久々


久々のたいこ叩いてきた~(^-^)/
スタジオで叩くの気持ちいいね!
ま、かなりのブランクありで
なかなか手が動きませんでしたが・・(-_-;)
[ 2013/12/29 23:43 ] 習い事 | TB(0) | CM(0)

ガムランキッズ


ガムランの練習日でした。
今日は今までで一番子供の人数が多くて
田村先生も喜んでました。
子供だけで演奏ができるようになったらいいですね。

100425_014.jpg
しかし、子供の飲み込みの早さってすごいですね。
体験して覚える。
メモばかりとっちゃだめですね(汗)

[ 2010/04/25 23:54 ] 習い事 | TB(0) | CM(0)

発表会


子供のバレエの発表会でした。
前回は親子で出演だったのですが↓
http://bibbidi.blog55.fc2.com/blog-entry-279.html
今年は子供のみ、私はサポートに徹しました。
途中、「やめたい・・」と言う時期もあったのですが
練習して少しずつ上手になっていく喜びを実感しながら
ここまで続けてきました。
舞台に上がった姿を見ると感動で胸がいっぱいです。

081129-3.jpg
どんな発表会でも同じですが
子供が参加するものはどれも親の協力なしでは成り立ちません。
今回もお母様達の素晴らしい協力の下
無事にすすめられたように思います。

[ 2008/11/29 23:50 ] 習い事 | TB(0) | CM(0)

継続は・・

081006_175221.jpg
一つの事を続ける事は難しい。
今の私はヨガ、サルサ、そして英語。
ヨガは週に1、2回。サルサは月に2,3回。
ヨガにおいては必ず受けているのが毎週土曜日の午前中から2クラス。
これがまた金曜日の夜になると
「あ~、夜更かししちゃった。明日やめようかな・・」
と弱気な声が聞こえてくるのです。
でも、習慣というかなんというか
土曜日の朝はゆっくり寝ようと思っていてもいつもどおりに目が覚めて
ヨガに行く時間が・・・・
あるんですよね~(笑)
体が欲しているんでしょう。
行けば行ったで満足感。
これがあるから続くんだろうな。
しなやかな体と心を手に入れたい!
と思い続けることも必要なのです。

そして英語。
なんで今更?
とたまに聞かれるんですが、何ででしょう・・・(汗)
うふふ、実は会って話をしたい人がいるんです。
いつかその人が日本に来たとき、もし話すチャンスがあっても
会話できなきゃ悲しいじゃないですか!
その人は本当に来るのか?
思い続ければきっと来てくれるでしょう。
いや、絶対に会える!!
と言うことで口に出す意味で日記にしてみました。
英語のノートも二冊目に突入です。
コツコツ頑張ります。

ちなみに「継続は力なり」を英語で言うと・・

こちらのサイトに面白い記事が載ってました。
興味のある方はどうぞ。

http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/learning/english/20050114us01.htm




[ 2008/10/06 18:12 ] 習い事 | TB(0) | CM(0)

ユニーク体操

070808-1.jpg 070808-2.jpg
いつも私が通っているユニーク体操。
これはヨガやバレエを取り入れた踊り&体操です。
夏休みなので子供も一緒に参加しました。
すでにボランティアで何度も踊っているのでヤル気満々なんですよ。
1時間もみっちり動くといい汗が出ます。
まじめにやると筋肉痛も・・
参加者は40代-60代なので私は一応一番若いのですが
今日は子供が最年少(笑)
それにしてもみんな元気です。
三点倒立・・・みんなできます(*^^)v
南区ですが興味のある方はご連絡を~!

[ 2007/08/08 13:50 ] 習い事 | TB(0) | CM(5)

くたくた・・(>_<)

070524.jpg 今日は子供のバレエ。
 それで私がくたくたっていうのも
 おかしな話ですが・・(汗)
 今日は午前中から色々ありまして
 先日買った食器棚にクレームがあって
 その入れ替えがあったんです。
 一度なおしたものをまた出して・・
 そうするとまた不要な物もあったりで
 掃除をしてると気がついたらお迎え。
 ああああ。疲れました。
その後15:30に保険屋さんが来て書類の作成。
この作業に時間がかかり休む暇なく子供のレッスンへ。
なんだかぐったりしてしまったのでバレエの帰りに2人でジョイフルへ。
今日はとてもお客さんが多かったな。
焼きさば定食499円、ロースかつ定食599円など安いよね。
たまには手抜きの夕食をお許しくださいませ(^^ゞ

[ 2007/05/24 23:19 ] 習い事 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

マルシア

Author:マルシア



福岡市内で
ZUMBA、
ZUMBA GOLDの
レッスンをしています。

ZUMBA instructor
ZUMBA GOLD instructor
インド中央政府公認
ヨーガ・インストラクター
AFAA PCライセンス取得
(Primary Group Exercise Certification)

「Las Flores」というグループで
歌を歌ったり、踊ったり、
ボランティア活動してます。

Flores=花
活動を通して
素敵な花が
沢山咲きますように・・

Let's make the life exciting !

FC2カウンター