ボランティア


またアップするの忘れた・・・(汗)
先日の日曜日、飯塚の施設に行ってきました。
歌ったり踊ったりしてきましたよ~(*^_^*)


今回は年齢層が高く、平均80歳を超えてました。
リクエストいただいた曲も初めて聞くのも多く
とても心配でしたが、
歌が始まると一緒に口ずさんでくださったり
ダンスをすると体を動かしてくださったり、
最後は、久しぶりに踊りたいと
前に出てきて一緒にダンスされてました。
私たちが沢山元気をいただきました
ありがとうございます。


バンド名は「Las Flores」
お花っていう意味です。
活動を通して沢山のお花が咲きますようにいう気持ちを込めて
みんなで考えたんですよ
毎回少しずつメンバーは違いますが
その時に参加できる人が参加するという形で活動してます。
また次回は違うメンバーでお邪魔するかも??
よろしくお願いします


[ 2013/07/25 07:24 ] ボランティア | TB(0) | CM(0)

ボランティア

20130327-MM008.jpg
今日はボランティアでデイサービスの施設にお邪魔して来ました。
こちらにお伺いするのは3回目になるでしょうか・・
お誕生会のイベントなので
毎回何をしたら喜んでいただけるか考えるのですが
今回は利用者さんの方達からリクエストをお伺いして
一緒に歌えるものをリストに加えました。
「庭の千草」
「湯島の白梅」
「テネシーワルツ」など。
皆さんご存知ですか?
テネシーワルツ以外は全く初めて聞く曲だったので難しかったけど
何度も聞いてるとほんとにメロディがよくて
つい口ずさんでしまうくらいです。
利用者さんたちも大きな声で歌ってくださいましたo(^-^)o

20130327-MM005.jpg
他には「手のひらを太陽に」と「憧れのハワイ航路」の手話ダンス。

皆さんと一緒に踊りました。
楽しんでくださったみたいで良かったです。

20130327-MM001.jpg
私たちにできる事をできる人がやっていこうね。
っていうメンバーが集まって活動してます。
続けて行く事が大事ですからねo(^-^)o

ゆ~し~ま~、とぉれ~ばぁ~・・・
メロディが頭から離れない(笑)

[ 2013/03/27 22:15 ] ボランティア | TB(0) | CM(0)

子供たちと・・

20121222_L007.jpg
さんさんプラザのイベントに参加してきました。
今回はクリスマスと言う事でそれぞれ衣装を身に着けて
華やかになりました~
メンバーも増えて、みんなと一緒に歌ったり踊ったり、
楽しかったです。
子供たちのリクエストでAKBまで踊っちゃったんですよ!
一番人気でしたね(笑)

クリスマスと言う事で「Silent Night」をアカペラでハモッてみました。
これが一番練習したかも。
うまくいった????かな

20121222_M002.jpg
最初はちょっと緊張してた子供たちも
最後には笑顔を沢山見れてHAPPYでした。
今回協力してくれたみんな、ありがとう!
みんなのおかげで素敵なイベントになりました。
またある時はどうぞよろしくね。

[ 2012/12/22 23:46 ] ボランティア | TB(0) | CM(0)

さんさんプラザ

120804-001.jpg
さんさんプラザのふれあいコンサートに呼んでいただきました。
前回のメンバーとはちょっと編成を変えて
行ってきました~o(^-^)o

120804-003.jpg
夏なので急遽「め組のひと」を入れてみたのですが
皆さんよく知ってらっしゃって
みんなで一緒に「めっ!」って踊って
楽しかったです
こうやって来てくださった方と一緒にふれあいながらできる事を
これからも考えながらやっていきたいと思います

120804-005.jpg
バタバタ帰ったので集合写真が撮れなかった(T_T)
今回はキレイどころ?のみの写真で

[ 2012/08/04 23:06 ] ボランティア | TB(0) | CM(0)

イベント

さんさん120804-01
今度の土曜日、14時から南区のさんさんプラザでイベントがあります。
歌を歌ったり、踊ったり、リズム遊びしたり一緒に楽しめる内容です。
お時間ある方は遊びに来てくださいね。


120720-005.jpg
今回は若干のメンバー構成を変えてお届けしまーすo(^-^)o

[ 2012/08/01 23:17 ] ボランティア | TB(0) | CM(0)

ボランティアバンド

120720-003.jpg
市内にあるケアサービス施設へお邪魔してきました。
利用者さんのお誕生会が月に1度行われているようで、
お誕生会の出し物で呼んでいただきました。
始まりは「キーンコーンカーンコーン」
学校でチャイムが鳴るような感じで「一同礼!」でスタートです(笑)

120720-004.jpg
サルサを踊ってみてもらったり
タンバリンや鈴を持ってもらってリズム遊びしたり
一緒に体を動かしながら歌ったり、
その施設でいつも歌っている「ふるさと」も歌いました。
今回は「真赤な太陽」も選曲にしたので
皆さんご存知の曲でとても楽しそうにしてくださいました。

120720-002.jpg
バンドの名前は「Las Flores」 ラス・フローレス
お花って言う意味なんですが、
この活動を通して素敵なお花が沢山咲くといいなと思って
みんなで名前を考えました。。

基本的なメンバーは変わりませんが
その都度参加できる方には参加してもらって
一緒に盛り上げていけたらいいなって思います

今回は終業式だったのでうちの娘と、
介護のお仕事を実際にされてるTさんも一緒に行きました

120720-006.jpg
スタッフの方手作りのケーキをみんなでいただきました。
美味しかったです

120720-005.jpg
皆さんの笑顔がほんとに嬉しくて
私たちも楽しかったです。

また機会があったらお邪魔させてくださいね。
ありがとうございました
[ 2012/07/20 21:07 ] ボランティア | TB(0) | CM(0)
プロフィール

マルシア

Author:マルシア



福岡市内で
ZUMBA、
ZUMBA GOLDの
レッスンをしています。

ZUMBA instructor
ZUMBA GOLD instructor
インド中央政府公認
ヨーガ・インストラクター
AFAA PCライセンス取得
(Primary Group Exercise Certification)

「Las Flores」というグループで
歌を歌ったり、踊ったり、
ボランティア活動してます。

Flores=花
活動を通して
素敵な花が
沢山咲きますように・・

Let's make the life exciting !

FC2カウンター