
夏になるし髪の色が抜けてると下品な感じになるのよね。
とかいいながらまた明るい色になってしまいました。
冬は暗めでもいいんだけど夏はやっぱりねぇ。
3月にかけたパーマがまだ幾分残っているのでそれを生かせるような感じにカットしてもらい、
「あー、やっぱり美容院に来てよかった」とリフレッシュできました。
人様に髪の毛を扱ってもらうのってやっぱり気持ちいいよね。
頭がだいぶ軽くなったのでこれで体重も減ってくれないかしら(笑)

[ 2006/06/06 20:39 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

バレエレッスン。二回目。

今日は二度目のバレエレッスン。
ユニーク体操のレッスンもいいけど、やはりバレエのレッスンはいいものです。
背筋がピシッと伸びる感じでちょっと腰の辺りが痛い・・
普段意識してないんだなぁ~(汗)
発表会というかおさらい会というかそういうものが11月にあるそうです。
私も出ることになっちゃいましたので子供と一緒に舞台に立つことになりました。
大人と子供は別々に出るのだろうけど、一緒にバレエをできるってのが嬉しい感じ。
ユニーク体操を一緒にっていう手段もあるけど
何やってるの?と聞かれて「親子でバレエです(*^_^*)」なんていうほうが
ちょっとよくないですか(笑)
[ 2006/06/06 20:31 ] 習い事 | TB(0) | CM(2)

美容院に行きたい。

ここ数日、髪を切りたくてしょうがない。
切るといっても短くではなく揃える程度。
あまり代わり映えがしないのよね。
本人的には髪を洗ったり、髪をまとめたりするときに違いがわかるんだけど。
いつものようにカットだけなのでカットのみのお店へ出かけたら
すごーい人。
子供もたくさんいるのでなぜだろうと思ったら
ああ、運動会シーズンなので。
代休なんだ。
私たちの頃は運動会と言えば秋だったのにね。
新一年生なんか学校に慣れる前に運動会だなんて慌しいよね。

話は戻るけど、あまりの人の多さに疲れそうだったので帰宅しました。
明日、いつもの美容院に行ってきれいにしてもらおう・・・
[ 2006/06/05 21:00 ] おでかけ | TB(0) | CM(8)

両替。

明日、幼稚園の支払いがいろいろあるので準備してたら
100円玉と500円玉が足りない。
袋が4つあってすべてお釣りがないように・・
との事なので毎月とても面倒である。
合計金額で支払いができるといいのにな、と思って早1年がすぎました。
ま、仕方がないので両替をしようと思って近くのレンタルショップへ。
ここはゲームコーナーがあるので100円玉に両替できるんですよ。
平日なら銀行に行くんですけど、日曜日は両替できませんので。
しかし、すごい人で駐車場に入れず近くに路駐して走って行きました。
今月から始まった駐禁の罰則を思い出しましたが
こんなところじゃ大丈夫だろうと思って。
ああ、ごめんなさーい。
一応、邪魔にならないようなところに停めたんですけど・・・(汗)
ラブベリーに並ぶ子供たちを横目に両替だけして速攻で車へ。
500円玉に両替ってのはできないので全部100円玉。2000円分。
1000円札に両替はba-baちゃんに依頼済み。わかる人にはわかる(^^)
なんとか無事に終了。
毎月面倒な月初めです。
[ 2006/06/04 20:39 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

呼び出し・・

0603-3.jpg

夜8時半ごろまんぞうさんから電話が・・
げげ、また飲み会のお迎えですか?とイヤーな予感。
しかし、今回はお友達が出ておいでと言ってるので飲みに来い。という事。
しかし、ご飯食べたばっかりだし・・と濁していたら子供が
「はじめちゃんちょっとおなかすいたかも」だって。
あんたってば出たがりだねぇ。
タクシー呼んで出かけました。

焼き鳥やらなにやらいろいろある居酒屋さんで
目玉は50円の焼き鳥。
すべてのメニューではないけど50円って安いよね。
私は豚足をいただきました。コラーゲンたっぷりで明日はお肌ツルツルでしょう(^^)
ビールはおなかが膨れるので今日も焼酎。
しかし、その友達に「それは水だろ」と突っ込まれる。
私の水割りは8:2で8がお水ですから(汗)
まだまだ焼酎はこんなに薄くないと飲めません。

で、最後のしめはやはりラーメン。
まあおいしかったです。でもお店の名前忘れた(^^ゞ




[ 2006/06/03 23:26 ] | TB(0) | CM(10)

久々のマック

0603-1.jpg

今日は幼稚園だった。
いまどき小学校でも土曜日はお休みなのに、
12時すぎに帰ってくるならお休みにしてほしいものです。
毎週ではないのが救いですが・・・(^_^;)

なのでということではありませんが
昼食を作るのが面倒だったので久々にマックへ行ってきました。
先日、新聞にもクーポン券が入っていたのでそれを活用して・・

新しいメニューが増えてました。
「サラダマック」
野菜たっぷりとチキンが食べられるので今までより健康的な感じがします。
ま、それに乗せられて食べてるっていうのもあるけど。
はじめちゃんはハッピーセットのナゲットセット。
しかし、ハッピーセットはおもちゃが増えるから嫌いです。
子供が飽きたであろう頃にそっと捨てないとたまる一方なのです。
[ 2006/06/03 20:16 ] | TB(0) | CM(2)
プロフィール

マルシア

Author:マルシア



福岡市内で
ZUMBA、
ZUMBA GOLDの
レッスンをしています。

ZUMBA instructor
ZUMBA GOLD instructor
インド中央政府公認
ヨーガ・インストラクター
AFAA PCライセンス取得
(Primary Group Exercise Certification)

「Las Flores」というグループで
歌を歌ったり、踊ったり、
ボランティア活動してます。

Flores=花
活動を通して
素敵な花が
沢山咲きますように・・

Let's make the life exciting !

FC2カウンター