ピラティス


身体のメンテナンスも含めて
ピラティスも受けます。
背骨がスッと伸びて
胸まわりが広がる感じです。
皆さんもぜひ!
[ 2017/05/08 23:47 ] Yoga | TB(0) | CM(0)

こどもヨガ

101222_000.jpg
今日は代行で行ってきました。
色々内容を考えては行ったけど
そううまく順番どおりにはいかないものです
なんせ相手は子供達。
気分も集中力も様々。
引き出しがたくさんないといけないなぁ・・
しかし、これを通して大人がやるヨガの素晴らしさもわかりました。
自分自身を見つめる事って普段の生活では
なかなかできないですからね。
帰宅して少し瞑想ました。
慌ただしいこの時期。
こんな時間も必要です

[ 2010/12/22 22:41 ] Yoga | TB(0) | CM(0)

こどもヨガ

101215_001.jpg
今日もこどもヨガのアシスタント行ってきました。
予定通りに行かない子供達
毎回発見がありますね~
あっという間に脱線しかけます
やりながら方向を修正したり
その日の雰囲気に合わせてプログラムを変えてみたり
こどもと大人の真剣勝負
しかし、こどもは体を動かす事が大好きですね。
子供達の笑顔がビタミン剤です

101215_005.jpg
来週は代行で一人でレッスンです。
さて、今からプログラムを考えなくては・・・

[ 2010/12/15 19:59 ] Yoga | TB(0) | CM(0)

こどもヨガ

101208_000.jpg
今日は友人Harumiがレッスンしているこどもヨガへ行ってきました。
こどもヨガと言ってもヨガのポーズばかりをするのでなく
イメージを膨らませて風になってみたり
ウサギになってみたり
蝶々になってみたり・・
時には大きな声を出して呼吸を無意識に吸って吐く事ができるように・・と
様々な内容でお届けしているのです。
こども達はまったなし
おかげで私も一緒になって動き汗びっしょりになりました
今回は私も参加と言うことで一緒にダンス?コーナーを設けて
みんなで踊りました。
楽しかったですよ~(~o~)

101208_005.jpg
最後はみんなで呼吸を整えて終わります。
あっという間の時間でした。
また来週アシスタントします。
さて、一つダンスを創作しましょうかね・・


SONIALOGO.jpg

       http://soniacreativelab.info/

[ 2010/12/08 19:01 ] Yoga | TB(0) | CM(0)

清々しい

101006-01.jpg
Yogaとエアロ終了
今日はやる気が出ずに家でゆっくりするはずだったけど
山野IRの顔が見たくて行ってきました。
元気が出ない時こそYogaなんですよね。
自分の心と身体に目を向け対話する。
今の自分はどういう状態なのか?
呼吸はどうですか?
深いですか?
浅いですか?
ここの所忙しくて自分自身の声に耳を傾ける事を忘れてました
おかげさまで元気になり、エアロまで受けてきましたよ
やっぱり動いている方がいいみたいです


[ 2010/10/06 17:30 ] Yoga | TB(0) | CM(0)

今日はヨガ

100805_R001.jpg
木曜日は大橋でHIP HOPを受ける事が多かったですが
今日はYogaな気分なのでルクル店へ行ってきました。
パワーヨガ60を受講。

鶴のポーズ
三角形のポーズ
ひねりを加えたポーズ
板のポーズ
とびうおのポーズ
下を向いた犬のポーズ
ウッターナ・アーサナ

と徐々にテンポよく進めて行きます。
最初は硬く感じる体が後半はしなやかに動き
変化を感じる事ができる瞬間が大好きです。

アロマの香りが漂うスタジオで心地よくかつ少しチャレンジして
楽しんだ時間でした。

終わったら甘めのラテでほっと一息。
今日も充実した一日でした。

[ 2010/08/05 23:00 ] Yoga | TB(0) | CM(0)
プロフィール

マルシア

Author:マルシア



福岡市内で
ZUMBA、
ZUMBA GOLDの
レッスンをしています。

ZUMBA instructor
ZUMBA GOLD instructor
インド中央政府公認
ヨーガ・インストラクター
AFAA PCライセンス取得
(Primary Group Exercise Certification)

「Las Flores」というグループで
歌を歌ったり、踊ったり、
ボランティア活動してます。

Flores=花
活動を通して
素敵な花が
沢山咲きますように・・

Let's make the life exciting !

FC2カウンター