急にラーメンが食べたくて。

0331.jpg

夜中近くに急にラーメンが食べたくなりまして(ba-baちゃんが・・)
大橋の「一番山」へ行ってきました。
八っちゃんラーメンもいいと思ったけど
ここのラーメンはba-baちゃんにはギトギト過ぎるでしょう・・・
しかし、一番山って私、行った事ないんですよね。
ま、いっか。
とりあえずお店に行ってみると店構えがとてもきれいになっててびっくり。
お洒落なラーメン屋さんになってました。
トッピングでba-baちゃんは普通の煮卵、私は燻製の煮卵、
更に華くらげを入れてもらいました。
コリコリ感が好きなんですよね(#^.^#)
お味の方は・・・ba-baちゃんはOKだったみたいです。
私には少しパンチが足りないような気がします。
紅ショウガたっぷり入れて食べました。


[ 2006/03/31 23:54 ] | TB(0) | CM(4)

中洲で外食でございます。



縁ありまして今日はこちらのお店で夕食を食べる事になりました。
那珂川を見下ろせるところにお店はありまして
「夢祥」と言います。
博多には3店舗あってそれぞれ内容が違います。
和・イタリアン・鮨・・という事でイタリアンのお店にお邪魔しました。


[ 2006/03/30 23:49 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)

オークションでイライラ

今日はオークションでゲットしようと思っていた商品の最終日。
終了15分位前からPCの前でチェックしてまして
残り1分で最高値の入力の更新!
ふふふ、これでゲットだと思っていたらなんと自動延長になっていたのです。
この「自動延長」、なかなかのクセモノですよぉ。
残り5分以内に価格の変動があった場合は5分ずつ延長になるんですよ。延々と。
なので他の入札者との根比べになってきます。
結局、延長延長で40分終了時間が延びまして、最後はワタクシ
アキラメマシタ!
調査した「店頭価格」と「入札金額+送料+振込み手数料」を比較すると
私が諦めた時点で1000円しか差がないんですよ。
それを延長を繰り返して結局数百円しか差がないのであれば
私は店頭で買ったほうが手間がかからないと判断したわけです。
ほんとに、オークションは引き際が肝心です。
自分が落札する事に執着してるととんでもない金額になっちゃう事もあるわけですからね。
皆さんもあまり熱くならないようにご注意です。
[ 2006/03/29 23:28 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

初めての誕生会

今日ははじめちゃんが初めてお友達の誕生会におよばれしました。
先週お誘いがあって、それから毎日
「後何日寝たら誕生会だよね」って嬉しそうに待っていたのです。
お友達からも一日おきくらいに電話があって
「11時から始めるんですけど時間通りに来れますか?」とか
「5時まで遊べるんですけどそれまで遊べますか?」とか・・
なんだかかわいいですよね。


[ 2006/03/28 23:19 ] こども | TB(0) | CM(6)

祝収穫 ブロッコリー

0327-1.jpg

我が家の庭の畑にもやっとブロッコリーが収穫できるようになりました。
今日は1株収穫して茎はサイコロ状に切ってチャーハンの具に。
他はさっとゆでてサラダにして食べました。
自家製だけあって美味しい~!
早く食べないとあまり大きくなりすぎたら美味しくないので
今日から毎日食卓にはブロッコリーが出ます。
はじめちゃんはゆでてマヨネーズかポン酢で食べるのが大好きです。

[ 2006/03/27 23:02 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

今週末の必需品。

0327-2.jpg

週末は風邪&花粉症のダブルパンチで辛い日になりました。
水曜日くらいから喉が痛かったけど花粉症の延長かな?
と思っていつもどおりの薬を飲み、
木曜日になり更に喉が痛くなる&咳。
更に金曜日はのど飴がないと一日過ごせない+フィニッフュコーワ&鼻水ダラダラ。
さすがに普通のティッシュでは鼻の下が赤くなって痛いので
薬局でやわらかティッシュを購入。



[ 2006/03/26 23:12 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

プチシュー



なんだか甘いものが食べたい。
それもクリームたっぷりではなく一口で食べれて少し甘いくらいの物。
そうだ!ムーミンベーカリーで買ったプチシューだ。
という事で早速作ってみる事にした。
小さめのシュー生地に甘い砂糖が塗ってある、ただそれだけ。のはず。
シュークリームの生地は初めて焼くのでどうなる事かと思ったけど
ま、想像通りのものができました。
表面には砂糖+水を煮溶かした物を塗ってます。
ちょっぴり甘くてサクサクして美味しい。
ba-baちゃんからも「お店とおんなじだよ(#^.^#)」とお墨付きをいただきました。
最初に作ったのは12個だったのですがあっという間になくなったので
今二回目を焼いてます。
ああ、ダイエットはどこへやら・・・
[ 2006/03/23 23:02 ] スイーツ | TB(0) | CM(3)

携帯&美容院

今日はまんぞう@父の携帯購入。
お勤めしていた時は会社の携帯を持っていたらしいけど
定年後は持っていなかったらしい。
最近は色んな連絡も携帯がほとんどになってきているので
まんぞう@父も購入する事にしたそうです。
なので、ファミリー割引もあるからDoCoMoをすすめて一緒に契約に行きました。
機種はらくらくホンⅡ。
テレビ電話とiショットとなんといっても文字が大きいのが魅力ですよね。
自宅に帰り早速番号の登録&テレビ電話。
一番楽しんでいたのははじめちゃんでした。
1階と2階で話して大騒ぎです。
[ 2006/03/22 22:42 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)

WBC JAPAN おめでとう!

色々あったWBCでしたがJAPANはとうとう決勝まで進んで来ました。
アメリカよりのルールだったにもかかわらず
それが日本には吉と出たみたいです。
韓国は2次リーグまで全勝してたのにね。
まさか日本が決勝まで来れるとは夢にも思っていませんでした。
ハラハラドキドキの決勝戦がスタートして1回表はなんともいい出足でしたね。
このままウマく行くわけないよな・・
と思っていたらやはり6回、8回裏で得点を入れられて。
ああ、胃が痛いと思っていたら9回表でまさかの大量得点。
きゃぁぁぁぁ~、松中も宗りんもよく頑張ったわ~。
ソフトバンクからの出場だけに力を入れて応援はしてましたが
9回のイチローのタイムリーヒットから宗りんがホームに戻って来た時は家にいながら大きな声を上げてしまいました(#^.^#)
キワドイプレーだったけど職人技です。
いやー、ほんとに良かった。良かった。
なんどニュースで見ても嬉しい限りです。
王監督のあんな姿見れないですよね。
今度はソフトバンクの優勝で胴上げをぜひ実現させてください!
[ 2006/03/21 20:50 ] 野球・スポーツ | TB(0) | CM(6)

温泉へGO!

春休み最初の月曜日。
さて、どこに行こうかな?
と思っていたのですが、花粉の季節なので外にも行きたくないし・・
という事で昼間から春日の「ふくの湯」へ出かけました。
温泉に入って、露天風呂で遊んで、昼食を食べて、マッサージチェアに座って・・
まあ楽しいひと時でした。
子供が全くいなかったのではじめちゃんはちょっと寂しそうだったけど
すれ違うおばさんなどに
「まあ、かわいいねぇ。いくつ?」とか声をかけられたりして嬉しそうでした。
いやいや色白七難隠すとはよく言ったもので
はじめちゃんは色白で赤ちゃん顔なのでかわいらしく見えるようです(親バカ)
[ 2006/03/20 20:48 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

ダイエー笹丘店



記録会が終わってお腹がすいたはじめちゃんを連れて近所の「グラッチェガーデン」へ。
はじめちゃんはここのフリードリンクが大好きで
慣れたように自分で紅茶をつぎに行きます。
朝とても早かったので私もお腹がすきました。
ba-baちゃんと3人でピザ、サラダ、パスタ、パエリアを平らげて満腹!
このまま家に帰るのはもったいない?という事で
ダイエー笹丘店へお出かけ。
[ 2006/03/19 18:13 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

スイミング記録会

0319.jpg

今日は通っているスイミングスクールの記録会。
はじめちゃんの級はまだまだ25mを泳ぐといういよりは
ヘルパーをしておもちゃとりゲームみたいな感じ。
それでも本人はやる気満々なので出場する事にしました。
実際、待つ時間も長くて親も大変なんだけど、
本人のやる気が一番ですよねぇ。
もう少し級が上がるとタイムレースもありますので頑張ってね。
といいつつ今の級で4ヶ月くらいとどまっております。
[ 2006/03/19 17:07 ] 習い事 | TB(0) | CM(0)

バナナブレッド



昨日、失敗したリベンジに今日はバナナブレッドを作りました。
ネットで検索してたどり着いたレシピですが
ここは型のサイズによって計算しなおしてくれるのでとても便利です。
結構うまくできたのでハヤちゃん家に持って行きました。
なかなか評判が良かったのでまた作ってみましょう。
しかし、バナナパウンドケーキで検索したはずですが
タイトルは「バナナブレッド」になってました。
そういえばメレンゲを泡立てたので一般的なパウンドケーキじゃないよなぁ。
早く気付けよ(汗)
それでも軽い感じの口当たりで美味しかったです。
[ 2006/03/18 23:41 ] スイーツ | TB(0) | CM(10)

終園式

0317.jpg

今日は幼稚園の終園式。
年中さんから入園して一年間よく頑張りました。
皆勤賞の表彰があったのですが、
なんと年少、年中と2年間無欠席のお子さんが一名いて驚きました。
とっても健康なんですね。拍手~!
それと精勤賞(字はこれでいいのかしら?)
一年間に3日以内の欠席のお友達。
これが8名くらいいたかしら。
みんなとても元気なのね。
はじめちゃんは3学期なんか休みまくりでしたけど
ま、それでも色々あったなか無事に一年間終えてホッとしてます。
とりあえず明日はゆっくり朝寝坊したいと思います。
[ 2006/03/17 23:43 ] イベント | TB(0) | CM(5)

最近のお友達。



私の最近のお友達です。(汗)
Dietビール
梅酒&ソーダ
ジン(ボンベイサファイア)&トニックウォーター
夕食時にお酒がないと物足りなくなってきました。
ビールはここのところDietばかりなので
たまにスーパードライなんかを飲むと苦くてたまりません。
すっきりとした炭酸系を好むようになってきたので
最近では自分で梅酒のソーダ割りやジントニックを作ってます。
キッチンドリンカーにならないように気をつけなくては(^^ゞ

[ 2006/03/16 23:32 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

初!インターネットカフェ

ちょっと時間ができたので初めてインターネットカフェに行ってみました。
目的はマンガなのですが、なんせ初めての入店、
ちょっとドキドキです。
0315-2.jpg

以前から気になっていたところでとてもきれいなお店。
アプレシオ福岡老司店
ほんとにカフェみたいだよね~。

[ 2006/03/15 20:59 ] おでかけ | TB(0) | CM(4)

炊飯器購入

0315-1.jpg

やっと炊飯器を買いました。
だって、昨日の夜炊いたご飯を食べようとしたら
保温していたご飯がカチカチになって
真ん中あたりの少しした食べられなかったんですもの・・
冷凍すればいいけど毎回毎回ってのも面倒なのよね。
炊飯器自体に特別な機能を期待していないので
今はやりのIHとかパンが焼けるとかそういったのを除外し、
いたってノーマルな炊飯器を購入。

[ 2006/03/15 20:40 ] 買い物 | TB(0) | CM(2)

White Day



今日はホワイトデイ。
さすがはba-baちゃん。たくさんのお返しをもらって帰ってきました。
リクエストしてすべて「マシュマロ」にしてもらったそうです。
なんでもマシュマロは体にいいらしい・・・ほんと?
マシュマロと言っても色々種類があって
「エスプレッソマシュマロ」「オレンジマシュマロ」「チョコレートマシュマロ」などなど。
私は普通のマシュマロは苦手なのでチョコレート入りの物をいただきました。
コーヒーと一緒に食べると美味しい(#^.^#)
[ 2006/03/14 22:06 ] イベント | TB(0) | CM(0)

確定申告

今日は確定申告に福岡税務署まで行ってきました。
私のではないですよ。
ba-baちゃんの医療費控除の申請のためにです。

行く途中でお腹がすいたので(今日は朝食を抜いてそのまま出てきてしまった・・)
自動販売機でコーンポタージュスープを購入。
すると手にした缶は冷たい・・
何故なの~!間違いなくボタンを押したのに出てきたのは冷たい缶コーヒー。
朝から不機嫌になってしまいました。

話を元に戻しますが、今はすごいですよね~。
昨日書類を作成したのですが、すべてネット上で入力できて印刷できるのですよ。
PCが使えなくなったら不便だろうなぁ。
書類の提出のみなのですぐに終わり、
せっかっく天神に出てきたので初めて「ミーナ天神」へ行ってみました。
元、マツヤレディースですよね。
大丸までは来るけどここまではなかなか来ないのよね。
やっぱりセールでもないので見るのみ・・・
それほど購買意欲を掻き立てられるようなところではないんですけど
ユニクロの品揃えは近所にあるものよりいいのかもしれません。


[ 2006/03/14 20:21 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)

雪。

今朝から寒いとは思っていたけどこんなに雪が積もるとは・・
夜に外を見てみると一面真っ白ですよ。
どうせ積もるなら子供が遊べる時間帯にして欲しい。
せっかくの雪も大抵が次の日にはなくなってしまってますからね。
かなり寒いので今日は靴下&腹巻着用で就寝です。

[ 2006/03/13 23:24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

Happy Valentine!

一ヶ月近く遅れのバレンタイン。
はじめちゃんはぱとおじいちゃんとじじに手作りすると言って
ハート型の箱も作りました。
箱まで作ると言い出したときはどうなる事やらと思ったけど
なんとまあ器用に作ったものです。


チョコレートも手作りで(溶かして型に入れただけですけど)
一生懸命に作りました。
どうぞ召し上がれ(#^.^#)

[ 2006/03/11 20:21 ] イベント | TB(0) | CM(0)

そんな顔して・・

THE MALL春日店へ出かけた。
久々の西友だけどセールがあるわけでもないので
ショッピングは見るのみ・・
なんだかんだいいながらかなりの距離を歩いたと思う。
いい運動になった?
はじめちゃんも汗だくで少々お疲れ気味。
いい子にしてたのでアイスを食べたけどなにもそんな顔してほおばらなくても・・・


食いしん坊なので大人サイズを食べると言い張って注文したけど
半分以上残してました。
本人も「やっぱり小さいのにすればよかった・・」と反省。

[ 2006/03/11 16:29 ] こども | TB(0) | CM(4)

明日は卒園式

今日は午前中のみの幼稚園。
迎えに行ったら子供たちがワンワン泣いている。
「なんでこんなに泣いてる子供たちをほったらかしにしてるの??」
と思っていたら泣いている子供はほとんどが年長さんで
明日卒園式で今日が幼稚園最後の日。
みんなと(年中さんや年少さんと)お別れするのが悲しくて泣いているらしい。
はじめちゃんは帰りながら私に話してくれた。
「みんな泣いてるのよ。私もちょっと悲しいけど泣かなかったの。
また会えるよって言ってあげたのよ・・」だって。
なんか大人びた事いうじゃないの。
そこでふと思った。
私が子供の頃ってどうだったのかなぁ。
その辺の記憶はないけど幼稚園の頃の所々は覚えてる事もある。
今日泣いていたお友達。大人になっても覚えてて欲しいな。
[ 2006/03/10 23:55 ] こども | TB(0) | CM(0)

HEAVY ROTATION

我が家の朝はクロスFMです。
テレビと子供が見入ってしまって食事も進まないし
でも何もないと寂しいし情報も入って来ない。
なのでニュースや曲が聞けるラジオにしてます。
そこで今月よく耳にする曲があって今日も朝からノリノリだったんです。
最近はネットですぐに今かかってる曲を検索できるので便利ですよね。
早速検索したのがこれでした・・
[ 2006/03/10 16:45 ] 映画・音楽 | TB(0) | CM(0)

はじめちゃんの回復

今日は2週間ぶりの福大の診察日。
はじめちゃんの経過を報告。
一番ひどい時が0としたら今は8~9まで回復しました。
先生と相談して対応してきた結果だと思います。
先生も驚いてました。
こんなに回復が早いとは・・って。
とにかく子供にかまいすぎず、自由にのびのびと接する事が大事です。
[ 2006/03/09 23:17 ] こども | TB(0) | CM(4)

オープン戦

今シーズン2度目のヤフードーム。
ホークスVSヤクルトの試合へ行ってきました。
オープン戦から試合観戦に行くなんてかなりの野球好きのようですが
いつもは安ーいチケットがあるときしか行かないんですよ・・
今シーズンはたまたま続いてまして、
今日のチケットも先日のくじではじめちゃんが当てたもの。
どうせなら公式戦のチケットが欲しかったなぁ。
[ 2006/03/08 23:41 ] 野球・スポーツ | TB(0) | CM(0)

ハンズマンへ行く!

0308-3.jpg

初めて行ってきました。
ハンズマン大野城店
DIY好きの私としては以前から気になっていたのですが
なかなか行く機会がなく、今日やっと行けました。
すごい広ーい。

[ 2006/03/08 23:27 ] 買い物 | TB(0) | CM(4)

何を買おうかしら?

いい事もあるもんですね。
ニコスカードのプレゼントに応募していたら
なんとギフト券が3000円分も当選してしまいました。
0305.jpg

本当は「セロ」という人のマジックディナーショーが第一希望だったのですが
別のB賞で3000円のギフト券が当たったんです。
それでも嬉しい~。
やっぱり応募しないと当たらないって事ですよね。
今までも何度か懸賞に応募した事はあるけど
当選したのはひよこクラブのエプロンくらい。
今年は運がいいのかも。
はじめちゃんも先日1等賞をゲットしたしね(#^.^#)
[ 2006/03/07 23:09 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

第78回 アカデミー賞

第78回アカデミー賞がWOWOWにて放映されてます。
今日の午前8:50からは生中継、午後9時からは字幕放送で・・
夜の再放送をゆっくり見てたんですけど
助演男優賞には愛しの「ジョージ・クルーニー」が受賞です。
おめでとう~!!!
主演女優賞には「リース・ウィザースプーン」が受賞。
ジュリア。ロバーツを上回る出演料になるそうです。
すごいですね~。
しかし、それ以上に気になったのが
歌曲賞ノミネート曲のライブで登場した「ドリー・パートン
なぜか高見沢さんに見えてしょうがないのでありました・・
[ 2006/03/06 23:13 ] 映画・音楽 | TB(0) | CM(0)

ライト付き耳かき?

ヨドバシカメラ博多店に行ってきました。
炊飯器を購入しようかと思っていたところに
以前、まんぞう@父からいただいてた商品券があったので
ここに出かけたのです。
実はヨドバシカメラに行くのは今日が初めて。
前評判から「値段が高い」と聞いていたので足が遠のいてました。
しかも博多駅近辺だといざ出かけても渋滞しそうでねぇ。
[ 2006/03/06 19:42 ] 買い物 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

マルシア

Author:マルシア



福岡市内で
ZUMBA、
ZUMBA GOLDの
レッスンをしています。

ZUMBA instructor
ZUMBA GOLD instructor
インド中央政府公認
ヨーガ・インストラクター
AFAA PCライセンス取得
(Primary Group Exercise Certification)

「Las Flores」というグループで
歌を歌ったり、踊ったり、
ボランティア活動してます。

Flores=花
活動を通して
素敵な花が
沢山咲きますように・・

Let's make the life exciting !

FC2カウンター